2009年01月27日

 冬休みの自由研究2009


3学期が始まって 1週間。


毎日、バタバタ・ドタドタ と過ごしております( ̄ー ̄;)



さてさて。


記事アップが遅れましたが、お嬢の冬休みの自由研究を 今日はご紹介させていただこうかと・・・






「よし!今回もキャラ弁でいくか(*・∀・)ノ」

「・・・また?( ̄ー ̄;)」


「6年間、ず〜っとキャラ弁にしようよ(●´∀`●)」



・・・見るほうが 飽きます (-""-;)






というわけで、お嬢を あーだこーだ と説得・・・



「じゃぁ、キャラケーキにしよう(●´∀`●)ノ」





・・・伝わりませんでした il||li _| ̄|○ il||l ・・・







また、前回前々回 のように 巨大な模造紙に・・・となると、学校にご迷惑がかかると思い、今回は まとめ無し で、実物を持って行こうと なりました。












んで。

家中、たいへんな事になりながら 完成したのが こちらです。





0901190031_1.JPG


「おかしDEめがね〜(●´∀`●)ノ」




全て クッキーやら、お砂糖 やらで作っており、食べられます。



・・・食紅 使い放題ですが( ̄ω ̄;)





お嬢は必死に、ひとりで 黙々と がんばっておられました。





・・・粉砂糖が ハラハラと舞い散る中で (;¬∀¬)ハハハ…







0901190035_1.JPG 0901190036_1.JPG






リビング と キッチン は ベッタベタ〜のギットギト〜の、そりゃもう凄まじく 悲惨な状況にしながらも、懸命に頑張った 我が娘・・・




もちろん、この涙は 悲しいからじゃありません(T∇T)



・・・違います(T∇T)



・・・そんなんじゃ。。。(T∇T)






il||li _| ̄|○ il||l





強いて言えば、知らぬ間に お嬢が和英辞典も使える という事を知れたのが、せめてもの救い だったのかもしれません
(お嬢は辞書マニア:現在7冊所有)






もちろん、辞書カバー ベタベタでしたが
 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





・・・でも、確か めがね って glasses だったような気が( ̄∇ ̄;)??


私の記憶も確かじゃありませんし、なにしろ 今更 指摘しても、もう遅いでしょうし。。。

ということで、ここはノータッチ で通すことにしました。


家族平和のためです( ̄‥ ̄)=3








家の中は、卒園の時に先生方に お菓子の家 をプレゼントした時と、全く同じ状況です。



・・・なんの成長も 見られません( ̄ー ̄;)






0901190033_1.JPG



黒ハートおかし DE めがね黒ハート


全部おかし(クッキーやおさとう)でできています。

だから 食べられます!! でも食べちゃダメよ!!


お気に入りポイント
・ハートのめがねの水玉もよう
・水色のめがねの キラーン としたレンズの部分とまわりのアラザン
・シンプルな白いサングラスに 星のシュガーでアクセント黒ハート








【自由研究】とは言え。。。あまりに自由すぎます(;-_-)





「3年生の夏休みは、キャラ弁がいいかもぉ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛」



もうやめてください (TωT)
posted by @よぉこ@ at 11:32| Comment(32) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

 クリスマスケーキ・・・?


メリークリスマス(●´∀`●)ノ


今年は ノーツリー・ノーケーキ・ノーパーティー の予定でしたが。。。




「今日のごはん何( ̄‐ ̄*)?」

「今日はイブだから 晩ご飯は クリームシチュー にでもしましょうかねぇ(o ̄∇ ̄o) 」



・・・そんな事言われたら、やっぱりケーキぐらい作らなきゃだめかな〜と思い。。。



でも、↑の会話が 午後2時30分

今からスポンジ・・・・・面倒だ( ̄ω ̄;)


ってなわけで、簡単なロールケーキにしました。

デコレーションも 簡単に。。。




でも、やっぱりクリスマスだもの。

【クリスマス感】は大事よね〜(o ̄∇ ̄o)









0812240010_1.JPG

グリコ〜クリスマスバージョン〜



中身は黒豆(o ̄∇ ̄o)



ちょうどお鍋の アク取りをしていたお嬢が一言。。


「・・・切ないわ(-""-;)」


何がですか!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!





でも、確かにちょっと クリスマスにしちゃ、淋しいかな〜というわけで。。







0812240008_1.JPG



どうよ〜(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ〜








個人的には 非常に満足していたのですが・・・






なんとなく ちょっとむなしいクリスマスです ( ̄▽ ̄;)









posted by @よぉこ@ at 20:52| Comment(13) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

 キャラスイートポテト

今日は おやつに スウィ〜トポテト を作りました(*´∇`*)





自分で言うのもなんですが






かわいいです(〃▽〃)



















0809090007_1.JPG





 ライオンしゃんたちなのぉ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛






かわいいっしょ♪(〃▽〃)








大満足です(*´∇`*)




















.....でもね。








.....(;-_-) =3 フゥ









.....ねぇ。。。(;¬∀¬)ハハハ…











何も言わなくても、もうわかるでしょ(´皿`;)













ってことで、お嬢の分は こっちです。
















0809090041_2.JPG




。。。おっちゃん(-""-;)








もちろん、1つじゃ足りないと言って 暴れると困るので




















0809090024_1.JPG



4人 + ちっちゃいおっさんも。











お嬢の反応ですか( ̄‐ ̄*)?









そりゃ ご想像のとおり、大喜びして食べてましたわ( ̄∇ ̄;)








「ママ、よくそんなの食べれるね(¬¬)」



と、隣りで可愛い方を食べている 私を けなしながら。。。(ーー;)






私はお嬢と同じセリフを 心の中で叫びながら、かわいい スイートポテトを食べてました(-""-;)






なんでしょう。。。

とっても可愛いキャラスイーツだというのに。。。





・・・少し 気持ちが重いです(-""-;)
posted by @よぉこ@ at 19:59| Comment(25) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

 パンダケーキ


今日はおやつにケーキを作りました。


久しぶりの キャラケーキ です。



とは言っても、天気が悪いせいか、掃除機のコードが一発で巻けなかったせいか、なんだかヤル気があまり出ません(。´Д`。)


だから簡単に作れるキャラケーキという事で。。。。。






0806070016_1.JPG
〜立体パンダのキャラケーキ〜





ちょっと、コレ かわいいんでないのぉぉ( ̄▼ ̄*)ニヤッ


満足、満足♪

自己満足ですヾ(*´∀`*)ノ゛




立体にしたら、なんだか後ろ側が淋しかったので・・・・・








0806070020_1.JPG





なんとなく、書いてみました。






おやつの時間になり、お嬢にお披露目すると。。。




『あら!ちょっと待って!ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛』


( ̄‐ ̄*)?


