2006年12月08日

 みよちゃん弁当

前回、お嬢のリクエストをきいてやることができず、無意識とはいえ 勝手にキャラを変えてしまったので、今回はリクエストに 必ず 答えてやらねば!!( ̄‥ ̄)=3 フン



お嬢
『今回こそ、勉三さんにする?( ̄∇ ̄;)?』
と、思い切って言ってみたのですが


お嬢 『どうせ変わるんだから いい。
 (¬_¬)フンッ』



と、まだ根に持ってるようでございます・・・(T.T )( T.T)


お嬢 『そういえば、こないだ頼んだ みよちゃんはまだなの?
 (● ̄(エ) ̄●)』




w( ̄△ ̄;)w おおっ! すっかり忘れておりました!!



『喜んで作らせていただきますm(_ _)m』




PDR_0154-1.jpg
〜みよちゃん弁当〜




どこが どう違うのかわかりませんが、なんか みよちゃんに似てません(; ̄ー ̄)


どことなく、オバサンっぽくなってしまいましたヾ(_ _。)





今日は、夕方からお友達の家で忘年会が あります。
O(≧▽≦)O ワーイ♪


その時に持っていくケーキとかは、また後でアップします。


posted by @よぉこ@ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★キテレツ大百科キャラ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

 トンガリ&ブタゴリラ弁当

今日のお嬢弁なんですが、お嬢から『勉三さん』を リクエストされていました。



ですが・・・。





私もちゃんとお嬢から

『明日は勉三さんにしてね( '∇^*)♪』

と、言われた事をちゃんと覚えています。


そして私も

『わかったよぉ♪(* ̄∇ ̄)/』

と 返事しています。






そう・・・



ちゃんとこの会話を全て覚えているのですが・・・






気付いたらブタゴリラ作ってました・・・
<(゜ロ゜;)>






ハムを切り終え、帽子のを作るために 紫芋の粉を準備している時に ようやく気づきました( ̄∇ ̄;)




すぐさまお嬢に報告すると


『なんでそうなるのか、意味わかんない
 ┐( -"-)┌』




・・・ごもっともでございます・・・llllll(-_-;)llllll






これって 記憶障害なのでしょうか???


こないだ、冷蔵庫の野菜室に ラップが 入っておりました・・・

もちろん、箱ごとです(-_-;)



食器棚には 練りわさびが収納されてる事もありました・・・
(-_-;)




自分が記憶障害じゃないかと心配でたまりません
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ



ですが、そんな私にパパお嬢

『慣れたから気にしないで(*´∇`*)』

と、励ましてくれます。




励まされたんでしょうか?

なんとなく、呆れられてるだけのような気が・・・_| ̄|○







リクエストにお答えする事も出来ず、無意識とはいえ、キャラを変えてしまったので、急いでもう一人追加しました。




PDR_0149-1.jpg
〜トンガリ&ブタゴリラ弁当〜

サブタイトル:無意識の中で・・・






出来上がりを観たお嬢

『なんかこどもっぽい顔だわぁ( ̄ヘ ̄)』

と、不満気でした(^▽^;)







今日は幼稚園の担任の先生が、研修に行くそうで、お昼の時間は 違う先生が来ていました。


その先生が、お嬢のお弁当を見て


『わぁ♪ジャイアンとスネオだぁ(*'0'*)』


と、言ったそうです・・・( ̄▽ ̄;)ガーン





おかげで、幼稚園から帰ってきてからも ず〜っと

『勉三さんにしてたらな〜 (¬¬)』


と、寝るまで イヤミを言われ続けました il||li _| ̄|○ il||l



posted by @よぉこ@ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ★キテレツ大百科キャラ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

 キテレツ弁当

今日は、金曜日のコロ助弁当に引き続き、お嬢のリクエストで作りました。





PDR_0106-1.jpg
〜キテレツ弁当〜





本当は、お嬢『キテレツとミヨちゃんにして』と言われたのですが、2つも作ってられないと 断ると


『どうしてママは、いっつもそうやって 面倒くさがるの?大変だからって、やらなくても良いの?面倒な事だって 頑張らなくちゃいけないんじゃないの?そんなんでいいの?(。-`ω´-) 』


と、朝からお説教されました・・・
il||li _| ̄|○ il||l



・・・って、よく考えてみると
私、怒られるような事してません
よね・・・?(; ̄ー ̄)...?




なんか、腹立ってきました・・・
o(▼皿▼メ;)o プルプル





文句の1つも言ってやろうかと、お嬢の方を見てみると・・・



お弁当と私を交互に睨みつけておりました
(♯▼皿▼)



(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




・・・。

・・・。

・・・。




私 『今度 みよちゃん作るから、今日は我慢してください(-_-;)』


お嬢 『( ̄‥ ̄)=3 フン。しょうがない』



幼稚園児に負けました・・・_| ̄|○



posted by @よぉこ@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★キテレツ大百科キャラ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

 コロ助弁当

今日のお嬢弁は、お嬢のリクエストによりコロ助です。



私も小さいころに見ていたはずなのに、うっすらとしか記憶にありませんでした(^▽^;)


でも、歌は覚えてますv( ̄ー ̄)v


そう!あれです!


るんるんはじめてぇの チュゥキスマークきみと チュウ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜ぴかぴか(新しい)るんるん

です( ̄∇ ̄*)


お嬢も もちろんモノマネしながら歌ってます♪




PDR_0091-1.jpg
〜コロ助弁当〜






北海道では、毎週 月曜〜金曜の朝8:00から キテレツ大百科が放送されています。


毎朝、お嬢
今日の占いカウントダウンキテレツ大百科幼稚園の準備
という順番で動きます。


そして、キテレツ大百科を見終えると、韓国ドラマをTVの前で正座して見ます・・・(-_-;)



私は 韓国ドラマは全く興味無しです。
正直、韓国ドラマ特有の ありえないシチュエーション が、どうも苦手です(^▽^;)


ですが、お嬢はどっぷり韓流につかってます
┐( -"-)┌


『おまえは 一体、いくつなんだ・・・』



たまに自分の娘の年を疑ってしまう時があります・・・(;-_-) =3 フゥ




韓流にハマルのは 彼女の自由ですから、私もどぉのこぉの 言うつもりも無いのですが、問題なのは日常会話に出てくるという事なんです。


例えば、お嬢が私に買い物を頼んだとします。

お嬢 『靴下が欲しい(*´∇`*)』

私 『どんなのがいいの?( ̄ー ̄)?』

お嬢 『ジヒョンみたいなのぉ(*´∇`*)』




誰ですか それ(; ̄ロ ̄)??




韓国ドラマはお嬢が一人で観ているので(私は家事をしてるので)私は一切わかりません。


私 『それ、誰?(; ̄ー ̄)...?』

お嬢 『ジヒョンだよ!ジヒョン!(*゜o゜)』

私 『ごめん・・・わかんないや(^▽^;)』 ←なぜか謝る私

お嬢 『もぉ!カンウクの彼女だよ!!
    o(*≧д≦)oモォ』






知らねぇよ (; ̄д ̄)






posted by @よぉこ@ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ★キテレツ大百科キャラ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

