2009年01月20日

 ご無沙汰しております

皆様 御無沙汰しております ((_ _((-д- )ペコリ

すいません。

色々ありまして、更新が滞っております。






色々あるんです。



色々ありすぎて、なにから言えばいいのかわからないくらいです。








今頃になって






お嬢が ラブ&ベリー にハマり出したり・・・





(-""-;)





もう とっくに ブーム終わってます il||li _| ̄|○ il||l



ってか、今年3年生になる子がする遊びでは無いと・・(;-_-)










そして アタシはと言えば・・・






彼女に 二股かけられてる 友達と、徹夜で ビリーズブートキャンプ をやったり・・・






お互い ノンアルコールで 朝の5時まで(;¬∀¬)ハハハ…





はい。


私も 世間の流れについてけてません il||li _| ̄|○ il||l






そんなこんなで、毎日 大忙しです┐(´〜`;)┌
posted by @よぉこ@ at 13:30 | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

 かぶりもの親父

今日の午後、近くの 本屋さんで ふと キティちゃんの絵本が目に止まりました。



ご存知の通り、お嬢は 赤ちゃんの頃から キティちゃんなどに 興味ゼロです。┐(´〜`;)┌


もちろん、キティちゃんのグッズなんて 我が家にはありません(ーー;)





その絵本を 2歳くらいの女の子が、お母さんに 泣いてせがんでいます。



お母さんは 「だめよ。いらないよ。おうちにあるでしょ(`Д´)」 と、棚に戻したのですが、女の子は 大泣きしながら 暴れていました。










そんな光景を目にして、なんだか・・・・・









  少し 羨ましくなりました 。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・











家に戻っても、あのキティちゃんの絵本 と あの親子 が気になります。
ε-(;-ω-`)




「 いいなぁ、、、きっと家中 キティちゃんなんだろうな、、、
 親子でキティちゃんの絵本みて 楽しく笑ってるんだろうな。。。
 家族で キティちゃんごっこ とかしてるんだろうな。。。(。-з-) 」








最近、ひがみっぽくなったらしいです (;¬∀¬)







キティちゃんグッズは 手に入らなくとも・・・

親子でキティちゃん談議ができなくとも・・・


私には キャラ弁がありますヾ(*´∀`*)ノ゛







お嬢ご帰宅まで あと少し。。。。。







見つかったら きっと今日の晩ご飯は 作ってもらえません( ̄ー ̄;)







どうにか、お嬢が帰ってくるまでに、キティちゃんの キャラ弁を完成させ、食べきらなくては!( ̄‥ ̄)=3 !!










久しぶりに 闘志に火がつきました (」゚ロ゚)」 ウオオォォ!!












あと顔だけで完成ってとこで お嬢が帰ってきてしまいました(ー'`ー;)








テーブルの上のお弁当を見つけたお嬢。


「ハーイ♪ママ♪ ただいマッチョ┗(* ̄▽ ̄*)┛
 
 。。。。。( ̄‐ ̄*)?何?キャラ弁つくってんの?? 」






 (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ




「あ。。。うん。まぁね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 」




「何のキャラ弁つくってんの( ̄‐ ̄*)?」





「あ。。。えっと。。。カエルさんを をかぶった・・・(;・_・)」






「キティちゃんとか 言わないよね(キ▼д▼)」








ガ━━━━( ̄ω ̄;=)━━━━ン!!














「ま…まっさかぁ <(゚ε゚;)>」







「ふーん。ならいいけど (o ̄∇ ̄o) 」




・・・さぁ どうする (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ




あと 顔つけるだけだってのに・・・・・











0809020021_1.JPG








こっから どうしたらいいのさ・・・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ





えっと・・・・





そのぉ・・・・    (∀・;)オドオド(;・∀)













ひらめき(*゚ロ゚*)ひらめき










「これはね。かえるさんをかぶった・・・・・」














0809020018_1.JPG




「…目玉おやじだよ ヾ(; ̄∇ ̄)ノ゛」







...いつの日か...いつの日か 必ず、かぶりものキティを作ってみせます(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 18:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

 お嬢の4時間クッキング

以前と同じく、キュー○ー3分クッキング風でお送りします※
((_ _((-д- )ペコリ





約7ヶ月ぶりに こんにちは。

今日も 講師に お嬢先生 をお迎えしてお送りいたします。
((_ _((-д- )ペコリ


先生。今日は何を作って下さるのですか( ̄‐ ̄*)?


「今日は
【夏休みだったよ 2008 SUMMER弁当】 でございます(●´∀`●)ノ」



、、、そうですか( ̄ー ̄;)



それでは材料からご紹介ください。





0808090056_1.JPG




「材料はこんな感じです(o^▽^o) ポテトサラダは今朝の残り、から揚げは昨日の晩ご飯の残りです。
それからもう一つ!!忘れちゃいけない・・・」





Σ( ̄ロ ̄lll) も・・・もしや・・・









「愛です(*´∇`*)」






。。。今回もですか(;-_-)




それでは、早速作っていただきましょう。





0808090058_1.JPG0808090073_1.JPG





「まず人参を茹でて型抜きします」






0808090077_1.JPG0808090081_1.JPG





「そしてチーズを貼り付けて、りんごの完成(●´∀`●)ノ」



おぉぉ。なかなか上手にできてますね、先生(*^ー^)




「ここです。ここ。 ( ̄‐ ̄*)」





(-""-;) 出た。



先生、お次は・・・?




