2008年11月01日

 お嬢のお昼ごはん


さっき、台所から 妙な声が。。。


「いやぁん♪きゃぅわぅゆぅいでしゅぅ(≧∀≦)」


30分くらい前から、台所で ジュージューガタガタ と、なにやら料理をしていた様子の お嬢

「どしたの( ̄ー ̄;)?」

「お昼ごはん作ってるのぉヾ(*´∀`*)ノ゛」


そういや、もうそんな時間です。

なにやら いい匂いもしてきて、お腹も空いてきました。



「はい完成(●´∀`●)ノ」







0811010008_1.JPG



(」゚ロ゚)」オオォォ!!

今日は キャラですか。

メニューは 豚肉とキャベツの炒め物 と、カボチャのサラダ と、シャケフレークのおにぎり だそうです。

パッチンを使わず、ハサミでカットしたそうです。
海苔切りも だいぶ上達したんだのぉ(*´ー`*)←しみじみ


「いっただっきま〜すヾ( ´¬`)ノ」


え。。。
あの。。。


「ねぇ。。ママのは( ̄ー ̄;)??」

「はぁ?食べんの( ̄‐ ̄*)?」



食べます(T∇T)


「あ〜めんどくさい。したら少し待ってて( ̄‥ ̄)」

そう言って、また キッチンに戻っていきました。





そして 数分後。。。




「はい。できたよ(* ̄▽ ̄*)」








0811010011_1.JPG


Σ( ̄Д ̄lll)



しばらく動けませんでした。。


言葉で言われるより キツイです。。


il||li _| ̄|○ il||l



今度から普通のおにぎりで結構です(T∇T)

ってか、私におかずは これだけですか(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 13:46| Comment(26) | TrackBack(0) | ☆メッセージ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

 読解力

さっき、お嬢が
「今日の宿題 超かんたんすぎるんですけどぉぉ ┐(´ー)┌」
と言いながら、勉強道具を片付けていました。


娘に興味がない・・・じゃなかった、自主性に任せているので 勉強はノータッチなのですが、ちょっと見て見ました。









今日の宿題は、国語です。


お手紙 という物語の単元です。


【あらすじ】

ガマガエルカエル は親友です。
ある日、ガマガエルが お手紙を一度ももらった事が無い とカエルに 打ち明けました。
そこで カエルは、急いで家に帰り、ガマガエルに手紙を書きます。
そして、家を出たところにいた カタツムリ に手紙を渡してくれるように頼みます。
ところが、カタツムリは足が遅いので、4日もかかりました。
その間に カエルガマガエル に手紙を書いたことをバラしてしまいましたが、2匹の友情は そのおかげで より深まった





というようなお話です。



はい。
そこで 問題。


【どうしてカエルは自分で渡さないで、
 カタツムリに頼んだのでしょうか?】













それではお嬢の答えをどうぞ。。。








0810240006_2.JPG


作者がお話を盛り上げるためにそうした。
じゃないと、教科書に載るようなお話にならないし、
絵本会社も本にしてくれないと思う。






Σ( ̄Д ̄lll)





大人の事情は考慮しなくて結構です。。。

もっと 素直に、物語を楽しんでください(-_-;)
posted by @よぉこ@ at 17:56| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

 私ならこうします。。


青森県在住の しろこちゃん。

住んでる所が青森 というだけで、もの凄い 親近感(*´∀`*)
余った肉じゃがを送りたくなるくらいです。

津軽 vs 南部 なんて関係ありません ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン



そんな しろこちゃんから こんな相談(?)を 頂きました。

【@よぉこ@さんなら記念にどんなお弁当を作りますか?】



もうすぐ 記念日なんだそうです(^ー^*)

なんの記念日かって???






