2008年12月11日

 香港のお土産〜その2〜


さて、そのトイレットペーパーの下に、なにやら小さな袋を発見。



一体何かと 開けてみると・・・











( ▽|||)









0812110019_1.JPG



なんですかコレは ( ̄▼ ̄|||)




グランマ
「それは小便小僧なの(*^ー^)なんかね・・・えっと・・・あれ?なんだっけ( ̄‐ ̄*)?」



陶器製のこの子、小便小僧らしいのですが・・・??



グランマ「たしか、お水の中に入れておいて それから お湯をかけて・・・あれ?お湯の中に入れておいて、それから水を・・・あれ?どっちだっけ( ̄‐ ̄*)?」




あたしが知るわけありません(;-_-)



そして結局

グランマ 「ま、とにかくそういう物よ(*^ー^*)」



・・・どういうものですか(T∇T)




ってか、これ怖いです (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



夜中に見たら、きっと アタシ泣きます(T∇T)




・・・Tシャツにしとけばよかった(/ー ̄;)シクシク





そう思いながら、また段ボールの中を ゴソゴソしてると、今度こそ 香港っぽく、使えそうな箱を発見♪


夜景がプリントされてる長方形の、いかにも 香港! という雰囲気のその箱に、私の期待は膨らみます ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク











0812110024_1.JPG



い・・・いらねぇ(´Д`;) 


キーホルダーの詰め合わせです。




期待を裏切られ、がっかりしてる私の横で


「うほっ!!超すっごぉぉい(*゚ロ゚*)」



お嬢さん、このキーホルダーセットに大興奮!!



どこがそんなにいいのかわかりません( ̄ー ̄;)



「これ、キラキラな上に、しかも重い!!
こんなステキなものが香港にはあるんだね(*´∇`*)」





たぶん、札幌駅にもあると思いますよ・・・そういうの( ̄ー ̄;)




「こんな重いキーホルダー付けてる子、きっといないよ(*´∇`*)」


そこに感動ですか( ̄ー ̄;)??



そんでもって、一番右にあるキーホルダーに注目!







0812110026_1.JPG




爪きり&栓抜き 機能付き!( ̄ー ̄;)




なぜに、キーホルダーに それを求めたのでしょう。。

サバイバル用なのですか、このキーホルダー。。( ̄ω ̄;)




「すごい!これなら お風呂あがりに足の爪切って、そのまま お風呂上りの一杯 ってできるじゃん(*゚ロ゚*)」



足の爪切ったキーホルダーで、栓抜くんですか( ̄ω ̄;)




「中国といえども、やはり香港はイギリスのものだっただけの事はあるね〜(*´∇`*)」


【イギリスの植民地だったからこそ、こんなステキなキーホルダーを作る事ができたんだ】

そう、お嬢は考えているようですε-(;-ω-`) フゥ…

香港がイギリスの植民地だった事を知っていたというのには、正直 驚きましたが・・・
それが、どうして キーホルダーと直結してしまうのか。。。


バカなのか、賢いのか わかりません ┐(´〜`;)┌


ただ とりあえず今週末、札幌駅に連れて行こうとは思います(-""-;)






他にも、山のようにありますが、キリがないので この辺で((_ _((-д- )ペコリ
posted by @よぉこ@ at 11:36| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 香港のお土産。。


先日、うちの両親(グランマ&おじいちゃま)が香港へ旅行へ行ってきたそうで、そのお土産が 昨日届きました。



かなりの量です。。。

宅配のおじさんが、二階にリビングがある我が家を心配して

「奥さん一人で運ぶんですか。。がんばってください((_ _((-д- )ペコリ」

と 頭を下げられるくらいの量です(;-_-)





いつも 仕事だ、温泉だ、と 両親揃って あっちこっち行ってるのですが、毎度毎度 お土産が多すぎる。。。


いやね、もらって嬉しいものならいいんですよ。。



ただ・・・ねぇ(;¬∀¬)ハハハ…





今回も事前に
「夜景Tシャツや、夜景マグカップはやめてくれ(T∇T)」
と念を押しておいたのですが・・・




ダンボールを開けて まず目に飛び込んできたのは・・・








0812110011_1.JPG


カ・・・カップラーメン!!Σ( ̄Д ̄lll)




出前一丁・・・


なんで香港までいって、出前一丁。。。


こんなとこまで出前するとは 思ってもいなかったでしょう(;¬∀¬)ハハハ…



グランマ
「これ探すのに、コンビニ何軒もはしごして大変だったんだからぁ( ̄‥ ̄) ねぇパパ。」



電話口で ブーブー文句言ってます。。。


文句を言いたいのは こちらのほうです(-_-;)