0808090063_1.JPG0808090082_1.JPG

0808090090_1.JPG0808090095_1.JPG





「豚肉を茹でて 冷水にとります。
大根は皮をむいてすりおろし、小ネギは細かく切ります。
そしてカップに入れて、はい♪完成(●´∀`●)ノ」




美味しそうですね(*^ー^)

とっても上手にできてますよ。



「はぁ?(キ▼д▼)」



。。。なんでご立腹なんですか (T∇T)









0808090098_1.JPG0808090106_1.JPG




「卵は黄身と白身を分けて、黄身だけ焼きます。
海苔をハサミで切って、チーズに乗せます。そして…」







0808090109_1.JPG0808090108_1.JPG





「文字の完成(●´∀`●)ノ」


細かい海苔のカットも、とっても上手にできましたね(*^ー^)





「愛です(*´∇`*)」






( ̄‐ ̄*)?ん?先生、意味が良くわからな・・・・・



「あ、間違えた!(*゚ロ゚*)」





「ここです。ここ。 ( ̄‐ ̄*)」



。。。ネタは しっかり覚えておいてくださいヾ(-ω-;)





0808090116_1.JPG0808090111_1.JPG




「いんげんは茹でてから炒めて、ご飯はケチャップを混ぜて、丸く握っておきます」


はいはい。その次はどうしますか( ̄‐ ̄*)?






0808090128_1.JPG0808090119_1.JPG



「ウインナーでタコしゃんを作って、さつまあげ と かまぼこ でアイスクリームの完成(●´∀`●)ノ」


タコさん頑張りましたね〜(*^ー^)


「大変でしたよ(。´Д`。)
何本もやりなおして、お腹いっぱいです(。´Д`。)」




Σ( ̄ロ ̄lll)



「あと、お弁当シートで青森県も切っておきましょう(*^ー゚)b」


大事なシートですから、無駄使いしないで下さいよ(-""-;)


「大丈夫大丈夫。これは失敗しなかったから( ̄∇ ̄;) 」








0808090130_1.JPG




「お次は、ポテトサラダを丸めて、茹でた小松菜で包んで、海苔をはります」



先生!!これはもしかして・・・(*゚ロ゚*)




「そうです!
ポテトサラダを小松菜で包んで海苔を貼ったモノ
です(●´∀`●)ノ」





(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!   す・・・スイカじゃないんですか???



「あぁ( ̄д ̄) まぁ・・・う〜ん・・・ねぇ・・・」


(-""-;)





「さてと、それでは盛り付けです(* ̄▽ ̄*)」


いよいよ最後ですね(*^ー^) もう一息です。頑張りましょう♪


「リーフレタスを最初に敷いて、それからおにぎりやおかずをどんどん詰めていきます。」


バランスが難しそうですね(^▽^;)


「髪の毛は海苔とチーズにしましたよ。だって、入らなそうだし
┐(´ー)┌フッ 」



そうですか( ̄ー ̄;)






「はい!完〜成〜ヾ(*´∀`*)ノ゛」









0808090148_1.JPG





(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-


先生、とてもとても素晴らしいじゃないですか(*´∀`*)


これは、お嬢の夏休みの思い出ですか?(*^ー^)






「愛です(*´∇`*)」




(;-_-) もういいです。




今回もノンフィクションです。。。途中、省略してる部分が多々ございますが、完全に 実話 でございます(T∇T)※

※そして、またもやこちら、夏休みの自由研究です( ̄ー ̄;)※


♪ちゃんちゃら ちゃらちゃら ちゃんちゃんちゃ〜ん♪



・・・そろそろお時間となりました(;-_-)

本日は、講師に お嬢をお迎えし、製作時間 4時間15分 でお送り致しました。

今回もアシスタントへの 同情のお手紙、もしくは、講師チェンジご希望のお便り、心よりお待ちしております(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 17:07| Comment(17) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

 キャラ弁的 土用の丑の日

今日は 土用の丑の日 ですね。


スーパーでは うなぎ!鰻!ウナギ! と、完全に主役です。




そこで、お弁当にも ウナギを!!ということで。。。












0807240041_1.JPG
〜ウナギイヌ弁当〜







。。。。。だって、高かったんだもん(-ε- ;)







でも、まぁ しゃぁないよね。これでいいじゃんね〜( ̄ー ̄)



ほら、この方もも こう言ってるし・・・











0807240029_1.JPG




ね。 ( ̄д ̄)








あ、ちなみに 私のご飯は・・・・・










0807240001_1.JPG





土用の丑の日だもの、やっぱウナギでしょう ( ̄〜; ̄) ムシャムシャ
posted by @よぉこ@ at 18:00| Comment(15) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

 お題:アニメキャラ弁


わたくし@よぉこ@が所属しております、キャラ弁倶楽部で、夏のイベントが始まりました。



今回のイベントは・・・



題して!! 「夏!アニメキャラ弁」 ヾ(*´∀`*)ノ゛



夏のキャラ弁まつりでぇい(●´∀`●)ノ






しかも、なにやら 今回は、キャラ弁倶楽部トップページに掲載されるとか!?




となれば、誰かとかぶらない アニメキャラにしなくては・・・(。-`ω-)


じゃないと、あたしのボロが 目立つじゃんね〜(-""-;)







ってなわけで・・・・・





たぶん、誰ともカブらないであろう、アニメキャラ弁!!















