2008年04月22日

 金ちゃんつながり

先日、四国は 愛媛県にお住まいの キャデラック さんから、荷物が届きました。




ご当地ラーメンです。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ






いいですか?






もう一度 申し上げます。







愛媛県 から送っていただいた ご当地ラーメン です。








0804210001_2.JPG







・・・おもいっきり 徳島 です( ̄ー ̄;)




ご存知の通り、地図マニアのお嬢


『ズコー!(ノ;_ _)ノ…って 徳島かい!ヾ( ̄0 ̄ )』


と、お手本のような コケかたで つっこんでました(;-_-)


・・・にしても 【ズコー!】って、、、、ズコー!って。。。((((( ̄_ ̄;)






わたくし、札幌に住んで10年ちょいですが、こんなラーメン、初めて見ました(o ̄∇ ̄o)





パパには悪いが、こいつは お嬢とアタシが いただきますヾ( ´¬`)ノ



ってことで・・・・・






0804220012_1.JPG





今日のキャラ弁は、金ちゃんです。

ごはんをピンクにしたら、輪郭が見にくくなってしまいました(T∇T)




キャデラックさん。ありがとうございました ((_ _((-д- )ペコリ


徳島の味、存分に味わわせていただきます
((_ _((-д- )ペコリ


posted by @よぉこ@ at 13:03| Comment(17) | TrackBack(0) | ☆NHKキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

 日付不明のぜんまい侍弁当

・・・。


実は、さっきパソコンいじってたら、画像が1つ フォルダに入れっぱなしになってるのを 発見いたしましたヾ(_ _。)



いつのお弁当なのでしょうか( ̄_J ̄)?


なぜ、このお弁当だけブログに掲載してなかったのでしょうか・・・(; ̄ー ̄)?




しかも、このお弁当を作った記憶も あるよ〜な、無いよ〜な・・・
(ーー;)


とりあえずお嬢に 確認をとってみたのですが・・・


お嬢 『う〜ん・・・たぶん食べたっぽい(* ̄- ̄)




・・・なんて 曖昧なお答えでございましょうか。



PDR_0360.JPG
〜いつかのぜんまい弁当〜





一応、自分のブログを点検(?)してみたのですが、やっぱり このお弁当の記事は見つけられませんでした(;-_-) =3 フゥ



なんとも 情けない話でございます_| ̄|○




もし、このブログをご覧の皆様の中に このお弁当記事を見た事がある!これは○月○日の記事だよ!と ご存知の方がおられましたら、ぜひともコメントにて

『っつうか、このお弁当もう見たし
  ( ̄┏Д┓ ̄)y─┛~~』



と、教えてくださりますよう お願い申し上げます
 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


posted by @よぉこ@ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆NHKキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

 おじゃる丸弁当

今日のお嬢弁おじゃる丸です。


なんか、ここ2・3日 食欲大増量と でもいいましょうか。
とにかく、毎日もの凄い量を食べております(^▽^;)


ただですら、かなり大食いの 私が、いつにもまして食べてるわけです。

朝食でご飯3合平らげてしまいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ご飯3杯じゃないですよ?3合です(*´σー`)エヘヘ


しかも、なんて言うのか・・・主食が食べたいんです。


ケーキとか、お菓子とかは要らないんですよね〜コレが┐( -"-)┌



そんで、食欲のままに食べていたら・・・

口内炎ができました( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・



最初は我慢できる程度の、小さなものだったのですが、昨日あたりから 徐々に我慢できなくなり・・・。


今朝はお茶すら飲めないほどの痛さです Σ(T▽T;)








と まぁ、そんな訳でして、正直お弁当作りどころじゃないんです。


今日も朝食を一人で準備し、自分だけ美味しそうに 朝ごはんを食べてるお嬢を見ると、とてもじゃないが 作ってやろうなどとは 思えません(メ▼▼)


私 『朝ごはん作れるなら、お弁当も作ってよ(^^;)』

なんて、試しに言ってみたのですが・・・

お嬢 『(メ▼(エ)▼) はぁ?』



案の定、というか、予想以上に睨まれてしまったので、やはり私が作る事となりました・・・。




PDR_0184-1.jpg
〜おじゃる丸弁当〜




本来、こういうキャラはお嬢は あまり好みません。
なので、作ってはみたものの、お嬢にまた 怒られるのではないかと心配でした。
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ


ですが、お嬢にお弁当を見せてみると

お嬢 『かわいぃ♪(*´∇`*)』

と 喜んでくれました。 (´▽`) ホッ

そして、今日はオニギリにしなかったので 周りにふりかけ(梅しそ)をかけたのですが、お嬢はそれを見て


お嬢 『なんか 降ってるみたいでキレイ(≧▽≦)♪』



・・・(-_-;)・・・

・・・粉・・・粉・・・

・・・あのぅ・・・それって、誉められてるのでしょうか・・・(; ̄ー ̄)...?



