2008年12月13日

 コーラスメン


なんか、突然 作りたくなったんです。。。。









0812120026_2.JPG



これ、DSのゲームソフト リズム天国ゴールド ってのに出てくるキャラです。


・・・だから何だ? って聞かないで下さい( ̄∇ ̄;)




そういうお年頃なんです(*´∀`*)ゞ
posted by @よぉこ@ at 15:00| Comment(19) | TrackBack(0) | ☆企業キャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

 解放感

今日から、2学期スタートです。




やっとお嬢から解放されます
ヾ(*´∀`*)ノ゛







夏休みの間、家事全般(掃除・洗濯・買い物・ご飯支度)は、だいたい お嬢に 任せていたので、身体的には、とてもラクさせてもらいました(*´∀`*)ゞ





ただ。。。




なんというか、精神的にといいますか。。。










鬱になるかと思いました(;-_-)












ま、そんなこんなで、25日間の夏休みも やっとこさ終わり、晴れて 健全な日常を 取り戻せそうです(*´ー`*)






今日は 午前で終わりなので、お昼用に キャラ弁を作りました。





私の気持ちです。
















0808200018_1.JPG



終わったぁぁぁぁぁぁぁ。

ヾ(*´∀`*)ノ゛

posted by @よぉこ@ at 10:47| Comment(14) | TrackBack(0) | ☆企業キャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

 アリエル と スティッチ と なると

昨日のブログの続きです。






「ねぇ。ママの作る すごいキャラ弁って、例えばどんなの(^▽^;)?」


お嬢 「たくさんあるじゃない(o ̄∇ ̄o) 」



「え・・・♪そう?(*´∀`*)ゞ そうかな〜(//∇//)エヘヘ」



お嬢 「ほら、ほら!例えば・・・(。・∀・)ノ」


「例えば(*´∇`*)???」






アリエルとか、ナルトとか、スティッチとか(* ̄▽ ̄*)」




。。。。(-_-;)



私、それら全て、一度も作った事ございませんが・・・
(-ω-;)






「あぁ。そう言われれば そうだね( ̄д ̄)
○○さんとか、▲▲ちゃんとか、□□さんのブログで見たやつだ」




Σ( ̄ロ ̄lll)




もう、言葉が何もでてきません(_ _ lll)ハァ・・・





「ってか、ママに作れんの( ̄‐ ̄*)?」




Σ( ̄ロ ̄lll) ハゥァッ!!






。。。ここで 「作れるもん!!ヾ(。`Д´。)ノ」 と強がれない 自分が少し情けなく・・・( ノω-、)




しかしながら、このまま引き下がれない、意地もあり・・・。




そこで、私は 私なりの アリエル・ナルト・スティッチ を作りました。












0808150045_1.JPG

〜アリエール・ステッチ・なると弁当〜






( ,,-_-)



所詮、アタシなんて この程度のもんです il||li _| ̄|○ il||l





「・・・ふぅ。
こんなもんだろうとは 思ってたよ( ̄ー ̄;)」



娘に諦められてます il||li _| ̄|○ il||l
posted by @よぉこ@ at 14:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ☆企業キャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

 スカッとさわやか

今日はご飯を炊いてなかったので、冷凍ご飯をチンして ケチャップライスにしました。



出来上がったケチャップライスを見ていたら、なんとなく作りたくなって。。。








0805230014_3.JPG




ところで、今の コカ・コーラのキャッチコピー って何なんでしょう
( ̄‐ ̄*)?