0807040009_1.JPG



昔なつかし、ビックリマン!!(●´∀`●)ノ



その中からスーパーゼウスをチョイスさせて頂きました ((_ _((-д- )ペコリ



シール集めた人、多いんじゃなぁ〜い?( ̄▼ ̄*)ニヤッ









。。。しかし、似ていない(-""-;)



なので、掲載されても そこは あえて流して ください(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 10:22| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

 歯並び弁当


今日、札幌駅の近くで みんなの歯並び教室 という、札幌矯正歯科医会が主催する 催しがありました。



無料で矯正相談ができるというので、お嬢を連れて 行ってきました。



うちのお嬢さん、もの凄く歯並びが悪いんです、、、( ̄ー ̄;)



意外に思われるかもしれませんが、本当にひどいんです



でもまあ、死ぬ訳じゃないし〜ってことで、軽〜い気持ちで行ってみたのですが・・・



『あちゃ・・・。とりあえず、すぐに普通の歯医者さんでいいから行って、前歯のところの歯茎を 切ってもらわないとダメですね(^▽^;)』


そして、その後いろいろ説明をうけたのですが・・・


思ってた以上に、汚い歯並びらしいです il||li _| ̄|○ il||l




こんなに凹む結果が出ることなど、夢にも思ってなかったので、帰ってきてから すぐにお昼を食べられるよう、今日は 早起きして、キャラ弁を作って行きました。











0806290007_1.JPG




。。。画像で見るより、実際 生で目にした方が キツイです (-""-;)




家に帰り、早速食べようとしたのですが・・・





『。。。(-""-;)』
『。。。(;-_-) 』




まったく箸が進みません( ̄ー ̄;)



『。。。キモすぎて、悲しくなる( ,,-_-) 』




その気持ち、なんとなくわかるわ(;¬∀¬)ハハハ…
posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(15) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

 おまとめキャラ弁

ちょこちょこと、載せ忘れてるお弁当なんかが 増え始めたので、ここでまとめて UPさせていただきます((_ _((-д- )ペコリ








0804230024_1.JPG 0805140003_1.JPG


0805190006_1.JPG 0805230005_1.JPG




さて。。。。。

話は ガラッ と変わりまして、実はこないだ こんな事がありました。



いつものように、お嬢と一緒に折り紙で遊んでいる時の事でした。。。


『ここはっと。。。(。-`ω-)ンー 難しいな〜。』

『どれ?違うよ。ここは山折りだって。』

『おぉ!そっか(^▽^)!ママ、なんでキムタクと結婚しなかったの?』


・・・はぃ?(ー’д`ー;)??



話の流れ的に、おかしい質問でしょう( ̄ー ̄;)


いや。


流れを無視したとしても、おかしい質問でしょう(;・_・)




『そんなの、キムタクと住んでる所が違うからでしょうが( ̄д ̄)』


とりあえず、こう答えておきました。


そしたら


『近くに住んでたって、キムタクはママを選ばないけどね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜 』

と言われました。



。。。小学生に からかわれました il||li _| ̄|○ il||l
posted by @よぉこ@ at 11:12| Comment(17) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

 もう一つの贈り物

実は、先日の母の日に お嬢から もう一つ、プレゼントをもらいました。






0805110016_1.JPG




チューリップの抜き型大きめの丸い絞り口 です。


丸い絞り口は、以前から欲しいと思っていたのですが、
『無きゃ無いで、何とかなるし( ̄д ̄)』 と、買わずに今まで過ごしていました。

だから、これは素直に嬉しく思いました(*´∇`*)


チューリップの型の方は『これでキャラ弁作ってね(*^ー^)』
 という、お嬢の気持ちだそうです。


我が娘は母親思いの、優しい子供に育ってくれてるようです(/ー ̄;)


あぁ・・・し♪あ♪わ♪せ♪(*´∇`*)




なんて思った次の瞬間・・・




『この型で チューリップとか作ったりしないでよ(キ▼д▼)』



(;;;゚□゚)え・・・・???




あなたは チューリップの型を使って、チューリップじゃないキャラ弁を作れ と言うのですか(ーー;)?



じゃぁ 違うの買って来いよ〜(´皿`;)





少々ひきつった顔で型を見ている私に向かって

『嬉しい? どのくらい嬉しい? 食器棚くらい嬉しい?(*´∀`)』

と 尋ねてくるお嬢。。。

『あ…う…うん。ありが・・・(; ̄ー ̄)』


『もぉママったら そんなに嬉しいのぉぉ??
そんなに今すぐ使いたくて たまんないのぉ?ヾ(≧∇≦*)』





・・・何も言ってませんが (・∀・;)





そういう訳でして、今日のキャラ弁で早速使うこととなりました。





0805130001_1.JPG




やはり スタンダードに使おうと思いまして(^▽^;)

それなりに可愛らしくできて大満足です(* ̄▽ ̄*)



ただ、これがバレると 私が実家に追いやられる 可能性があります
(;-_-)


なので・・・





0805130022_1.JPG



こっちにしました (^▽^;)



この子は、本当に私への愛情をもって 母の日を祝ってくれたのか、少し不安になってきました(; ̄д ̄)
posted by @よぉこ@ at 21:09| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

 ハナミ弁当

こないだの休みの日。。。




『今から お花見行こう ヾ(*´∀`*)ノ゛』



と 言ったお嬢






このとき、時間は 午前 6:48  ・・・(-""-;)




とりあえず、 『おはよう』 を言いなさい(ーー;)





いやいや。そういう問題じゃない ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン





『今日はお休みでしょう。まだ寝る( ̄Aヾ)ネムー 』

そういって、眠ろうとする私の言動など 彼女は完全無視



『レジャーシートは、オレンジのやつにしようっと
 ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ 』



と、一人で さっさと用意しはじめました。




。。。まだ AM 7:00 にもなってません (ーー;)





その上、パパはお仕事なので 私とお嬢2人だけのお花見です。




我が子との 2人だけのお花見です。。。



お嬢と 2人だけのお花見です。。。







行きたくありません ( ノω-、)







なんとかしようと、布団のなかでもがいてみました(;-_-)


『今日、曇りだよ( ̄д ̄)』

『うん。雨降ってないから平気だね(*^ー^*)』

『休みだから、公園きっと混んでるよ( ̄д ̄)』

『平日は学校あるから無理じゃん( ̄‐ ̄*)』



・・・結構 シブトイ( ̄ヘ ̄;)




『ってか、●▲公園って お花ないじゃん( ̄д ̄)』

『そっか!!(*゚ロ゚*)』



お?( ̄ー+ ̄)キラーン

ちょっと いい反応です(▼∀▼) ニヤリ!!

