2007年10月10日

 雨の日

PM2:30

スーパーで買い物していた私は、
『あらやだ!お嬢が帰ってくる時間だ(*゚ロ゚*)』
と、急いでお会計を済まし、店の外へと出ました。

すると、雨が ザーザー と降っているではありませんか。

ここから家までは 自転車で15分ほど。

傘もカッパも持ってきていなかった私は、とりあえず マイカー(チャリンコ)にまたがり、雨の中を 走り出しました。


『そういえば、お嬢、今日かっぱ持って行かなかったな( ̄‐ ̄*)』

途中、すれ違った小学生を見て思い出しました。


雨はどんどん強くなっています。



家までもうすぐ!という所で、お嬢を発見!!



071010_144130.jpg



ずぶ濡れで歩いていました。

『あらま。これじゃ風邪ひいちゃうわ(´Д`;) 』

と思いながらも、自分もずぶ濡れで 一刻でも早く家に帰りたかったので



071010_144147.jpg



そのまま 通り過ぎました(*´∀`*)ゞ


片手に携帯を持ちながら

『どうも お先に〜(●´∀`●)ノ』

と、言って 通り過ぎた私に


『あ!ママ♪(*´∀`*)・・・ええ〜Σ( ̄ロ ̄lll)!!

と、言ったお嬢。。。


その後、一足早く家に着いた私に、お嬢は帰ってくるなり

『・・・あんたって人は・・・“o( ̄‐ ̄*) プルプル 』


・・・ご立腹のご様子です( ̄ー ̄;)



なんとなく。。。。ほんと なんとなくですが。。。。

この子が私を嫌う理由が わかったような気がしました(^▽^;)

posted by @よぉこ@ at 18:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

 キャラ弁倶楽部オフ会〜in SAPPORO〜

今回のオフ会の開催地は 札幌円山動物園 ヾ(*´∀`*)ノ゛

今回は お弁当持参 です( ̄ー ̄;)

そして 「札幌と動物園」 というお題が でております。




11時に正門前に集合だったのですが、
初参加にして遅刻しましたil||li _| ̄|○ il||l


なにしろ、キャラ弁倶楽部の総裁 がいらっしゃるのですから、遅刻なんてもってのほかです。。。




待たされた上に、車から デカイ茶髪の女貞子状態|||-_||| に髪を振り乱した子供に

『ごめ〜ん ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 』

初対面のくせして 馴れ馴れしく、その上 大声で駆け寄られ、皆さん さぞかし 気分を害された事と思います。。。(;¬∀¬)ハハハ…


この場を借りて、深くお詫び申し上げますm( _ _ )m




参加メンバーは 321ははさん・こったんタン・ひよごんママりん・そしてぁたくし@よぉこ@でした。


321ははさんね、イメージと全然違うよ!!
一言で表すなら 幼稚園の先生(*´∇`*) って感じかなぁ。

おおらかで、優しくて、フワフワ♪って感じの すっごく素敵な方(*´∇`*)
おまけに とっても細かいところまで 気がきく人でした。

・・・これだけ誉めましたので、どうか除名処分にはしないで下さい
((_ _((-д- )ペコリ


ひよごんママりんはね、お姉さん♪って感じ(*´∇`*)
しっかり者で、きっと頭良い人なんだろぉな〜。賢くて、頭の回転が早そうな感じ。
ブログのアバター、超そっくりだわ(*´∇`*)


こったんタンはね、すんごく 可愛いよ(*´∇`*)
オシャレだし 可愛い♪ でね、何気なく発する 一言が、超ウケる♪
ププッ ( ̄m ̄*)
一緒にいて、絶対 飽きない人だわ〜(* ̄ー ̄*)
すっごく楽しい人だよ〜♪



さてさて、それではお待ちかねの、みなさんのお弁当をご紹介♪

まずは 我らがキャプテン、321ははさんのお弁当♪

オフ会4.jpg



どぉよ?さすが総裁でしょ?
合計4名分のお弁当を、一人ひとり 違うテーマで作っちゃうんだから、ただただ感心するばかりです(」゚ロ゚)」オオォォ!!
ラーメン とか クラーク博士 とか、モンキー とか、大泉洋 とか
(* ̄ー ̄*)

しかも、この洋ちゃん、何も見ずにそのまま海苔をカッティング〜♪で作ったんですってよ!奥様!

