2008年11月01日

 お嬢のお昼ごはん


さっき、台所から 妙な声が。。。


「いやぁん♪きゃぅわぅゆぅいでしゅぅ(≧∀≦)」


30分くらい前から、台所で ジュージューガタガタ と、なにやら料理をしていた様子の お嬢

「どしたの( ̄ー ̄;)?」

「お昼ごはん作ってるのぉヾ(*´∀`*)ノ゛」


そういや、もうそんな時間です。

なにやら いい匂いもしてきて、お腹も空いてきました。



「はい完成(●´∀`●)ノ」







0811010008_1.JPG



(」゚ロ゚)」オオォォ!!

今日は キャラですか。

メニューは 豚肉とキャベツの炒め物 と、カボチャのサラダ と、シャケフレークのおにぎり だそうです。

パッチンを使わず、ハサミでカットしたそうです。
海苔切りも だいぶ上達したんだのぉ(*´ー`*)←しみじみ


「いっただっきま〜すヾ( ´¬`)ノ」


え。。。
あの。。。


「ねぇ。。ママのは( ̄ー ̄;)??」

「はぁ?食べんの( ̄‐ ̄*)?」



食べます(T∇T)


「あ〜めんどくさい。したら少し待ってて( ̄‥ ̄)」

そう言って、また キッチンに戻っていきました。





そして 数分後。。。




「はい。できたよ(* ̄▽ ̄*)」








0811010011_1.JPG


Σ( ̄Д ̄lll)



しばらく動けませんでした。。


言葉で言われるより キツイです。。


il||li _| ̄|○ il||l



今度から普通のおにぎりで結構です(T∇T)

ってか、私におかずは これだけですか(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 13:46| Comment(26) | TrackBack(0) | ☆メッセージ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

 私ならこうします。。


青森県在住の しろこちゃん。

住んでる所が青森 というだけで、もの凄い 親近感(*´∀`*)
余った肉じゃがを送りたくなるくらいです。

津軽 vs 南部 なんて関係ありません ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン



そんな しろこちゃんから こんな相談(?)を 頂きました。

【@よぉこ@さんなら記念にどんなお弁当を作りますか?】



もうすぐ 記念日なんだそうです(^ー^*)

なんの記念日かって???






祝!5歳年下の彼氏と付き合って1ヶ月
ヾ(*´∀`*)ノ゛




・・・。


むかついた そこのあなた ヾ( ̄0 ̄ )

・・・私も 他県出身なら、PCの電源 切っていたと思います(;-_-)



『知らねぇよ!(´〜`;)』
と言った そこのあなた ヾ( ̄0 ̄ )

・・・私も、思わず言ってしまいました( ̄∇ ̄;) 爆




他人の恋愛を 心から祝福できない人間になってしまったのは、心が汚れてしまったからなのか、はたまた、5歳年下の彼氏 という言葉に反応してしまう年齢になったからなのか。。。



・・・が!同じ 青森県民 (*´∀`)(´∀`。)


ここは一つ、作ってあげようじゃありませんか。


しろこちゃん、あなたが他県民だったら、今頃ポストに不幸の手紙入ってたわよ |||-_||| 





〜〜〜今朝の会話〜〜〜


「パパ。今日キャラ弁作るんだけど、持ってく( ̄‐ ̄*)?」

「どんなやつ( ̄ー ̄;)?」

「しろこちゃんって子が、5歳年下の彼氏と付き合って1ヶ月の記念に、@よぉこ@ならどんなお弁当作るのか?って聞かれたから、作ろうと思って( ̄0 ̄)」

「いらない(-""-;)」

「なんで( ̄‐ ̄*)?」

「想像がつくから(-""-;)」



そういうと、パパは洗面台に向かって歩きながら

「だいたいさ、@よぉこ@にそんな事を聞くのが 間違ってんだよ。。。
しろこちゃん って子だって、@よぉこ@お嬢が どんなヤツかくらい、わかるだろうに。。。(。-з-)」


と、ブツブツ言いながら 階段を下りていきました。






さてさて。話を戻しましょう。



アタシだったら どんなお弁当を作るか って??