このまま一気に攻め込めば・・・・




『んじゃ、お花はお弁当で頼むわ(●´∀`●)ノ』



はい??(ー’д`ー;)??




『お花がなきゃ、お花見じゃないもんね・・・
 (。-`ω-)ンー そうね。やっぱり そうしましょう(o^▽^o)』





なんだか知らないけど、勝手に話が進みまして、私は ヨダレの跡が残った顔のまま、台所に立たされました(―_―;)





そんでもって、出来上がったお弁当は・・・・・





0804260033_1.JPG

〜お鼻見弁当〜







おにぎりを握っているとき、お嬢


『ちゃんとした おはな にしてよ( ̄△ ̄)』

と言われました。


イラッ ときたので、こっちの【ハナ】を作ってやりました(▼_▼メ)





0804260045_1.JPG






公園でたくさん遊び、すっかり機嫌も直った私。。。


お弁当のフタを開けるとき、怒りに任せて こんなお弁当を作ってしまった事を、少し後悔しましたil||li _| ̄|○ il||l



ところが・・・




『すっごぉぉい(」゚ロ゚)」!!鼻毛でてる!!(*゚ロ゚*)』



と、ひとしきり感心してお弁当を見渡し、


『さすがだよ( ̄〜; ̄) ムシャムシャ 』


と、お褒めの言葉をいただきました ( ̄ー ̄;)





・・・鼻毛の出たおにぎりを 嬉しそうにほおばる娘 と一緒に、
花が一つもない公園で お花見をしている自分。。。。。





。。。田舎に帰りたいです (ノД`)・゜・。

posted by @よぉこ@ at 16:39| Comment(17) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

 トゲのない薔薇

いまや 世界中・・・いや、そりゃ言い過ぎだな (ー"ー )


んじゃ、日本中・・・(。-`ω-)ンー これも微妙なのかも。。。




とりあえず、千葉県内では 超有名人 な キャラ弁作家むらまま から、荷物が届きました。




千葉県民じゃなくても、キャラ弁好きな方なら、きっと みなさんご存知の人物だと思います。



彼女のお弁当は、優しくて、まるで絵本から飛び出してきたような、心が ホワッ(*´∇`*) とする、そんな素敵なお弁当です。





・・・人は お弁当の見た目だけで判断してはいけません (ーー;)








でも、まぁ、長いこと こんなアタシと つるんでくれてるので、とっても感謝しています(* ̄▽ ̄*)


そんでもって、作るお弁当とは裏腹に、この人 とっても 男前 な女性です(○´3`)ノ ♪



彼女は 昨年の12月 に、第二子を出産しました ヾ(*´∀`*)ノ゛



とっても元気でカワイイ男の子です(*´∇`*)



私もお嬢大感動&大興奮 で、ほんの気持ちばかりですが お祝いを贈りました。



多分、12月中旬くらいには 贈っていたと思います。







んで、この荷物は そのお返しだそうです
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww






ねぇさん。。。一つ季節が巡ってきたよ ヾ(-_- ;)





贈ったものが、モノだけに、お返しなんて頂くつもりなんか 全くもってありませんでした(^▽^;)


お礼を頂くのであれば、もう少し マシな物を贈ればよかったと、
お嬢ともども、悔しさと恥ずかしさでいっぱいです(-""-;)




アタシは てっきり、また 美味しいお菓子でも作ったから 送ってくれたんだとばかり思って、かる〜い気持ちで 封を開けました(^▽^;)





そしたら 中には お手紙と一緒に、とってもカワイイプレゼントが♪




0804160015_1.JPG




ヾ(*´∀`*)ノ゛いや〜ん♪きゃわゆぃぃ♪






すぐに ほっぺに スリスリ しました ( 人´∇`*)スリスリ




タオル・バスタオル、そして薔薇のピン





0804160016_1.JPG






・・・ ( ̄‐ ̄*)?




・・・ あれ ( ̄‐ ̄*)?







0804160019_1.JPG





ピン付いてねぇぇ!! Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!





左端の薔薇だけ、ピン付いてませんでした (T∇T)







ってわけでお弁当も。。。




0804170012_1.JPG





どなたか見かけましたら 連絡下さい ((_ _((-д- )ペコリ
posted by @よぉこ@ at 10:12| Comment(14) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

 ニアピン賞

キャラ弁の楽しさのひとつに、人との出会い があります。


日本全国、顔も名前も知らない人達と
『昆布と海苔、どっちを使う!?』

なんて、生きていく上で 全く必要のない情報交換 をしたりするのが たまりません(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




こないだ、 キャデラックさんブログが、なんと

★40万アクセス突破★

されました ヾ(*´∀`*)ノ゛


すごいです。。。。

40万です。。。。



そして、カウプレ企画を行ってくださいました( ̄▽ ̄)


『(* ̄ー ̄*)ニヤリッ 今日あたり、40万突破だな』

と、はりきってブログにお邪魔したら残念ながら 399987 でした。


ピッタリ賞は、息子さん(幼稚園児)の履き古した上靴 だそうです。



・・・当たらなくて良かったです( ̄ー ̄;)(笑)



お嬢とともに、残念がって(?)いたら
『ニアピン賞って事で、記念品をお送りいたします』

との連絡が!!!


13違っていてもニアピン賞を頂いてよろしいのでしょうか(^▽^;)?