・・・【スカッとさわやか コカ・コーラ】 しか覚えていない私は、古い人間なのでしょうか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
posted by @よぉこ@ at 14:08| Comment(19) | TrackBack(0) | ☆企業キャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

 低燃費系でビュンビュン系

一昨日(土曜日)、やはり お嬢に バレました。


こないだ作ったキャラ弁の ミッキー&ミニーのLOVE弁当 が、ついにお嬢にバレたのです( ̄ー ̄;)



PC画面に映る、なんともかわゆきお弁当を見つめるお嬢。。。


『・・・ど・・・どぉ(^▽^;)?かわいいでしょう』

『・・・何これ、ママが作ったの(¬¬)?』

『そうだよ(*^ー゚)b 結構イイ感じでしょう♪』


ちょいと得意気に話すと・・・





『・・・これって、かわいい系ラブリー系
 どっちにしても、意味わかんないし(▼_▼メ)』






 ガ━━━━( ̄ω ̄;=)━━━━ン!!






『意味わかんないって。。。どういう・・・( ̄ー ̄;)』

カワイイ系が似合わない人が、なんで こういうの作るのかって事が わかんないって事よ(▼□▼#)』




それじゃぁ、どういう系なら 良いっていうのさヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!



あ〜そうさ。そうともさ。

アタシには、かわいい系 だとか ラブリー系 だとかは似合いませんよーだ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!





じゃ、コレならどぉだ( ̄‐ ̄*)?










0802250043_2.JPG

〜低燃費系でビュンビュン系弁当〜




残りもの系
ごはん多め系 なら、
ママっぽいって事ですかぃ( ̄‥ ̄)=3 フン

posted by @よぉこ@ at 11:55| Comment(19) | TrackBack(0) | ☆企業キャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

 マクドナルドのポテト弁当

朝起きると 身に覚えの無い小さな傷 が、出来ていました・・・。

私が寝ている間に、一体何が起きているのか、気になってしょうがない 今日この頃です(;-_-) =3 フゥ

・・・かまいたち・・・でしょうか ( ̄▼ ̄|||)





さてさて、今日はお嬢の 遠足 の日です。

今日の遠足は、縦割りグループの遠足でして、異なる学年でのグループの遠足です。


お嬢はもちろん 大ハリキリ( ̄‥ ̄)=3 です。


なんでも、同じグループには 女の子はお嬢を含めて 2人 だけ。


あとは 全員 BOYS なのです。


『人数 合わないけど・・・ま、その方が ラッキーなんだけどね♪
  ( ̄▼ ̄*)ニヤッ 』




・・・この子、合コンと勘違いしてます( ̄ー ̄;)



『あ〜楽しみぃ♪誰のとなりに座ろうかなぁ♪(*´∇`*)』


と、歌まで歌い出しました。( ̄ー ̄;)

おまけに


『誰かに 好きだって言われたらどぉしよぉ〜(*/∇\*) キャ 』


・・・こんな小学生に税金使ってくれる この国は、なんて平和な国なんだろう と、改めて思いました(/ー ̄;)




今日のキャラ弁はお嬢からのリクエストです。


『マックのポテトがいい( ̄0 ̄)』



・・・本当に マックのポテトを買って、持たせてやろうかとも 思ったのですが、



0709140025_2.JPG
〜マクドナルドのMセット弁当〜





そんな事したら、私に明日はやってきません(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


なので、リクエストの通りに作りました。

おまけに、ハンバーガードリンクもお付けいたしました。






今回の遠足のおやつは、無事に じゃがりこ など、無難なものを持っていきました。

前回が 前回だったので、近所のお友達と一緒に お菓子を買いに行かせました(^▽^;)



もうすぐお嬢が帰ってきます。


・・・今日の合コン・・・じゃなかった、遠足の話を 軽く2時間 は聞かされる事と思います・・・(ーー;)




・・・今から急いで 耳栓 買いに行ってきます
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
posted by @よぉこ@ at 13:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆企業キャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ジブリ・・・っちゃぁ ジブリ

昨日、バスの中で 一人で2人分も席を取っている
LOVE & PEACE
と、全面にプリントされたTシャツを着ている 若いお兄ちゃんを見ました。。。。。

そして、小さいお子さんを連れたママさんに 席を譲った私のTシャツには
髑髏と銃、そして KILL の文字・・・


企業やメディアに 踊らさせてはいけないと、改めて思う 今日この頃です( ̄ー ̄;)







