2008年11月13日

 削りカマボコで。。


そういや 最近、キャラ弁つくってないなぁ(  ̄_ ̄)ボー


ってなわけで、作ってみました 久しぶり。



前に頂いた 削りかまぼこ を使って♪












0811130023_1.JPG



ファンキーベイベー♪なんて言っちゃってますが、
おかずは・塩鮭 ・ほうれん草のお浸し ・ふろふき大根 ・キャベツの浅漬け ・つくね と純和風( ̄∇ ̄;)




キッチュ で アヴァンギャルド な中に
ふと垣間見える奥ゆかしさ・・・




そんな芸術の秋を表現したキャラ弁です( ̄ー+ ̄)




・・・んなわけあるかヾ(-ω-;)
posted by @よぉこ@ at 13:12| Comment(15) | TrackBack(0) | ☆人物キャラ弁☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

 はげっち〜ず弁当


今日は お嬢の遠足の日です。

行き先は、転校前の小学校の横なんですが(;¬∀¬)ハハハ…




でも、まぁ 今年度遠足ヾ(*´∀`*)ノ゛




1〜6年生までが一緒になった、縦割りグループでの遠足だそうです。





転校してからのキャラ弁。。。♪




腕が鳴ります ( ̄▼ ̄*)ニヤッ













「お弁当、なにがいい(*^ー^)?」


「ハゲてるおっさんヾ(*´∀`*)ノ゛」



Σ( ̄▼ ̄lll)




「しかも、たくさんがいいなぁ (*´ー`*)」


そんなお弁当、見られて 恥ずかしくは無いのでしょうか(ーー;)







幸いな事に、先生方は お嬢のグループには 同行しないようです(´Д`;)




役員としての威厳が保たれるのであれば。。。



ま、しゃーないか と言うわけで・・・・・















0809290072_1.JPG
〜はげっち〜ず弁当〜




※命名ほのかりんママ ((_ _((-д- )ペコリ







これで娘が喜ぶのなら。。。(/ー ̄;)


世間様になんと言われようが、娘の味方でいなければ。。。



親 とは実に切ないものです il||li _| ̄|○ il||l








0809280059_1.JPG




この コーヒーチーズ(?)で作った おっさんが 一番のお気に入りのようで、ずっと 眺めておられました(-""-;)




さて。。。お弁当もできたし、お嬢のリュックへ入れ・・・






 ( ̄‐ ̄*)?





お嬢。。。もしかして。。。。。!?










0809280064_1.JPG




おやつ、それなの!?Σ( ̄Д ̄lll)




「たこ焼きキャンディはもらい物だから0円でしょ(*^ー゚)b」

いや、そういう問題じゃなくてヾ(-_- ;)





去年は 遠足に 豆大福 を持って行ったお嬢。。。


今度の自由研究は、【遠足におけるおやつの在り方】について まとめさせようと思います(;-_-)
posted by @よぉこ@ at 11:31| Comment(19) | TrackBack(0) | ☆人物キャラ弁☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

 プールサイドに夏が来りゃ


北日本のみなさんは、もう2学期がスタートしたという方もいらっしゃるでしょうか。

まだ夏休みだよ〜 なんて方も多いかも知れませんね。






子供達は 夏休み、どんな楽しい思い出を作ったのでしょう(*^ー^)










夏休み と言えば、やっぱり プール でしょうか(*´∇`*)












0808260043_1.JPG







・・・・・。



一度も行きませんでしたが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

posted by @よぉこ@ at 18:54| Comment(13) | TrackBack(0) | ☆人物キャラ弁☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

 夏なので・・・

暑いですね〜(´Д`;) 


7月に入り、いよいよ 夏本番! ですな。




北海道の短い夏を、思う存分楽しもうではないかヾ(*´∀`*)ノ゛





と いう訳で・・・






夏だ!





海だ!!









水着のおネェちゃんだ!!!