そして、届いた商品がこちら♪




0803030019_1.JPG





有り難いような、そうでもないような・・・
本当に微妙なラインナップです( ̄ー ̄;)
(笑)


ステッカーはレアものだとありました。
車に貼れば良いのでしょうか。。。しかし、確実にパパは拒否すると思われます(ーー;)

消しゴムは、お嬢の筆箱に入りません。。。(ーー;)

その上、
消しゴムに描かれている生き物の正体は不明です(ーー;)

唯一(?)、定規は何かと使えそうです(○´3`)ノ ♪

直筆のお手紙まで一緒にいただきました(*´∇`*)


遠く離れた所に住んでいる、お会いした事もない人と こうやって 仲良くさせていただけるというのは、本当に嬉しい事ですヾ(*´∀`*)ノ゛

ましてや、プレゼントを頂けるなんて 申し訳ない反面、素直にありがたいと思います(*´∇`*)


・・・たとえ 値札が貼られたまま でも・・・

・・・たとえ 使いづらいもの でも・・・


やっぱり嬉しいです(*´∇`*)



キャデラックさん、40万アクセスおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
そして、記念品の数々、ありがとうございます m( _ _ )m



そんな訳で、今日のパパ弁は 私のニアピン賞を祝して♪








0803030007_1.JPG




 
・・・って、コレは ヘアピン だって! ヾ( ̄0 ̄ )




お後がよろしいようで・・・m( _ _ )m

posted by @よぉこ@ at 11:19| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

 戻ってきた箱

横断歩道は必ず手を上げて渡るお嬢。。。
もちろん、安全のためなどではなく・・・

『手上げて渡った方が 子供らしくてカワイイ♪ってみんな思うでしょ( ̄皿 ̄)ウシシシ♪』

車中で微笑みながら、歩いているお嬢を見ている運転手さんを見るたびに、心が痛む 今日この頃です(;-_-) =3







さてさて、昨日 我が家に お嬢宛の荷物が届きました。

送り主の住所を書く欄に 富士山のイラストを書くような人物・・・

・・・chobin からです( ̄ー ̄;)




0801190373_1.JPG




 ( ̄‐ ̄*)?

この箱、どっかで見たことあるような・・・(。-`ω-)ンー



あたしが年末に chobin に荷物送った時に使った箱だ・・・(ーー;)


お嬢と一緒に
『あの箱使ってるよ( ̄m ̄*)』『あら!戻ってきたのね(。-∀-)』
なんて言いながら 箱を開けました。




0801190372_1.JPG



 ( ̄∇ ̄;)  ( ̄∇ ̄;)


お・・・お帰りなさい ((_ _((-д- )ペコリ





そして気になる中身は、うなぎパイ・うまい棒の入浴剤・富士山キャンディ・富士山の絵葉書・ヤッターマンの箸セット でした。


お嬢はもう大興奮で、踊っております へ(´∀`へ)♪(ノ´∀`)ノ♪


ヤッターマンの箸セットが、よほど気に入ったのでしょう・・・


富士山の絵葉書と一緒に並べて 拝んでおりました ( ̄ー ̄;)



あまりの喜びっぷりに、

『それじゃ、明日の朝ごはんは、このプレゼントのキャラご飯にしよっか(^ー^)』

と、朝ごはんを作る約束をしました。

お嬢も
『わーいヾ(*´∀`*)ノ゛』
と 大喜びです。


とってもとっても喜んでくれる お嬢の姿を見ていると

久しぶりに 我が子が愛おしく思えました(*´∇`*)



そして今朝、久しぶりの朝食作りのため、寒いのを我慢してキッチンへ。

ガタガタ・・・ゴソゴソ・・・


『娘のために・・・我が子のために・・・(*´ー`*)』


そう思いながら、心をこめて作った朝食が完成しました。

『お嬢〜。ごはんだよ〜(●´∀`●)ノ』

『ハーイヾ(*´∀`*)ノ゛♪♪♪』






0801200573_1.JPG




(*゜▽゜;)


朝食を見た途端、お嬢が固まりました。

( ̄‐ ̄*)?どした?

と思った瞬間・・・


『o(▼皿▼メ;)o なんじゃこりゃぁぁぁ!!!』



ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚;ノ)ノ



『プレゼントのキャラご飯って言ったじゃん!!(#`皿´)ノ 』

『え・・・だから、富士山を・・・(;・_・)』


『普通、ヤッターマンキャラでしょうがヾ(。`Д´。)ノ!!!』




 あ(*゚ロ゚*)・・・




でも、食べ始めるとゴキゲンで

『ワ〜オ♪ニッポンイ〜チ(*´∀`*)』

と片言の日本語で召し上がっておられました ヾ(-_- ;)


posted by @よぉこ@ at 11:46| Comment(17) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

 目玉おやじ in ボンカレー

娘と夫が 最近 ホスト にハマってます( ̄ー ̄;)

そんな2人と どう接したら良いのか悩み始めた 今日この頃です
(;-_-) =3 フゥ






最近、クシャミがひどくて困ります(;-_-) =3 フゥ

ヨモギの花粉症がひどく、毎年この時期あたりから、鼻の下ガピガピ です(TωT)

クシャミのしすぎで 疲れたので、夕食は ボンカレーにしようと思いました。

キャラ弁じゃないんですけど・・・



ただ、なんとなく・・・・・


本当 なんとなく・・・・・



0709050013_1.JPG




目玉おやじを作ってみました( ,,-_-)




お嬢に 
『どぉ?今日は 目玉おやじ in カレー よんヾ(*´∀`*)ノ゛』
と、持って行くと・・・


『・・・(,,¬ω¬)ジー・・・』

10秒ほど おやじと見つめ合い


『今日 ご飯いらない( ̄ー ̄;)』



ガ━━━( ̄ω ̄;=)━━━ン!!