321ははさんのブログは コチラから♪



そして、お次は ひよごんママりんのお弁当♪


オフ会3



細かいしょ〜!? テレビ塔に顔付いてんだよ?細かいわ〜(o ̄∇ ̄o)
キリンの斑点とか、すっごく上手だし、お弁当全体が きゃわゆい♪ 感じで、見てると自然に (*´∇`*) って顔になっちゃうお弁当だわ♪

ひよごんママりんのブログは、こちらからどぉぞ(*^ー゚)b



そして、最後は こったんタンのお弁当♪


オフ会1.jpgオフ会2.jpg


すごいっしょ〜!?
まりもっこりが3兄弟よ〜♪左側のお弁当は、ONちゃんっていう北海道のテレビ局のマスコットなんだけど、熊の気ぐるみ着てるのヾ(*´∀`*)ノ゛
すっごぉぉぉく、感動したわ〜♪゚.+:。(ノ^ヮ^)ノ゚.+:。

こったんタンのブログは ここからど〜ぞ(○´3`)ノ ♪


あ、ぁたくしのお弁当は コチラから( ̄ー ̄;)


画像でわかるかな?お弁当箱、みんな小さいの!!Σ( ̄0 ̄; ノノ


そんなんで足りるのか( ̄‐ ̄*)? とお嬢と2人で 余計な心配をしつつ、一番デカイお弁当の ぁたし&お嬢が 一番先に食べ終わっちゃった(^▽^;)

その上、足りないので売店に行ったものの、凄まじい行列。。。

お嬢と2人で、持ってきたお菓子で 飢えをしのいでおりました(;-_-) =3 フゥ



そして みんなとプレゼント交換♪

0710070002_1.JPG ←321ははさんから♪

0710070005_1.JPG ←こったんタンから♪

0710070008_1.JPG ←ひよごんママりんから♪



 みんなお弁当にちなんだ、とぉ〜ってもカワユイ♪ものばかりヾ(*´∀`*)ノ゛

・・・それに引き換えぁたしのは。。。il||li _| ̄|○ il||l

0710040015_1.JPG ←@よぉこ@にそっくりな製氷器♪

0710040005_1.JPG

さすがに製氷器はお弁当に関係ないだろう、、、と思い、急遽作った お嬢ゼリー&キャラベーヌさんキャンディ(キャラ弁倶楽部のマスコット)

・・・お弁当の隙間埋めにでも・・・

と思って作ったものの、あたしですら 使いたくありません
ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン





そんでもって、食後は園内を観覧♪

0710060077_1.JPG



こんな メタボリックなウサギの心配をしたり


0710060061_1.JPG



お鍋で、紫外線からお肌を守っている オランウータンに、日傘を買ってやりたいと 涙をこらえたり(/ー ̄;)・・・


観覧車では 『怖〜い!!死ぬ〜Σ( ̄ロ ̄lll) 』 と騒ぐお嬢を 321ははさんとこの いっち&にぃちゃん(5歳・4歳)が守ってくれたり・・・

0710060070_2.JPG




それはそれは、楽しい一日でした(*´∇`*)




なにしろ3日くらい前から ず〜〜〜っと

『いい?おとなしくしてよ!!良い子でいなさいよ!!ママの他のお友達とは違うんだからね!!いつもみたいにするなら、連れて行かないよ!o(▼皿▼メ;)o』


と、脅し続けていたので、お嬢はとっても良い子でした(*´∇`*)

いつ、本性を出すかと 若干ビビッてたのですが、みんなの前では 決して 本性を出さず、ネコをかぶっていてくれて一安心(。´Д`。)


ただ一度、みんなでトイレに行った時に

『これ以上は無理だからね( ̄‐ ̄*)』

と言われて、焦りました(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

とっさに 『え・・・?何買えばいい( ̄ー ̄;)?』 と、言ってしまった自分の 弱さが 悔しくてたまりません(/ー ̄;)シクシク



でも結局、最後まで お嬢は頑張ってくれましたε-(;-ω-`) フゥ…


そして最後は みんなで記念撮影♪


オフ会1.jpg




その後、みんなと別れて 歩きながら

『今日はありがとね。頑張ったね。とっても良い子だったよ(^ー^*)
ご褒美あげなきゃね(^ー^*)』


と私が言うと

『じゃ すすきの♪イケメン付きでお願いしま〜す
( 人´∇`*)スリスリ』



・・・┐(´〜`;)┌・・・


そして 2人で ススキノで 1杯飲んでから帰りました(;¬∀¬)ハハハ…


0710060088_1.JPG



0710060089_1.JPG0710060100_1.JPG

思ったほどのイケメンがいなくて不満気味のお嬢( ̄ー ̄;)


posted by @よぉこ@ at 23:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

 今日の収穫

 今日は 町内会の 七夕まつり の日です。

 ここ北海道をはじめ、8月7日に 七夕をする地域って、全国的にも多いですよね。

 
 そして、ここの町内では この七夕の日に

ろうそく出せ


 という行事をやります。


 町内の家々を 子供たちが回り、『だ〜せ〜だ〜せ〜、ろうそくだ〜せ〜♪』 と歌って、お菓子をもらう という行事です。


 例えるなら、ハロウィンの七夕版 みたいな感じでしょうか(^▽^;)


 「ろうそく出せ」 という名前の行事ですが、お菓子をもらって歩くもので、『ロウソク出せ』と言いながらも、実際は
ロウソクは 一切出てきません (´Д`;) 


 ・・・にしても、『ろうそく出せ』っていうネーミングは、どうなんでしょう・・・( ̄ー ̄;)
 若干、脅迫的文面です((((( ̄_ ̄;)

 せめて『ろうそく出して♪』くらいにして欲しいものです。




 さてさて、集合時間は 午後5時です。

 ですが、今日は 平日という事もあり、お仕事やなんかで 留守にされているご家庭が多く、お菓子をもらいに訪ねて行けるお家が少ないようでした。
 その上、最近の子供たちは 塾や習い事 に通っている子が多いので、集まったのは ごくごく少数・・・

 
 ただですら、この町内には 子供が少ないのに、まったく寂しい限りです(/ー ̄;)シクシク



 集合時間は5時だというのに、お嬢は4時54分に

『浴衣に着替えるヽ(`Д´)ノ』

と言い出しました。・・・(ー’д`ー;)ハァ??