なぜか急いで自分の部屋へ行き、なにやらドタバタしています。



『どうせ写メでも撮ろうと携帯探してるんでしょ』

と思って、やかんを火にかけ、取り皿を用意していると・・・・・






『はい!写真!!( ̄‥ ̄)=3 』





0806070024_1.JPG





(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!




。。。趣旨がわからないのですが(ーー;)



『早く!疲れるでしょうが!!o(▼皿▼メ;)o』




とりあえず、シャッターを切りました(;-_-)





あの、なんでその格好なのですか。。。( ̄ー ̄;)




『カンフーパンダだから( ̄‥ ̄)=3 』




どうやら、パンダケーキを見て

パンダ カンフーパンダ ↑の写真


となったようです(-""-;)


↑のお嬢が着ている服ですが、2〜3年ほど前に おじぃちゃま(私の父)がベトナムで買ったものです。



パパ(私の父)お嬢は今でも大事に使ってるよ(T∇T)






最近TVやチラシなどの広告で やたらと目にするカンフーパンダ。

どうやら、少なくとも お嬢には宣伝効果があったようです( ̄ー ̄;)





このポーズの後も


『はい!つぎ!!( ̄‥ ̄)=3 』


0806070023_1.JPG




と 次々とカンフー技(?)をご披露され、5分ほど経った頃ようやく





0806070028_1.JPG



『ふぉぉぉおお(。´Д`。)』




・・・終わりましたか( ̄ー ̄;)?





それじゃ テーブルの上に 戻してもらってもいいでしょうか(T∇T)



posted by @よぉこ@ at 18:27| Comment(28) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

 鯉のぼりケーキ

今日は 5月5日 こどもの日ですね。



我が家のこどもは、残念なことに 女の子です(´_`。)





・・・いいや。ちょっと違う ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン




残念なのは、我が子がお嬢だという事でだ(;¬∀¬)ハハハ…




こどもの日は、一般的に 男の子をお祝いするものだと思いますが、女の子しかいない我が家でも お祝いすることにしました。






去る、3月3日の ひな祭り・・・



私にとって お嬢は、世界でたった一人、お腹を痛めて産んだ 我が子です。

その子供の成長を願うお祝いだというのに・・・



・・・すっかり 忘れておりました (*´∀`*)ゞ









あれから 2ヶ月・・・


事あるごとに『おひな様お祝いしてないよね( ̄‐ ̄*)?』と 言われ続けておりました il||li _| ̄|○ il||l





なので 今日のケーキ、ちょっと頑張りました ( ̄‥ ̄)=3







0801010062_3.JPG






このキャラケーキを見たお嬢の第一声・・・


『オォ〜♪゚.+:。(ノ^ヮ^)ノ゚.+:。』


喜んでくれたみたいで、私も ホッと一安心です(o´Д`)=з



『これ、チョコレート( ̄‐ ̄*)?』

と聞かれたので、『そうだよ(*^ー^*)』と、答えました。







そして、私に向かって一言。


『こいのぼり、屋根より高くしてくれて どうもありがとう
((_ _((-д- )ペコリ』





いいえ。どういたしまして (;-_-) =3 フゥ



posted by @よぉこ@ at 19:08| Comment(10) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

 キティちゃんクッキー&カップケーキ

今日は 家庭訪問の日です。


クラスで一番最初が 我が家です。


その上、予定表を見る限り、我が家は3名分の時間が確保されています(-""-;)



先生・・・あなたは 何をそんなに話したいのですか(T∇T)





・・・胃が痛いです (-""-;)




新しい小学校です。 転校生です。


私は 心機一転、頑張るつもりで引っ越してきました( ̄‥ ̄)=3


私のイメージも一転させようと、中学生以来の黒髪にもしました。



カーテンだって、家具だって、真っ赤や原色たっぷりなものを一掃し、ナチュラル感いっぱいのものにしました。



そして、今年は 役員です ( ̄‥ ̄)=3





必死こいてイメージアップに励んでます。。。(;-_-)




今日も、

お嬢はあんなんだけど、お母さんはしっかりした人なんだ(^ー^)』

と、先生に思ってほしくて お茶菓子を手作りしました。






0804250032_1.JPG



 ど〜よ〜 (* ̄ー ̄)y-~~~~~~



これで 先生も
お嬢の家庭環境は問題なしφ(・ω・ )かきかき 』
って なるはずでしょう( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪







あ、もちろん お嬢は こんなきゃわゆいキャラスイーツを作ったって、食べるわけないので、別にとっておきました。




0804240003_1.JPG



・・・ちょっと、かわいかったらしく、いつものように一言、二言、文句は言われましたが(-""-;)








ピーンポーン♪



あ(*゚ロ゚*) 先生がいらっしゃいました。





予定時間を大幅にすぎての 長い家庭訪問でしたが、
その間 私はずっと謝っていました ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




『先生。お嬢はどうでしょうか( ̄ー ̄;)?』

先生 お嬢ちゃんに関しては、何も心配していません(^ー^)』

『そうですか(o´Д`)=зホッ あ、心配する価値無いっ
 て事じゃないですよね(o ̄∇ ̄o)ハハハハ』


先生『(^▽^)ハハハ』






・・・先生。。。否定してください(T∇T)







そんでもって・・・・・





先生は、一口も食べずに 次のお宅へと
我が家をあとにされました
il||li _| ̄|○ il||l





・・・先生。。。


今年一年、どうか・・・どうかよろしくお願いします(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 23:23| Comment(15) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

 パンダのシュークリーム

昨日、イチゴジャムを作ったので 今日は、そのジャムを使って おやつに シュークリームを作りました。



久しぶりに キャラスイーツにしてみました(o ̄∇ ̄o)





0804100009_1.JPG




パンダしゃ〜んヾ(*´∀`*)ノ゛♪



いいですね〜(o ̄∇ ̄o)