0807030010_1.JPG






以前 水着ギャルを作ったときにも 申し上げましたが・・・





今回のギャルも アタクシ です(*´∀`*)ゞ







 

 ・・・すいません。またウソつきました ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
posted by @よぉこ@ at 15:39| Comment(17) | TrackBack(0) | ☆人物キャラ弁☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

 ジャニ弁(人物キャラ弁)

キャラ弁界の重鎮、ラミラミちゃんが、キャラ弁倶楽部に所属してる人を対象に

『ジャニーズ弁当を作りやがれ(▼_▼メ)』


という、とんでもない指令を だしやがりました (-""-;)



期間は6月1日〜14日までの 2週間。

そうです。

締め切りは 明日です。



このまま、バックレようかと思いました。

思いましたが、そんな事しても 彼女は追いかけてくるでしょう・・・
m川゜Д川m



それは怖いので 作りました。






0806130014_2.JPG





・・・・・il||li _| ̄|○ il||l



いや、わかります。


みなさんが 今、PCの前で 固まっていることなど、お見通しです。


中には、哀れみの眼差しで画面を見つめている方もいらっしゃるかも知れません。



いいんです。


『これは誰でしょう?(*^ー^)』


なんて、死んでも訪ねません。ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン





アタシが知りたいくらいです(T∇T)






見れば見るほど、人面魚 に見えてきます…il||li _| ̄|○ il||l


でも・・・木村拓哉です il||li _| ̄|○ il||l



どうかみなさん、この記事は忘れてください m( _ _ )m







『お嬢ぉぉ(ノД`)・゜・。』

母親が悲惨な顔で、自分に泣きついてきたので、お嬢は一瞬、何事か!という顔をしましたが、すぐさま 近くにあるこの ジャニ弁を見つけると、何も言わずに 私を抱きしめてくれました( ノω-、)


そして、私に
『…キャラ弁 失敗した(TωT) 誰かわかんないでしょ(ノД`)・゜・。』
と言われ

『えっと。。。(∀・;)キョロキョロ(;・∀) 』


テーブルの上を見渡し、下絵を見つけ 確認してから


『…キ…キムタクだよ(^▽^;) そう。キムタク!』


・・・優しい子供に育ってくれました(/ー ̄;)シクシク






ラミラミちゃん、あなたのおかげで 我が子の優しさに気づけました(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 15:23| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆人物キャラ弁☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

 金ちゃんつながり〜その2〜

・・・いや。そのぉ・・・



昨日が 金ちゃん弁当 だったので、今日は・・・・・









0804230012_1.JPG





 こっちの 欽ちゃんで (*´∀`*)ゞ


posted by @よぉこ@ at 11:09| Comment(17) | TrackBack(0) | ☆人物キャラ弁☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

 リベンジならず。。。

昨日、人生の汚点 とも言うべき、それはそれはヒドイお弁当を作ってしまい、一日中 へこんでました il||li _| ̄|○ il||l



そして、一日中 落ち込んだ結果・・・


リベンジを誓いました( ̄‥ ̄)=3 フン





リベンジに燃えた私は、鼻息荒く、冷蔵庫へと向かい、作業に取り掛かりました。



もはや、自分のためではなく、IKKOさんの名誉回復のため に頑張っている自分が そこにありました o( ̄‐ ̄*)






0803150020_1.JPG





・・・リベンジならず il||li _| ̄|○ il||l




二度とリベンジなんてしません ( ,,-_-)



0803150011_1.JPG
posted by @よぉこ@ at 10:00| Comment(17) | TrackBack(0) | ☆人物キャラ弁☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

 見なかったことにして下さい

我が娘、お嬢が 憧れている有名人・・・



きっと、みなさん簡単に当てられると思います(-""-;)



叶姉妹
倖田來未
プリンセス天功
西川史子
神田うの





・・・ね。想像どおりだったでしょ( ̄∇ ̄;)








そんなお嬢今一番の願い は・・・




『IKKOさんに会いた〜いヾ(*´∀`*)ノ゛』




┐(´〜`;)┌




とりあえず、その理由を聞いてみましょう。


『なんでそんなに会いたいの( ̄‐ ̄*)?』



『(▼∀▼)ニヤリ!!・・・それはねぇ・・・』



『(;;゚□゚) それは・・・???』





『お嬢の方が【どんだけ〜】って上手に出来る事を見せたいの( ̄ー+ ̄)キラーン』






( ̄▼ ̄|||)







・・・彼女、本気です(ー'`ー;)






今日は、そんなお嬢のリクエストで・・・






0803140007_1.JPG

〜IKKO弁当〜






稀に見る大失敗です
il||li _| ̄|○ il||l






ある意味、どんだけ〜! なお弁当です(T∇T)



出来上がったお弁当を見たお嬢に・・・



『寝起きに見てたら、泣いてたわ(ーー;)』


と言われました(T∇T)