 大慌てで着替えさせ、送り出したのですが、その後 突然の大雨・・・

 それでも、傘をさしながら 近所をまわっていました。

 各町内によっては、個々で回るところもあるようですが、うちの町内は、引率の方と一緒に 全員で家々をまわります。

 

 4・50分ほどして、お嬢が帰ってきました。

『ただいま〜 m川゜Д川m』 
 ずぶ濡れの貞子登場です・・・(((((( ;゚Д゚)))))


 大きな袋に 山盛りのお菓子を入れて 帰ってきたその姿は
 サンタクロースになった貞子 |||-_||| という表現がぴったりです。

 
 貞子を着替えさせ、本日の収穫物を 早速見せてもらいました。


2007_0807_181129_1.JPG


 しばらく お菓子は買わなくて良さそうです(;¬∀¬)ハハハ…

 兄弟がいるお家は この量 × 人数 分あります。

 でも、今年は お留守のお家が多くて、これでもかなり少ないんです。
 例年の 半分 ほどだと思います。



 普段、我が家はお菓子をあまり買わないので、お嬢は大はしゃぎです。

『・・・埋まりたい(*´∇`*)』

と言いながら、すでに 1つ2つ、袋を開け食べてます(ーー;)




 子供たちは一度 家へ戻り、その後 6時30分に また公園に集まって、今度は 花火大会をする事になっています。

 
hanabi2.jpg



 公園には、竹があり、みんなそれぞれ 短冊に願いを書いて飾っています。

 ちなみに、お嬢の短冊には

『どうか、どうか お金持ちになりたい』

と書いてありました・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



 かなり大量に、山ほどの花火が用意されていましたが、お嬢は ビビリ なので、怖くて なかなか 火に近づけません。

・・・おまえは 動物か ォィォィ...(;¬ω¬)っ゙


 
 お兄ちゃん・お姉ちゃんたちが 手伝ってくれて、ようやく 花火に火を付けられたのですが


hanabi.jpg



 怖くて まともに持ててません ┐(´〜`;)┌ヤレヤレ



 結局 用意されてたスイカを ひたすら 食べ続けてました(ーー;)


hanabi_1.jpg



 

 時計は 午後8時少し前を指していました。

 辺りも暗くなり、花火大会も終了し、それぞれ 公園からおうちへ向かって 歩いていると・・・


 お嬢の短冊だけ、見事に 竹から落ちてました Σ( ̄ロ ̄lll)


hanabi3.jpg




 ・・・残念だけど、お金持ちにはなれないみたいです
 (´,_ゝ`)ぷ ←ざまぁみろって思ってる

posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

 裏は見ないでおくれやすm( _ _ )m

 去年、ヮタシはお嬢の浴衣を作りませんでした。

 毎年 作っていたのですが、去年は 一昨年に作ったものを 着せました。
 
 顔もデカけりゃ、態度もデカイ お嬢ですが、意外と 背は小さい んです。

 見た目と 実寸の身長差が 結構あります(^▽^;)

 幼稚園の時からずっと 前から 4・5番目 なのですが、いつもみんなに
『あれ?お嬢ってもう少し 大きくなかったっけ( ̄‐ ̄*)?』
と 言われてます。

 
 そんなお嬢ですから、身長も体重も、ここ数年、著しい変化が見られません( ̄ー ̄;)

 『あらお嬢〜!大きくなったね〜!』

 なんて、誰かに言われる日がくるのでしょうか・・・( ̄∇ ̄;)


 あ、ちなみに 今朝着てたのお嬢の服のサイズですが
Tシャツは 100  スカートは 95 です(´Д`;) 


 小学生にもなって ベビー服で済んでしまうお嬢・・・。
 生まれたときは 3800g もあったのに(/ー ̄;)シクシク


 そんなお嬢ですから、去年も十分 一昨年の浴衣で間に合ったのです。

 ですが、今年はそうはいきません。

 サイズ的な問題ではなく、本人曰く
『これじゃ 普通の浴衣でしょう┐( -"-)┌』


 ・・・。


 普通の浴衣 のどこに問題があるのか さっぱりわかりません
(ーー;)

 
 お嬢の話を よくよく聞いてみると、どうも ゴスロリ調 の浴衣が欲しいんだそうです(; ̄д ̄)