そして・・・





0804100010_1.JPG





ウサギしゃん と カエルしゃ〜ん ヾ(*´∀`*)ノ゛♪




あぁ・・・なんか 幸せです (*´∀`*)




調子に乗って、カタツムリも作りました。




0804100012_1.JPG




・・・( ̄ヘ ̄;)うーん。 これは かわいくない(-""-;)




焼いたシュークリームは 全部で30個♪

さすがに全部のシュークリームを 動物にする事はできませんでしたが、パンダ8匹・ウサギ2匹・カエル1匹・カタツムリ1匹 の、合計12個を変身させました ヾ(*´∀`*)ノ゛







午後3時。 お嬢が ご帰宅されました。


早速、おやつに シュークリームを出したら。。。。。





『( ̄‐ ̄*)?今日はシュークリーム?』


と言って、お皿を出して食べ始めました。






0802250013_1.JPG





Σ(-`Д´-ノ;)ノええええ!?!?!?
そっち食べんのぉぉぉ!?!?





・・・コイツ、絶対 ワザとだ (♯▼皿▼)
posted by @よぉこ@ at 16:32| Comment(11) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

 メロンパン

お嬢に 『優しい時のママが一番コワイ( ̄ー ̄;)』
と言われて 落ち込んでいる 今日この頃です(;-_-) =3






さて、今朝は休日なのに 早く目覚めたお嬢と私。

今日は特に予定もなかったので、2人でパン作りをする事にしました。


我が家には ホームベーカリーが無いので、
自力でこねます( ̄‥ ̄)=3



お嬢も私も 日頃の鬱憤を晴らすかの如く、お互い終始無言で ひたすら生地を叩きつけておりました( ̄ー ̄;)


バターロールや、くるみパン、マヨコーンパンや、ウインナーロールなど、お惣菜パンも作ったのですが

『メロンパン食べたいヾ(*´∀`*)ノ゛』

というお嬢のリクエストがありまして、メロンパンも作る事にしました。


そして出来たメロンパンは・・・♪



0801270025_2.JPG

〜カメロンパン♪〜




『どぉ?見てみて〜(*´∇`*)』

我ながら、なんともかわゆきカメしゃんが出来たと、お嬢に見せびらかしたら・・・


『カメは甲羅がじゃぁぁ(#`皿´)ノ ボケ!』


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


突然 怒り出し、『もういい!自分でやるo(▼皿▼メ;)o』 と、
残りのクッキー生地に 抹茶を入れて、こねくりまわし。。。




0801270009_2.JPG

〜ミドリガメロンパン〜









残りの生地で、またいくつかパンを焼こうかと成形していたら・・・


『(*゚ロ゚*)ひらめき・・・(▼∀▼)ニヤリッ!!』



突然、お嬢が 何か閃いたご様子で、ニヤけ出しました・・・( ゜C_゜;)


なんと言いましょうか。。。

『イヤな予感』 とでも言いましょうか。。。

ピーン!と何かを感じたわけです。。。



『ねぇママ〜♪お嬢もやっていい?( 人´∇`*)スリスリ』



『・・・う、うん。お好きにどうぞ(;・_・)』




目をぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)させて・・・・・

いいえ。 ギラギラ させて 作業に取り組んだお嬢。。。




『できたぁヾ(*´∀`*)ノ゛』



0801270024_2.JPG




ハァ?(°∇°;)

・・・こ、これはナンデスカ???


『ダメロンパン(○´3`)ノ ♪』



 Σ( ̄ロ ̄lll)







『それからね〜・・・(*´∀`*)』



 まだあるのですか!? Σ(・∀;ノ)ノ 





0801270016_2.JPG



『これがホントの 目ロンパン
∵ゞ(≧ε≦● )プッ』




(( ゜C_゜;))ェ… 



自分で言って、自分でウケてるし。。。ヾ(-_-;)オイオイ




そんなこんなで、メロンパンの他にも 数種類の惣菜パンも作り、 小麦粉1kg (バターロールにして約50個分) を完食いたしました ヾ( ´¬`)ノ


posted by @よぉこ@ at 14:00| Comment(21) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

 クリスマスケーキ〜2007〜

メリークリスマス(●´∀`●)ノ



今年のクリスマスケーキは、お嬢のリクエストで・・・









0712240170_1.JPG



サンタクロースのケーキ です。




スポンジ2台使ってます。


生クリームは 2パック半です。












デコレーションは、お嬢と一緒にやりました(*^ー^)






あまり可愛くありません。

ヒゲも、帽子のフワフワ感も、考えていたようには 仕上がりませんでした。

あまり納得できてないです(ーー;)





・・・いいですか?もう一度言いますよ。



これは、お嬢と一緒に 作りました。




私が言いたいことは、それだけです ( ̄‥ ̄)=3 フン




※パーティーのお料理はこちらから※
※パーティーの様子はこちらから※
posted by @よぉこ@ at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

 携帯デビュー

うちのお嬢さん、昔から 知らない人に声をかけられます。

赤ちゃんの頃からです。


普通に 『こんにちは(^ー^*)』 とか 『あら、かわいい子ね(*^ー^)』
とか、そんなんじゃないです。



一番最初は、まだお嬢が 0歳の時、ダ○エーで エレベーターを待っている時でした。

お嬢をベンチに座らせ、私も隣りに座りって待っていたのですが、突然 男の人が現れて、お嬢のスカートを覗きだしました( ̄▼ ̄|||)



それが最初です。



その後、今日に至るまで そりゃたくさんの方々に、お声を掛けていただいております(;-_-)


数えたら、数十回はかるくあるでしょう。



まだ、当時1歳のお嬢と買い物してた時、50代くらいの おばさま2人組に呼び止められ、

『なんでこの子、ピアスしないの?』
『ほんと!すればいいじゃない。似合うのに』
『そうよね。した方がいいわよね〜(*´_ゝ`)』




・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!



