2008年09月21日

 キティちゃん弁当。。。と。。。




今朝 5時過ぎ・・・






「・゜・(/□\*)・゜・ワ〜ン 遠足おいてかれた〜。」



と、大泣きして目覚めたお嬢




夢の中でも 一人ぼっちのようです (-ι_- ) クックック




「ざまぁみろ(。-∀-)」 と ノドまででかかった言葉を グッとこらえ、抱きしめて 落ち着かせようと ベッドに行くと・・・





「こないで!!o(▼皿▼メ;)o」




Σ( ̄ロ ̄lll)







朝5時から ブロークン・ハート です il||li _| ̄|○ il||l





がんばります(T∇T)






谷村有美です。





( ̄‐ ̄*)?知らない??







il||li _| ̄|○ il||l










負けません。( ̄‥ ̄)=3 フン












こんな事を、一人 頭ん中で考えながら すごすごと お嬢の部屋から 出て行こうとすると。。。






「今から ピクニック行くから( ̄д ̄)」




誰が( ̄∇ ̄;) ?




「お嬢 と ママ ( ̄д ̄)」



。。。今日もパパはお仕事だし、やっぱそうなるか(;-_-) =3 フゥ









・・・?



・・・??





ってか、まだ 6時じゃん ( ̄ω ̄;)








ま、そんなこんなで 結局 ピクニックに行くことになりました。










んで、これが アタシのお弁当♪(●´∀`●)ノ









0809210005_2.JPG



黒ハートキティちゃん弁当黒ハートヾ(*´∀`*)ノ゛





ちゃんと、お嬢に 許しをもらって作りました(*´ー`*)





「ママのお弁当は ネコにしてもいい( ̄ー ̄;)?」


「・・・。しょうがない(▼_▼メ)」




出来上がりを見たお嬢に、危うく 殴られそうになったのは 言うまでもありません(;¬∀¬)ハハハ…





お嬢のお弁当も キティちゃんで。。。。。









(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル








考えただけで 血圧下がります(;-_-)







でも、せっかくのピクニックだし、お揃いにしたい。。。







しばらく考え、お嬢と 私 の中間点 ということで。。。










0809210020_2.JPG



おっさん被ったキティちゃん ( ̄ー ̄;)





これが、2人の妥協点を 探り合った結果 の作品です。






このあと





「ちょび髭も(人´∀`*)お・ね・が・い☆」



と、スリスリされまして。。。






0809210047_2.JPG





追加しました( ̄∇ ̄;)






「キティちゃん 超かわいいぃぃヾ(*´∀`*)ノ゛」





サンリオさん ごめんなさい (T∇T)
posted by @よぉこ@ at 15:35| Comment(25) | TrackBack(0) | ★サンリオキャラ弁当★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

 救急車と警察とキティちゃん

いきなりですが、凹んでます・・・il||li _| ̄|○ il||l


昨日の夜お嬢が救急車で運ばれました(T∇T)





只今、引越し準備の真っ最中でして、家中 泥棒に入られたような 凄まじい状態です(-""-;)


そして、燃えないゴミを翌日に控え、花瓶やら、割れた食器やら、ガラス製品やら、鉄製のてんぷら鍋やらetc… を、ひとまとめにして ゴミ袋に入れて 口を結ばずに置いておりました。




そして、そこに頭から突っ込みました
( ̄ω ̄;=)



私がお嬢を叱っていて、
『もぉ お嬢なんか知らない(○`ε´○)!! 』
と、お嬢を振り払ったら、その拍子に 足を滑らせて転びました。


転んだ後、すぐに立ち上がり、泣きながら私に
『知らないとか言うもんじゃないでしょうがぁ(ノД`)・゜・。』
としがみついてきたので、落ち着かせようと思い、椅子に抱っこして座らせ、目線を合わせて

『いいかい?お嬢はね、・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 』

心に響く、エエ話の一つや二つでも語ろうかと 話し始めると。。。


ポタ・・・ポタ・・・





(((( ;゚д゚)))・・・だ。。。。。




慌ててお嬢を見ると、耳がサックリとちぎれている ではありませんか!!!




動揺した私は、何を思ったのか、お嬢を脇に抱えてダッシュで電話のところまで走り、119番に即連絡です。

『救急です!!救急です!!娘が耳がちぎれちゃいました!私が振りどいたら、娘の耳がちぎれたんです!!一年生です!!住所は札幌です!!(T∇T)』


・・・落ち着け、アタシ ヾ(-_-;)



その後、すぐ救急車が到着したのですが・・・・


警察も一緒に来ました(T∇T)





そうです。。。。通報の仕方が悪かったのです。。。。(‐”‐;)




パニックになっているお嬢一人救急車の中に残して

私は警察官5人と 自宅で事情聴取です(T∇T)


事情聴取の前に、お嬢を病院へ運んでやってください。。。( ̄ー ̄;)



おまわりさんや、婦警さんだけじゃなく、いわゆる刑事さんも2人・・・


@よぉこ@、人生最大のピンチです(T∇T)