 
 まぁ、最近 ろくにお嬢に新しい服を買っていないし、今年買えば またしばらく 買わなくてもいいし・・・


 なんて考えながら、お嬢とネットショップを見ていると・・・


『ねぇ、まさか 買うつもりじゃないでしょうね
(¬¬)ジー』


 
 (( ゜C_゜;))ぇ・・・? そのつもりですけれど・・・



お嬢 『売ってるって事は、他にも誰かが買うって事だよ(-_-) 』

@よぉこ@ 『・・・そりゃそうでしょう(;・д・) 』

お嬢 『誰か買うって事は、同じのを誰かが持ってるって事だよ』

@よぉこ@ 『・・・そりゃそうでしょう(;・д・) 』


『誰かとお揃いにさせる気か!!ヽ(`Д´)ノ』




・・・・・どうして この子は 怒っているのですか((((( ̄_ ̄;)


 なんだか知らないですけど、その後も ず〜っと熱く語って、何故か ブチ切れて 泣いてました((((( ̄_ ̄;)


 そこまで 他人と一緒の浴衣がイヤだと言うのなら、仕方がありません。

 心優しい 母親は、娘のために 一生懸命作りました(*´∇`*)


2007_0728_152425.JPG


 実は、もっともっと ゴスロリちっく にしろと 脅されたのですが、近所の夏祭りに行く程度の浴衣なので、お嬢の希望通りにしてしまうと、恥ずかしくて 一緒にお祭り行けなくなります(‐”‐;)


 そして この浴衣ですが、
決して裏を見てはいけません・・・ |||-_|||


見えない部分は、凄まじい ことになってます|||-_|||



 この浴衣で 近所の夏祭りに行ったのですが、あいにくの天気でして、結局 30分程度で 引き上げてきました(´Д`;) 


 もしかして、もう 今年は 着る機会がないかもしれません・・・(ーー;)


かと言って、この格好でスーパーに買い物に行く勇気も ありません
(ーー;)


 仕舞いにゃ、
『ねぇ、白っぽいのも可愛いんじゃない(* ̄ー ̄*)ニヤリッ 』
なんて言ってやがります。


 結局、お嬢の自己満足 のために作らされたのだ と思うと、なんとも言えない モヤモヤした怒り でいっぱいになりました
 “o( ̄‐ ̄*) プルプル


 なので、レッグウォーマーがずれてる画像を 載せました
 (-ι_- ) クックック



・・・小さな反抗ですが・・・(;¬∀¬)ハハハ…
posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

 地球をくれた叔父たちへ

 昨日は ヮタクシの両親への お中元&入学の内祝い について書きましたので、今日は、ヮタクシの かわいい弟達への 内祝いについてでも書こうかと思います。



 
 私の弟は 今春、新社会人になったのが1人。そして、大学生が1人います。
 2人とも実家を離れ、一人は東京、一人は神奈川で暮らしています。


 そんな2人が、今年の3月くらいでしょうか、お嬢の入学祝いに 何か欲しいものはないか? と聞いてきました。


 
 お嬢に 尋ねてみると

『何にも無いや〜(  ̄_ ̄)』

との答えが。。。



 小さい頃って、欲しいもの 山ほどありませんでしたか?

 お人形、お洋服、おもちゃ、ゲーム などなど・・・

 
 そういえば、お嬢は 昔から あまり物欲が無い子でした。


 お小遣いだって、使わず貯めてるし。。。
 トイザラスへ お嬢のおもちゃを見に行って、結局 アタシやパパが遊ぶ おもちゃやゲームを買い、お嬢には何も買わないことが多いです
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 ガチャガチャも やりたがらず、パパがハマッてたし(ーー;)


 あ、物欲はなくても 食欲はすごいので、レストランで
『もっと食べる〜ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ』
と、暴れることは 日常茶飯事です(ーー;)




 何も無いと言われても、贈る側も困ります。(‐”‐;)

 まして、もらう側としては もっと困ります。( ̄ー ̄;)


 『何でもいいから 言ってごらん(^ー^)』
と言うと、少し考えて。。。


『じゃぁ 地球で!!(*´∇`*)』



ヾ(-_- ;)オイオイ


 『地球儀って事( ̄_ ̄;)?』

お嬢 『は?( ̄‐ ̄*)?違うよ、地球だよ。地球』

 『じゃ、地球なんて 家に入ると思ってんの?』

お嬢 『あ、そっか。海とか無理っぽいよね(。・o・。)』



・・・。っぽい のではなく、無理です。( -_-)


 お嬢は地理が大好きなので、地球が大きいことも、世界中にはたくさんの国や人がいることも 理解してます。

 なのに なぜ・・・(_ _lll)ァハハ・・・


 お嬢は新社会人になった方の弟を、もの凄く尊敬しています。

 ましてや、彼は 東京 に住んでいます。

 お嬢は 『東京は日本の首都。首都は総理大臣がいる。東京には 芸能人もたくさんいる。東京には 本物のキティちゃんも、ミッキーマウスも、ちびまる子ちゃんだっている』と 思っています。

・・・ってか、ミッキーマウスは 千葉県だし、まるちゃんは 静岡だよ
(;-_-) =3 フゥ

 
 今年の1月に、サンリオピューロランドへ行ったのですが、私の身長以上あるキティちゃんを見て
『やっと本物に会えた(/ー ̄;)シクシク』
と、涙ぐんでおられました( ̄ー ̄;)