ついつい、私 『はい・・・すいません(;・д・) 』 と、謝ってしまった事もあります。




今でも 札幌駅周辺などの、大きな街中へ行くと、観光客だと思われる 外国人の方々に

突然、カメラを向けられ 写真を撮られます
(´皿`;)



はい。もちろん 私は撮られません il||li _| ̄|○ il||l



それどころか、中国の家族連れの観光客の方だと思いますが、私にカメラを渡し、お嬢を取り囲んでこっちを見て 笑顔でポーズしてます。。。



・・・素直にシャッター切りました(ーー;)



同じような事は、しょっちゅうです ┐(´ー)┌フッ







外を散歩してると、突然おじさんがやってきて

『ほら、これ食べな(。´_`)ノ』

と、袋から大福餅を そのまま素手でつかみ、お嬢の手の上に4つ乗せて 去られた事もありました(;¬∀¬)ハハハ…





今年の初めに、東京へお嬢と遊びに行ったときも、たくさんお声をかけられ、盗撮もされました( ̄ー ̄;)


はい。一緒にいた私には 皆さん揃って、至って興味ゼロのご様子です。il||li _| ̄|○ il||l





しかし、芸能関係とか、そういうお声は 一切かかりません
ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン




どうやら、うちの娘は マニアうけするタイプ のようです・・・(;¬∀¬)ハハハ…




ついでに言いますと、今までの傾向から・・・

中国・台湾・韓国 の方々に人気があるようです。((φ(・д・。)ホォホォ


うちの子、グローバルです。



そういえば、韓国へ行ったときも、すれ違いざまに 撮影されたり、韓国語で色々話しかけられ、写真を撮られました。








本人は、物心つく前から そういう状態で育っているので

 世の中ってのはこういうもんだ(o^▽^o)

と思ってます。





ですが 小学生になり、親の目の届かないところで過ごす時間が 長くなっている事に、どうしても 親として不安な気持ちが出てくるわけです。



実際、学校から送られてくる 不審者情報の緊急メールも、ほんと しょっちゅうですし、いろんな事件が 札幌市内でも起きています。


我が家のすぐ近くや、お嬢の通学路での 不審者情報も後を絶ちません(;-_-) =3 フゥ





なので、防犯という観点から お嬢に携帯電話を持たせる事にしました。







SoftBank のこどもよう機種を持たせたいのですが、店頭ではもう手に入らないんだそうです(T∇T)




なので、ネットで探して ようやく機種だけ手に入れて 契約しました。


今日、やっと届いた携帯を見て



0712190048_1.JPG




『これでもう、隠れて勝手にママの携帯で メールしたりしなくても済むんだね(*´∀`*)』



そうね。もう勝手に 私の携帯使ってメールしたり、電話したりしないでね( ̄ー ̄;)





お嬢が SoftBank なので、私も同じ会社にしました。



12年過ごした番号とも お別れです(T∇T)




私の携帯となら いくら話しても タダ だと知ったお嬢





0712190055_1.JPG





こんな事して、一人電話 を楽しんでおられました ヾ(-_- ;)








そんなこんなで、今日のおやつは もちろん・・・





0712190041_2.JPG
〜 SoftBank のケーキ〜






ケーキって言っても、今日のは ホットケーキで作ったケーキもどきです。
中には、賞味期限の切れた 栗の甘露煮を挟んであります。

チョコも折れたり曲がったり、さんざんです ┐(´〜`;)┌


posted by @よぉこ@ at 22:15| Comment(13) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

 お嬢 生誕7周年 〜バースデーケーキ〜

カテの関係で、3つに分けます((_ _((-д- )ペコリ






それでは 今年のお嬢のバースデーケーキです。




0711080003_2.JPG
〜ケーキの中からタマ登場〜



すいません。しつこいです( ̄ー ̄;)



お嬢のリクエストなんで、どうか 誕生日に免じて 許してやってください 
 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




去年のケーキはこちら
一昨年のケーキはこちら





一体いつまで この風習は続くのでしょうか・・・・・(;-_-) =3 フゥ



いやね。別にかまわないんです。



せっかくのお誕生日ですし。



期待されてるんだし。。。(多分・・・)






( ̄ー ̄;)






ただ・・・・・





なんていうか・・・・・




えっと…σ(-c_-`。)




『わぁ♪ママすご〜い』とか いうのは、もう諦めてますけど、、、







でも。。。









無視するのだけは やめてください(T∇T)




結構 時間かけて作ったんです。

スポンジケーキ 3台も使ったんです。

生クリームも今日は特別に 動物性です( ̄‥ ̄)=3 フン





『おいしい(^ー^*)』 なんて言ってくれなくてもかまいません。


『ありがとう(*^ー^)』 なんて言葉も要りません。




ただ・・・



『じゃ〜ん♪ケーキだよ〜(●´∀`●)ノ』



「あ。うん( ̄− ̄)」




・・・il||li _| ̄|○ il||l ・・・






その上、食べながら、ハートのチョコを 目の所に移動させて 遊ぶのはやめてください(/ー ̄;)シクシク



来年からは普通で良いですか・・・il||li _| ̄|○ il||l




この日のディナーはこちらから

この日のお嬢の様子なんかはこちらから
posted by @よぉこ@ at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

 幻のバースデークッキー




さてさて、お嬢のクラスメイトの女の子が、もうすぐお誕生日だというので、その子から 10日ほど前

『パーティをするから ぜひ来てね(^ー^*)』

というお手紙を お嬢がもらってきました。


こないだの日曜日に、お嬢は お小遣いで お友達へのプレゼントを購入し、メッセージカードも書いていました。

小学生なのに、親が一緒についていくのは 面倒。。。。じゃなかった、ちょっと どうかな?と思ったので、私は 手土産を持たせる事にしました。



正直、その子のお母さん知りません(´皿`;)

人の顔をなかなか覚えないので、こういう時 困ります(;-_-)


けれど、相手は私を知っています。


大抵、みなさん ご存知です。


どうも 私は目立つらしいです。


最近 やっと自覚し始めました。



そりゃそうです。



170cmもの デカい女が、10cmヒールで歩いているのです・・・


(^▽^;)




ですが、高校からの友達いわく


『いや大きさじゃなくて、悪く言えば 食われそうな感じかな(;-_-) 』







良く言えばどうなのかだけ 教えてくれれば結構です

 il||li _| ̄|○ il||l






もしかしたら、このお友達のお母さんも
 『く・・・喰われるぅ(((( ;゚д゚)))アワワワワ 』
って思ってるのでは・・・・・(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ




それでは困ります。





お嬢が入学して約7ヶ月・・・・・



お友達になったお母さんは いません (T∇T)






これを機に、お母さんともお友達に。。。。。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



そこで、今日は 朝から気合を入れてお菓子作りです( ̄‥ ̄)=3 フン





0711020009_1.JPG



どぉ〜よ (* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ〜



これで

『まぁ♪お嬢ちゃんの ママって、とっても家庭的なのね(*´ー`*)
  思ってたより、いい人かも♪お友達になりたいわ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛』




 (▼∀▼)ニヤリッ!!