さてさて、私もメンバーとして お仲間に入れてもらっている キャラ弁倶楽部 さんで、只今 「秋のジブリ特集」 を開催中です。


 大きな声じゃ言えませんが、私・・・

ジブリが好きじゃありません (;-_-)



・・・どうも、宮崎駿監督の作品が 苦手です(^▽^;)

ルパンが大好きなんですが、カリオストロの城は、苦手です(^▽^;)

この事を言うと、非国民扱いされます(ーー;)


でも、苦手なものは 苦手です・・・。


お嬢も、産まれてから 一度も ジブリ作品を見たことがありません(^▽^;)

キャラクターは知っていても、どんなストーリーなのかは 全くご存知ありません。



先週、学校で トトロ の歌を 音楽の時間にやったんだそうです。

それでは、お嬢さんに 歌っていただきましょう!!!

オープニングテーマ曲、さんぽ です! どうぞ (●´∀`●)ノ


『あるこう♪あるこう♪中島電気〜(*´∇`*)』


`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww




どこの電気屋の回しモンですかヾ(-_- ;)


これでも成長したんです。幼稚園の時は『田の島電気』でしたから( ̄ー ̄;)


みんなの歌を聞いていて、『田の島電気』じゃない事に気づいただけでも 立派です(* ̄ー ̄*)




このままではいけないと、今度 トトロを見せる約束をしました( ̄ー ̄;)




せっかくの企画ですから、ぜひ キャラ弁作って 参加させていただきたいと思いつつ、どうにも こうにも テンションが上がりません(;¬∀¬)ハハハ…


・・・ギリギリ・・・いや、かなり 崖っぷちですけど、これも一応 ジブリの仲間だそうで・・・



0709120003_1.JPG
〜なんだろう弁当〜



これ、日本テレビのマスコット なんだろう です。


この なんだろう をデザインしたのが 宮崎駿 監督だそうでして、そんじゃぁ これもジブリのキャラという事で いかがでしょうか ってな訳でして・・・(;¬∀¬)ハハハ…


すいません。次回の企画は 頑張ります ((_ _((-д- )ペコリ


posted by @よぉこ@ at 15:55| Comment(9) | TrackBack(1) | ☆企業キャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

 チョコボール弁当

 今日はお嬢登山遠足 の日です。


 昨日、お嬢はもの凄く ションボリしながら帰ってきました。

『ただいま・・・(;-_-) 』

『おかえり(o ̄∇ ̄o) あれ?どうした?元気ないよ( ̄‐ ̄*)?』

『明日の遠足・・・行きたくないの(´_`。)グスン 』

『なんで?お友達と喧嘩でもしたの?』

『違うよ!明日の遠足、登山なんでしょ?』

『うん。登山遠足って書いてあったよ。』

『・・・。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん 』

Σ( ̄0 ̄; ノノ え〜??

突然、お嬢が大声で泣き出しました。


『どうした?(-ω-;)?』

『スキーのストックしか持ってないよ。ロープも無いし〜・゚゚(ノД`)』

(ー’д`ー;)ぁい?意味がまったくわかりませんが・・・・・


『山から落ちて死んじゃうんだ〜(≧Д≦)』


・・・( -_-) お嬢よ、お前は一体、どこの山に登るんだい?