 そんな憧れの東京に住んでいる、憧れのお兄ちゃん。。。

 
 彼にできない事など、何も無いと思っているようですε-(;-ω-`) フゥ…



 結局、地球儀を頼んだのですが、届いた箱を開けるなり、お嬢大興奮ですv(≧∀≦)v 





 届いたのが3月末あたりでした。

 そして、今でも よく まぁ 飽きずにとでも言いましょうか(‐”‐;)、ほぼ 毎日 眺めては 喜んでおります┐( -"-)┌


 しまいにゃ、地球儀で おままごと なんざ やって楽しんでおります(ーー;)

 昨日は、メキシコへ向かって トコトコ君(お嬢の人差し指) が家出をし、途中、太平洋で 荒波に飲まれて死にそうになりながらも なんとかハワイへ到着し、そこで 現地のトコトコ君(お嬢の左手の人差し指) と出会い、熱い友情で結ばれ、二人は地球温暖化で 苦しんでいる南極のペンギン達を守る旅へと 出かけて行きました(;-_-) =3 フゥ


 遊びながら、自分で作ったストーリーに 感動して泣いてました
┐(´〜`;)┌



・・・ってか、メキシコはどうした?メキシコは( ̄ー ̄;)

 
 まぁ、そんなこんなで、やっと出来た入学写真と共に、ビールを送りました。

2007_0203_174809_1.JPG2007_0708_120122_1.JPG


 はい。もちろん 写真付きでございます( ̄▼ ̄*)ニヤッ


 そして、もう一つ。

 それぞれ一本だけ、『地球儀ありがとう』というメッセージではなく

2007_0708_120053_1.JPG
2007_0708_120047_1.JPG

 お嬢の本音を書いておきました。





 この子、まだ 地球征服 を狙ってるらしいです・・・
 ( ̄▼ ̄|||)


posted by @よぉこ@ at 15:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

 孤独とは・・・

 ここんとこ、本当に 毎日 ( ̄д ̄)ボー っと過ごすばかりで、もちろんキャラ弁なども 作っておらず、ブログに載せるような出来事も
ぬぁ〜んにもありません(o´Д`)=з
 


 今日も、これといって 別になにかあったわけでもないのですが、ずいぶん更新してなかったので、とりあえず
 『なんとか生きてます(*´∀`*)ゞ 』
って事を お伝えしておこうかと思いまして。







 んで、今日 ついに飲みました。




 何をって?( ̄‐ ̄*)?


 
 発売前から、ネットで ちょこっと(?) 話題にもなっていた
ペプシコーラ・キューカンバーです。


 そう。キューカンバーです。

 日本語で きゅうり の事でございます。


 コレです。

200707041.JPG






お嬢と2人で (*^ー^)ワクワク・ドキドキ(^ー^*) しながら、

私 『では、いざ OPEN!!( ̄▽ ̄)ゞ 』
お嬢 『おねがいします!!(>Д<)ゝ”!! 』


 と、今考えると 何故かわかりませんが、2人で 敬礼 して、開封&飲みました( ̄ー ̄;)




味は。。。。。


(ー’д`ー;)ん???



 まぁ、キュウリっちゃ〜、キュウリかな〜( ̄ヘ ̄;)


 と、少々 戸惑っている私の横で お嬢は。。。。。



『なんつーか、きゅうりの方が、きゅうり味だよね( ̄д ̄)』



2007070302.JPG




 ・・・・・そりゃそうだろう( ̄∇ ̄;)


 

 っていうか、あたしなら 普通のペプシコーラと 飲み比べますけど・・・お嬢さん・・・( -_-)









 ま、どうでもいい話題ついでに、もう一つ どうでもいい事を(^▽^;)





 あの・・・・・。



 ついに、私のところにも 『振り込め詐欺』 が来ました
(*´∀`*)ゞ


2007_0704_180942.JPG


 本当にワイドショーでやっていたハガキと同じだったので驚きました。


 なんだかよくわかりませんが、今日中に連絡しないと 職場に連絡がいくそうです。


 私、たしか専業主婦のはずですが・・・職場って、、、、(ーー;)


 とりあえず、遅ればせながらも 時代の波になんとか乗れたので、
実家の両親&弟たちに 写メしました(* ̄▽ ̄*)



 そしたら グランマから

『おぉーっ♪やったね。おめでとぉ
  ヾ(*´∀`*)ノ゛』


 という、お祝いメールが返ってきました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





・・・ママ、もう少し 娘の心配したらどうですか・・・


・・・ママ、娘は 遠く離れた北海道で、振り込め詐欺のグループに 個人情報をつかまれてるのですよ・・・


・・・il||li _| ̄|○ il||l ・・・







 右手には 振り込め詐欺のハガキ・・・

 左手には ママから届いた 絵文字満載のお祝いメール・・・

 そして、目の前には キュウリを丸かじりしながら、胡瓜味のコーラを飲んでいる娘。。。。。




 孤独とは こういう事を言うのだと、また一つ 大人になった @よぉこ@です・・・・・



(/ー ̄;)シクシク
posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

 お嬢の運動会用Tシャツ

 いよいよ、あさっては お嬢の運動会です。

 なんか、天気予報じゃ らしいのですが・・・(;-_-)