ママ友達 GETだぜぃ!! (ノ≧∇≦)ノ





幸せな妄想に浸りながらお嬢の帰りを待ちました。



おや( ̄‐ ̄*)?


お嬢が帰ってきましたよ♪ヽ(*´∀`)ノ






『・・・ただいま(´_`。)』



なんだか元気がありません



『どしたの?クッキー準備でいてるよ(*´∀`*)』


『・・・パーティ中止だって(o´_`o)』



ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



『お母さんがお仕事になっちゃったから、中止になったんだって
 (´_`。)グスン 』




そのお仕事、私が代わっちゃダメですか・・・(T∇T)





私の努力が・・・・・


私のが・・・・・


私の希望が・・・・・



 ・・・・・il||li _| ̄|○ il||l ・・・・・





ラッピングまでしたこのクッキー どうしましょう
(T∇T) アハハ・・・・・・(|||_ _)ハハ・・・

0711020023_1.JPG



posted by @よぉこ@ at 18:04| Comment(18) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

 ミスドのケーキ

夜中に突然 お嬢が ムクッ と身体を起こし
『マックスバリューヾ(。 ̄□ ̄)ツ !! 』

と叫び、バタッ! と倒れて また寝ました。。。。。

午前2時、真っ暗な部屋で起こった 突然の出来事に、おとなげ無く 泣いてしまった 今日この頃です(T∇T)






さてさて、今朝 お嬢がご出勤される前に

『きょうは おやつ、ドーナツにして( 人´∇`*)スリスリ』

と言いました。

『はいはい。OK牧場(○´3`)ノ ok♪』

と私も 承諾したのですが。。。。。



すっかり忘れて、ケーキ作ってました(*´∀`*)ゞ




気が付いた時には、もう スポンジも準備し終え、ホイップクリームを泡立てていました♪〜(-ε- ;)



ま、いっか(*´∇`*)


なんて 作業を続けていたのですが、スポンジにクリームを塗ってる最中、背中のあたりが 急に

ゾゾゾ (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル   

っとなり、それと同時に

『こりゃ お嬢の殺気だ 怨念だ ( ̄ω ̄;)』

と 直感したので、予定していたデコレーションを 急遽取りやめ




0710300017_4.JPG
〜ミスドのケーキ〜











 ・・・お嬢が帰ってきました(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


『ただいま〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛ 』


宿題を済ませ、おやつはまだかと 椅子に座って こちらを見ています・・・(;-_-)


『今日は何ドーナツ?チョコ?ナッツ入り?おイモ?(^ー^*)?』

『うんとね・・・ミスド・・・(;-_-) 』

『ホント!? やったーO(≧∇≦)O イエイ!! 』




静かに そぉ〜っと 目の前にケーキを置きました。((((( ̄_ ̄;)


『・・・( ̄ー ̄;)?』


一瞬、お嬢の顔が 強張り、怒鳴られる!!(>ω<) と思った次の瞬間。。。



『わーい!ミスドだぁヾ(*´∀`*)ノ゛』




・・・( ̄▼ ̄|||)

ま、本人が 良いと言うのなら、それで構わないのですが、ただ・・・


『やっぱミスドは最高だね( ̄〜; ̄) ムシャムシャ 』

と、言いながら食べていたのですが、気にしなくても大丈夫でしょうか
(; ̄ー ̄)...?




posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(14) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

 ゴミ箱パフェ

ジャスコで突然、見知らぬ 小学校低学年の女の子が、小走りに近づいてきて
『ごめんなさい ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ』
と、謝られました・・・( ̄ー ̄;)

思い当たる節も無く、あまりにも唐突だったので、ただただ、呆然と立ち尽くしてしまいました((((( ̄_ ̄;)

・・・一体 私は、彼女に何をされたのでしょう。。。気になって 夜も眠れない 今日この頃です(;-_-)







さてさて、今日は 誕生日にお嬢からもらった あのスプーンを使ってみようと思いました。

誕生日の様子はコチラ


あんだけ 伸びぃ〜〜〜る スプーンです。


長いスプーンで食べるもの・・・・

(。-`ω-)ンー



(*゚ロ゚*)ハッ!!




ひらめいたひらめきので、すぐさま 買出しへ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛


そして、作った本日のおやつは。。。。。。



0710010015_2.JPG


ちゃらら・ちゃ・ちゃら〜ん♪

  ゴミ箱パフェ〜 ((=゚Д゚=)ノ
ドラえもん風



※ゴミ箱は新品&ちゃんとキレイに洗ってあります※


大きさを解りやすくするため、一般的なおやつの代表として プリンを横に置いてみました。


0710010018_2.JPG





重さを計ろうと思ったのですが、我が家のキッチンスケールじゃ エラー になってしまいました(^▽^;)

2kgのキッチンスケールなので、 最低2kg以上 はあるという事でしょう( ̄ー ̄;)


ちなみに、生クリームは 3パック 使用しておりますm( _ _ )m

ロールケーキは 3本 使用しておりますm( _ _ )m


その他、ドーナツ(5個)・チョコパイ・プリン・プリッツ・バナナ(3本)・キウイ(3個)・イチゴ・ブルーべりー なんかを使ってます。


上から見ると こんな感じ

0710010006_2.JPG





私には 幼い頃からの があります。

それは

ドラム缶でパフェを食べる事


です( *´艸`)エヘヘ♪
一歩夢に近づきましたヾ(*´∀`*)ノ゛



お店をグルグルと、大きな器を探したのですが、なかなか見つからず、結局 ダイソーで ゴミ箱 買うことにしました(^▽^;)



まぁ、器が何であろうと、お腹に入れば同じです( ̄‥ ̄)=3 フン




0710010024_1.JPG



お嬢もビックリ!!