そして、登校準備をしながら 吐き捨てるように


『せっかくのホワイトデーが台無しじゃん(▼_▼メ)』


と睨まれました( ノω-、)





お願いです。。。

どうか このお弁当の事は忘れてください m( _ _ )m
posted by @よぉこ@ at 10:00 | TrackBack(0) | ☆人物キャラ弁☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

 授業参観にて

隠した ヘソクリ の場所が思い出せず、こんな事なら 使っておけば良かった と、後悔している 今日この頃です(;-_-)=3




さてさて、こないだ お嬢の参観日に 行ってきました。


算数の「100までの数」と言う所の学習でした。


先生が
『ここに入る数はいくつかな?』
と 問い掛けると、クラス全員が 一斉に手を挙げ、

『はい先生(^O^)/』
『ぼくわかるよ( ^∇^)ノ』


と、実に積極的な雰囲気で、みんなの学習意欲が伝わってきます(^▽^)


そんな中、一人だけ 手を挙げていない子供が・・・。



・・・お嬢です( ̄▽ ̄;)



席替えをして 窓際になったお嬢は、横を向いて クラス全員が見渡せるように座り、手を挙げずに なぜか ニコニコと 穏やかな顔をしています。


『お嬢がこんな問題、解らないはず無いし・・・( ̄ヘ ̄;)』


どうして挙手しないのか、不思議に思っていたら、先生が

『それでは〇〇くん』

と、ある生徒を指名しました。

すると・・・。


『ぃよっ!〇〇!ガンバレ(●´∀`●)ノ』

と 言う声が・・・



・・・お嬢です (ーー;)



そして その生徒が答え終わると


『さすがだねぇ。ィヨッ! ヾ(o´ヮ`)ノ』


と、また大きな声を出し、その上 一人で拍手喝采を送っております。。。



先生が 『それでは次の問題が解る人は?』 とまた問い掛けると、
同じように お嬢以外の生徒が全員手を挙げ、

『それでは 次は □□さん』

と 先生が指名すると、また


『よし!□□ちゃん!自信持って(●´∀`●)ノ』


と お嬢の声が。。。
そして、その子が間違えちゃうと・・・


『いやいや、大丈夫!考えたって事が素晴らしいんだ(*´ー`*)』


・・・あなたは どっち目線で授業に参加してるのですか(ーー;)



そして、その子に向かって一人で拍手しだしました(ーー;)


たった一人の スタンディングオベーション・・・ ヾ(*´∀`*)ノ゛




・・・誰か 止めて下さい (T∇T)




その上、クラス中に響きわたるような 大きな声で 語りかけるんです



まるで、歌舞伎の合いの手です

『中村屋!』 って言い方です (;-_-)




先生も生徒も、気にせず 普通にしていたので、きっと普段から やっているんでしょう・・・



毎日5時間、月〜金 まで こんなんでは、先生も大変だと思います


ある意味、授業妨害 です( ̄▽ ̄;)




プリントだってそうです


『わたしもう1行目 終わった』

『俺、もう半分までやった』

『こんなの簡単すぎ』


なんて言いながら プリントを解いている クラスのお友達を、とっくにプリントをやり終えたお嬢が・・・

『お?すごいねぇ(*^ー^)』

『さすが!(*゚ロ゚*)』

『あと半分!ガンバレ(●´∀`●)ノ』



などと、相変わらず 合いの手を入れています(」゚ロ゚)」 ヨッ!!




・・・ここは 歌舞伎座ですか (-_- ;)






0802060011_3.JPG







・・・ずっと前の 個人懇談の時に 先生に

『お嬢さんには、なるべくあてないようにしています。
 正確な答えをズバッと言ってしまうので・・・。
 授業としては、様々な意見を出し合い、みんなで考えて進めて行きたいと思っているのです。
 ですが、お嬢さんが答えると、全員がすぐ納得してしまうのです (´Д`;)』


と言われました。

そう おっしゃって頂くと、何か聞こえが良いのですが、力でねじ伏せる ( ̄‥ ̄)=3 って事です。。。


。。。要はジャイアンです (;-_-) =3 フゥ



当時、なかなか指名してもらえず、落ち込み気味だったお嬢は、先生の この言葉を聞いて 安心していました。


が! 逆に 調子に乗っちまった んでしょうね・・・



きっと 先生も後悔してらっしゃる事でしょう・・・



壁の無い学校なので、隠れる事も出来ず、私は 水飲み場 でヒッソリと過ごしておりました。



お嬢には フリースクール の方がいいのではないか (。-`ω-)ンー



と 心底 思ったのですが

これ以上フリーになったら 手が付けられなくなる

と判断して やめました( ̄ー ̄;)

posted by @よぉこ@ at 14:58| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆人物キャラ弁☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

