2008年09月29日

 はげっち〜ず弁当


今日は お嬢の遠足の日です。

行き先は、転校前の小学校の横なんですが(;¬∀¬)ハハハ…




でも、まぁ 今年度遠足ヾ(*´∀`*)ノ゛




1〜6年生までが一緒になった、縦割りグループでの遠足だそうです。





転校してからのキャラ弁。。。♪




腕が鳴ります ( ̄▼ ̄*)ニヤッ













「お弁当、なにがいい(*^ー^)?」


「ハゲてるおっさんヾ(*´∀`*)ノ゛」



Σ( ̄▼ ̄lll)




「しかも、たくさんがいいなぁ (*´ー`*)」


そんなお弁当、見られて 恥ずかしくは無いのでしょうか(ーー;)







幸いな事に、先生方は お嬢のグループには 同行しないようです(´Д`;)




役員としての威厳が保たれるのであれば。。。



ま、しゃーないか と言うわけで・・・・・















0809290072_1.JPG
〜はげっち〜ず弁当〜




※命名ほのかりんママ ((_ _((-д- )ペコリ







これで娘が喜ぶのなら。。。(/ー ̄;)


世間様になんと言われようが、娘の味方でいなければ。。。



親 とは実に切ないものです il||li _| ̄|○ il||l








0809280059_1.JPG




この コーヒーチーズ(?)で作った おっさんが 一番のお気に入りのようで、ずっと 眺めておられました(-""-;)




さて。。。お弁当もできたし、お嬢のリュックへ入れ・・・






 ( ̄‐ ̄*)?





お嬢。。。もしかして。。。。。!?










0809280064_1.JPG




おやつ、それなの!?Σ( ̄Д ̄lll)




「たこ焼きキャンディはもらい物だから0円でしょ(*^ー゚)b」

いや、そういう問題じゃなくてヾ(-_- ;)





去年は 遠足に 豆大福 を持って行ったお嬢。。。


今度の自由研究は、【遠足におけるおやつの在り方】について まとめさせようと思います(;-_-)
posted by @よぉこ@ at 11:31| Comment(19) | TrackBack(0) | ☆人物キャラ弁☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

 「ガッペ!!」なプレゼント


今日、また荷物が届きました。



ささぼんさんからです。










今回はね、いつもと違うんです( ̄▼ ̄*)ニヤッ









変な食べ物じゃないのぉヾ(*´∀`*)ノ゛









プレゼントは・・・・・こちら♪





















0809230004_1.JPG





 Σ( ̄ロ ̄lll)





確かに食べ物じゃないけどさぁ〜(T∇T)






お弁当グッズだけ、有難く頂戴いたします ((_ _((-д- )ペコリ








早速お嬢さん、入浴剤を手にとって



「あ!!はるな愛だヾ(*´∀`*)ノ゛」



・・・違うよヾ(-_- ;)





「この人は、杉本彩って言って、エロスの女王なんだよ( ̄0 ̄)」


と 私が教えると、そうか と袋をマジマジと見つめ、拝んだ後、おもむろに薬箱へ。。。









0809230027_1.JPG





( ̄‐ ̄*)?



何やってんだ?この子は(。-`ω-)






「絆創膏 貼ってるの( ̄‐ ̄*)」




なんで( ̄ー ̄;)???





「だって女王が貼ってるんだもん( ̄0 ̄)」











0809230020_1.JPG




本当だ!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!





よく気づいたな( ̄∇ ̄;)










その後、江頭ちゃんのポストカードを見つけ・・・




「あ(*゚ロ゚*)この人なら知ってるよ!!」


「名前もわかる( ̄‐ ̄*)?」



「えっと…名前はわかんないけど。。。(。-`ω-)」





・・・・・・・・・・!?










「こういう人!ヾ(*´∀`*)ノ゛」


0809230013_1.JPG


Σ( ̄▼ ̄|||)













「早くカメラ!! (ノ´∀`)ノ」




。。。いいから早く着なさい(T∇T)










ささぼんさん、ありがとうございました((_ _((-д- )ペコリ




お陰で 久しぶりに 我が子のイキイキとした姿を 見ることが出来ました(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 21:26| Comment(25) | TrackBack(0) | ザ・ゲテモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

 キティちゃん弁当。。。と。。。




今朝 5時過ぎ・・・






「・゜・(/□\*)・゜・ワ〜ン 遠足おいてかれた〜。」



と、大泣きして目覚めたお嬢




夢の中でも 一人ぼっちのようです (-ι_- ) クックック




「ざまぁみろ(。-∀-)」 と ノドまででかかった言葉を グッとこらえ、抱きしめて 落ち着かせようと ベッドに行くと・・・





「こないで!!o(▼皿▼メ;)o」




Σ( ̄ロ ̄lll)