どうやらお嬢は、登山=エベレスト だと思っているらしく、テレビや本などで見ている 凄まじい登山をするもんだと 思ったらしいのです。




・・・っていうか、お前は そんな山に スキーのストックなんかで挑もうとしたのかよヾ(-_- ;)




 ま、そんなこんなで 迎えた遠足です。


 お弁当はこんな感じにしました。


0706140213_1.JPG
〜チョコボール弁当〜





 今日のお嬢弁は チョコボールです。

 遠足の楽しみと言えば、やっぱり おやつ ですよね(o ̄∇ ̄o)

 お嬢の小学校は、210円(税込み) までOKだそうですd( ̄ ・ ̄)

 
昨日 登山遠足が あんたが思っているほど危険なもんじゃない と言うことを説明し、お嬢がやっと納得してくれた後、近所のスーパーに おやつを買いに行きました。


 遠足の前日とあって、お菓子売り場は大賑わいです。

 
 あれ( ̄‐ ̄*)?お菓子売り場に お嬢の姿が見えません(゚Д゚≡゚Д゚)


 と、その時 『おやつ決めたよ〜(*´∀`*)』 とお嬢がやってきました。

  

 『決まった?何にしたの?(*^ー^)?』

『豆大福にした(*´∇`*)』



 Σ( ̄Д ̄lll) え?・・・ま、豆大福・・・!?


 驚きで顔がひきつってる私など気にもとめず、お嬢はニコニコと 嬉しそうに(‐”‐;)

『たくさん歩いた後に、原っぱで 冷たいお茶と一緒に豆大福・・・
 あ〜考えただけで 幸せになるわぁ(*´∇`*)』


と、夢を膨らませております( ̄ー ̄;)




 わたし、遠足に豆大福もっていく子供を見たのは 生まれて初めてです( ̄∇ ̄;)





 遠足って、『あと10円買えるから・・・』とか、いろんなお菓子を見比べながら、ワクワクして お菓子を選びませんでしたか?

 ・・・豆大福って(_ _ lll)ハァ・・・



 
 そこで、今日のお弁当は 遠足のおやつの定番の1つ 『チョコボール』を作ったのです。

 やはり親として、豆大福を遠足に持っていく娘を 受け入れられなかったんだと思います(;-_-)







 

 案の定、帰って来たお嬢に尋ねると。。。。。


『なんだか恥ずかしくて 豆大福食べなかった( ̄ー ̄;)』

 
 と言ってました。

 ・・・そりゃそうだろうよ( ̄ー ̄;)












posted by @よぉこ@ at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆企業キャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

 幼稚園最後のお弁当

カテゴリが、ここじゃない気もするのですが・・・(;・_・)





今日で3年間作り続けたお嬢弁も、最後の日を迎えることとなりました。


長かったようで、本当に長かった3年間・・・( ̄ー ̄;)



年少のころのお弁当は、そりゃまぁ ヒドイ出来栄えでした(‐”‐;)

・・・改めて今までのお弁当を振り返ってみると、3年経っても、上達してない自分に 逆に驚いてます Σ( ̄Д ̄lll)





幼稚園最後のお弁当・・・


何か特別なものにしたい・・・



そう考え続けていたのですが、基本的に頭を使うと熱が出るタイプなので、いくら考えたって なぁ〜んにも浮かんできませんでした Oo。。( ̄Д ̄*)ぽあぁん






幼稚園最後のお弁当にふさわしいかどうか まったくの疑問ですが、3年間お世話になった 幼稚園への感謝の意も込めまして、今日のお弁当は こんな感じに仕上げました。



2007_03220182_1.JPG
〜幼稚園のお弁当〜





これ、うちのお嬢が通った幼稚園の園章です。



市内に7つだったか、8つだったか姉妹園がある幼稚園です。




そして、今日はお弁当のファイナルを飾るべくデザート付 です
(o ̄∇ ̄o)

しかもイチゴ&黒胡麻プリンヾ(*´∀`*)ノ゛




お嬢もテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ




3日後には卒園です。



あっという間の3年間・・・いや、本当に長かった3年間でした(_ _ lll)ハァ・・・





これで お弁当作りも一段落ついたって感じですね。

嬉しい反面、ちょっと寂しいような、なんとも言えない気持ちです。







posted by @よぉこ@ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆企業キャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