 写真集と言えば・・・

占いで、今日のラッキーメニューは エビチリ だと書いてます。
私、エビアレルギー なのですが・・・( ̄∇ ̄;)









さてさて、今日は 私も仲間に入れてもらっている キャラ弁倶楽部さん のイベント

「写真集に載せたい!キャラ弁」


に参加させて頂くために、作ったお弁当です。





キャラ弁倶楽部のメンバーさん達が、それぞれ 1作品ずつ、オリジナルのお弁当 を掲載します。

自費出版だそうですが、どういう仕組みで出版するのか、どんな本になるのか、何を作ればよいのか、なにがなんだか さっぱりわかりません┐(´ー)┌フッ


よく解らないまま、参加するのも どうかと思いますが、私、これでも 結構 早く入部してまして、キャラ弁倶楽部では 意外にも 古株です(*´∀`*)ゞ



しかしながら、古株のくせに、全然 知られていない存在です il||li _| ̄|○ il||l



窓際族です・・・ε-(;-ω-`)



社会から・・・家庭から・・・ついには、ネット社会からも、追いやられておりますil||li _| ̄|○ il||l




子どもに優しい社会を・・・

地球に優しい社会を・・・

そして、@よぉこ@に優しい社会を。。。(T∇T)






ここは一つ、『窓際族の底力 見せちゃるけん( ̄‥ ̄)=3』 と、意気込んで 参加することにしました。





さて・・・



一体どんなお弁当にすれば良いのか・・・(。-`ω-)ンー




オリジナル である事が、絶対条件です。
※あるいは、キャラ弁倶楽部のマスコット『キャラベーヌさん』でも可。




ドラ○もんに まゆげでも付けようか・・・(´-ω-`)

キ○ィちゃんに、チョビ髭でも付けようか・・・(´-ω-`)





ちょっと前 話題になった、中国の 偽ディ○ニーランド を作った人の気持ちが、ちょっぴり わかったような気がしました( ̄ー ̄;)







しかし、それでは

『・・・ほら、これだから 窓際野郎は┐(´ー)┌フッ 』


なんて 思われてしまいます ダメ(((-д-´。)(。`-д-)))ダメ




  日本中の 窓際族の仲間のためにも、
  ここは 踏ん張らねば!!
 ( ̄‥ ̄)=3









写真集・・・(´-ω-`)ウーン



写真集・・・(。-`ω-)ンー



写真集・・・σ(-c_-`。)フーン






・・・何も浮かびませんil||li _| ̄|○ il||l







ダメだ・・・


あきらめちゃ ダメだ・・・


日本中の窓際族の仲間が 待ってるんだ・・・


この窓は、全ての窓につながってるんだ・・・


そう・・・仲間のために・・・!! (。-`ω´-) ヨシ!!








こうして、ヤル気を取り戻した私は、もう一度 考えてみました。




写真集・・・


写真集と言えば・・・


…σ(-c_-`。)

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

 ひらめき(*゚ロ゚*)ひらめき






ひらめきましたぴかぴか(新しい)

やっと ひらめきました(*´∇`*)



そうですよ!


写真集と言えば・・・







0712130034_2.JPG
〜グラビア弁当〜







やっぱ、水着ギャルのグラビア でしょう ( ̄ー+ ̄)キラーン






・・・2日間、考え込んで やっと浮かんできたのが コレです(;-_-)



もうじき 窓際にもいられなくなりそうです il||li _| ̄|○ il||l





以下は、本に掲載する 自己紹介なので、気にしないで下さい
((_ _((-д- )ペコリ





★★★自己紹介★★★

名前:@よぉこ@

年齢:27歳

家族:6つ年上のパパ と お嬢(小学生) との3人暮らし

好きなもの:自分

苦手なもの:お嬢




★★★キャラ弁作ってて良かったこと★★★

・卵の 白身と黄身 を上手に分けられるようになった。
・千切りや細切り が上達した。
・カニカマが、ただの脇役では終わらない事に気付いた。









あ、ちなみに このグラビアの女性、誰だかわかります?