朝5時から ブロークン・ハート です il||li _| ̄|○ il||l





がんばります(T∇T)






谷村有美です。





( ̄‐ ̄*)?知らない??







il||li _| ̄|○ il||l










負けません。( ̄‥ ̄)=3 フン












こんな事を、一人 頭ん中で考えながら すごすごと お嬢の部屋から 出て行こうとすると。。。






「今から ピクニック行くから( ̄д ̄)」




誰が( ̄∇ ̄;) ?




「お嬢 と ママ ( ̄д ̄)」



。。。今日もパパはお仕事だし、やっぱそうなるか(;-_-) =3 フゥ









・・・?



・・・??





ってか、まだ 6時じゃん ( ̄ω ̄;)








ま、そんなこんなで 結局 ピクニックに行くことになりました。










んで、これが アタシのお弁当♪(●´∀`●)ノ









0809210005_2.JPG



黒ハートキティちゃん弁当黒ハートヾ(*´∀`*)ノ゛





ちゃんと、お嬢に 許しをもらって作りました(*´ー`*)





「ママのお弁当は ネコにしてもいい( ̄ー ̄;)?」


「・・・。しょうがない(▼_▼メ)」




出来上がりを見たお嬢に、危うく 殴られそうになったのは 言うまでもありません(;¬∀¬)ハハハ…





お嬢のお弁当も キティちゃんで。。。。。









(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル








考えただけで 血圧下がります(;-_-)







でも、せっかくのピクニックだし、お揃いにしたい。。。







しばらく考え、お嬢と 私 の中間点 ということで。。。










0809210020_2.JPG



おっさん被ったキティちゃん ( ̄ー ̄;)





これが、2人の妥協点を 探り合った結果 の作品です。






このあと





「ちょび髭も(人´∀`*)お・ね・が・い☆」



と、スリスリされまして。。。






0809210047_2.JPG





追加しました( ̄∇ ̄;)






「キティちゃん 超かわいいぃぃヾ(*´∀`*)ノ゛」





サンリオさん ごめんなさい (T∇T)
posted by @よぉこ@ at 15:35| Comment(25) | TrackBack(0) | ★サンリオキャラ弁当★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

 私ですか(T∇T)


お嬢が危ない自転車の乗り方をしていたので、怒りました。


ガッツリやりました(▼_▼メ)



謝らないので、そのまま放っておきました。



そしたら、その後3時間ほどして。。。





「。。。ママ、ちょっといい(´_`。)?」



やっと 謝りに来たかと思ったら・・・




「あのね、言いにくいんだけど・・・」



「何?(▼_▼メ)?」






「ママの子供やめたいの(´_`。)」



( ̄▼ ̄|||) えっ?





でも、私も 立場 ってのがありまして、強気に

「あっそ。じゃ、やめれば(キ▼д▼)」

と 言い放ってみると、、、




「うん。そうする。だから・・・」



( ̄‐ ̄*)だから?




「悪いけど、今すぐ 荷物まとめて 出てってくれる( ̄‐ ̄)?」



アタシがですか!? Σ( ̄▼ ̄|||)
posted by @よぉこ@ at 15:53 | TrackBack(0) | 心の叫び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

 奇怪Foods 襲来



。。。。。(-""-;)












。。。。またもや 我が家に 不審物到着(-""-;)












0809130001_1.JPG





愛媛県在住 やっこちゃん からです(;-_-)







最近では珍しく 事前に連絡がありました ( ̄∇ ̄;)




おかげで 待ち受ける側としての、心の準備期間 を設けることができましたが、届くまでの 数日間、なんとも言われぬ恐怖心 も一緒に味わうハメになりました( ̄ー ̄;)












削りカマボコと 入浴剤は、有難く頂戴いたします(*´∇`*)




鼻血マスクは、お嬢が 学校にしていくそうです(;-_-)





印度カリー味の歯磨き粉・・・・・








返品してもいいですか(T∇T)










それと 今回も、お手紙が同封されてました。


嬉しいです(*´∇`*)






嬉しいですが、またもや 謝罪文(-""-;)











期待に沿えなくて 申し訳ない・・・
お嬢・・・至らないヤツで ごめん(T∇T)







我が家に 荷物を送ってくる人 ってのは、一体 どんなプレッシャーと 戦ってるのですか(-""-;)




何度も 何度も 申し上げますが・・・・・








あなたが謝ることなど 何一つございません ( ̄ー ̄;)








カレーの歯磨き粉 だの、鼻血マスク だの送られ、泣きそうなのは こっちです(T∇T)












そして、今回の 奇怪フードは。。。。。









0809130044_1.JPG



大阪 たこ焼きドロップス!!