下段の左から2つ目はどうやら 味噌らしいですね。。。


味噌みそ・・・ってどんだけ 味噌なのか少し楽しみです( ̄∇ ̄;)






そして、その下にあったのは・・・






0812110014_1.JPG

グランマ、老婆はあんただよヾ(-_-;)





でも、この老婆餅、中国では 有名なお菓子らしいですね。



「老婆」は妻、「餅」はクッキー・ケーキ類のことらしいです
((φ(・д・。)ホォホォ





・・・じゃ、アタシも 老婆だ il||li _| ̄|○ il||l




この豆知識、お嬢には黙っておくことにします(;-_-)





そして、更にその下には・・・





0812110020_1.JPG


ト・・・トイレットペーパー!?( ̄∇ ̄;)




なんでこんなのまで・・・



グランマ
「え?だってTシャツとか嫌だって言ってたから。。」



あれですか。
Tシャツを拒否すると、トイレットペーパーになるわけですか( ̄ω ̄;)


他の荷物で押しつぶされて、芯の部分ガタガタです。。

きっと、綺麗に クルクルしてくれません。。

トイレのたびに イライラすると思います(-""-;)



そして そのトイレットペーパーの下に、なにやら 小さなものが 埋もれていますよ( ̄‐ ̄*)?



・・・それは、また次回(* ̄▽ ̄*)
posted by @よぉこ@ at 10:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

 メ…メリークリスマス。


キャラ弁界には どうも

「イベントがあるときゃ キャラ弁作れ〜(●´∀`●)ノ」

という 常識 と申しますか、暗黙の掟 と申しますか・・・

無言のプレッシャー のようなものがございます( ̄ー ̄;)



そうでしょ?みなさん( ̄ω ̄;)?






ここ2・3年で 急成長を遂げた キャラ弁界・・・

その 巨大な組織からの 無言の圧力に対し
「クリスマス( ̄‐ ̄*)?めんどいから 作んな〜い( ̄д ̄)」
なんて 一個人のアタシが立ち向かえるはずもなく。。。



かといって、サンタさんだね♪ワーイヽ(*´∀`)ノ ワーイ♪ なんてお弁当を作るわけにもいかず。。。













0812080036_2.JPG




結局これです il||li _| ̄|○ il||l


「他にないんかヾ(。`Д´。)ノ」
と言われそうですが・・・




・・・ありません il||li _| ̄|○ il||l
posted by @よぉこ@ at 12:46| Comment(25) | TrackBack(0) | ★季節の行事弁当★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

 ランドセルカバーコレクション

ご存知の通り、お嬢のランドセルは 白です。


という事は、汚れが目立つ という事です(-""-;)


なので、毎日 ランドセルにはカバーをつけて 通学しています。










ですが、なにしろ お嬢です。。。




普通に市販されてるカバーをつけるはずがありません┐(´〜`;)┌








♪今日は可愛い系で行きたいわ♪( 人´∇`*)
 (上級生と下校時間が同じ日など)



という日の カバーは・・・







0807090001_2.JPG









今日は 大人っぽく、ミステリーな女の子で行きたいわ
 (* ̄ー ̄*)


(多分、本人は ミステリアスな大人の女性 という事を言いたいのでしょう・・・)




そういう日は・・・







0812030022_1.JPG




ある意味、ミステリーです(-""-;)







そして、昨日 完成した 新作!!


期間限定!!








0812030019_1.JPG



クリスマスバージョン!!




・・・たった1ヶ月使用するために、作らされましたil||li _| ̄|○ il||l




そして。。。





0812030025_1.JPG




給食セットも、期間限定です(;-_-)





他にも数種類(あと4種類ほど)、ランドセルカバー 作らされてます
( ̄ー ̄;)


クラスの半分近くの子は、もう ランドセルではなく リュックなどで 通学しています。


お嬢も早く リュックにしてくれ と切に願う所存であります(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 09:14| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

 早いもので・・・


久しぶりの キャラ弁です。



今日から 12月突入 というわけで・・・・・






















0812010014_1.JPG





まだ早いか(*´∀`*)ゞ
posted by @よぉこ@ at 13:03| Comment(29) | TrackBack(0) | ★季節の行事弁当★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

 グランマより愛を込めて・・・


ご存知、50歳過ぎてるのに女子大生 の グランマ(私の母)。


仕事やら、大学の講義やら、温泉やら で、全国各地を飛び回ってる生活をしております。


そんなグランマから、先日 荷物が届きました。。。




山のように送られてきた荷物の中に 奇妙なものを発見!