(▼∀▼)ニヤリッ!!


はい。そうです。


@よぉこ@ です(*/∇\*) キャ






・・・すいません。ウソ つきました ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
posted by @よぉこ@ at 13:34| Comment(17) | TrackBack(0) | ☆人物キャラ弁☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

 反抗期

ねずみ男が、ハンガリー出身 であるという事実を知り、
やっぱり人をイメージや見た目で判断するのは 良くない事だと、改めて思う 今日この頃です(;-_-)




昨日の夜の事です。

そろそろお腹が空いてきたので、お嬢に

『ごはん作って( ̄д ̄)』

と頼みました。
そしたら

お嬢『えー。やだ( ̄△ ̄)』

と、拒否。
しかたなく 食事の用意を始めようと 台所へ向かったのですが、そこには 食器の山が。。。

『ちょっと!食器洗ってないよ!洗いなさいよ(▼□▼#)』

お嬢 『えー。今 宿題やってるから ヤダ( ̄△ ̄)』

『先に洗いなさいよ!(▼□▼#)』

お嬢 『やだ( ̄д ̄)』

『もぉ!じゃ、洗濯物たたんでしまっておいてよ( ̄‥ ̄)』

お嬢 『はぁ?後でいいじゃん( -"-)
 今は忙しいから ヤダ( ̄△ ̄)』



お腹は空くし、家事はやらなきゃいけなくなるし、だんだん私も イライラしてきました。“o( ̄‐ ̄*) プルプル


『さっきから聞いてりゃ、ヤダヤダ ばっかり!!
   少しは親の言う事聞いたらどうなのさヾ(。`Д´。)ノ』


と怒鳴る私に

『嫌なものは嫌なの!!ウルサイな!!あ〜もういい!!

お嬢は今日から 反抗期になったの!!ヽ(`Д´)ノ』



Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! なんですと!?



反抗期って、自分から親に知らせるものでしたっけ・・・( ̄ー ̄;)

親としては、子供の状態が把握できて 良いと言えば良いのですが。。。



そうですか。。。反抗期ですか。。。il||li _| ̄|○ il||l





昔、テレビで

 『反抗期はとても喜ばしい事です。健康に成長している証です。悩まず、焦らず、大きな心で 我が子の成長を喜んであげましょう(*´∇`*)』

と 教育者の方がコメントしていらっしゃいました。


私も大の大人です( ̄‥ ̄)=3 フン

反抗期の我が子を 大らかに 母の愛で 受け止めてあげようと思います。
 ヾ(*´∀`*)ノ゛ うぇるかむ 反抗期 ♪



今日は、そんな我が子の成長を パパにも報告しようと思い、お弁当作りを開始(。・∀・)ゝ!!


反抗期・・・反抗期・・・反抗期・・・(。-`ω-)う〜ん


としばらく考え・・・

ひらめき(*゚ロ゚*)ひらめき


と 思いついて作った今日のキャラ弁は・・・



0710170004_1.JPG
〜ヤンキー弁当〜




うちの子 態度はデカイくせに、ビビリなもんで、喧嘩はめっちゃくちゃ弱く、『喧嘩上等』 なんて、どんな事があっても言えない子です(´Д`;) 


これで夫婦で子供の成長を喜んで・・・・

 って、お弁当 忘れて行ってるし Σ( ̄▼ ̄|||)




ものすごい時間かかって、海苔切ったんだけどな。。。il||li _| ̄|○ il||l



学校から帰ってきたお嬢、おやつを食べ終え、台所にあるお弁当に気付きました。


お嬢 『・・・なにコレ?( ̄ー ̄;)』

『お弁当。お嬢が反抗期だっていうお弁当( ̄ー ̄)ニヤリッ 』

お嬢 『はぁ?ありえないし。これ男だし(▼_▼メ)』


0710170017_1.JPG



・・・いやいや、そんな格好するんですもの、
 じゅうぶん有りえますって( ̄ー ̄;)





・・・( ̄‐ ̄*)?まてよ・・・

うちの子、産まれてからずっと私に反抗期でないかい
( ̄ー ̄;)?


ってか、昨夜の ヤダヤダヽ(o`皿′o)ノ ってのは、案外 反抗ではなく、正論を述べているのでは。。。( ̄‐ ̄*)?

