2008年06月16日

 銭湯で・・・


昨日、家族でお風呂屋さんに行きました。


そこには露天風呂があり、いつもお嬢と2人で

( ̄д ̄)ボー・・・ (。´Д`。)ボー・・・


と、会話も無く ただひたすらボケーっとしてるのが母娘の楽しみです。


昨日も、いつものように ボケーッとしていたら、なんだか 突然、隣りで 半目で口を開けてボケーっとしてる 我が子の将来が気になりまして、

『お嬢は大きくなったらどんな人になりたい( ̄‐ ̄*)?』

と訪ねました。

するとお嬢は

『もちろんセレブ。でも、絶対なりたくないのは白雪姫( ̄д ̄)』


・・・。


しばらく湯船につかっていたので、私の頭もボーっとなってしまっていたのでしょうか。
突っ込むことも、疑問に思うことすらもなく 普通に

『なんでさ?ママは白雪姫が一番いいと思うよ』

と答えていました。


『はぁ?しいて言うなら、かぐや姫だね。白雪姫は最悪でしょう
┐(´〜`;)┌』


『なんでさ?かぐや姫のどこが良いのさ( ̄‐ ̄*)?』


『お姫様の中で一番モテモテだし、育ててもらったら好きなように逃げれるんだよ?最高じゃん(○´3`)ノ ♪』


『えー。だって結婚できないんだよ?白雪姫なら、一瞬だけ苦しい思いしたら 後は王子様がきて、そのままお金持ちのイケメンと結婚できんだよ?最高じゃん(*´∇`*)』


『(。-`ω-)んー。確かに・・・。でも、毒はツライなぁ(-""-;)』


『平気だって!一瞬だって!それさえクリアしたら、最高の人生が待ってんだよ( ̄▼ ̄*)』


『・・・でも、わけのわかんない、小さいオッサン7人と暮らすのは、それだけは お嬢にはできないや(。´Д`。)』



そうお嬢が言った瞬間、湯船に入っていたオバサンが一人 吹き出しました( ̄∇ ̄;)

そしたら 湯船に入っていた人が 一斉に吹き出しました( ̄∇ ̄;)


その様子を見て、私は やっと我に返ったのですが・・・


バシャッ!!


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


・・・近くにいた オバサンが溺れかけました (;・_・)


・・・はい。吹き出した拍子に 浴槽内で滑りました(;¬∀¬)ハハハ…





急いでお嬢を連れ出しました ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘




その後、家に帰ってご飯支度をしている間に、お嬢が chobinとメールで ことの経緯と私の悪口を 言い合っていました(-""-;)







さて、そういうわけで 今日のキャラ弁は、初のプリンセスです(* ̄ー ̄*)







0806160011_1.JPG




・・・ベラじゃありません(-""-;)
posted by @よぉこ@ at 14:31| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆ディズニーキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

 ディズニー弁当

去年は、学校へもって行く荷物が多い日は、朝、わざわざ
クラスの男の子を家まで呼びつけて、荷物を持たせて
登校していたお嬢。。。



学校から持って帰る荷物が多い日は、
クラスの男の子 数名に持たせ、家まで運ばせていた
お嬢。。。



彼らの家は 我が家とは全然違う方向です (-""-;)





新学期が始まり、学校へもって行く荷物がたくさんあります。




鍵盤ハーモニカお道具箱絵の具セット体育道具・・・・・





昨日の朝、お嬢が キレました ( ̄ー ̄;)




『なんでこんなに荷物をお嬢が持たなきゃいけないのよ o(▼皿▼メ;)o』





・・・(-""-;) あんたの物です。自分で持ってください。





『こんなに荷物があったら、横断歩道も手を挙げられないじゃない
ヾ(。`Д´。)ノ』




お。それは一理ある ( ̄0 ̄)





『そしたら一年生にバカにされるじゃんε=(。・`ω´・。)』





・・・いや、バカにはされないと思いますが (-_-;)






『命より荷物が大事だ って思われるじゃん!ヾ(。`Д´。)ノ』





・・・たぶん、その心配は無いと思うぞ(-""-;)







こうして 毎日 元気に登校しています (T∇T)







さて、今朝 朝食で食べた マカロニサラダの残り をそのままお弁当に詰めようと思ったので。。。






0804120004_1.JPG





マカロニが、ミッキーと仲間達だったので、キャラ弁もディズニーにしました。



・・・・・ほら。ミッキーマウスとか作ると・・・ねぇ・・・(;¬∀¬)






『あ、ディズニーだ(*^ー^*)』


お嬢がお弁当を見にやってきました。


『今日は ディズニーキャラのマカロニがおかずだからだよ』

『ふーん・・・( ¬ω¬)』


しばらく黙ってみていたお嬢が ポツリと




『なんで ミッキーのキャラ作んないの( ̄‐ ̄*)?』



( ̄▼ ̄|||)




・・・自分の子供がわかりません il||li _| ̄|○ il||l
posted by @よぉこ@ at 13:46| Comment(14) | TrackBack(0) | ☆ディズニーキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

 ミッキー&ミニーのLOVE弁当

先日、一人で買い物していたら ミッキーのパスタ を見つけました
( ̄▽ ̄)v



・・・お嬢はいません  キョロ(▼∀▼ ))( ( ▼∀▼)キョロ




お嬢はいないとわかっているのに、
他の商品で隠すようにして 急いでレジに持って行きました
 ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘





こんなドキドキ感は久しぶりです( ̄▽ ̄)





家に帰り、ようやく手に入れた憧れのマカロニに頬ずりしながら ディズニーランドのエレクトリカルパレード をエンドレスで口ずさんでいると・・・




お嬢が帰ってきました Σ( ̄ロ ̄lll)




 お嬢  『・・・(,,¬ω¬)』

@よぉこ@『・・・(;´∀`;)ハハハ』




・・・・・。





しばらくの沈黙の後、お嬢何事も無かったかのように、自分の部屋で宿題を始めました(;-_-)





あれから数日・・・




そろそろ、パスタを使ってみようかと思いました(=´▽`)ゞ






0802200029_2.JPG





ミッキーのパスタ

キャラはミッキー

それならミニーも一緒に

2人一緒ならラブラブ



 
ってな感じでこうなりました(*´∀`*)ゞ


バレンタインも終わったばっかりですし(*´ー`*)









そしてこれ、自分で言うのもなんですが、@よぉこ@が作ったお弁当だとは思えません( ̄ー ̄;)


いつも フザケたお弁当ばかり作ってるので、こういう メジャーなキャラといいますか、キャラ弁らしいキャラ弁 といいましょうか・・・。


こういうの作るの緊張します(∀・;)オドオド(;・∀)



そして、いつお嬢がこのブログを見て、私がミッキーマウスのお弁当などという、彼女の意に反するお弁当を作った事がバレるのか・・・



そっちの方が緊張してます(((( ;゚д゚)))アワワワ

posted by @よぉこ@ at 13:28| Comment(21) | TrackBack(1) | ☆ディズニーキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

 ナイトメア弁当〜お嬢弁〜

うちのお嬢さん、2年程前からスカル(ドクロ) に夢中です
┐( -"-)┌



そういえば、お嬢がはじめて好きになったキャラクターは
ホラーマン でした(-_-;)


バイキンマンが悪者だと理解したのは去年です・・・。そう、5歳になってようやく気づいてくれました(-_-)


それまでずっと、
アンパンマンはアンパンチをする悪いヤツだと思っていました。
もちろん、何度も何十回も説明しましたが、彼女には理解できなかったようです ┐( ̄ヘ ̄)┌




好きな色も クロ もしくは パープル(ケバケバしい感じの) です。


ランドセルも

『黒に,ラメラメのストーン付いてるやつがいい(*´∇`*)』

と 言ってる6歳児です_| ̄|○

そんなランドセルなんてねぇよ・・・( ̄ー ̄;)


黒いランドセルに H.G ってビョウを打ってやろうかと思いました
(-_-;)




感性が人と少し違う とか、そういうんじゃないと思います。


きっと心が病んでるんだ と思います・・・_| ̄|○




そんなお嬢が、ディズニーのナイトメアを 見逃す訳がありません。


実は、私としては なんとかお嬢を まともな子供にしようと、この ナイトメア だけは 絶対に知られないように と、ひたすら隠し続けていました。


ところが、去年も同じクラスだったある女の子が、どうやら このナイトメアが好きらしく、そこでお嬢はついに出会ってしまったのでございます・・・lllll(-_-;)llllll




しかし、お嬢は『ナイトメアは○○ちゃんのもの( ̄‥ ̄)』と、ずっと言い張っておりまして、本当は心の底からグッズなどを手に入れたいのに、我慢し続けておりました。




なんて言うんでしょう・・・学生時代の恋愛に似ています。

『彼女の方が、私より先に好きになったのだから、私はあきらめるわ(/ー ̄;)シクシク』


ってな感じでしょうか。

う〜ん、我ながら良い例えだ(*´∇`*)




そんなこんなで、早2年近く経ったわけでございます。

2年経った今でも、お店でジャック(ナイトメアのキャラ)を見るたびに、欲しそ〜ぉな顔をしています。

『4月からは別々の小学校だから、小学校で使う物なら ジャックでも良いんじゃない?』
と 私が言うと、そりゃ大喜びです(o ̄∇ ̄o)
早速 昨日はハンカチを買ってあげました。



なので、今日はお弁当にも ジャック を作ってみました。



2007_02050037_1.JPG
〜ナイトメアのジャック弁当〜




とにかく体が細くて細くて・・・(┐ ̄  ̄┌)ゲッソリ…

作るのが本当に面倒でしたε=( ̄。 ̄;)フゥ




わたし 全然このキャラやアニメとか映画とか、そういうの全く知らないので、得意の こんな感じぃ〜? ってな具合に 雰囲気で作りました( ̄∇ ̄*)




お嬢も喜んでくれたようで・・・

『やったぁ!デザート入ってるO(≧▽≦)O』


って デザートの方が嬉しいんかいヾ( ̄o ̄;)オイオイ


『ねぇねぇ。今日、ジャックだよ(; ̄▽ ̄)』
と言ってはみたのですが

『あ〜。そうだね(* ̄- ̄)』


・・・興味ゼロ( ̄■ ̄;)!?・・・


20分もかけて作った力作が、あんなちっぽけな 一口ゼリーに
あっさりと負けてしまいましたil||li _| ̄|○ il||l


posted by @よぉこ@ at 10:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆ディズニーキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