0811270035_1.JPG

みんなの汗 & みんなの汗2



( ̄[] ̄;)


「高速のパーキングエリアで見つけたの♪@よぉこ@の親として、これは送らねばいけないと思って(*^ー^)♪」


なんですか その使命感(-""-;)



すごい。。。この缶の画 ((((( ̄_ ̄;)



なにがスゴイって・・・

目玉のおやっさん、パワフルです

 ( ̄ω ̄;)






そして もう1缶。。。







0811270039_1.JPG

えが茶ん


Σ( ̄ロ ̄lll)


以前紹介した えが茶ん が、シリーズものだったとは・・・<(゚ロ゚;)>


前回は緑茶で、今回は黒豆茶だそうです。


・・・正直、何茶でもいいです(;-_-)




0811270040_1.JPG

ウォー!
俺の黒豆はどこだ―――!!




・・・知らねぇよ( ̄ω ̄;)






「(゜ロ゜;)すご。。。」

お嬢は、えが茶ん を手に取りマジマジと逆立ちの 江頭を見つめ・・・






 ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!



〜〜〜お着替え中〜〜〜




 ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ



笑顔で戻り、そして・・・





 0811270041_1.JPG0811270043_1.JPG


何度も何度も、本当に何度も 逆立ちをしようと 一生懸命試みますが できません(´皿`;)


そりゃそうです。


2年生だってのに、でんぐり返しもできない子ですもの┐(´〜`;)┌



しばらく頑張っていたのですが・・・






「どうせお嬢は えがちゃんには なれっこないんだよ
 。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・ 」




0811270045_1.JPG



いじけて えが茶んを 飲んでいました( ̄ω ̄;)




・・・あなたの目指すとこ、そこですか il||li _| ̄|○ il||l





実は、まだ ヘンテコなものが届いてるんです。。。


と言うわけで、続きは また 今度(* ̄▽ ̄*)
posted by @よぉこ@ at 19:04| Comment(13) | TrackBack(0) | ザ・ゲテモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

 カレーライス


昨日の夕食での話です。



昨日は 学校がお休みだったので、お嬢は 早い時間から 夕食の準備をはじめていました。



買い物から帰ってきたお嬢に、献立を確認。


「ねぇ。今日のごはんは何?o(^O^*=*^O^)o ワクワク」

「今日は チキンカレーよん(* ̄ー ̄*)b」

ほほぉ。チキンカレーですか(^ー^*)


「寒いし、雪だし、荷物重いし、超ムカつくんですけどo(▼皿▼メ;)o」

と グチグチ・ネチネチ 文句を言われましたが、
「だったら、違うのにすりゃいいじゃん(,,¬ω¬)」
なんて言ったら、警察沙汰になりかねないので ここは我慢。。。





そして 2時間が経過し、家中 カレーのいい香りが漂っています(*´∇`*)



アタシはその間、ずっと別室にてPC。

するとリビングから
「できたよ〜。先たべるよ〜。
 いっただっきま〜す( ̄〜; ̄)」

と 声がしたので、急行。


ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ わーい カレーだ♪カレーだ♪
























0811220008_1.JPG


Σ(゚Д゚|||)




な・・・なんですか!? コレは!?










0811220012_1.JPG

「ごめん。先 食べてたわ( ̄〜; ̄) ムシャムシャ 」


いやいや ちょっと。それ以前の問題です ヾ(-_-;)

















0811220011_1.JPG





こんなにあるのに、あたしにゃ レトルトですか( ̄ω ̄;)




そろそろ いじめ110番 に電話してもいいですか(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 17:52| Comment(24) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

 ゲテモノてんこ盛り〜完結編〜

前回前々回 に続き、いよいよ本日で完結でございます。


それでは いってみましょうか。。(。´_`)ノフゥ




本日 1品目のゲテモノは こちら。







0811170051_2.JPG

焼きさんまチョコ




普通に リアルです( ̄∇ ̄;)

今にも 香ばしい 秋刀魚の塩焼きの香りがしてきそうなほどです。


ほら、お嬢も・・・






0811210117_1.JPG


「あらやだ♪間違えちゃった(*´∀`*)ゞ 」




。。。わざわざ 箸&箸置き まで用意してます(-ω-;)


そして画像を確認し終えると

「じゃ、食べるかな( ̄0 ̄)」

と袋をやぶり 食べ始めました。







0811210118_1.JPG



もうネタは終わったんでしょ・・・?
普通に食べれや(´Д`;) 


大根を おろそうとしなかっただけ、マシだと思う事にします(;-_-)



中身は美味しいチョコレート♪

ごちそうさまでございました((_ _((-д- )ペコリ




そして、最後のお品は・・・こちら!