・・・いや、気付かなかった事にしよう ♪〜<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>〜♪
posted by @よぉこ@ at 16:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆人物キャラ弁☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

 年中最後のお弁当

今日でやっとこさ年中のお弁当が終わります。


先日、クラス謝恩会でお嬢弁の事が話題に上りました。


お酒もかなり入っていて、わたしは先生に
「よし!最後のお弁当は先生のために作るわ〜v( ̄ー ̄)」


なんて言ってしまいました。。。



プレッシャーです  |||(-_-;)||||||どよ〜ん




そして、前の夜は明け方まで考えていましたが、結局いいアイディアが浮かばずそのまま寝ました。



そして しまいにゃ寝坊しちまいました・・・



<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!



半べそかきながら作ったお弁当です

友美先生ありがと弁当.JPG
先生ありがとう弁当







そしてお嬢が幼稚園から帰ってきました。

母「先生お弁当なんて言っていた?」

もう、ドキドキです。

「おいおい、何が頑張りますだよ〜。この程度かいなぁ〜┐(´-`)┌」


なんて思われてたらどうしよう   
(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)


母「ねえ。どうだったのさ!?」


お嬢
「っていうか先生見てくれなかったよ・・・」




Σ(゚д゚;) え!?





お弁当の時間に


お嬢
「先生、今日のお弁当ね先生だからママが見せてって・・・」お嬢がお弁当を持っていくと

先生
「あ〜うん。今度ね」





という会話があったそうです。。。


今度・・・


今度って・・・!?




お嬢もお弁当開いたまま、しばらく食べずに先生が来るのを待ってたらしいのですが、先生はなかなか来ませんでした。

となりの子に
早く食べないとお昼遊びできなくなるよ

と言われ、お嬢はもう一度

先生。お弁当見・・て・・・と立ち上がったのですが

お嬢。座って食べなさい」



と言われ、お嬢はそのまま座ったんだそうです・・・。





親子ともども撃沈です_| ̄|○



お酒の席での約束は、案外 守らなくても大丈夫そうです・・・
(/ー ̄;)シクシク
posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆人物キャラ弁☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

 お弁当フォ〜

今日はお嬢の幼稚園の参観日です。




参観の後にお弁当です。

父兄は午前中の参観が終わったら帰って、園児達はそのままお弁当たべて午後の保育を終えてから帰ってきます。


そこで私は考えました!


今日は家族ぐるみで仲良くしてもらってる幼稚園のママ友達が、幼稚園まで乗せてってくれると言ってくれました。

ということは。。。。


いつもは壊れにくいお弁当ばかり作っていましたが、今日はへっちゃらです。

お弁当箱の入ったカバンをぐるぐる振り回し、お弁当がグチャグチャになる心配もありません


しかも出来上がりを見て文句を言われることもありません




(* ̄▽ ̄*)ノ"
ニヤッ



♪今日は好き勝手に作ってやるぞぉ〜い♪


そして作りました!!
H.G弁当@.JPG
H.G弁当  フォ〜



早速、幼稚園へ向かう道中 ママ友に見せたら
褒めてくれました♪



参観中ずっとお弁当のことが気になってました。

壊れてないか気になって仕方ありません。

正直、内容とか覚えてません。。。



さぁ ようやく参観が終わって子ども達がお弁当の準備をし始めました。


するとさっき見せたママ友が

お嬢のお弁当すっごいんだよ〜」

と周りのお母さん達に言い出しました。


( ̄□ ̄;)ギョッ!それは予定外!!


お母さん達がお嬢のお弁当をのぞきに集まってきました…。

そして皆さん

「すご〜い。私には作れないよ〜」
「こんなの無理だわ〜」


っておっしゃってたので、周りのお友達のお弁当の中をチョイとのぞいてみました。


ぴかぴか(新しい)みんなカワユイお弁当ばかりですぴかぴか(新しい)


そしてようやく気づきました。


「すご〜い。私には作れないよ〜」
「こんなの無理だわ〜」



というのは

幼稚園児のお弁当にこんなキャラを使うことは私には無理だ!


という意味だったのではないかと・・・。


幼稚園児に相応しくない物を作ってしまったんだ…
_| ̄|○


大人ウケはバッチリでした。


こどもにもウケました。



ただ、あたしはめちゃめちゃ恥ずかしかったです ( ̄▽ ̄;)




posted by @よぉこ@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆人物キャラ弁☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