 スッキリ!弁当

昨日、お嬢に
『明日のお弁当さぁ、スッキリなのがいい(*^▽^*)』
と リクエストされました。


私も一瞬、『スッキリなお弁当って何だ(; ̄ー ̄)?』 と思ったのですが、これでも一応、お嬢の母親やって6年経ってますので、彼女の言いたい事は すぐにわかりました。



『それじゃ 立体じゃなくって、お花のお寿司とかはどぉ?』

『(゜ロ゜;)エェッ!?そんなの作れるの?』

『巻き寿司だよ。いつも作ってるじゃん』

『あ〜。・・・でも どうやってを入れるの?(・_・o)? 』

『ん?字・・・( ̄_J ̄)?』



・・・何か2人の間に、微妙な空気が流れました・・・




そして私は一休さんとなり・・・



ポク・ポク・ポク・・・・・・・・・ チーン Σ(゚∀゚*)






お嬢の言ってる【スッキリなお弁当】というのは、ゴテゴテしたキャラや、パーツが細かいキャラじゃない、
シンプル・イズ・ベストなお弁当】 という意味ではなく、
スッキリマークのお弁当という事だったようです。



フジテレビのIQサプリの、あの【スッキリ〜ィ】のマークです。






毎日一緒に暮らしているし、お嬢の母親やって6年ですが、やっぱりまだまだ修行が足りないようです・・・il||li _| ̄|○ il||l







2007_02090030-3.JPG
〜スッキリ弁当〜




おかずにモヤットボールもどきを入れておきました。







・・・ところで、どうして うちの子は こんなお弁当ばかりをリクエストするのでしょうか・・・



サンリオのキャラコン(キャラ弁コンテスト)があると、お弁当仲間に聞きました。
みんな頑張って参加するみたいです。


私は・・・・





『サンリオのキャラ弁作っても・・・』

『いらない( ̄‥ ̄)=3 』



全てを言い終わる前に、速攻で却下されました 
il||li_| ̄|○il||li



それでも ねばってみようと思い


『それじゃ ママが自分で食べるから、お弁当箱・・・』


『困る( ̄‥ ̄)=3 フン』




キティちゃんのお弁当を作る事が、娘にとって そんなにも負担になる事なのでしょうか・・・(-_-;)





親として、娘に負担をかけるわけにはいきません。



ですが・・・


ですが・・・






なんだか 朝から涙が出そうになりました (/ー ̄;)シクシク



posted by @よぉこ@ at 10:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆企業キャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

 ガスト気分のペンネ

昨日は幼稚園で跳び箱大会の決勝戦がある日でした。


まだ 治る気配のない口内炎激痛 に 苦しみながらも、観に行こうと思っていたのですが・・・

お嬢  『あ、ママ来なくていいから(  ̄Д ̄)』

と、あっさり断られ・・・・・・







ま、今日はちょうど ママ友達とランチ行く 約束があったから、別にいいんだけどね( ̄‥ ̄)=3 フン

ちょっと強がってみた(-_-;)









そして、私はママ友のランチ会場 ガスト へと向かいました。

口内炎は痛いのですが、やはり今日もライス大盛り無料の文字にやられました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






幼稚園から帰ってきたお嬢

『今日ママ、お昼ご飯 ガスト だったの( ̄^ ̄) 』

と、自慢げに・・・というか 半分、私をとびばこ大会に誘わなかった という イヤミを込めて 話すと

『いいなぁ〜!!ずるぅ〜い(≧◇≦)!』

と、予想通りの返事が。


『<( ̄^ ̄)>いいだろぉ〜♪』なんて、ちょっと・・・イヤ、かなりおとなげないとは 思うのですが、優越感に浸っておりました(^▽^;)



その後もしばらく『ガスト・・・(* ̄- ̄)ふ〜ん』と つぶやき続けられ、精神的にかなりやられましたΣ(|||▽||| )