祝!5歳年下の彼氏と付き合って1ヶ月
ヾ(*´∀`*)ノ゛




・・・。


むかついた そこのあなた ヾ( ̄0 ̄ )

・・・私も 他県出身なら、PCの電源 切っていたと思います(;-_-)



『知らねぇよ!(´〜`;)』
と言った そこのあなた ヾ( ̄0 ̄ )

・・・私も、思わず言ってしまいました( ̄∇ ̄;) 爆




他人の恋愛を 心から祝福できない人間になってしまったのは、心が汚れてしまったからなのか、はたまた、5歳年下の彼氏 という言葉に反応してしまう年齢になったからなのか。。。



・・・が!同じ 青森県民 (*´∀`)(´∀`。)


ここは一つ、作ってあげようじゃありませんか。


しろこちゃん、あなたが他県民だったら、今頃ポストに不幸の手紙入ってたわよ |||-_||| 





〜〜〜今朝の会話〜〜〜


「パパ。今日キャラ弁作るんだけど、持ってく( ̄‐ ̄*)?」

「どんなやつ( ̄ー ̄;)?」

「しろこちゃんって子が、5歳年下の彼氏と付き合って1ヶ月の記念に、@よぉこ@ならどんなお弁当作るのか?って聞かれたから、作ろうと思って( ̄0 ̄)」

「いらない(-""-;)」

「なんで( ̄‐ ̄*)?」

「想像がつくから(-""-;)」



そういうと、パパは洗面台に向かって歩きながら

「だいたいさ、@よぉこ@にそんな事を聞くのが 間違ってんだよ。。。
しろこちゃん って子だって、@よぉこ@お嬢が どんなヤツかくらい、わかるだろうに。。。(。-з-)」


と、ブツブツ言いながら 階段を下りていきました。






さてさて。話を戻しましょう。



アタシだったら どんなお弁当を作るか って??




(。-`ω-)う〜ん。


記念日は、男性が祝うのが当たり前だと思ってます
 (* ̄ー ̄)y-~~~フ〜



そんなアタシが 付き合って1ヶ月の記念に作るとしたら・・・・!!
















0810230005_1.JPG




こんなのかしら(*´∀`*)ゞ




パパはまだこのお弁当を見てませんが・・・


たぶん、想像どおりだったでしょう。。。


パパ、断って正解!( ̄∇ ̄)

けど、嫁にしたのは 不正解!┐( -"-)┌  ・・・自分で言うなヾ(-_-;)
posted by @よぉこ@ at 13:36| Comment(23) | TrackBack(0) | ☆メッセージ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

 大阪からの挑戦状??


。。。

また 我が家に 荷物が届きました( ̄ー ̄;)




 

0810220010_1.JPG




大阪府在住、cupidちゃんからです。




USJのお土産 と一緒に 送られてきた、今回の 不思議な食べ物は。。






0810220010_2.JPG




飲酒運転・交通違反・痴漢行為 に・・・
よく効きます!ポリザンス!


絶対ナイショよ♪
ニコパット




。。。なんですか このふざけたガムは( ̄ー ̄;)



ポリザンスは、以前 不審者情報と特徴が全く同じだった うちのパパに あげることにしました。

これで、捕まることもないでしょう ( ̄‥ ̄) =3 フー



もう一つの ニコパット。。。


お嬢さん、ジーっと眺めてから 突然 キッチンへ ダッシュ
 ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ



そして。。。





0810220012_1.JPG

「絶対ナイショよ♪ニコパット♪」





Σ( ̄ロ ̄lll)




お椀を入れて登場です。。。(;-_-)

お味の方は・・・??



「美味しい♪ おっぱい大きくなる味だ( ̄〜; ̄)モグモグ」


どんな味ですかヾ(-ω-;)




そして、USJのお土産 スヌーピーキャンディ を食べようと袋を開けると。。






0810220015_1.JPG



「あ。キーホルダーだ(*゚ロ゚*)」

キャンディそっくりな、キーホルダーが入っていました。


「さすがに間違えて食べたりしないよ ( ̄m ̄*)ププッ」




その キャンディそっくりなキーホルダーを 持ちながら、cupidちゃんからの お手紙を読むお嬢。。








0810220018_1.JPG



見る見るうちに 表情が硬くなっていき・・・


「ママ!もう1回写真!(;゚□゚)」



ん?