0811170049_1.JPG

ゴリラの鼻くそ



Σ( ̄Д ̄lll)




いやね。
じつは、なまはげの鼻くそ って商品が秋田にございまして、友達に送った事があったんですよ(^▽^;)

その時は 「鼻くそだって ( ̄m ̄*)ププッ」 なんて軽い気持ちで送ったのですが。。。


貰う立場になると、その強烈なネーミングに ダウン寸前です(;-_-)





0811210128_1.JPG


「ゴリラの鼻くそ」は、名前はユニークですが、中身は良質の黒大豆を使い、オーソドックスに仕上げた黒豆薄甘納豆です。
美味しく食べて頂いた上に、「ゴリラの鼻くそ」というネーミングが家族の、近所の、職場の話の種になれば幸いです。笑と黒豆は健康のもとです。





どんなに良質だろうと、鼻くそといわれりゃ、食べる気失せます(-""-;)




家族の、近所の、職場の話の種になれば幸いです。
・・・ご心配頂かなくても、話の種なら他にも持ってます( ̄_ ̄;)


ってか、薄甘納豆ってなんですか( ̄ー ̄;)



これは 店主のお考えが「笑いは下ネタが一番だ!」 と理解してよろしいという事でしょうか( ̄ー ̄;)




将来、プリンセス天功叶姉妹 になると宣言しているお嬢が、そんな 下ネタを喜ぶはずが・・・・・







0811210135_1.JPG

「あ、これ普通に美味しい( ̄〜; ̄)モグモグ」


Σ( ̄▼ ̄;)





お嬢さん、鼻に 何か詰まってますよ il||li _| ̄|○ il||l






これにて ちびみぃちゃんから頂いたゲテモノの紹介は 全ておしまい♪

年末年始のパーティや、嫌がらせ の参考になれば ありがたいです。
(* ̄▽ ̄*)

責任は一切負いかねますが(;¬∀¬)ハハハ…
posted by @よぉこ@ at 16:29| Comment(9) | TrackBack(0) | ザ・ゲテモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

 ゲテモノてんこ盛り〜恐怖編〜

では、続きを。。。


前回につづき、今日のおやつ も ちびみぃちゃん から頂いた ゲテモノです。






本日のおやつ 一発目はこちら。







0811170045_2.JPG

ど・ど・毒!?Σ( ̄ロ ̄lll)




・・・と思いきや。。。



よくよく 見ると


青い海


Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




青い海ほど危険だよ・・・


意味がわかりません(;-_-)


見た目に反して、中には美味しいチョコレートヾ( ´¬`)ノ



ご馳走様でした((_ _((-д- )ペコリ





では、続いて 本日のおやつ 2品目はこちら!








0811170057_1.JPG

体飴



Σ( ̄□ ̄lll)




なんですか、その妙なリアルさは。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ




「指は・・・無理です(-""-;)」

ということで

【今度悪い事をしたら、この飴を食べさせる】

という条約を結びました。


ちびみぃちゃん、おかげでうちの子、良い子に育ちそうです(* ̄▽ ̄*)





さてさて、それでは 本日3品目・・・




※ここからは心臓の弱い方はご覧にならないようお願いいたします※






0811170053_2.JPG


あんたなんか・・・祝ってやる!




・・・どっちですか( ̄▼ ̄|||)


「呪ってやる!」と叫ばれたほうがまだマシです(T∇T)

そして左端の子・・・あなたは一体何に怯えているのですか(;-_-)








「これってさ、【呪】【祝】が似てるからって事でしょ( ̄‐ ̄*)?」


もっと(((((( ;゚Д゚)))))ギャァァァァなんていう リアクションをとるかと思っていたのですが、落ち着いて 冷静に分析しております。




と 思いきや、スタスタと階段の方へ歩き・・・




「ママ!!カメラ持ってきて!!」






・・・!?



・・・・!?!?



・・・・・!?!?!?







0811210106_1.JPG

い・・・祝ってやるぅ m川゜Д川m」




Σ( ̄Д ̄lll)




あ・・・あんた、一体なにを。。。(; ̄ー ̄)



「ヒデ子の真似 |||-_|||」




・・・それを言うなら、貞子です il||li _| ̄|○ il||l





そして、ヒデ子は カメラで画像を確認し、自分の ヒデ子具合をチェックし終えると、よほど気に入ったのでしょう。。。















0811210110_1.JPG



ギャ━━━━Σヾ(TДT)ノ━━━━ !!!!