(。-`ω-)う〜ん。


記念日は、男性が祝うのが当たり前だと思ってます
 (* ̄ー ̄)y-~~~フ〜



そんなアタシが 付き合って1ヶ月の記念に作るとしたら・・・・!!
















0810230005_1.JPG




こんなのかしら(*´∀`*)ゞ




パパはまだこのお弁当を見てませんが・・・


たぶん、想像どおりだったでしょう。。。


パパ、断って正解!( ̄∇ ̄)

けど、嫁にしたのは 不正解!┐( -"-)┌  ・・・自分で言うなヾ(-_-;)
posted by @よぉこ@ at 13:36| Comment(23) | TrackBack(0) | ☆メッセージ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

 しばらく実家に帰ります。

なにも このクソ暑い夏に、わざわざ北海道を離れる事は無い と思うのですが・・・











0807250505_2.JPG








気がつきゃ、2年くらい 実家に帰っていなかったようです。



「久しぶりに実家でのんびりしよ〜っと(* ̄ー ̄)y-~~~フー」


などと思っていたのですが・・・・






実家も地震の被害を受けたそうです(-""-;)





間違いなく、後片付けに追われると思われます (;-_-)





地震があった日、被害状況を 実家の母から電話で聞いたのですが





グランマ 「飾ってた花瓶は落ちて割れて、仏壇はゴチャゴチャなり、棚の上のものは全て落ち、食器棚も大変。洋服かけてるたんす(?)も倒れちゃったし・・・(´_`。)」




あらま。。。。




「でもね、お嬢ちゃんの写真は 全然動かなかったのよ(^▽^;)」




Σ( ̄Д ̄lll)


posted by @よぉこ@ at 14:49| Comment(25) | TrackBack(0) | ☆メッセージ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

 転校生的生活〜お嬢の場合〜

2008年 4月 7日。



この日がお嬢の 新生活スタートの日でした。




転入生のお嬢は、他の児童より 10分遅い時間に登校します。





この日は、午後から入学式もありました。




朝から何度も衣装チェンジをし、朝の5:30に起床して 朝風呂に入り、トリートメントを念入りに行い、鏡の前で笑顔の練習をしていたお嬢さん。。。。。








0804070002_1.JPG








・・・新一年生と間違えられました( ̄∇ ̄;)





こんなに気合の入った格好の子を見たら、誰だって間違えます( ̄ー ̄;)




今日は、転入生の親も一緒に登校しなくてはいけないそうです。

そして、始業式などにも参加しなくちゃダメなんだそうです
 (ーー;)メンドクサイ…



担任の先生ですが、お嬢は またもや 若い男性の先生 になりました
 ( ̄▼ ̄*)



去年の先生とはタイプが違い、元気ハツラツ!オロナミン!(○´3`)ノ ♪ みたいなタイプの先生です。


教室で、先生の自己紹介の時、ご自分の名前の横に ふりがなとして
 きむら たくや と書いてらっしゃいました(^▽^;)


実際、キムタク とまではいかなくても、結構すてきな先生だと思います (*^ー^*)


クラスの子供達も盛り上がり、
  『なんで!ヾ(≧∇≦)〃 』
 『違うじゃん!』
 『そんなわけないよ!(*´▽`*) 』

と、笑い声が響き渡りました。


『う〜ん♪楽しい雰囲気のクラスだ(*´∇`*)』

と、私も ホッと一安心かと思いきや。。。。。







『・・・ふざけんな(キ▼д▼)…ボソッ』




 (( ゜C_゜;))ェ… 




キムタクをはじめ、イケメンにはうるさいお嬢さん。。。



ジョークとはいえ、イラッ ときたんだそうです (´皿`;)





そして またもや 席が一番前のお嬢。。。。。





先生に 聞こえていない事を 切に願う所存であります
(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ







そんなこんなで 1日目が終わり、次の日・・・・・



この日は、クラスで 自己紹介 をしたんだそうです(^ー^)



 ・自分の名前

 ・好きな○○

 ・2年生では○○




この3つを発表する事になったそうです。






・・・さ〜て、お嬢の自己紹介は・・・( ̄ー ̄;)???