送ってきたのは 愛媛県民です(ー"ー )






 ってか






0809130047_1.JPG






販売者が 横浜観光協会 ってΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!



横浜観光協会さんが、何故に 大阪のPRを。。。( ̄ヘ ̄;)











さてさて、今回のお味の方は。。。。。









前回 のマヨネーズドロップが 相当ひどかったので、少々 ビビリながら 口の中へドロップを 入れたお嬢。。。。。










0809160026_1.JPG




「うまっ(*゚ロ゚*)」






(゜ロ゜;)エェッ!?




本当ですか・・・・・(ー’д`ー;)??







「ぅわぁ。これ美味しい!!一箱食べちゃいそうヾ( ´¬`)ノ」










そして 出ました!








0809160024_1.JPG




デリシャスフェイスヾ(*´∀`*)ノ゛










あまりにも 美味しそうに食べるので、、、、、








「…ほんとに美味しい?(,,¬ω¬)??」


「すっごい美味しいよ(*´∀`*)」


「・・・ほんとにぃぃぃ〜(,,¬ω¬)???」


「これはマジ!!絶対美味しいから!!(o^▽^o)」






そこまで 言うのなら、、、、、












・・・・・パクッ













なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!
Σ( ̄ロ ̄lll)






0809160033_1.JPG







。。。死ぬかと思いました il||li _| ̄|○ il||l









悶え苦しむ母を横目に

「いらないの( ̄‐ ̄*)?こんな美味しいのに( ̄〜; ̄)モグモグ」


お嬢は 2つ目、3つ目と パクパク食べておりました( -_-)








このキャンディ、かなりのつわものです(ー"ー )






絶対にオススメしません
ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン














ひらめき(*゚ロ゚*)ひらめき





まさか。。。。






横浜観光協会の方たちって。。。。






【大阪のイメージダウンを図る】



のが 目的だったりして・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





敵に塩を送ったかのように見せかけて、実は 相手を陥れている…







観光協会 恐るべし!! (((( ;゚д゚)))アワワワワ









「ママ、大阪ってこんなに美味しいものがあるんだね(*´∇`*)」




横浜観光協会の陰謀、失敗(;-_-) 。。。。
posted by @よぉこ@ at 11:42| Comment(21) | TrackBack(0) | ザ・ゲテモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

 最近の作品

キャラ弁ブログ とか言ってんのに すみませんm( _ _ )m







最近は、もっぱら キャラ弁 ミシン です
(;¬∀¬)ハハハ…








0809110004_1.JPG



お嬢の絵本バックとか。。。









0809110007_1.JPG



きっと履いてはもらえないであろう お嬢のスカートとか。。。









0809110011_1.JPG




「学校に履いていける(汚してもいいように)ゴスロリスカートを作りなさい( ̄д ̄)」
と命令されて作らされたスカートとか。。。










0809120030_1.JPG



アタシのキャミソールを リメイクして作ったスカートとか。。。










0809120028_1.JPG



お嬢が学校で使う 給食3点セット(エプロン・三角巾(カチューシャタイプ)・ランチョンマット)とか。。。。。。





























0809110018_1.JPG




原始人の服とか( ̄ー ̄;)







あ。


これは、お嬢の担任の先生のです。




来週の学年レクで、「猛獣狩りに行こう」っていうゲームをするときに、先生に着てもらいます( ̄ー ̄)ニヤリッ





アタシを役員にした あなたが悪いのよ
(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ〜

posted by @よぉこ@ at 14:38| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

 キャラスイートポテト

今日は おやつに スウィ〜トポテト を作りました(*´∇`*)





自分で言うのもなんですが






かわいいです(〃▽〃)



















0809090007_1.JPG





 ライオンしゃんたちなのぉ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛






かわいいっしょ♪(〃▽〃)








大満足です(*´∇`*)




















.....でもね。








.....(;-_-) =3 フゥ









.....ねぇ。。。(;¬∀¬)ハハハ…











何も言わなくても、もうわかるでしょ(´皿`;)













ってことで、お嬢の分は こっちです。
















0809090041_2.JPG




。。。おっちゃん(-""-;)








もちろん、1つじゃ足りないと言って 暴れると困るので




















0809090024_1.JPG



4人 + ちっちゃいおっさんも。











お嬢の反応ですか( ̄‐ ̄*)?