怖すぎます(T∇T)


10枚ほどの撮影を終え、リビング(我が家はリビングが2階)に戻ると・・・



「あ!(゜ロ゜;)ごめん!ママもう一回カメラ!」


??( ̄‐ ̄*)??


そう言って、もう一度 階段へ走って行き、、、







0811210114_1.JPG

「い・・祝ってやるぅぅ m川゜Д川m」




どうやら、商品を手に持ち忘れたことが 気になったようです( ̄ー ̄;)



そんな細かいとこまで気にするのに、お嬢は最後まで

ヒデ子

と言い続けておりました(;-_-)





ゲテモノフーズ、まだまだ続きます。

チャンネルは そのままで。。
posted by @よぉこ@ at 20:24| Comment(11) | TrackBack(0) | ザ・ゲテモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

 ゲテモノてんこ盛り〜前編〜


日本全国、いたるところに ゲテモノ というのは あるようで。。。

また、我が家に ゲテモノが 届いたというわけで。。。

しかも、こんなに たくさん 送りつけられたというわけで・・・








0811170040_1.JPG





父さん。。

最近、ドアホンが鳴ると ビクビクしてしまうわけで。。(;-_-)




しかし、お嬢のテンションは 日に日に 高くなっているわけで(;¬∀¬)ハハハ…



もう純くんはいいですね。はい。((_ _((-д- )ペコリ




さてさて、今回の 送り主は ちびみぃちゃんです(*´∇`*)

お嬢のために、お手紙やシールまで♪
大喜びで ありがとうダンス〜ドジョウすくい編〜 へ(´∀`へ)♪(ノ´∀`)ノ♪ を踊っておられました(; ̄ー ̄)




では 気を取り直して、ゲテモノ紹介を 始めましょうか( ̄ー ̄;)


まずは こちら。

0811170042_1.JPG


たこ焼きラムネキムチラムネ




そうですね( ̄ー ̄;)

そうです。

飲む人を困らせる、それはそれは 極悪非道なラムネ たちです
(-""-;)

これについては、レポがあるので そちらを。こっちこっち




では 次々いきましょう。

じゃないと、気力がもちません il||li _| ̄|○ il||l





0811170055_1.JPG



マ・マ・マヨネーズクッキー Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

しかも、明太子!?


マヨネーズドロップス がまずかったし、ラーメンクッキー も不味かった。。。

じゃぁ きっとこれも マズイんだろうと思いつつ・・・



「パクッ( ̄〜; ̄)」



0811170068_1.JPG


「おいすぃ〜ヾ( ´¬`)ノ」



お気に召したようで、バクバク 食べておられます。。。

アタシも一口。。。




うまい!(*゚ロ゚*)




今回は 幸先のいいスタートです(*´∇`*)

この勢いのまま行きたいものですが。。。


続きまして・・・


0811170044_2.JPG

(((( ;゚д゚)))アワワワワ




ジンギスカンキャラメル塩ラーメンキャラメル


今、PCの前で (▼∀▼)ニヤリッ!! としてる人が 全国に5・6名いらっしゃる事でしょう・・・



はい。

こちら、私が 皆様に送りつけてきたキャラメルのうちの1つ でございます( ̄ー ̄;)


まさか、自分ちに 届くなんて思っても見ませんでした(((( ;゚д゚)))アワワワワ







さぁ。お嬢!

母は 食べないから、あんたが 代わりに 犠牲になりなさい( ̄д ̄)



「ジンギスカン大好物ぅヾ( ´¬`)ノ」


そりゃ良かった(▼∀▼)











0811170082_1.JPG



「グファッ!!(; ̄д ̄)」


お嬢のテンション 急降下バッド(下向き矢印)



そんな娘を哀れに思い

「そしたら、塩ラーメンキャラメル 食べればいいじゃん( ̄ー ̄)」


「おぉぉ!!それはいい考えだヽ(・∀・)ノ 」


・・・バカだ( ̄ー ̄;)


「塩ラーメン大好きなんだよね〜ヾ( ´¬`)ノ」


と、ゴキゲンで 開封。

そして パクリ( ̄〜; ̄)












0811170087_1.JPG



5秒後、彼女は 無言で 私にティッシュを要求してきました( ̄ー ̄;)




そして しばらく放心状態となり、1・2分たってようやく・・・



「ママ、これみんなに送るのやめようね(;-_-)」



ちびみぃちゃん、あなたのおかげで 我が子は 他人の痛みがわかる人間に育ちました( ̄∇ ̄;)




本日は、お嬢の気力の限界に達しましたので ここまで。


まだまだありますので、続きは また 後ほど。。。
posted by @よぉこ@ at 09:53| Comment(24) | TrackBack(0) | ザ・ゲテモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