みなさんもご存知の通り、お嬢はあんな性格なので、しょっちゅう 転んだり、おてんばやったりで、腕や足はアザだらけです。。。


そして、私の見た目は 金髪&眉毛なし・・・。

見た目だけなら、典型的な 育児放棄する母親 です( ̄ー ̄;)




絶体絶命とはこの事ですil||li _| ̄|○ il||l





しばらく色々調べられ、ようやく救急車が病院へと向かった頃には、お嬢の出血は止まってるし、一人 救急車に取り残され、大人の男性数名に囲まれて、体中を調べられたお嬢は、震えていました(´_`。)


救急車で病院へと向かっているとき、ちょっと見えた カルテのようなものには、耳のケガについての記載のほかに・・・

全身にアザ有り


の文字が・・・( ̄▼ ̄|||)




夜中に 救急車や警察車両 がやってきて、ご近所さんも集まってきていました。

きっと、救急車が出発した後に、ご近所さんにも色々聞いていたんだと思います。。。




私は無実です(T∇T)




むしろ、日頃から 私の方がお嬢にやられております(T∇T)





運ばれたのは、外科の救急病院。。。


そうです。


外科の救急病院に運ばれてくる人というのは、それはそれは 大変な状態の人ばかりです。


そして、ただカーテンだけで仕切られているので、声なんかも聞こえてきます。



病院でも虐待の疑いを掛けられ、私はお嬢と離されてしまい、お嬢は また全身をチェックされたんだそうです。


その上、お嬢が治療を受けている途中に、重篤の患者さんが運ばれてきてしまい、先生方が全員その患者さんにあたりました。



どんなに気が強いお嬢でも、さすがに 一人ぼっちで取り残され、カーテンの隙間からは たくさんの大人が集まって、大きな声で怒鳴りながら、慌てた様子で走り回り、患者さんやご家族の 苦しむ声も聞こえてくる状況に、ひどく衝撃を受けたようです(-""-;)




ケガの具合ですが、9針縫いました。


全て終わったのは、夜明け前でした。

夜が明けたら、今日は 卒業式 です。

お嬢の学校では、全校生徒が参加するのですが、さすがに休ませようと思い、お嬢に話すと・・・


『何言ってんの?学校一のイケメンが卒業するんだよ
休めるわけないでしょうがヾ(。`Д´。)ノ』




と言って、わずかな睡眠時間にもかかわらず、元気に登校して行きました( ̄ー ̄;)



午前で帰ってくるので、今日はお昼にお弁当を作ってあげました。







0803190020_2.JPG






・・・虐待疑惑をかけられた心の傷が、わたしに サンリオキャラを作らせたのです( ノω-、)




私は優しいお母さんです。
虐待なんかしていません。
ほら、こんなにカワイイお弁当だって作っているんです


・・・苦し紛れの言い訳にしか聞こえませんが(;-_-)





昨日の一連の出来事は、お嬢の心に大きな傷をつけたと・・・・


思っていたのですが・・・





『耳切っちゃった…ヘタこいた〜〜il||li _| ̄|○ il||l
でも、そんなの関係ねぇ!!
ハイ(●´∀`●)ノおっぱっぴぃ〜』




0803190033_1.JPG





・・・。


・・・学校で大ウケしたそうです(-""-;)



そして、まだ心の整理ができていない私に向かって・・・




『ママ!ちょっと大変o(゚д゚o≡o゚д゚)o 』


『(*゚ロ゚*)え?どうしたの?どこか痛いの?』


『違うの!大変なの!!(((( ;゚д゚)))』




















0803190041_1.JPG


でっかくなっちゃった(*´∀`*)ゞ




 ガ━━━━( ̄ω ̄;=)━━━━ン!!



昨夜の一連の出来事で、一番の被害者は私です il||li _| ̄|○ il||l
posted by @よぉこ@ at 19:30| Comment(25) | TrackBack(0) | ★サンリオキャラ弁当★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

 ウサハナ弁当

今日はお嬢弁の日です。

お嬢のリクエストにより今日はうさはなちゃんを作ることになりました。

出来上がりはこちら
うさはな弁当@.JPG
うさはなちゃん弁当



ま、こんなもんでしょうお嬢に早速見せてみると・・・


「あのさ、似てるけどこれうさハナじゃないわ」





Σ(|||▽||| )




そ・そんな〜・・・。似てると思ったんだけど・・・。


「目の色が違うんだよね〜┐( ̄ヘ ̄)┌ 」


め・目の色ですって!?



そうかい、それじゃ これでどうだぁああ
うさハナ弁当A.JPG
目の色バッチリうさはな弁当


早速お嬢に見せると

「そうそう。これこれ。こうじゃなかったらただのウサギだからね〜(*´∇`*)」

と満足してました。


? 
??
???


おいおい!まてまて!!

目の色が黒かったらただのウサギだって?

耳がピンクでもか!!!



ま、飛べない豚はただの豚って言うし…。




posted by @よぉこ@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★サンリオキャラ弁当★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