これなら、ガストに行った事 言わなきゃ良かったです…llllll(-_-;)llllll






PDR_0188-1.jpg
〜ガストでディナー気分〜





夏場なら、晩ご飯をガストに連れて行ってやる事もできるのですが、なにせこの雪です。
せめて、気分だけでも ガスト気分を味わってもらおうと思いまして( ̄∇ ̄*)



お嬢 『・・・。ガスト・・・( ̄Θ ̄;) 』




ペンネを茹でてるわずかな時間で、急いで作ったので 出来栄えは良くないのですが、とにかくブツブツ言ってるお嬢をなんとかしたくて(^▽^;)




お嬢。これで文句ないわよね・・・?
(メ▼Д▼)y━━━━━━━━━━┛~~~~.。o○





posted by @よぉこ@ at 14:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆企業キャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

 ペコちゃん弁当〜お嬢弁〜

 今日のお嬢のお弁当。


PDR_0623-1.jpg
ペコちゃん弁当












ところで、ところで。

以前、幼稚園のお遊戯会で使う衣装作りが大変だという話をしましたが、その後 その衣装についてなにも書いてませんでした。


と 言う事で、出来上がった衣装を一応のせておきます



PDR_0612-1.jpg




これ、製作時間24時間です。


パニエ付きで、スカートの中もすんごい事になってます。



これ、全てゴミ袋で出来てるんですよ!!!








しかも、締め切り直前まで ぐぅ〜たら してまして、締め切り前日に 作業を開始して、締め切り当日に やっとこさ出来上がりました(;-_-) =3 フゥ



出来上がったのは 朝の幼稚園のお迎えのバスが来る30分前でございます( ̄∇ ̄;)



前日の午前9時に作業開始いたしまして、作業終了も午前9時でございました。。。



もちろん不眠不休!24時間ぶっ通し!!で作りました(┐ ̄  ̄┌)←ゲッソリ



その間、お嬢は自分で食事の支度をしておりました(^▽^;)





お嬢を幼稚園に送り出した後、しばらく ろくに動けませんでした・・・


若い頃は2・3日 寝て無くても平気だったのに・・・_| ̄|○






こんなに頑張って作った衣装ですが、幼稚園でこれを着て練習してるお嬢がクレームをつけてきました。


『ママ!紐が取れる!リボンも落ちる
 (;`皿´)』




そんな事言われても『うるせぇ この野郎(♯▼皿▼)です。
もう私には 作り直す気力なんか無い です。




どうせ、客席からははっきり見えないんだから、どうだっていいじゃんか〜(* ̄・ ̄) 



posted by @よぉこ@ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆企業キャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

 ドコモダケ弁当〜お嬢弁〜

今朝、私ナント5時に起きました。v( ̄ー ̄)v


実は、来週の火曜日に 同じ系列の幼稚園合同のサッカー大会があります。


全部で7つの幼稚園があるのですが、その7つの幼稚園対抗のサッカー大会です。



Jリーグの試合も行われる、大きな競技場を貸しきっての大会で
結構お金かかってます(^▽^;)



そして、その試合には各園から選抜メンバーが出場する事になってます。



そして。。。なんと。。。




うちのお嬢が選抜メンバーに選ばれました(^▽^;)





今まで何度も言ってきましたが、うちのお嬢は足が速いだけで
決して運動神経は良くないんです(-_-;)



どうして選ばれたのでしょうか( ̄ヘ ̄;)ウーン


確かに、先日 行われた園内サッカー大会で優勝しましたけど、それは他のお友達が頑張ったからであって、
お嬢は何一つ活躍しておりません(´-ω-`;)ゞ




どうして選ばれたのか、パパも私も不思議でしかたありません(‐”‐;)





そして本人はというと・・・

『選手じゃ チアガールできないじゃん
(;`皿´)』




・・・少しも喜んでおりません・・・_| ̄|○




っていうか、チアガールって・・・



今まで誰も チアガール で応援してるとこ見たことないぞ・・・
(-_-;)