そのとは、一体どんななのでしょうか・・・



口内炎の他に もう1つ悩み事が増えてしまいました。。。(;-_-) =3 フゥ


posted by @よぉこ@ at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆NHKキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

 味楽来♪ミミカ弁当

久しぶりに、今日はお嬢弁があります。

なんだかんだで、約2週間ぶりのお弁当作りです(^▽^;)



今日から12月なんで、そろそろX'masとかを 題材としたお弁当を作ろうかな と考えたんですけど・・・



ここ北海道では、もうすでに雪かきシーズン到来でして、毎日 ストーブの前から離れられない日が続いてます 
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜


今日も、雪で幼稚園のバスが20分遅れでした。

でも、最近はパパが朝のお見送りをしてくれるので、私はストーブの前でほんわか してます(*´∇`*)

朝のゴミ出しも、お嬢に押し付けてるので
ストーブの前は私のものと なってますv( ̄ー ̄)v


それでも、超寒がり&冷え性 の私には、耐えられない季節です…llllll(-_-;)llllll


せめて、お弁当だけでも現実から逃れたいと 思ったので、もう少し先まで冬テーマのお弁当は 延ばそうと思ってます
♪〜(-ε- ;)




今日は、NHK教育テレビで夕方6:00から放送されている番組から。




PDR_0142-2.jpg
〜ミミカちゃん弁当〜




♪ビビンバ・ズッパ・たんたんめ〜ん・・・♪

このオープニングテーマ曲が 気になって気になって、ネットで調べたりしてる私です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



髪の毛の部分を、おいなりさん(おあげ)で作ろうと思ってたのですが、いざ 作ろうと冷蔵庫&食品棚を見てみても、どこにも
見つからなかったのでキョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロお醤油たっぷりの玉子焼きで作りました・・・。

朝ごはんの時、その切れ端を食べたのですが・・・。


( ̄* ̄ ;) しょっぱ〜・・・。



きっと、帰ってきたら文句言われるでしょう・・・( ▽|||)


『おあげを切らしてた…』なんて言ったら・・・


間違いなく 地獄をみます・・・ヾ(;゜曲゜)ノ ギャー





今から、お嬢を納得させられる良い言い訳&口実を考えておかねば・・・
・・・(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・


posted by @よぉこ@ at 10:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆NHKキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

 おかめ姫弁当

今日のお嬢弁でも書きましたが、なんとうちのお嬢"かぐや姫"をお遊戯会で演じる事になりました(-_-;)
   (詳しくはこちらをクリック)


幼稚園最後のお遊戯会です。

今年で3回目のお遊戯会です。


こんなに不安な気持ちのまま迎えるお遊戯会は初めてです。。。_| ̄|○




今日は、お嬢に
『お嬢がかぐや姫を演じてるところを作れ(¬_¬) 』
と言われました。

お嬢弁の日はいつもお揃いにしてるのですが、今日ばかりはできませんでした。。。


今日のお嬢弁がどうしても納得できないんです!
ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!


PDR_0470-1.jpgだってこれだよ?似てないよ!




もう一度言います。
今日のお題は『かぐや姫を演じてるお嬢』です。



私の心に正直に作ってみました。



PDR_0474-1.jpg
お嬢が演じるかぐや姫弁当






あ〜!スッキリ(´▽`) ホッ



やっぱり人間、嘘をついちゃいけません
Xx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xX



私もパパも、いつもいつもお嬢に言っています。
嘘つく事はとっても悪い事

ってね 。
やっぱり 親が見本を示さなきゃだめでしょう。





それにしても、このおかめ姫ちゃん、
お嬢にそっくり
です(。-_-。)



posted by @よぉこ@ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆NHKキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

 ぜんまいざむらい弁当〜お嬢編〜

今日はお嬢の遠足の日です。

水族館へ行くそうです。お嬢はとっても楽しみにしています。
これで幼稚園での遠足も最後です。

『あぁ。これが幼稚園最後の遠足になるんだね・・・』

なんて、しみじみ思ってるお母様方が多い中、わたしといえば

『遠足ってお弁当壊れやすいから 嫌だ!(▼ヘ▼)』

なんて思っております・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…


幼稚園からのお便りに

おやつを食べるので、お弁当は少なめに。
おにぎりや、サンドイッチなどの食べやすいものにするように


と書いてありました。

ですが、おにぎりだけじゃ淋しいのでおかずも入れました。

今日は最近話題のキャラクターです。

ぜんまいざむらい弁当.jpg
〜ぜんまいざむらい弁当〜



NHK教育テレビで放送されている番組のキャラクターです。

そりゃもうお嬢もわたしもどっぷりハマってます
(* ̄▽ ̄*)

なんともいえないぬる〜い感じのアニメなんですけど、そこがたまらなくLOVEなんですゎ。

その主人公とマドンナのずきんちゃんをおにぎりに乗せました。




お嬢も大好きなキャラで喜ぶと思ったのですが・・・。



遠足の時、隣に座った先生に
『ねぇ。それなあに?(^▽^)』
と聞かれると
『な・なんでもな〜い(;゜0゜)』

と言って急いで隠して食べたんだそうです。。。。。


壊れてなかったらしいし、お嬢も好きなキャラだったはずなのに・・・なぜ・・(; ̄ー ̄)...ン?




そうそう。お嬢に水族館での感想を聞いてみました。

 『今日の遠足どうだった?』

お嬢 『あのね。すっごい たくさんお魚がいてね。ヒトデもいたんだよ(o^∇^o)』

 『楽しそうだね(^ー^)』

お嬢 『うん。とっても楽しかったO(≧▽≦)O 』

 『お嬢がそんなに喜んでたら、きっとお魚さん達も嬉しいだろうね』

お嬢 『そうかもね!やっぱり美味しそうだったけど我慢して良かった(*´∇`*)』



( ̄■ ̄;)!?い・今なんて!?!





水族館には確かに日ごろ食べているお魚達もいたことでしょう。
だ・だ・だけど・・・Σ(|||▽||| )


そりゃ新鮮そのものだし、確かに美味しいと思うけどさぁ・・・。





我慢できなかったら、どうなってたんだろうか。。。。_| ̄|○
posted by @よぉこ@ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆NHKキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