ナンデかと訪ねたら。。。




0810220016_3.JPG

0810220016_4.JPG



@よぉこ@さんへ
こんなモンしかみつけられなくてスミマセン。。
ふつうにショボイ ガムですが。
あ!でもでも、お嬢なら スヌーピーキーホルダーも食べるかも?!←期待!


★お嬢へ★
ごめんねー。リアクションとりずらくて。。
ふつうに食べちゃってね(o^▽^o)






この手紙を読んだお嬢の とった行動。。。





0810220020_1.JPG 0810220022_1.JPG


「あら♪美味しそうなキャンディー(* ̄▽ ̄*)」


パクリ!



「やだぁ♪これキーホルダーじゃないのぉ(*´∀`*)ゞ 」



cupidちゃん、変な事かかないでちょうだい(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 15:48| Comment(19) | TrackBack(0) | ザ・ゲテモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ご近所さん

近所の 焼肉屋さん の駐車場にて。。。








0810170067_1.JPG







カルビで運転できない





意味がわかりません(;-_-)
posted by @よぉこ@ at 15:24 | TrackBack(0) | 心の叫び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

 訂正


みなさんお気づきの通り、昨日のキャラ弁、スペル間違えてました。
( ̄ー ̄;)

いきがって コラボしてみたものの・・・

なんと 中途半端な。。。


これぞ まさしく 我が人生 il||li _| ̄|○ il||l





そんな私に 一通のメールが。。。



さうすからです。


添付されてた画像ファイルを開いてみると。。。





yoko.jpg





直ってるぅぅぅぅ
ヒェ━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!!





> てことで、さうすの魔法かけてみた。←さうす

。。。こんな事してないで 仕事しなさい ( ̄ー ̄;)



となりでお嬢さん、

「ってことは、るーちゃん(娘ちゃん)魔女だったんだ(((( ;゚д゚)))アワワ」

と、一人 ビビってましたたらーっ(汗)




0810150029_1.JPG yoko.jpg


きっと、この人 HAPPY NEW YEAR にもできると思います( ̄∇ ̄;)
posted by @よぉこ@ at 19:08| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

 ハロウィンのクリスマス弁当


今日も ハロウィンキャラ弁 です。

前回が ハロウィンのキャラ弁として 成立してたか怪しいですが(;-_-)




昨日、お嬢と買い物中に


「あれま。もう クリスマスグッズ 売ってるよ(*゚ロ゚*)」


「そうね。ハロウィン終わればもうクリスマスだからね。」


「あら。こっちはハロウィングッズ30%オフだって(*゚ロ゚*)」

「そうね。そろそろ 売り切りとか考えてるんでしょ。」



その場に 立ち止まる お嬢・・・。



「みんな騒いでたのに、急に追い出すなんて…(-ω- )ブツブツ」


「どした( ̄‐ ̄*)?」








「一緒に クリスマスを お祝いしてあげられなくて ごめん ((_ _((-д- )ペコリ」





ハロウィングッズ売り場に向かって、頭を下げておられました(-""-;)




「バッカじゃないの(-_-) 」

思わず出てしまった 私の正直な気持ち。。。


「ママがいつも 亡くなった人を大事にしなさい って言ってんじゃん ヽ(`Д´)ノ」




。。。亡くなった人を敬う事と、カボチャのオバケに 頭を下げる事は 違うと思います(-""-;)


ってか、カボチャは 亡くなっておられないと思います(-""-;)




そんな 我が子のために作った お弁当です。




0810150029_1.JPG





今回も ハロウィンのお弁当 として成立してません(ー'`ー;)
0810150020_1.JPG
posted by @よぉこ@ at 12:43| Comment(19) | TrackBack(0) | ★季節の行事弁当★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