 朝から 雨が降ってくれれば、お弁当を準備する側としても ものすんごぉく 助かるのですが、どんより曇り空・・・雨 降りそう・・・ みたいな天気だと、とても困ります( ̄ヘ ̄;)


 ちなみに、今日は 曇りで 凄まじい程の強風 が 吹きまくっております(ーー;)


 




 さてさて 運動会ですが、服装は
Tシャツハーフパンツ
 だそうです。



 私がいた小学校は、半そで・短パン・ジャージ上下指定 だったので、運動会はそれを着用することになってました。


 ・・・あ、でも 普段の体育の時は 服装自由 だったんです。
 ・・・つまり、指定の体育着一式は 運動会のみ使用 でした(´Д`;) 


 
 
 んで、お嬢の学校ですが、指定のジャージとかは 一切無く、服装は自由との事だったので 今年も なんちゃってユニホーム にしようかと思ってました。

 
 幼稚園時代、3年間 着続けた サッカー日本代表もどきのユニフォームです。


 ・・・んが!さすがに 見てるこっちも 飽きました (ー’д`ー;)




 なので、今年は テキトーでいいかと思っていたのですが。。。。。



お嬢さん、リレーの選手に選ばれました!!

オォ〜♪゚.+:。(ノ^ヮ^)ノ゚.+:。




 クラスで3人だそうです。


 幼稚園の頃から 走るのだけ は、なんとか早いほうだったのですが、小学校でも リレーを走るとは思ってませんでした。


ホントに走るのだけで、鉄棒・跳び箱・自転車etc…は 全くダメ です(´Д`;) 

 走るの早いけど、運動神経が鈍い子 なんて、聞いたことありませんでした(´〜`;)

 

 
 そして このリレーですが、どうやら クラス対抗とか そういうんじゃなくて 他の学年も混ぜたリレー だそうで、
お嬢の気合いは ハンパじゃありません ( ̄‥ ̄)=3 フン



 。。。ですが、親の私達は

『ヤバイよ・・・そんな大役、お嬢にゃ無理だって(ーー;)』

 と、緊急の夫婦ミーティングです。



 実際、バトンを使った練習では
お嬢、バトン落としまくり ですil||li _| ̄|○ il||l


 。。。だからうちの子、本当に 走るだけしかできないんだって。。。(;-_-)

と、選出した先生へ おたより帳にメッセージを書こうかと思う毎日です。




 それでも毎日毎日、お嬢は頑張ってます。

 そして必ず寝る前に
 『なんでお嬢は足が早いんだろうね〜』
 『今日も疲れても頑張ったお嬢って エライよね〜』
(*´∇`*)


と、存分に 自画自賛・・・いや、自画大絶賛 してからベッドに行きます。




 そんなお嬢のために、今年は自分でTシャツ作りました。





0705250001_1.JPG



 そのまんまです。




ちなみに 後ろはこんな感じです。




0705250002_2.JPG
 色々と お嬢のいい所を探そうと 努力したのですが、どうにも こうにも思いつかず、褒めようにも 褒められないので、こんなうたい文句となりました(^▽^;)


0705250005_1.JPG




・・・本人の反応はと言うと・・・



『キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
コレ、超いいゎ〜(*´∇`*)』




・・・良いのかよ!!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ




 意味がわかってるのか、そうでないのか・・・・


 親に 半分バカにされてる という事に、果たして彼女は気づいているのでしょうか(ー`´ー)うーん








 ま、気に入ってくれたのなら 良しとしますか(* ̄▽ ̄*)





・・・だけど、この分じゃ 上にジャージ着て 運動会する気がするんだけどな・・・(;¬∀¬)ハハハ…
posted by @よぉこ@ at 10:28| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

 お嬢の給食セット

 お嬢の小学校でも、給食が 先週の金曜日から始まっています。

 
 それに伴って、
『エプロン・三角巾・ランチョンマット』
 を準備するようにとの 学校からのお便りがありました。



 

 なんでも、小学生をもつ お母さんたちの話では、みんな 市販の物を準備するそうで、
手作りの人は ほんとめったに いない
んだそうです。



 うちの学校だけではなく、ほとんどの小学校で そうだと聞いたので、もちろん 私も 作る気ゼロ でした。



 『お嬢、エプロン買いに行こう(。・∀・)どんなのがいい?』


『どんなのって、決まってるじゃないの
 メイドさんのエプロン以外にないでしょうが( ̄‥ ̄)』




 ・・・(ー’д`ー;)ハァ??・・・


 
 どうやら お嬢は いわゆる 『萌え〜(*´∇`*)』 な感じの エプロンが欲しいようです。


 『そんなの売ってるわけ無いじゃん ( ̄д ̄)』

 と、あきれて 言ったのですが



『じゃぁ 作ればいいだけでしょう(▼_▼メ)』


 `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!   ←飲んでたお茶をふきだした


 何をこの子は言ってるんでしょうか?┐( -"-)┌


 『手作りの子なんて いないんだってよ!みんな買ってるんだってよ!』

 と言ったのですが、


『マジで!?ラッキー♪
 お嬢だけなのね…(▼∀▼)ニヤリッ!!』



 なぜ そこで喜んでるんだ・・・・(‐”‐;)