『え・・・でもお腹すくでしょ(;・д・) 』

お嬢 『自分のご飯くらい 自分でするから 気にしないで(^▽^;)』


・・・。

・・・。


これ、どうしましょう・・・σ(-c_-`。)



つぶらな瞳で こちらを じ〜〜ぃっと見ています。




0709050001_1.JPG





・・・・・。

・・・・・。





そして私は、一人淋しく カレーを食べました。




0709050028_1.JPG


食べてる姿が よっぽど 哀愁 漂っていたのでしょう。

お嬢がカメラで撮影してました。

そして一言


『うわぁ。超一人だ(´,_ゝ`)ぷ 』




・・・小学生にバカにされました・・・il||li _| ̄|○ il||l

posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(15) | TrackBack(1) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

 峰 不二子 弁当

ゴミ捨てすら 近所の目を気にせねばならない生活を 強いられている 今日この頃です(;-_-)

 



さてさて。今日は久しぶりにキャラ弁作り。



キャラ弁どころか、お弁当作りすら久しぶりすぎて
 お弁当箱を閉まっている場所を忘れてしまいました( ̄ー ̄;)

多分、お嬢が知ってると思います。
我が家で何かが見つからないときは、ほぼ100% お嬢に聞けば分ります( ̄ ・ ̄)b


そんだけ、家の事を任せっぱなしにしてるとも言えますが・・・
 (;¬∀¬)ハハハ…

お嬢が ご出勤され、やっといなくなった(*´∇`*) と思って ホッとしたのもつかの間、お嬢がいなくて大ピンチです
  ドコダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノドコダ!!



半べそになりながら、やっとこさ見つけたお弁当箱・・・

買った時の何十倍もの感動です (/ー ̄;)シクシク




お嬢の朝食が ルパン だったので、


0708310170_4.JPG
〜峰 不二子べんとう〜




ふぅ〜じこちゃぁ〜ん♪にしました(*´∀`*)ゞ


たまに フジ ミネコ だったか ミネ フジコ だったか こんがらかってしまう ゎたしです・・・(;¬∀¬)ハハハ…


posted by @よぉこ@ at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 ルパン の ロールパン

キャラ弁の在り方について 改めて考え直している 今日この頃です
(;-_-) =3 フゥ



さてさて、今朝も バターロールパン です( ̄ー ̄;)

はい。昨日の残り です(´Д`;) 

昨日、既にロールパン で ロールパンナちゃん を やってしまってます(;-_-)


もう一回 ロールパンナちゃんで・・・


いえ。そんな事したら お嬢にテーブルひっくり返されます

オリャァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻




なので、朝っぱらから 必死こいて 考えました σ(-゛(エ)-*)ぅ〜ん


 ・・・バターロールパン・・・

 ・・・バター ロールパン・・・

 ・・・バター ロー ルパン・・・





ひらめき (*゜0゜)ハッ ひらめき




そして出来上がった今朝の朝食です。


0708310154_1.JPG



今朝は おかずにまで チカラ入れてる余裕ありませんでした ( ,,-_-)


お嬢の反応は意外と 好感触で、

『ルパン ルパ〜ン♪ヾ(´▽`)ノ』


と 裏声全開 で、朝っぱらから のど自慢でした。

・・・歌詞が間違ってる事には、あえて触れず、平穏無事に 朝を乗り切ることを 選択いたしました(´-ω-`)


その甲斐あってか、お嬢は 終始ごきげんで 朝食タイムを満喫され、鼻歌まじりに準備を終え、

『いってきま〜す♪ヾ(´▽`)ノ』


ルパンのテーマソング調で(;-_-)


と、さわやかに ご出勤されました ε-(;-ω-`) フゥ…



・・・きっと、よっぽど機嫌が良かったのでしょう。


外で 待ち合わせしていたようなのですが、お友達へのあいさつまでも


『おはようございまぁ〜すヾ(*´∀`*)ノ゛』

やっぱり ルパンのテーマソング調で(;-_-)



・・・恥ずかしくて ゴミ捨て行く時間 ずらしました ( ̄ー ̄;)

posted by @よぉこ@ at 09:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

 たまごっち弁当

 昨日、運動会が中止になってしまったので、なんと今日は 久しぶりにお嬢弁があります(^▽^;)



 
 昨日の 何とも言えない 挫折感・疲労感 をひきずったまま、今朝は台所に立ってました(;-_-) =3 フゥ



0705280047_1.JPG
〜たまごっち弁当〜

 


 ごはんがまだ温かいうちに キャラを乗せちゃったので、チーズをチンゲン菜で包んで作った くちぱっち がフニャフニャに 崩れてしまいました
(ーー;)


 あ、たまごっちの上にある 万国旗 ですが、昨日の運動会のお弁当で使ったやつの 使いまわし です(*´∀`*)ゞ



 小学校でたべるお弁当は初めてです。

 周りのお友達の反応が気になります (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


 それに、ランドセルの中で 壊れてないかとても心配です(´Д`;) 
 
 
posted by @よぉこ@ at 11:06| Comment(4) | TrackBack(1) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

 鉄腕アトム弁当

 ここ、北海道では 毎朝『おはようマンガ』といって、
AM8:00〜AM8:30まで アニメが放送されています。


 こないだ 3月までは、『キテレツ大百科』でした。

 『キテレツ大百科』のお弁当はコチラ


 4月からは 新しく 『アストロボーイ 鉄腕アトム』 が放映されています。




 お嬢が 登校するのは AM8:10 くらいです。


 いつも 少しだけしか見られません ( ̄皿 ̄)うしししし♪


 

 なんか とても新しいアトムで、画像もキレイだし、近未来的な感じがします。

 昔のアトムたぁ、べつもんですゎ ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン


 もぉ ぴかぴか(新しい)肌の張りぴかぴか(新しい) とか ぴかぴか(新しい)ツヤぴかぴか(新しい) が違います。



 

 私が小さかったころにも、放送されてた記憶があります。

 あ、もちろん 白黒じゃなくて、ですよ!