 光る虫


。。。


ここ、キャラ弁ブログです( ̄ー ̄;)

検索で辿り着いた方、間違っておられませんので、ご心配なさらず お好きなキャラ弁を探して下さい ((_ _((-д- )ペコリ



・・・また荷物届きました(ーー;)








0810090007_1.JPG



シナモンちゃんからです。


バースデーカードも入ってました♪
それから、すんごい可愛い 手作りピックヾ(*´∀`*)ノ゛






0810090010_1.JPG



めちゃめちゃ可愛いでしょう(o ̄∇ ̄o)
テンション高めで、お嬢に報告すると


「ほんとだ♪可愛いね(*^ー^)」

と、気に入ってくれた様子。


「( ̄‐ ̄*)?これは?」

そういって、お嬢は 手付かずの楊枝のパックを手に取ると。。。


「あぁ。。なるほどね( ̄‐ ̄)」

何かに納得されてるご様子。。

「何が(; ̄ー ̄)...?」



「これだけ作ってやったんだから、残りはお前が 自分で作りやがれ。って事か(*^ー^*)」



(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


そ・・・そんな訳ないじゃん。

自分で 好きなオリジナル が作れるようにって、気を使って 同封してくれたに決まってる!!

・・・よね? (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ





ちょと、動揺しながら ハロウィンマカロニを棚に片付けました( ̄∇ ̄;)





それでは、本日の 奇抜な食べ物 のご紹介(。´_`)ノ






0810090011_1.JPG


光る虫グミ!!





画像でわかるかな? 


0810090014_1.JPG


光ってます!!


0810090019_1.JPG




パパ と お嬢 は

「おぉ!!GFTか!(*゚ロ゚*)」

「なるほど!!オワンクラゲか(*゚ロ゚*)」




・・・下村さんに怒られます(;-_-)




ところで、お嬢は 虫が大の苦手です (>ω<)


けど、韓国に行けば 屋台で売ってる 蚕の佃煮を 一人で紙コップ 山盛りめいっぱい 平らげます( ̄〜; ̄) ムシャムシャ


めちゃめちゃ なんですよ。。

足とかそのままだし。。

(;-_-)


矛盾してます。



ちなみに、お嬢苦手なものは チーズきのこ で、
大好物は チーズフォンデュ舞茸 です (;-_-)




シナモンちゃん、誕生日に 虫を贈られたのは 人生初でしたが・・・ありがとうね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
posted by @よぉこ@ at 16:18| Comment(23) | TrackBack(0) | ザ・ゲテモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

 憧れのオープンカー


我が家に 変な食べ物が届くようになった 元々のきっかけを作った人間から、誕生日プレゼントをもらいました。




・・・そうです。chobinです(-""-;)



たぶん、残念ながら この人とは 前世で何かしら関わり合いがあった と思います(ーー;)





0810040733_1.JPG





私ではなくお嬢とメル友 のchobin。。。

以前、今度お嬢にレターセットを買ってやる という約束をしたらしく、一緒に送ってくれました。







0810040742_1.JPG



「ぬぉぉ〜(*゚ロ゚*)!!」


さすがです。

お嬢の好みをよくご存知で。


・黒・


これぞ お嬢の( ̄ー ̄;)




そして、綺麗にラッピングされた 私へのバースデープレゼント
ヾ(*´∀`*)ノ゛




ドキドキしながらOPEN♪










0810040738_1.JPG



( ̄▼ ̄|||)




そりゃ、確かに憧れてたよ。
免許もないし、ただの憧れだけれど、いつか真っ赤なオープンカーが欲しいな♪って思ってたよ。。。



思ってたけどさ・・・( ̄ー ̄;)




あれですか?

「わーい!わーい! ブッブーヾ(*´∀`*)ノ゛」

と言いながら食べればよいのですか(-""-;)?