 『ひとりだけだったら どうすんの?
 バカにされたら どうすんの(;-_-) 』


 と、説得しようとしたのですが



『ひとりだけの方がいい( ̄‥ ̄)=3
ぜったい ぜったい 作りなさいよ( ̄‐ ̄*)』




 なんで あたしが 命令されなきゃならんのじゃ。。。。



 

 家には 型紙なんか無いし、どうやって作れば良いのか よくわからなかったので、テキトーです♪〜(-ε- ;)


0704120388_1.JPG

0704120393_2.JPG


着るとこんな感じ








 出来上がりを見たお嬢


『何コレ?黒に白いフリフリじゃないの (ー’д`ー;)ハァ?』



 と、ご立腹でした。。。。



 だってさ。さすがに それじゃ マズイだろう・・・( ̄ヘ ̄;)




『まぁ、これは これで良いからさ、
もう一つ ちゃんとしたの作って ( ̄д ̄)』






(*゜▽゜;)ハァ?




・・・ってか、ちゃんとしたの って何だよ(-ω-;)


 大人げなくも、カチーン ときたので


 『ちゃんとしてなくて 悪かったわね (▼皿▼)』


 と、ちょっと イヤミ を 言ってやったのですが



『うん。なんも気にしないで(*´ー`*)』




 って、優しい笑顔で 答えられました・・・(_ _lll)ァハハ・・・


 


 こうなりゃ、お望みどおりに 作ってやろうじゃないの(▼皿▼メ;)


 いじめられても 知らんぞ!!( ̄‥ ̄)=3 フン






posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

 イケメン命

今日は、ちょっとヤボ用があって、お嬢と2人で 札幌駅や大通りの方へ 出かけました。



お昼少し前に 用事が終わったので、お嬢に 『ちょいと早いけどランチにする?』 と聞いたところ 『うん(*´∇`*)』 と言うので、早めのランチをする事にしました。



近くに びっくりドンキー があったので、そこに入ろうと思ったのですが。。。。



『ここはイケメンいないから無理だわ
 (´Д`;)』



  

  ・・・やっぱり・・・(‐”‐;)





 お嬢をご存知の方なら、みんな そう思ったでしょう。

なにしろ、たかが 前髪切ることでさえ
『イケメンじゃなきゃ切らない( ̄‥ ̄)=3 』 と言って、町中の美容室を 覗き見させられたぐらいです
ε-(;-ω-`) フゥ…




 いつもそうです。

 2人で出かけると、ミスドマックですら

『なんかイケメンの店員いるとこないのかねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ 』

なんて ホザいてる始末です(‐”‐;)



 

 私も疲れてたので、『じゃぁお嬢の好きにすれば(;-_-)』 と、なげやりになりました。。。




イケメン探しにぴかぴか(新しい)燃えたぴかぴか(新しい)お嬢
 ダダダダε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ  と走って行っては


070403_120805.jpg




こうやって 店内を物色し



070403_120851.jpg




 (´〜`;) ダメとか言うなよ・・・申し訳ないじゃんか




こうやって AM 11:00 に始まったお店探しは 
PM 1:40 まで続きました。。。(_ _lll)ァハハ・・・



歩きつかれてボロボロです。。。il||li _| ̄|○ il||l






さすがにお嬢も 疲れたようで、
『もうどこでも良い(;-_-) =3 フゥ 』 と、ようやくあきらめてくれました。



 
 そして お店に入ったのですが、どうも 店員さんがお嬢の好みのタイプではないらしく、


『これはやっぱり、ススキノ行かなきゃダメだゎ(´Д`;)』



・・・お前は キャバクラ好きの おっさんか?



赤ちゃんのころから、ベビーカーで すすきのに遊びに連れて行っていた事を、反省しました m( _ _ )m







 でも、ご飯を食べると 機嫌も良くなり、ニコニコでした。


070403_131054.jpg





・・・あ。


・・・すいません、ぁたくし 昼から ビール飲んでます(*´∀`*)ゞ




 この後、お嬢は地下鉄の中で
『ざ・ねくすと・すてぃしょん・い〜ず・さかえま〜ち(*´∇`*)』
 と、ずっと 外国人口調で 騒ぎながら、帰ってきました。

 
 一緒にいて ものすごく恥ずかしかったのですが、地下鉄の中で
誰一人 笑う事もなく、乗客全員 完全無視 を ぶっこかれた事が、余計に心の傷を 深くしました il||li _| ̄|○ il||l