と まあ、こんな感じで来週の火曜日を迎えてる我が家なのですが、困った事が1つだけあります。



それは毎日 朝練があるんです
(ノ_-;)ハア…



雨の日も、風の日も、大会前日まで毎日あります。。。_| ̄|○




幼稚園って結構厳しいものですね。。。





そして、毎日早起きしなくてはならない もう1つの理由は
お嬢が起きないからです。

朝早く起こすと、時計を見て『早起きした(*´∇`*)』という安心感がうまれるらしく、早くおこせば おこすほど
準備に時間がかかります・・・(ノ_-;)



その上、昨日は 今日のお弁当の準備とか 何を作るかとか、
全く考えていないまま寝ました( ̄∇ ̄*)ゞ

『明日、5時に起きれば どうにでもなるでしょ♪』

なんて、調子ブっこいておりました( ̄∇+ ̄)vキラーン



5時に目覚めたのですが、時計を見ると『早起きした(*´∇`*)』という安心感から、優雅にコーヒーなんか入れちゃって くつろいでおりました。




。。。気が付いたら6時18分でした。。。( ̄▽ ̄;)



血は争えないとはこのことでしょうか。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


改めて、お嬢との絆を感じた瞬間でした…_| ̄|○



急いでご飯を炊き始めましたが、まだ題材が決まってないではありませんか。。。!!<(゜ロ゜;)>




とにかく急いで作れるもの!!という事で今日はこれにしました。




PDR_0506-1.jpg
ドコモダケ弁当〜お嬢弁〜






枝豆は我が家でとれたものです。

お嬢が育てた枝豆です。もちろん無農薬です。
化学肥料も一切使ってません!!


こう書くとカッコイイですが、世話してないだけで ただの無肥料です。。。( ̄∇ ̄;)


っていうか、ほとんど野生のままに近いと思います。。。(^▽^;)





はっきり言って、今日のお弁当は全然似てないです。。。
llllll(-_-;)llllll


でもお嬢

『あ!どこだっけだ!(o^∇^o)』

と、喜んでくれました( ̄∇ ̄;)



【どこだっけ】・・・。
お嬢は一体何を探してるんでしょうか ┐( -"-)┌ ヤレヤレ…



っていうか、ドコモダケぐらい覚えろよヾ( ̄o ̄;)オイオイ


posted by @よぉこ@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆企業キャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

 無理やりです

もうすぐお嬢の幼稚園で音楽会カラオケがあります。

音楽会っていうのは、幼稚園の行事の中でも結構大きな行事でして、お嬢オルガンを弾きます。

なんでお嬢がオルガンなんでしょうか?

ピアノなんて習ってません

もちろん家にはピアノはありません


ひらめきありました、ありました。

お嬢が赤ちゃんの時にフリマで買ったおもちゃのやつが。。。。

押入れの奥底のそのまた隅っこから、探し当てて出してて使ってみました。

壊れてました_| ̄|○


いいんでしょうか。。。
これでいいんでしょうか。。。


おたよりに書いてありました
おうちでも練習してみてください


 

。。。_| ̄|○



頭ん中に西田敏行さんの歌声が流れて来ました…


だけど〜 僕にはピア〜ノが ない〜


お嬢にもありません_| ̄|○


君に 聴かせる 腕もない〜




「君」一人だけじゃありません  
 200人以上です_| ̄|○



突然の育児トラブルです。
子育ての壁にぶち当たってしまいました; ̄ロ ̄)!!



