2008年01月19日

 家探し

ご無沙汰しておりました m( _ _ )m

みなさんお元気でしたでしょうか?
キャラ弁界の練り消し、@よぉこ@です ((_ _((-д- )ペコリ

みなさん覚えていらっしゃいますか? 
キャラ弁界の牛乳瓶、@よぉこ@です ((_ _((-д- )ペコリ





・・・つまり 窓際に追いやられてるって事です( ,,-_-)




・・・そして、ついに家も追いやられる事になりました(T∇T)



って、今、きっと多くの皆さんが

『あらまぁ。ついに@よぉこ@追い出されるのか( ̄д ̄)』

と思ったことでしょう。。。



il||li _| ̄|○ il||l  



ですが、それは違います。

そう簡単には アタクシを追い出す事など出来やしません
ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン



実はですね、先日 ピ〜ン〜ポ〜ン♪ とドアチャイムが鳴りまして、急いで玄関に向かいましたのでございます。

『は〜い (。・∀・)ノ゛』

と、ドアを開けるとそこには 一人の中年の男性が・・・

『私、○○ホームの ××と申します(^ー^)』

『あ、はい。どうも((_ _((-д- )ペコリ』

『実はですね、大家さんから連絡がありまして、6月末までに 退去していただくことになりました ので(*^ー^)』

『はい(*^ー^)・・・え!!??(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


突然の宣告に、驚き戸惑う私になど 全く興味を示すこともなく・・・


『えっと・・・こちらが通知書です。6月30日までに退去の方、お願いしますね(。・∀・)ノ』

そう言うと、彼は笑顔で去っていきました。。。( ̄ー ̄;)


あまりにも突然の宣告に、部屋に戻る時 足の小指をドアにぶつけました(T∇T)

せめて、いらっしゃる前に 電話一本いただけたら、こちらとしても 心の準備ができていたのですが・・・(T∇T)



今 住んでいるのは、借家です。

4年前、お嬢が幼稚園に入る 少し前に引っ越してきました。

いわゆる 『転勤貸し』 っていう物件です。



ここに住んで4年。。。

ご近所さんにも恵まれ、お嬢も私も たくさんの友人ができました。

小学校も転校させたくありません ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン


そんな私の気持ちなど もちろんお嬢にはどうでも良い事らしく・・・


『お別れ会は何着て行こうかしら〜ん
 ヾ(*´∀`*)ノ゛アハハハハ♪』



・・・転校する気 満々です。。。ヾ(-_- ;)


1年近くかかって、やっと先生に お嬢という人間を 少しずつ理解していただいたのです!!

転校してしまったら、また ゼロからのスタートです(T∇T)




とにかく、すぐさま 転居先を探し始めました。(゚Д゚≡゚Д゚)

何件かいいところがあったのですが、全て タッチの差で 先に決まってしまっていたり・・・il||li _| ̄|○ il||l


転校しなくても済むようにと探し回ったのですが、この分じゃ 転校する事になるでしょう ┐(´〜`;)┌



期日は 6月30日 ですが、転校するのなら 進級と同時が良いという親心から、只今 必死になって探し回っております
  ドコダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノドコダ!!





ですが・・・


一向に決まる気配すらありません il||li _| ̄|○ il||l



そして このです・・・。この寒さです・・・。

今日も−10℃を下回っております(;¬∀¬)ハハハ…

庭の雪山は、もうすぐ2階の窓まで届きます(;¬∀¬)ハハハ…


その上 私は免許も車もありません。。。ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン


夏なら チャリンコ飛ばして 物件めぐりも出来るのですが、
あいにく、犬ぞりも持ち合わせておりません ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン



あさってからは お嬢の学校も始まるし、更に 探しにくい状況になるでしょう。。。


ってか、新学期の準備も 何一つ手をつけてませんでした( ̄▼ ̄|||)

ヤバ。。。(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ



一体 どうしたら良いものか。。。(。-`ω-)ンー



やはり、こうならったら ここに頼むしかないのでしょうか。。。。。







0801190361_1.JPG






だからこんなの作ってる時間ないんだって・・・(T∇T)


posted by @よぉこ@ at 17:24| Comment(22) | TrackBack(1) | ☆サザエさんキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

 キャラ弁紙芝居〜画像編〜

それでは、先ほど 封切りになったばかりの 話題の新作!!