『 私は お嬢 で〜す♪
 好きな 先生 は、K(担任の先生)先生で〜す♪(○´3`)ノ ♪』






 ( ̄▼ ̄|||) ・・・・やっぱり。




『・・・それで 3つ目は何て言ったの(-""-;)?』




『2年生では レタスキャベツを間違えないようにしたいで〜す♪(*^ー゚)b』






 il||li _| ̄|○ il||l





・・・もはや、しゃべり方は どうでも良いです(ー"ー )



ただ、もう少し ・・・



もう少しだけ、真剣に生きてください(T∇T)








今日は、そんなお嬢へ捧げる キャラ弁です。





0804100001_1.JPG






朝、ドタバタと このお弁当を作っているのを覗きに来たお嬢。。。



『これ、本当に合ってるの?(¬з¬)σ 』



 o(▼皿▼メ;)o 合ってるよ!!!


イラッ として振り向くと・・・


『ま、そんなの知らなくても 死なないしね ┐(´ー)┌フッ』



このやろぉぉぉぉぉ(#`皿´)ノ


posted by @よぉこ@ at 16:01| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆メッセージ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

 改めまして・・・

南向きの家なのに、とても寒くて 今でも毎日ストーブを付けて 生活しています。。。(ーー;)






さてさて 今日は、ゴブサタだった キャラ弁を作りました。





引越し後一発目のキャラ弁ってことなので。。。。。












0804090008_1.JPG
〜引越し報告弁当〜







実際は 煙突なんかありません ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン



こんなに かわいらしい家でもありません ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン




お墓の近くだという事以外は、イメージ映像です( ̄0 ̄)b





みなさん、お近くにお越しの際は ぜひ遊びに来て下さい m川゜Д川m
posted by @よぉこ@ at 11:23| Comment(17) | TrackBack(0) | ☆メッセージ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

 夢のあるカレー

大掃除しようとしているのに、日に日に 散らかっていく今日この頃です。








さて、もうすぐクリスマスですね。


みなさんは、サンタさんに何をお願いしましたか?



私は 現金 もしくは、灯油 をお願いしたいです ((_ _((-д- )ペコリ




お嬢は何をお願いするのでしょうか( ̄‐ ̄*)?




我が家では、家族同士でも プレゼント交換をします。


お互いが、それぞれ家族へプレゼントを用意して、ツリーの下に置いておき、パーティの後に 開けるのです。

そして、その他に サンタさんからもプレゼントが渡されるのです。





では、今年は一体サンタさんに 何を頼むのでしょうか( ̄‐ ̄*)?




『サンタさんに、何を頼むの(*^ー^)?』



お嬢 『これ↓(o^▽^o)』




drinkbar.JPG




エ━━Σ(゚Д゚|||)━━!!





『これあれば、簡単に色んなの飲めるでしょ( ̄▽ ̄)b』



・・・ヾ(-_- ;)



『あ!お掃除とか、中身のこととかは、ちゃんと自分でするから気にしないで(*´∇`*)』




・・・いや。そういう事 以前の問題だよヾ(-_- ;)





一生懸命、パパと2人がかりで 説得し、なんとか諦めてもらったのですが・・・





『サンタさんに お手紙書いたヾ(*´∀`*)ノ゛』

と、はりきって持ってきた クリスマスカード



0711180049_1.JPG




裏に、お願いしたいモノを書いてるというので、見てみると・・・







0712220047_1.JPG



(( ゜C_゜;))ェ… 




   サンタさんへ

   シリアルを ガッ! とやったら
   ジャー! となるのを下さい。   お嬢
 






・・・それ、ナンデスカァァァア???(*゜▽゜;)





お嬢に説明を求めてみても・・・・・

『だから、ガッ!ってやったら、ジャー!ってなるやつよ(*^ー゚)b』



・・・さっぱりわかりません ┗(;´Д`)┛



『ほら!黒くて、ガッ!ってやったら、ジャー!ってなるやつだって!(´・д・`)』



・・・どうやら 黒いらしいです( ̄ー ̄;)