28にもなって。。。。il||li _| ̄|○ il||l






さらに、車酔いがヒドイ私のために



0810040740_1.JPG



ええじゃないか 酔い止め豆



。。。なんですかコレは( ̄ー ̄;)?


ええじゃないか って…どの辺がですか(; ̄ー ̄)


表のお二方、かなりキツそうですけど、本当にこれ効きますか
( ̄ー ̄;)?



同封されていた 私宛の手紙には
【最近、変なモノばかり食べているお嬢の身体が心配なので、今回はお菓子なし】
と書いてありましたが

お嬢へのメールには
【ネタ切れだったりするのよね。。】



内容的に、送る相手 逆じゃね?(; ̄ー ̄)?
posted by @よぉこ@ at 16:11| Comment(22) | TrackBack(0) | ザ・ゲテモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

 突然の贈り物


はい。


またまた 荷物が届きました。( ̄ー ̄;)


ラミラミちゃんからです。


今回は かなり驚きました。

何故って住所教えてないのに届きましたΣ( ̄Д ̄lll)



世の中、不思議な事が たくさんありすぎます(-""-;)






0809300105_1.JPG




ご覧の通り、今回も また 変なモノを送りつけられたようです(ーー;)



んでもって。。。

【でさー、 ゴメン!!】



なんですか、このメッセージは (-""-;)


でさー って何。。。でさーって 。。。ヾ(-ω-;)


いやいや、他にも突っ込みどころは満載です。



今どき ブーブークッション ってどうなんですか ヾ(-ω-;)



お嬢は ブーブークッション初体験で、もの凄い お気に召したようですが( ̄ー ̄;)






さてさて。
それでは お待ちかね、今回の 不思議な食べ物 はこちら










0809300113_1.JPG


浅田飴 ならぬ バカ田アメ!!




こちら、激辛が 1つだけ入っているそうで、ロシアンキャンディです。

しかも、注意しなくちゃいけない事が もう一つあるようでして。。。









0809300115_1.JPG


※このアメを食べると、顔が劇場画調になる場合があります。





・・・そりゃ 大変だ( ̄ー ̄;)




お嬢の顔も 劇場画調に・・・
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





0810050746_1.JPG


「セーフ♪辛くな〜い(* ̄▽ ̄*)」


とんだ おとぼけフェイスです(´皿`;)


残り6つのうち、1つが激辛。。。

怖いので、あとは パパに渡すことにしました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ







そして、もう一つ。。。






0809300111_1.JPG



( ̄▼ ̄|||)




江頭の缶入りお茶 & アントキの猪木の 缶コーヒー





飲む気 なれねぇ〜(; ̄д ̄)




不思議ですね。。。



お風呂上りなのに のどが渇きません ( ̄ー ̄;)



「こないだ写真もらったから、お茶はママにあげるよ(*^ー^*)」

こないだのポストカードがあるから、オマエにこのお茶を譲ってやる っていう事だそうです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





・・・・・そんな優しさいりません(-_-)





お嬢がはりきって飲もうとしてる アントキの猪木缶コーヒー。。。






0810050749_1.JPG



珈琲にミルク入れますか〜ッ!?
それとも、ダァーしますかッ!?
なに? ブラック!?
もう製缶してあるから ダメだ!!

それでは、え〜  フフッ
ど〜ですか、お客さんッ!!





・・・って、どうですか お嬢さん(T∇T)





( ̄‐ ̄*)?






お嬢さん・・・???















Σ(゚Д゚|||)





「可愛いっしょ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛」


・・・母さん、涙が止まりません(T∇T)




私からカメラを奪い取り、お嬢は、出来栄えをチェックし終えると。。。




0810050750_1.JPG




腰に手を当て、グビグビと飲んでおりました( ̄∇ ̄;)







ラミラミちゃん、あなたのおかげで 我が子が モノマネまできる事を知りました(-""-;)

ありがとう(T∇T) アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
posted by @よぉこ@ at 19:21| Comment(24) | TrackBack(0) | ザ・ゲテモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