あの お○ぎ が認めた!?(」゚ロ゚)」オオォォ!!

話題騒然!!

超大型新人監督による、空前絶後の 話題作!!
 
 時代を越え、今 蘇る!!

今世紀最大のファンタスティックアドベンチャー!!


今年の 日本キャラ弁動画アカデミー賞 に ノミネートされ・・・・・







 すいませんm( _ _ )m







それでは 気を取り直して、キャラ弁紙芝居 の はじまり はじまり〜 ヾ(*´∀`*)ノ゛








むかぁし、昔のお話です。

ある日、おばあさんが川で洗濯をしていると、大きな どんぶらこっこ〜どんぶらこっこ〜 と流れてきました。


『まぁ なんて大きな桃でしょう♪
  おうちへ持って帰って、おじいさんと食べましょうヾ(*´∀`*)ノ゛』



と、おばあさんは 桃を持って帰りました。





0710250004_1.JPG







おうちへ帰ったおばあさんは、おじいさんと一緒に 早速 桃を食べようとしました。

『よぉし。それじゃ 切ってみるとするか(*´ー`*)』



0710250009_1.JPG




おじいさんが 桃を切ろうとすると・・・



ナント(」゚ロ゚)」!!


驚いた事に、桃の中から・・・!!!





0710250016_1.JPG





・・・って、タマかよ( ̄ω ̄;=)!!



※この作品は フィクションです※




出演

ナレーション   お嬢

おじいさん    お嬢


おばあさん    お嬢


つっこみ     お嬢


後片付け     お嬢




製作・著作・監督・食事    @よぉこ@







ブー ←ブザーの音


以上を持ちまして、本日の上映は 全て終了いたしました。


皆様、急な飛び出しと、甘い誘いには 十分にお気をつけて お帰りください ((_ _((-д- )ペコリ


posted by @よぉこ@ at 18:49| Comment(12) | TrackBack(0) | ☆サザエさんキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 キャラ弁紙芝居

・・・ついに 未知の領域に 足を踏み入れてしまいました・・・(ーー;)


その名も・・・


ぴかぴか(新しい)キャラ弁動画ぴかぴか(新しい)
ヾ(*´∀`*)ノ゛





その名の通り、キャラ弁動画です( ̄‥ ̄)=3





では、記念すべき @よぉこ@の 第一作目の ”キャラ弁動画” をどうぞ・・・










いかがでしたでしょうか。


動画をご覧いただけない方も いらっしゃるかと思いますので、動画無しバージョンも、近日・・・いや、即日 公開いたします(^▽^;)


この後、ボ○カレーをかけて 食べました( ̄ー ̄;)


お嬢が、いちいち 自分の出来を 確認するので、
ムチャクソ 時間がかかって 面倒です(ーー;)



たぶん、しばらく 第2作目の発表はないと思います・・・(;¬∀¬)ハハハ…

posted by @よぉこ@ at 17:44| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆サザエさんキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

 ハロウィン弁当〜2007〜

昨日、恵美子のおしゃべりクッキングを見ながら

上沼恵美子は 本当にしゃべってるだけで、一切料理をしていない

という事実に、今更ながら気付いた 今日このごろです(;-_-)




さて、今日は 久しぶりにパパ弁を作ってみました。

キャラ弁倶楽部さんで、12日の金曜日まで「ハロウィンキャラ弁」 特集をやってるとの事なので、参加してみることに(^▽^;)

前回のイベントの時は、ひとり、場違いなお弁当を作ってしまい、その時に『次回は頑張ります』と 思わず言ってしまったので、やらねばなるまい!!と作ってみました( ̄ー ̄;)

前回の特集イベントのお弁当はコチラ



先日のオフ会で、こったんタンが ネコ肉球のパスタをプレゼントしてくれました(*´∀`*)

これはハロウィンキャラ弁に使える(*^ー゚)b

と思ったのですが、それ以上 何も浮かびません(ーー;)


キーワードクイズのように

 ハロウィン・カボチャ・ネコ・肉球 (。-`ω-)ンー

と、連想させながら一生懸命考え、その結果 私の頭に浮かんだもの。。。。。

それは。。。。。







0710100011_2.JPG
〜タマ、お化けカボチャから登場!〜





自分の 連想力・想像力のレベルの低さ に ヘコみます
il||li _| ̄|○ il||l


たくさんの方々が、一生懸命 素晴らしい作品を作られてるというのに、私と言えば 前回に引き続き、今回もイベントをナメてる ようなキャラ弁で、ほんと申し訳ございませんm( _ _ )m