なんだかよくわからないし、ドリンクサーバーなんか欲しがるし、こっちも だんだん イライラっとしてきたので、つい・・・


『ってか、お嬢はサンタさん 信じてんの( ̄‐ ̄*)?』

と言いました(^▽^;)


するとお嬢は

『当たり前でしょうが( ̄‥ ̄)=3 何を言ってるの!?』

と、少々 ご立腹・・・


なんだか、私が悪いみたいな言い方をされて、ムカついたので

『サンタさんなんか、いるわけないじゃん
(キ▼д▼)y─┛~~゚ 』



と、ついつい 言ってしまいました。


言った直後に 『ヤバ!(;・_・)』 と思ったので、すぐにフォローしようとしたら。。。




『フッ。。。夢 ないね〜┐(´ー)┌』




ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!






どうやら、傷ついたのは 私のようです il||li _| ̄|○ il||l








お嬢のご希望の品が、ちゃんとサンタさんに伝わったか もの凄く不安なので、とりあえず、プレゼントをご用意しました。




0712220011_2.JPG

〜プレゼントご飯〜





もちろん、このプレゼントには・・・・・





0712220023_1.JPG





がちゃんと入ってます (*´ω`)ノ 





こちら、『今日は 冬至だから、カボチャを食べなさい(▼_▼メ)』 と言って、お嬢が作ってくれた カボチャサラダと一緒に。。。。。




0712220043_1.JPG




ボンカレーかけて、食べました( ̄〜; ̄) ムシャムシャ



夢 だけじゃ、お腹はいっぱいにならないからね( ̄‥ ̄)=3 フン

posted by @よぉこ@ at 19:41| Comment(15) | TrackBack(0) | ☆メッセージ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

 つっこみ弁当

燃えないゴミの日に ゴミ回収に来るお兄さんが イケメン なので、朝からゴミ捨てのタイミングを狙っている 今日この頃です。









さてさて、我が家では 私よりもお嬢の方が 早く起きます。

自分で朝食を済ませ、顔を洗い、着替え、一通り準備が終わったら

『ママ。髪やって( ̄0 ̄)』

と、起こしに来ます。

機嫌の良い日は、私の朝食も用意してあります(*´∇`*)



ですが今日は、私の方が先に起きました。


偉いです( ̄‥ ̄)=3 フン


そしてお嬢を起こし、久しぶりに 朝食を作って2人で食べました(*´∇`*)


その後、いつもなら 着替えてから髪のセットをするはずなのに

『ママ、髪やって( ̄0 ̄)』

と、着替える前に 道具を持って来ました。

『・・・( ̄‐ ̄*)?』

なんとなく 違和感 を感じたのですが、まぁ 気にするほどでもないかと、セットしてあげました。



セットが終わると、お嬢は着替えに 自分の部屋へ・・・

そして私は、湯のみ&リモコン を持って ストーブの前を陣取りました。


『今日も寒いわぁ・・・ε-(;-ω-`) フゥ…』
なんて言いながら、一人 暖まっていると、着替えを終えたお嬢がやってきました・・・・・



exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question Σ( ̄ロ ̄lll) exclamation&questionexclamation&question







0712190015_2.JPG





その格好どした!?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




『・・・その格好で行くの?( ̄ー ̄;)』

お嬢 『うん!もちろん(*^ー゚)b』



・・・。親として、止めた方が良いと判断しました(ーー;)



『違うのにしなよ。もっと可愛いのあるでしょ(^▽^;)』

お嬢 『ヤダ(´・д・`)』

『なんで( ̄ー ̄;)?』

お嬢『だって今日、日直さんなんだもん(○´3`)ノ♪』



(ー’д`ー;)ハァ??



全く理由になってません ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ



ルームウェアとして買ったのに・・・(;¬∀¬)ハハハ…



しかし・・・




上機嫌で 『ママ、見てみて〜(* ̄▽ ̄*)』



0712190019_2.JPG





ポージングしたり・・・





0712190011_1.JPG




こんな幸せ全開な顔で 喜んでいる我が娘を見て、誰が『止めろ』と言えるでしょう・・・(´皿`;)





・・・そのまま 見送りました (;¬∀¬)ノ …イッテラッシャイ





お嬢がゴキゲンでご出勤された後、またストーブの前に戻り、お茶をすすっておりますと・・・




あ! ツッこむの忘れた(*゚ロ゚*)!! 