もっと大きいリアクションを期待していたのですが。。。



さっさと 一人であのスプーンを出してきて、

『こりゃ 頑張らなくちゃね( ̄‥ ̄)=3 フン』

と、かなり気合いが入っている様子・・・ ( ̄ー ̄;)


・・・ってか、そのスプーンは あたしのじゃないの?(( ゜C_゜;))ェ… 



0710010047_1.JPG




あのスプーンを片手に、ゴミ箱パフェを食べようとしているお嬢は、まるで 獲物を狙う狩人 です・・・。











・・・さて・・・


このゴミ箱、どこに閉まったら良いでしょうか( ̄‐ ̄*)?


食器棚。。。。。?(´-ω-`)ウーーン


でも、入らないし。。。。


ゴミ箱として使う?。。。( ̄‐ ̄*)


う〜ん。。。でも また使うような気もするし。。。。





とりあえず、お鍋と同じ場所に片付けます(^▽^;)

posted by @よぉこ@ at 16:55| Comment(17) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

まりもっこりケーキ

昨日、買い物帰りにすれ違った 高校生の男の子2人組。
すれ違いさまに 一人の男の子が

『そん時のために、緑茶じゃなくて ウーロン茶が良いんだよ
 ( ̄0 ̄)』


と言いました。
・・・一体 彼は どのような理由でウーロン茶を チョイスしたのでしょうか・・・( ̄ー ̄;)

そして、すれ違った後、私の背後で もう一人の男の子が

『お前、それ 頭良いわ〜(o´ヮ`)』

・・・彼らの会話の真意が気になり、寝不足になってしまった 今日この頃です (;-_-)




さてさて、今日は久しぶりに キャラケーキでも作ろうかと思い、キッチンへと行きました。


最近、ほんと おやつ作りを怠けております( ̄ー ̄;)
一応 いろいろと作ってはいますが、キャラスイーツは 作ってません(^▽^;)



なんとなく抹茶系が食べたかったのですが・・・・・

こないだ ガチャピンケーキを作ったので、さすがに また ガチャピンって訳にもいかず、ただただ、ホイップしてました。


『緑・・・みどり・・・ミドリ…σ(-c_-`。)』


ひらめき(*゚ロ゚*)ひらめき




ガチャピン以外で、緑色したものと言ったら・・・




0709210011_1.JPG
〜まりもっこりケーキ〜




北海道のスター!! まりもっこり です( ̄▼ ̄*)ニヤッ



どうも今日のスポンジは、パサパサしてて いくらシロップを塗ったくっても、クリームが塗りづらく、ボソボソの まりもっこりになってしまいましたが・・・(;-_-) =3 フゥ


だいぶ まりもっこりブームも落ち着いてきましたが、まだまだ 大人気♪

きっと、誰でも一度は 見たり、聞いたりした事が あるのではないでしょうか?



お嬢も まりもっこりの ファンです(*´∀`*)

ご帰宅されたお嬢に 見せてみると

0709210022_1.JPG



『いや〜ん♪まりもっこりぃ〜(*´∀`*)』

と、久々に キャラについてのお言葉が!!

毎度毎度、いくら キャラ弁・キャラケーキを作れど、『お前 絶対わざとだろ(▼_▼メ)!!』 ってくらい、ノーコメント or 否定 し続けられた日々を思うと、涙がこぼれてまいります(/ー ̄;)シクシク



『どぉ?もっこり具合もバッチリでしょ( ̄▼ ̄*)ニヤッ 』
と私が言うと

『恥ずかしくて見れなぁ〜い(*/∇\*) キャ 』


0709210027_2.JPG




なんて、照れながらも



0709210028_1.JPG




しっかり 指の隙間から チェックしてました( ̄ー ̄;)




そして、もちろん モッコリ から召し上がってらっしゃいました(^▽^;)




0709210029_1.JPG





よっぽど今日の給食が足りなかったのか、すごい勢いで まりもっこりに喰らい付き、見事 15分足らずで完食(^▽^;)


そして、その後

『ケーキ食べたら、ご飯が食べたくなった(o ̄∇ ̄o) 』


と言って、牛丼を ガッツリ と召し上がってらっしゃいました
( ̄ー ̄;)


0708130041_1.JPG



。。。いや、でもお嬢の気持ちは良くわかります。

私も ケーキ食べながら 白米食べるタイプなので (*´∀`*)ゞ


posted by @よぉこ@ at 16:27| Comment(16) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

 ガチャピンケーキ

なんだか 抹茶系のスイーツが 食べたくなりました。

でも、和菓子な気分じゃありません イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ


なので、今日は 抹茶ケーキでも作ろうかと思い、あずきやら なんやら、準備し始めました。


生クリームに抹茶を混ぜ、緑色になった ホイップクリームを見ていると


『(,,¬ω¬)・・・。ガチャピン色だ』


 もう ガチャピンにしか見えなくなりました。


なので、今日のおやつは ガチャピンです。


2007_0821_145027_1.JPG
〜ガチャピンケーキ〜




中は、あずき&ホイップクリームをはさんでます。
目は、ホワイトチョコ&ホワイトチョコに抹茶混ぜたの&チョコペン です。


お嬢が 2:30過ぎに 学校から帰ってきて、冷蔵庫にあるケーキを発見!

お嬢 大喜びです ヾ(*´∀`*)ノ゛


こんなに喜んでもらえて、キャラケーキ作ってよかった(^ー^*)

・・・なんて思っていたら・・・


『わ〜い♪わ〜い♪今日はおやつ 抹茶だぁ v(≧∇≦*)v』



・・・・・ o(▼皿▼メ;)o 


ちょいと イラッ っときたので

『・・・ガチャピンなんだけど(▼_▼メ)』

と 言うと


『うん。目 があるからね(。・o・。)』


・・・・・なんだかよく解りません ┓(;´Д`)┏


でも まぁ、喜んで食べてくれたので、ヨシとしますか(;¬∀¬)ハハハ…

2007_0821_145417_1.JPG



ぁたしが食べたくて作ったハズですが・・・

2007_0821_150914_1.JPG


見事に ガチャピン制覇 されました (;´Д`)







posted by @よぉこ@ at 16:22| Comment(7) | TrackBack(2) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