少しでも気を紛らわそうと今日はこんなお弁当になりました。
音楽会でOnがQoo弁当A.JPG

そしてこちら、完全 北海道限定なキャラ弁です。

左の黄色いやつはHTB 北海道テレビのマスコットキャラクターでONちゃん(オンちゃん)といいます。

オンちゃん が QOO

おん が QOO

おんが QOO

・・・_| ̄|○
無理しすぎました。
posted by @よぉこ@ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆企業キャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

 雪中大会

今日はお嬢の幼稚園で雪中大会があります。

役員さんが豚汁とみかんを用意してくださるとの事で、今日はおにぎりを持って行く日です。

先日、私の崇拝してる方のサイトでおもしろいオニギリを見つけたのでそれをパクって参考にしながら作ってみました。
CCレモン&リサイクルマーク弁当.JPG
空き缶はリサイクルへ弁当


いつものお弁当箱に入れてみたら、蓋が閉まらなかったので入れ物かえるついでに上からもう一枚撮りました
CCレモン&リサイクルマーク弁当A.JPG
プルタブ付です



お嬢はとっても不満たらたらでした。
うちのお嬢チーズが苦手なので、C.Cレモンおにぎりにチーズが使われているのが許せなかったらしいです。


娘の好き嫌いなど関係ありません
( ̄‥ ̄)=3


ちなみに、こちらの文字&プルタブチョコペンで書いてます。

味だって関係ありません
( ̄‥ ̄)=3




空き缶はリサイクルへ


これを教えたかったのです!!

食べ物を通して教育をする。。。

これぞ ホントの食育!!



え?違うって?





ちなみにお嬢ったら、お弁当見に来た役員さんに

「っていうか、ママ チーズ入れたんだよ〜」

と愚痴ってたらしい。


母のメッセージはお嬢には届かなかったらしい。


食育失敗_| ̄|○





posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆企業キャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

 QOO弁当

今日はわたくちの誕生日でございますぴかぴか(新しい)


お嬢の幼稚園は園児のお父さんやお母さんの誕生日にバースデーカードをプレゼントしてくれます。

去年、その事を知らなかった私は感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)

しかも、子どもの名前ではなく職員一同として贈ってくださるんです。


ほんの小さなことかも知れませんが、とっても心温まるプレゼントに感動します。


もちろん今年は知ってますから正直期待していました。



なもんで、今日は朝からチョビっと機嫌がよろしいですぴかぴか(新しい)


お弁当はお嬢のリクエストで
QOO弁当.JPG
QOO弁当



にしました。




おや?

お嬢が帰ってきたみたいです。



「お〜か〜え〜り〜♪」( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜

と迎えるとすぐに

カバンチェック!!



まずはおたより帳・・・。


次はかばんの中・・・。


その次はおつかい袋の中・・・。


もう一度カバンの中・・・。


制服のポケット・・・。


カバンを逆さまにして振ってみました・・・。



ありません_| ̄|○




お嬢、先生からお手紙とかない?」

「あ、給食の紙あったよ」

「他には?」

「う〜ん・・・。

ないよ

Σ(|||▽||| )



またお嬢のかばんの中とか探し回りました。



・・・。

・・・。

・・・。_| ̄|○




ありません。


どこを探しても見つかりません。


先生、どうして無いのですか?


そんなにうちの子ご迷惑おかけしてますか?

先月の牛乳代を払うの遅れたからですか?

連絡網のお電話を下さる時に、いつも留守にしているからですか?(↑女の子の連絡網で最初なんで)


役員のさそいを断ったからですか?

先生・・・

先生・・・・・

せんせい・・・・・Σ(T▽T;)



ひらめきもしかして去年の担任の先生だけがやってる事だったのかも♪

去年は2人担任だったから、きっと時間とかもあってやってたのかもしれないよね〜



と、考え方を変える事にしました。

プラス思考って大事です。


・・・。
でも・・・何かひっかかります_| ̄|○





思い切って先月誕生日だったママ友達に聞いてみました。



「あたしもらったよ(^ー^)」




ぬわぁんですって!!Σ(|||▽||| )







やっぱり先月の牛乳代が原因でしょうか・・・


posted by @よぉこ@ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆企業キャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