この程度の頭に産んだ、私の両親を恨んで下さいm( _ _ )m



せめて少しでも ハロウィンっぽくしようと思い、「TAMA」 の文字を、少しドロドロって感じに仕上げたつもりなのですが、どうも画像じゃ解りづらいですね(;-_-)




簡単に『頑張ります!!』なんて 言うもんじゃなかったと、言葉の意味の重さ・深さを 改めて感じております(/ー ̄;)


posted by @よぉこ@ at 09:49| Comment(17) | TrackBack(0) | ☆サザエさんキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

 ワカメちゃん弁当

今日もお嬢のリクエストで作りました。


小学3年生にして、毎日パンチラ(*/∇\*) キャ
これぞ 元祖エロカワ系 じゃないでしょうか。



PDR_0599-1.jpg
〜ワカメちゃん弁当〜




うちのお嬢も トイレの後によくワカメちゃん状態になります。


どうやら下着にスカートを挟んでしまうらしいです。



あ、ちなみに 私も2・3度あります( ̄∇ ̄*)ゞ

もちろん、大人になってからです(*´σー`)エヘヘ






・・・全然関係ありませんが、うちの近所に
ワカメちゃんカットマダム
がいます(;´Д`)




ところで、ワカメちゃんをはじめ、サザエさんに登場する人 全て 
頭がデカイ です(-_-;)


テレビで見るより、実際 作ってみると、その顔のデカさに
少々困惑してしまいます(;-_-) =3 フゥ


おかげで、ご飯に余白ができてしまい、急遽 お花を付けました






さてさて話は変わりますが、お嬢が少し風邪気味です。

昨日、ボーリングやカラオケなんかしに 遊びに行ったのですが、その時から『頭いたい( ̄ヘ ̄;)』なんて言ってたのですが、パパも私も
『どうせ 難しい事でも考えたんでしょう( ̄_J ̄)』
ぐらいにしか考えず、お嬢も遊びに行けるとあって、テンションも高かったので、放っておきました。


今朝 ちょっと熱っぽかったのですが、お嬢は今年皆勤賞を狙っており、その情熱的な意欲に押され、登園させました。





ですが・・・



帰ってくるとすぐに『寝るわ〜(´〜`) 』と、さっさとベッドに入り、寝てしまいました。

『おやつは?』と聞いたのですが


『食べたくない(  ̄_ ̄)』

と言うではありませんか!!



これはもう一大事です(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)



おたふくだろうが、熱が40℃でようが、食欲だけは衰えた事の無かったお嬢が 『おやつはいらない』です(゜ロ゜;)


すぐさま体温を測ってみると 38,5度 ありました。


とりあえず、明日は病院に行こうと思います。


ですが。。。。


『絶対 幼稚園は行くからね(♯▼皿▼)』



と騒いでおります(-_-;)



1時間半にも及ぶ話し合いの結果・・・

・朝、熱があったら座薬をさす
・お昼前に早退する


という事に決まりました。



パパもなんだか咳してるし、微熱もあるみたいです・・・風邪 流行ってるんでしょうか?



私はピンピンしてますが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆サザエさんキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 カツオくん弁当





坊主ブームの火付け役となったのは、きっと彼でしょう。



PDR_0585-1.jpg
〜磯野カツオ弁当〜




若干 えなりくん に見えない事も無いですが、あくまでもカツオくんです。( ̄▽ ̄;)










posted by @よぉこ@ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆サザエさんキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

 一家を支える・・・

昨日がサザエさんだったので、今日は一家の大黒柱(マスオさんごめんなさい)を作りました。

波平弁当
波平さん弁当.JPG

ところで波平さんておいくつなんでしょうか?

見た目は結構年配感が漂ってますけど、実際は意外と若いのかもぴかぴか(新しい)

東京に庭付き一戸建て、しかも平屋!をお持ちでありながら、いわゆるヒラリーマン

う〜ん。やっぱり株とかやってるんでしょうかね
posted by @よぉこ@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆サザエさんキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