 飲んじゃダメだと言われたら・・・

 こないだ、ついに皮膚科へ行ってきました。

 蕁麻疹 が身体に出るようになってから、もう 1、2年ほど経つでしょうか。
 もともと いろんなアレルギーがある体質だそうで、自分では あまり気にしていませんでした。
 ですが、顔の蕁麻疹が ここ3ヶ月ほどひどく、蕁麻疹とは別に 頬に湿疹や、鼻が真っ赤になったりと、そろそろ病院へ行かねばならない状況になってきてました。

 お湯で洗顔しただけでも、顔中 ピリピリ してたのですが、そこは
『根性じゃぁ〜 o(*≧д≦)o』
 と、踏ん張ってまいりました。


 ところが、ついにお嬢

『ママ、こんな事言ったら かわいそうだけど、キモイよ( ̄ー ̄;)』

 と言われてしまいました。

 

 そこで、ようやく皮膚科を受診したのですが、先生に


『しばらく 飲酒刺激の強いものは 控えるようにして下さい』


 と、言われました( ̄▼ ̄|||)



 今、北海道は 短い夏の真っ只中です。

 禁酒などしていては、夏を存分に満喫することなど不可能です。(>_<;=;>_<)。
 


 あぁ、どうして もっと早く受診しなかったのだろう・・・

 あぁ、なんなら もっと後に 受診してしまえば良かった・・・



 そんな事を思いながら、病院の帰りにスーパーで ノンアルコールビールを コレでもか!! ってくらい、買い込みました(´▽`)ゞ



 そんな状況の中、お友達から 飲み会 のお誘いが・・・


 もちろん即答で OK しましたが、

周りのみんなが 美味しそ〜に 飲んでいる中、果たして 私は 正気を保つことができるのか・・・・・ ( ̄ヘ ̄;)


 と、少々不安になりました(ーー;)


 飲めないのなら、せめて・・・せめて 雰囲気だけでも・・・と、


2007_0725_095350.JPG


 クッキーで、気分だけでも 味わうことにしました(o´_`o)




 ノンアルコールビールを大量に準備しておいたのですが、なんと、家の冷蔵庫に忘れてしまい、結局、チューハイやらビールやら、少しですけど(←アタシにとってはかなりの微量) 飲みました(*´∀`*)ゞ


 きっと、頭では『飲んじゃダメ』だとわかっていても、
ワタシの身体が、本能が、DNAが、それを拒んだのでしょう・・・( ̄ー ̄;)

 だから、冷蔵庫に忘れたんだと思います。
 
 だって、他のジュースやなんかは、ちゃんと持って行ったのに、ノンアルコールビールだけ、忘れてしまったのですから(;¬∀¬)ハハハ…


 クッキーは、子供たちにとても喜んでもらえて、みんなで
『カンパーイ(o^▽^o)』とか言いながら、楽しく食べてました。


2007_0725_123803_1.JPG


 

 結局、帰宅したのは 午前2時でしたが、それまで よく耐えたと、自分を褒めたくなりました(*´∇`*)

 お嬢にも 『やればできるじゃん( ̄▽ ̄)b』 と、ほめられました。

 ・・・って言っても、完全に飲まなかったわけじゃないんですけど(^▽^;)


 ま〜どう考えても、ワタシに禁酒しろっていう方が おかしいんですゎ
 ┐( -"-)┌

 飲んで症状が悪化するか、飲まずに治すか・・・
そんな選択の答えなんざ、最初から決まってます!!( ̄‥ ̄)=3 フン

 

 ただ 気がかりなのは、今度受診した時に

『あれ?おかしいですね〜。本当に禁酒してましたか( ̄‐ ̄*)?』

 と、先生に聞かれた時に なんて言えばいいのか・・・
(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


 ほんと、小心者で困ります( ̄ー ̄;)

posted by @よぉこ@ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

 お菓子の家〜先生方へのプレゼント〜

いよいよ明日は卒園式です。


卒園するにあたって、今までお嬢がお世話になってきた先生方へ、何か贈りたいと お嬢が相談してきました。



2人で話し合った結果(話し合いというより 怒鳴り合い)お嬢が お菓子の家を作る事に決まりました。




『自分で作る!お嬢の先生だもん!
 ( ̄‥ ̄)=3 フン』


と、鼻息荒く、ひとりで頑張って作りはじめました。



『そうね。先生もお嬢が作ったら喜ぶね(^ー^*)』

なんて、わたしも黙って見てる事にしました。


黙ってみてると、ついつい口を出したくなり、また K−1並みの熱いバトルが 繰り広げられるので、今回は 見向きもせずに、私はひとり ゲームに没頭する事にしました。




1時間くらい経ったころでしょうか・・・


『やっと生地できたぁ ┐(´ー)┌フ〜』

と、お嬢がやってきました。



ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



全身 粉&砂糖&ココア でコーティングされた、それはそれは 美味しそうなお嬢が 目の前に現れました。




きっと、赤ずきんちゃんも、おばあちゃんに持っていくお菓子を自分で作ったのでしょう。

お砂糖やココアまみれのまま 出かけたから、狼に食べられたんです。

じゃなきゃ、大人一人を食べた後に、もう一人食べるなんて無理でしょう。

やっぱり オオカミさんも 甘いものは別腹なのね(o ̄∇ ̄o)




そんな事より、うちのお嬢です・・・(;-_-)


お嬢が粉まみれ =  悲惨な台所


il||li _| ̄|○ il||l



・・・やっぱり 私も一緒に作れば良かった・・・


そう後悔しながら、呆然と台所を見つめている私の横で



『き〜じが できた〜ルンルン へ(´∀`へ)♪(ノ´∀`)ノ♪ 』


動くな〜o(▼皿▼メ;)o






上機嫌のお嬢は、もう踊らずにはいられないようです。

ですが、おかげで 掃除する範囲が どんどん広がっていきました…
(_ _ lll)ハァ・・・






生地を焼き上げたら、今度はデコレーションです。




『今度はちゃんとするから、お嬢に任せて(o ̄∇ ̄o) 』




任せられるわけがありません ┐( -"-)┌

ですが、先生方へのプレゼントです。

ここで私が途中参加するくらいなら、最初から自分で作った ちゃんとした物 を作れば良かったんです。

もし、私がここから参加したら

『見た目はカワイイけど、味がね〜(´д`)』

なんて 言われちゃうかもしれません (∀・;)オドオド(;・∀)