そりゃ ご想像のとおり、大喜びして食べてましたわ( ̄∇ ̄;)








「ママ、よくそんなの食べれるね(¬¬)」



と、隣りで可愛い方を食べている 私を けなしながら。。。(ーー;)






私はお嬢と同じセリフを 心の中で叫びながら、かわいい スイートポテトを食べてました(-""-;)






なんでしょう。。。

とっても可愛いキャラスイーツだというのに。。。





・・・少し 気持ちが重いです(-""-;)
posted by @よぉこ@ at 19:59| Comment(25) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

 更なる刺客。。。



。。。(;-_-)










また 届きましたよ。 





荷物。











0809070020_1.JPG








今度は ずっぺこりんからです(;-_-)









ってか、どうなんでしょう?






ほとんどの皆さんが 何の連絡もなく
ある日突然送ってきますよね( ̄ー ̄;)









それって "送りつけられた" って事なんでしょうか・・・。







あれですか?







俗に言う "嫌がらせ" ってやつですか(T∇T)









。。。普通の荷物と違うんです。





。。。心の準備期間を下さい (-""-;)










そして、今回の送り主ずっぺこりんも カードに 反省文です。






【期待に添えなくてごめん】






誰に 何を期待されてるんですか(;-_-)













今回の奇怪foods はこちら。。。







0809070023_1.JPG







自分の息子が 食べたがっているのに、私に送るために 必死に守りぬいたんだそうです。。。








すまん。ずっぺ(←次男) (/ー ̄;)シクシク










それでは早速、お嬢に食べてもらいましょう(。・∀・)ノ






まずは おやじキャラメル から










0809070028_1.JPG



「おぅ♪スウィ〜ティ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛」




おおっと!出ました!お嬢の デリシャスフェイス!!


イチゴミルク味で、おいしいんだそうです(*^ー^)






でもね。。。










0809070031_1.JPG




パッケージには LOVE & PEACE と書かれてるんだけど。。。












0809070032_1.JPG






父さん。 食べられかけてますけど、大丈夫ですか( ̄ー ̄;)


LOVEって。。。


PEACEって。。。

















そして お次は、おさつキャラメル



いいですね〜(*´∇`*)


おさつ(さつま芋) と お札 を かけてるんですね。


このくらいがちょうど良いです(*´∇`*)


こういうのが一番です。


世の中、変なものが多すぎます(-""-;)






さて、お味の方は。。。







0809070040_1.JPG



「まぁまぁってとこね( ̄д ̄)」


偉そうです( ̄‐ ̄*)



ですが、こちらは 残念ながら デリシャスフェイスまでは至らず。










そして、ラストは。。。



一反もめんの絞り汁キャラメル
Σ( ̄ロ ̄lll)







0809070024_1.JPG




 



たぶん、、、、





たぶんって。。。。















奇怪foodsクイーン のお嬢も これには 手が出せずにおります。








0809070046_1.JPG



「たぶん。。。たぶんって( ̄ー ̄;)」


同じこと言ってます。





2分くらい 黙ったままだったのですが、スーッとテーブルの端に手を伸ばし。。。












0809070052_1.JPG



「。。。こういう事だよね(ー'`ー;)」



テーブル布巾を絞り始めました 煤i ̄□ ̄ノ)ノ  





ま。。。そういう事ですね( ̄ー ̄;)






絞った汁を横目に、いっせーの!で食べたお嬢











0809070054_1.JPG




「ウマッ!(*゚ロ゚*)」






そりゃ良かった。




「雑巾っぽいかと思って心配したよ(´Д`;)」



いや、、、さすがに それはないだろ。





そして、出ました!







0809070058_1.JPG



「オゥ♪オイスィ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛」




デリシャスポーズ!!



どうやら お気に召したご様子。



ミルク味で、甘くて美味しいキャラメルだそうです(*^ー^)






とても気に入ったみたいで、鼻歌交じりで食べてます。





そして







「牛乳をつけた布巾って、こんなに美味しいんだ(*´ー`*)」








。。。たぶん、それは 違う(-_-;)
posted by @よぉこ@ at 15:49| Comment(18) | TrackBack(0) | ザ・ゲテモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

 一応キャラ弁ブログなので…


先日の 衝撃的な マヨネーズドロップス で思い出した、過去のボツ弁を。













0806030003_1.JPG






マヨネーズ弁当です。









ボツ弁です。






でもね。








たとえボツ弁でも、載せないといけないんじゃないかと思ったんです。










このままじゃ このブログの趣旨が変っちゃいそうで(T∇T)

posted by @よぉこ@ at 14:57| Comment(9) | TrackBack(0) | ★食べ物のお弁当★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

 また刺客がっっっ!!