 なので お嬢に

 『アトムって、ママも小さいころ テレビでやってたんだよ〜』

 と、言ったところ


 『 Σ(゚Д゚;o) え!そんな昔から あるんだ!!』



 ・・・。そんなに 昔じゃぁねぇよ ( ̄‥ ̄)=3 フン


 イラ っときたので

 『グランマが小さいころにも 入ってたんだよ!!』

 と 言うと

『すっごぉ〜いヽ(*゚∀゚)ノ
昔話の おじいさん・おばあさん の頃でしょう!!!』



 ・・・いや、いくらなんでも そんなに昔じゃないわ ( ̄_ ̄;)



 ・・・グランマ が聞いたら ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! 言われるぞ・・・( ̄▼ ̄|||)



・・・なにしろ、うちのグランマ、現役女子大生 ですから。。。
(_ _lll)ァハハ・・・




 
 


 てなわけで、今日のパパ弁です。



0704110371_1.JPG
〜鉄腕アトム弁当〜




 

 お嬢は 見れませんが、その分 私がしっかりと見ています
(*´∀`*)ゞ



 あまり アニメなど見ないほうなのですが、
これ、泣けます(T∇T)




 
posted by @よぉこ@ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(1) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

情熱のキュアルージュ弁当

新しいプリキュア、見てますか?


ついに5人に増えるみたいですね。


やはり、2・3人のプリキュア程度じゃ、勝てっこないほど 今回の悪の力は強大なのでしょうか・・・・(; ̄ー ̄)


・・・いやいや、これは 大人の都合 ってやつでしょう・・・(▼∀▼)


プリキュアが増えれば、その分 グッズも増えるし、ストーリーも膨らむだろうし・・・
(現に 1ヶ月経っても、まだプリキュア揃える段階だし・・・(^▽^;))


小さな子供のいる家庭では 
プリキュアの人数増 = 家計の出費増・・・
ってなりますよね・・・


プリキュア好きなお子さんがいるご家庭は、きっと大変ですゎ・・・(^▽^;)




うちのお嬢さんは、ご承知の通り どこか感覚がズレているので、プリキュアには興味があまり無いようです。

ただ、幼稚園では大人気なので、見逃すと話題についていけず、一人 取り残されてしまうそうで、半分 イヤイヤながら 毎週見ております・・・(- -;)


幼稚園児の世界も 厳しいです・・・。





しかも、お嬢は 文句ブーブー( ̄ε ̄)言いながら、プリキュア見てます。


やれ『この子は 髪が変』だの 『この敵は顔がキモイ』だの、30分の放送時間の間に 数え切れないほどの 文句 を言っています。


しまいにゃ、ラストの一番盛り上がる変身&戦闘シーンを見ながら


『…っていうか、こんなのありえないから
 ┐( -"-)┌』




・・・ヾ( ̄o ̄;)おまえさん、それを言っちゃ オシマイよ・・・




だったら見るな!って 思うんですが、幼稚園児には 幼稚園児の事情ってもんが あるそうで・・・。(;-_-) =3 フゥ







さてさて、今日お嬢弁は、お友達と仲良くするために、無理してまで 頑張ってる、そんな けなげ なお嬢のために作りました。



2007_02260072_1.JPG
〜キュアルージュ弁当〜







どうもお嬢は リーダー(?)のキュアピンク・・・じゃなかった、キュアドリームが あまり好きではないようです。

確か先々週、『どの子が一番好き?』と 聞いたら

『ママが どうしても一番を決めなさいって言うなら
 クロミちゃん
( ̄д ̄)』




・・・(; ̄ー ̄)...ン?くろみちゃん・・・?



クロミちゃんは、マイメロのキャラだよね・・・。

プリキュアに クロミちゃんは出てこないよね・・・。




ママはね、なんとなく話の流れで聞いたんだよ。。。
【どうしても】って訳じゃないんだよ。。。
他のアニメのキャラ出すぐらい 無理して答えてくれなくても、ママは平気なんだよ。。。




なんだか お嬢を哀れんでしまい、あとは 黙ってコーヒーを飲んでました・・・(/ー ̄;)








キュアドリームが好きじゃない事は知ってたので、他のキャラで作ろうと思い、このキュアルージュにしたのですが・・・



『あ!プリキュアだ(ノ゜ο゜)ノぉぉ!!』

と 喜んでくれた後、

『名前なんだっけ?クロミちゃんだっけ?(o・_・)? 』



( ̄▽ ̄;)!!ま、まだ言うか!!クロミちゃんって、まだ言うか!!






さすがに ちょっとイラっときましたが、そこは抑えて
『違うよ。キュアルージュだよ(ーー;)』

『あぁ!そういう名前なんだ(* ̄- ̄)ふ〜ん。クロミちゃんと声が同じだから てっきり【クロミ】って名前かと思ったよ(*´∇`*)』




ここで ようやく私の疑問も晴れました。

ですが、声。。。同じなんでしょうか。。。(; ̄ー ̄)...ン?