それだけは 絶対いやだったので、お嬢に全てを任せました(/ー ̄;)







まずは最初に完成した お菓子の家です。


2007_03220209_1.JPG




う〜ん。なかなか イイ感じですな( ̄0 ̄)

そして2つ目


2007_03220191_1.JPG



ふむふむ。いい調子(o ̄∇ ̄o)


あ、ちなみに横とかは こうなってます。

2007_03220197_1.JPG
 窓は飴でステンドグラス風♪





2007_03220212_1.JPG






こんな感じで 全部で6つのお菓子の家を建てました(^▽^;)




私からも先生方への感謝を込めて、あまった生地で
幼稚園の園章を焼いて 付けました (*´∀`*)ゞ




お嬢に任せた結果、部屋中が お菓子や 固まったアイシング(砂糖)、アラザンや チョコペンまみれになったのは、言うまでもありません…(;-_-)



この家が お菓子の家になってます。┐( -"-)┌





そして、出来上がったお菓子の家は、なかなか壁がくっつかないからと、アイシングをかなり使ってます・・・。


スピードワゴン 並みに、いえ それ以上に
 『あま━━━(*´∀`*)━━━い !!!!! 』 お菓子の家です。






本人も『先生、糖尿病になったらどうしよぅ(;・_・)』 と 心配していました。





全て出来上がったのは 夜10時過ぎでした・・・(o´_`o)ハァ・・・

それからお風呂に入って、準備をして。。。。


お嬢はさすがに11時にはくたばりました _| ̄|○



やっぱり 私が作れば良かった…ε-(;-ω-`) フゥ…



明日の卒園式、親子そろって 疲れきって迎えると思います。

もし、明日 私やお嬢の表情が 浮かなかったり、元気がなさそうだと思っても、それは 決して卒園が寂しいのではなく、今日のプレゼント作りで 寝不足なだけだと思います。




先生、本当につまらないものですが、どうかもらってやってくださいまし
m( _ _ )m

posted by @よぉこ@ at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

 クリスマスパーティ第2弾

22日(金)、この日でお嬢の幼稚園が2学期終了となりました。

いよいよ冬休み突入です。

私の場合、結構お嬢が家にいてくれるのが、嬉しかったりします(*´∇`*)

『え・・・?だってお嬢と仲悪いじゃん・・・
 (ーー;)』


と、このブログをご覧になって下さってる方なら 思うかも知れませんが、それがそれが!幼稚園がお休みだと嬉しいんですv( ̄ー ̄)v

『なんだかんだ言っても やっぱり親子だね (*´∇`*)』


な〜んて 思っちゃったりした?( ̄_J ̄)ん?どう?

でもね・・・。やっぱり それは間違いなんだな(-_-;)



それじゃ、どうして 嬉しいのかと言うと・・・

それは家事をお嬢がしてくれるからなのぉ〜(*´∇`*)


『いやぁいやぁいやぁ!まったくもう( ̄‥ ̄)=3 フン』
なんて文句言いながらも、掃除・洗濯・食器洗いに、食事の用意・・・etc

やりながら&終わった後に
『ちょっと ママ・・・(メ▼へ▼)』
と、お説教は 必ずされるのではありますが、そこは我慢しております(^▽^;)



お嬢の幼稚園では、このような長期のお休みの時に、お天気表と一緒によいこのやくそくという、休みの間に頑張ることを書いて 毎日できたら色を塗るという物が、渡されます。

自分で1つ、お母さんと一緒に約束事を決めるのですが、幼稚園に入園して以来、お嬢は毎度ひとりで勝手に決めて、さっさと紙に書いてしまいます(-_-;)

お嬢が自分で決める約束です・・・。
勘の鋭い方なら、もうわかると思いますが、普通の事など書く訳がありません(-_-;)


もちろん、今回の冬休みのお約束もそうでした・・・


・・・冬休みのおやくそく・・・
『たまごは1日1個までにする』




工工エエェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェエエエ工工




紙を見た途端、倒れそうになりました・・・_| ̄|○




さてさて、この日は幼稚園のお友達のおうちでのクリスマスパーティに お呼ばれしておりました。

全部で6家族、計18名での パーティです♪

前回のメンバーとは違うのですが、さすがに同じものを持っていくのも どうかと思ったので、違うものにしました。

お嬢の調子があまり良くなく、喘息の発作が毎晩でているので 当日、お嬢が幼稚園に行っている午前中の間に チャチャチャッと できるものになってしまい、お見せできるようなものでは ないんですけど・・・
(-_-;)←言い訳


PDR_0193-2.jpg
〜レアチーズケーキ〜




買い物にも行ってなかったので、ソースは冷凍ラズベリーで作った簡単なものです(^▽^;)

実は、これ結構 高さ?深さ?がある容器で、かなりのボリュームです

PDR_0203.JPG




喘息のお子さんをお持ちの方なら、きっとわかって下さると思うのですが、本当に発作中の子供って苦しそうなんですよね(´_`。)グスン

こんなお嬢ですら、可哀相に思えて 代わってやりたいと思うほどです。

ですが。。。発作がおさまると、またいつものお嬢に戻るんですゎ
(;-_-) =3 フゥ

『あの、あんなに苦しんでた、可哀相なお嬢は一体どこへ・・・(; ̄ー ̄)?』


もしかしたら、あれは夢だったのか・・・(; ̄ー ̄)...ン?
と思ってしまうくらいの、変わりようです。

夜中にあれだけ苦しんでいたお嬢・・・。
なのに、今朝はトイレまで ウサギ跳び&トイレで大熱唱&帰りはホフク前進 ・・・。

おまけに、看病で寝不足の私に向かって
『ちょっとぉ!元気ないじゃ〜ん
O(≧∇≦)O イエ〜イ!!』



・・・。

親の心子知らず とは、よく言ったものです(-_-)


もう 何年も続いていますが、こればっかりは いまだに慣れません
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

posted by @よぉこ@ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

 ぜんまいざむらいケーキ

お嬢6歳の誕生日 のお祝いのために作ったケーキです。


リクエストされた ぜんまい侍のキャラクターケーキです。

ojonocake.jpg




この日については、コチラから。

posted by @よぉこ@ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