・・・すっかり、忘れておりました(´Д`;) 


あんだけ、つっこみどころがたくさんあったと言うのに・・・




ちょっと 悔しくなりましたil||li _| ̄|○ il||l





後悔先に立たず です。

立っていたのは、マヌケな我が子だけです il||li _| ̄|○ il||l




ずいぶん時間差になっちゃいましたが、やはりここは ツッコンでおきたいと思います。






0712190027_2.JPG




パパ弁です。


たぶん、まったく意味もわからず食べると思います・・・。


もしくは、必死に 何かボケようとするかも知れません
( ̄ー ̄;)







余談ですが・・・ タカトシのサイン持ってます(* ̄▽ ̄*)

かれこれ10年近く前、まだ タカ&トシ小樽吉本にいた頃・・・

私・・・

小樽よしもとのステージに
一緒に上がりました(*´∀`*)ゞ



posted by @よぉこ@ at 09:41| Comment(14) | TrackBack(0) | ☆メッセージ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

 サプライズプレゼント

今日、病院の帰りの地下鉄で、
私の両隣りに誰も座りませんでした(T∇T)

私の隣りに座るくらいなら、立っていた方がマシって事なのでしょうか・・・。

一人ぼっちの淋しさを、改めて感じている 今日この頃です(;-_-)







さてさて、夕方くらいに 荷物が届きました。


 『( ̄‐ ̄*)ん?誰からだ?』


と思って 見てみると、 ひよごんママ からでしたヾ(*´∀`*)ノ゛


彼女のブログ【ひよりのランチボックス】 のコメントの 10001件目が、ぁたくしだったようで、記念品を贈ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ゛


なんで 10000件目の人にしなかったのかって( ̄‐ ̄*)?


・・・ひよごんママ、自分で1万件目のコメント書いたからです┐(´〜`;)┌



そして、送られてきたプレゼントは・・・・・



うちわ 保冷剤 とかわいい雑貨が色々






あのね、ひよごんママ。。。




すっごく 嬉しいよ。。。




かわいいし、実用的だし。。。




でもね。。。。。




外、雪 降ってるんだ・・・( ̄ー ̄;)


yuki.jpg





雪が降りしきる中、うちわ&保冷剤 を頂けるなんて、夢にも思いませんでした(。-∀-)

まさしく、サプライズです ( ̄m ̄*)ププッ




そして、直筆の お手紙も一緒でした。


やっぱり 直筆 ってのは、嬉しいですよね(*´∇`*)







ただ。。。。。





お嬢 が お嫁 になってました  ( ̄∇ ̄;)





ま、どっちでも良いです(*´∇`*)



ただ、どっちでも良くない事が 1つだけ・・・




【ひよりのランチボックス】 では、1万1件目のコメントが @よぉこ@ だと書いてあったのですが、送られてきたお手紙には 1001件目 だと書いてありました(; ̄ー ̄)...どっちだ?





彼女は、とっても知的なイメージの人です。

しっかりした、お姉さんタイプの人です。


でも、どことなく 天然 です(。-∀-)


だから、みんなに好かれてるんだと思います(*´∇`*)




それにしても、100011001 、どっちが正しいのか、お嬢も私も 気になって仕方がありません(。-`ω-)ンー



お嬢も 夕食のパスタを茹でながら
『どっちだ?どっちなんだ( ̄‐ ̄*)?』
と、ブツブツ言っています。


私も気になります。



なので 今夜のパスタも こうなりました。





0711150010_1.JPG




さんざん 2人で『(。-`ω-)ンー 』『(ー`´ー)うーん』 と悩んでいたのに、お腹いっぱいになったら

『ま、どっちでもいっか(*´∇`*)』
『そだね。おめでたい事には変わりないんだし(*´∀`*)』



と、実にあっさりしたもんです(´皿`;)






改めまして、ひよごんママりん、おめでとう♪
そして、ありがとうね( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜♪


posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆メッセージ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