。。。また






。。。荷物が






。。。届きました(;-_-)









0809030002_1.JPG







・・・blueちゃんからです。(ーー;)












ってかね。





同封されてたメッセージカードは・・・





「変な食材 あんまなかったあせあせ(飛び散る汗) ゴメンたらーっ(汗)






ってどうなのさ( ̄▼ ̄|||)



他に何かあるでしょう。




「元気?」 とか 「そっちは天気どう?」とかさ〜(-""-;)






・・・上司に もっと成績を上げろ と言われ、部下に 無理に仕事を押し付けてしまっているような罪悪感がある、そんな中間管理職の気持ちです(ー'`ー;)









。。。blueちゃん、あなたが謝るような事は、何一つございません
 ( ̄ー ̄;)









ってか、どうなんでしょう。。。。これ。










0809030003_1.JPG


マヨネーズドロップス!?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!








オゥ♪ ちょうど良かった!レタスもたくさんあるしぃヾ(*´∀`*)ノ゛


。。。。ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ








それにしても、まぁ こうも奇怪な食べ物が 次々と(;¬∀¬)ハハハ…




一体、どんだけ集まったのか。。。












我が家に ミステリーハンターが来る日も そう遠くはなさそうです (-""-;)




その時は、ぜひ 金のヒトシ君人形 をベットしてください((_ _((-д- )ペコリ











これはもちろん、今日のお嬢のおやつです。









早速 帰ってきたお嬢

お嬢に blueちゃんから荷物届いてたよ( ̄∇ ̄;)」

と報告。





「すごぉぉいヾ(*´∀`*)ノ゛」


お嬢さん、大はしゃぎで 手を洗い、席に着きました。






( ̄‐ ̄*)?






すぐさま 食べるのかと思いきや、なにやら不審な動き・・・・・









0809030006_1.JPG






なにしてんの( ̄∇ ̄;) ?





「いやぁ。さすがにこれは くちに入らないでしょう。
だから、ストレッチ させて伸ばしてるの」
( ̄д ̄)






エッ!! Σ(゚∀゚*)



あんた、これが 一つの大きな飴玉だと 本気で思って・・・







「よし!伸びた!食べるぞ( ̄‥ ̄)=3 」






・・・



・・・



・・・









0809030007_1.JPG






「あれ?違ったぁ(^▽^;)」



当たり前でしょうが。素で照れるなヾ(-ω-;)






なんと情けない、、、、il||li _| ̄|○ il||l










「次 これ食べるぅヾ(*´∀`*)ノ゛」





ついに、マヨネーズキャンディ に手をつけました。。。







( ̄〜; ̄)モグモグ






ど・・・どう?( ̄ー ̄;)?









0809030014_1.JPG





「・・・マヨネーズだ(-""-;)」



そりゃそうだろうよ。




「マズくはないけど、美味しくもない( ̄д ̄)」




ふーん。


マズイってわけじゃないんだ ((φ(・д・。)ホォホォ




・・・


・・・


・・・






ひらめき(*゚ロ゚*)ひらめき






とつぜん、何かひらめき 冷蔵庫へダッシュ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ





そして。。。。。













0809030020_1.JPG



「食べ比べ〜ヾ( ´¬`)ノ」




。。。マヨネーズ、そのまま食べ始めました(-""-;)






「そうそう!この味!( ̄〜; ̄)ムシャムシャ」



と言って、マヨネーズをペロリし終えると、またもや マヨネーズキャンディをパクリ。






その途端、急に顔がこわばり。。。。。














0809030016_1.JPG



「やっぱこれ マズイ〜(ー'`ー;)」





今更かよ! Σ(・∀;ノ)ノ 











・マヨネーズは飴にしちゃいけない
 ・口を伸ばしても意味が無い    





こうして、またひとつ お嬢は成長しました。。。。。




blueちゃん、入浴剤やクロスとか、美味しいお菓子もありがとう(o^▽^o)


マヨキャンも・・・・あ・・・りが・・・とね (-""-;)
posted by @よぉこ@ at 16:00| Comment(16) | TrackBack(0) | ザ・ゲテモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