もし同じだとしても、声が同じ = 名前も同じ っていうのはどうなんでしょう(ーー;)


あまりの単細胞ぶりに、もはや 何も言えませんでした。


幼稚園でお弁当食べる時に

『今日 クロミちゃんなの(*^o^*)』

『えー。これプリキュアだよ。お嬢の嘘つきo(>皿<)o』


と、ならないように、急いで海苔で名前を書きました。




名前を書くと、似て無くても キュアルージュに見えてくるから不思議です(ノ´▽`)ノオオオオッ♪




これなら いっその事キュアドリームって書いてやれば良かった・・・

・・・って、さすがに それは無理あるか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

posted by @よぉこ@ at 09:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ハクション大魔王弁当






2007_02230150_1.JPG
〜ハクション大魔王弁当〜




全然関係ないのですが、私のパソコンで【ハクション大魔王】と変換しようとすると【ハクションだ今追う】となります・・・。



きっと、警察が犯人を捕まえようとしているんでしょう。

※ここからは、踊る大捜査線のメインテーマをお聞きになりながら ご覧下さい※

ようやく犯人を見つけ、警官達は 突撃の瞬間を狙って、息を潜めて 様子をうかがっています。

犯人も、警察に囲まれてる事を知っているので、いつ・どうやって ここから逃げようかと、そのタイミングを狙っています。


もう かれこれ何時間にも及ぶ 警察と犯人との攻防・・・



次第に夜が明けていこうとしてる その時!!



ついに犯人は行動に出ました!!


警官にさとられないよう、廃屋の中をそぉ〜っと移動し、あと少しで 外に出られると思ったその時・・・


『ハ〜クション!!』


ずっと ホコリだらけの廃墟の中で 身を潜めていた犯人は、逃げようと 動いた時にホコリが鼻に入ってしまい、くしゃみをしてしまったのです。


そのクシャミを聞いた警官達は、犯人が逃げようと行動に出た事を察知し、
『ハクションだ!!今 追うぞ!!』
そして見事に犯人を捕まえたのでした。


・・・。

・・・。

・・・。







すいません。ヒマすぎました
  ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




posted by @よぉこ@ at 17:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 アクビちゃん弁当

うちのお嬢さん、あまりテレビを見ません。

きっと 私があまりテレビを見ないからだと思います。

朝から晩まで、一度もテレビの電源を入れないまま過ごす日も、多々ございます。



そんじゃぁ、テレビ見ないで 何をやってるのかと言うと、私は PCいじってるか、ゲーム(携帯orパソコンorDS)してる事がほとんどです。

そして お嬢はというと
だいたい家事に追われております。(^▽^;)





幼稚園から帰ってきて、着替えをし、道具を片付け食器を洗い洗濯物をたたみ、それから ようやく 外に遊びに行き、帰ってきたら、洗濯機を回して、また食器を洗い(遊びに行ってる間に私が使ったもの)、洗濯が終わったら取り出し、玄関の靴を揃え、部屋を片付け夕食の支度を手伝うと、もうお風呂に入らなきゃいけない時間です。


お風呂から出たら、ご飯を食べて、食器を片付け、次の日の幼稚園の準備をしたら、もう寝る時間です。



うちは、食事をしながらのテレビは禁止してるし、テレビを見ながら家事をすると はかどらなくて、かえって面倒な事になる という事をお嬢は熟知してるので、テレビは付けずに過ごしてます。


その代わり、CDは ガンガンつけてますけど(^▽^;)



たまに時間が空いて、ヒマそ〜にしてる時があるので 私が
『テレビでも見れば?』と、言うのですが

『よくわからないから、ネットする(^▽^;)』

と言って、私からパソコンを奪い取ります。

いつもテレビを見ていないので、たまに見ると 話がわからず 面白くないようです。

パソコンの動画なら、好きな時に見れるので、アニメはほとんど パソコンで見ています。



そして、パソコンの無料動画って 【なつかしのアニメ】 がほとんどですよね(^▽^;)



幼稚園のお友達が『ポケモン』だの『きらレボ』だの 言ってる中、お嬢は一人
『ボヤッキーに会いた〜ぁい(*´∇`*)』
と 夢を膨らませております・・・(-_-;)




何かラッキーな事とか、良い事があると
『ヤッター!ヤッター!ヤッターマン
 ヘ( ̄ー ̄ヘ)(ノ ̄ー ̄)ノ 』

と、踊ります。


昭和の香りがプンプン漂う6歳児です
(ーー;)






先日の音楽会で、お嬢のクラスは宇宙船艦ヤマトを 合奏しました。


初めての練習の時、他のお友達は『(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?』と、何の曲なのか さっぱりわからなかったようですが、お嬢

『あ〜!!沖田船長だ( ̄∇+ ̄)vキラーン』

と 喜んでいました(-_-;)


きっと 私より古い人間かも知れません・・・。






小学校への入学を控え、文房具など どんなキャラが良いのか訪ねると
『ヤッターマン か アクビちゃん(*´∇`*)』
と言われました。

『そんな昔のキャラグッズなんか 今どき売ってないゎ( ̄  ̄) 』
と、私は思ってたんですが、これまた売ってるんですね?

さすがにヤッターマンはありませんでしたが、アクビちゃんグッズって、今 たくさん出てるみたいです。


でも、なんか違うんですよね。

昔の オリジナルのあくびちゃんとは違って、アニメチックというか、キュートな感じになってました。


やはり 時代の流れですな( ̄。 ̄)ホーーォ。



今日は現代版のあくびちゃん弁当です。





2007_02230152_1.JPG
〜アクビちゃん弁当〜




本当は、頭の上に かわゆいお花 があるんですけど、入らなかったので カットさせていただきましたm(_ _"m)ペコリ





そして マツゲ。。。。。

時間が経つにつれ、どんどん カールがとれていきます。。。。。

まさに私のマツゲのよう。。。。。。



きっと食べる頃には、ストレートになってるかと思われますが(-_-;)


posted by @よぉこ@ at 17:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