 こりゃ、飲まなきゃやってられない気持ちも わかるでしょ?
 (/ー ̄;)シクシク


posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

 祝・お嬢の卒園

 今日はお嬢の卒園式でございます。



 3年間、通った幼稚園とも 今日でお別れです(/ー ̄;)シクシク

 
 朝、なかなか起きてこないお嬢を 起こしに行くと

『・・・。行きたくない・・・( ノω-、)』


と、登園拒否です。

 入園以来、土・日の休みですら 幼稚園に行きたがってたお嬢の、
初の登園拒否です。

 
お嬢でも センチな気分 (←古っ!) になるんだねぇ ププッ( ̄m ̄*)


なんて、吹き出しそうになりながらも、 お嬢を抱きしめて

『そうかぁ。さみしいもんね。でもね・・・』

と、なぐさめようと 話し始めた途端

『わかった。もう起きるから、やめてくれない?( ̄‐ ̄*)』


・・・( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!・・・

・・・母の愛を拒否 されました il||li _| ̄|○ il||l



わかったから って、何がわかったのさ?
これから 母親の愛 で、なぐさめようと思ってたのに・・・
一番良いところ、言えなかったじゃん・・・(_ _ lll)ハァ・・・

3秒前までの ( ノω-、) ←こんな顔は 一体・・・(―_―;)


 
 その後、超スッキリしたお顔で お目覚めのお嬢は、朝ごはんも いつも以上に食べ、ストレッチなんか始めておりました…。



 
 
 さてさて、卒園式ですが、『泣いちゃうかも!?』なんて ハンカチも2枚用意して行ったのですが、使うこともなく、意外とあっさりと終わりました(^▽^;)
 



 
先生方は、式が始まる前から すでに泣いてました。



2007_03220225_1.JPG


〜年長の担任の先生と〜




式が無事終わると、クラスに戻り、最後の『お帰りの会』をして終わりです。

お帰りの会の時、園児がそれぞれ 自分の母親の前に行き、感謝の心を込めて『さよなら ぼくたちの ようちえん』という歌を 歌ってくれました。


この歌、歌詞もなかなか素敵で、我が子の成長ぶりに感動して 涙しているお母様方が 何人もいらっしゃいました。

 そんな中、なぜかお嬢も号泣です(´Д`;) 


2007_03220266_1.JPG



園児で泣いてたのは、お嬢 ただ一人でした。


 号泣しながら歌うお嬢を見て、私は 涙が出そうになる・・・

・・・どころか、

 『あら!泣いてんの!?カメラ!カメラ!!(*≧m≦*)ププ』 

と、必死で笑いをこらえて シャッター押してました( ̄∇ ̄;)




そういえば、この3年間、一度もお嬢に対して 感動の涙を流してないような気が・・・(。VIV)←遠くを見る目


でも、CMで感動して涙はでるんですけどね(*´∀`*)ゞ








2007_03220219_1.JPG

例のプレゼントは、こんな風にラッピングして 渡しました。


渡す時、やはりお砂糖の使いすぎが気になったのか
『糖尿病に気をつけてください((_ _((-д- )ペコリ』
と言って 渡してました(―_―;)




事務の先生に
お嬢ちゃんは、本当によく目立つ子でした(*´∇`*)小学校でも大丈夫ですよ!!』
と言われましたが、一体、何が大丈夫なのか 心配になりました
(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ




年少の時の先生には
大きくなったら おばあちゃん になりたい って言ってたお嬢が、卒園なんですね〜(´A`。)グスン 』
と 言って喜んでくれました。

 先生、ありがとうございます。おかげさまで、今じゃ

『6歳になって頑張りたいことは 健康管理です(*^ー^)』

って、お誕生会の時、全園児の前でスピーチできるまでに 成長いたしました・・・(;¬∀¬)ハハハ…

 

 この3年間、本当に先生方にはご迷惑をかけっぱなしでした
 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

 なんとか無事に卒園できたのも、先生方や とっても素敵なお友達が お嬢を支えてくださったからだと 心からありがたく思ってます。

 同じ小学校へは、たった2人(お嬢含む)しか 行けないけれど、学校が違っても どうかずっとお嬢のお友達でいてください。

 
 どこかで見かけた時は 声をかけてやってください。

『うゎ!お嬢だ!逃げろε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダッ!! 』

 ・・・なんて事、気持ちはわかりますが、どうか しないでやってください m( _ _ )m

posted by @よぉこ@ at 19:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

 お遊戯会

ついにやってきました。。。。


幼稚園最後のお遊戯会の日です。





お嬢は朝から…というか、もう何日も前からテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です。



パパも入場開始の1時間半も前から並んで、気合十分です
 ( ̄‥ ̄)=3 フン



今日は、私にとって戦いの日なんです。


正直、お嬢のするお芝居やダンスには そんなに興味ありません 
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


ですが、その準備が、メチャメチャ大変なんです。



最初は かぐや姫のお芝居なんですが、お嬢が 家具屋姫…じゃなかった、かぐや姫を演じるので 着物を着付けなければなりません。


他のお母さん方にも手伝ってもらって、ようやく完成しました。


PDR_0017.JPG



お嬢の演技は、そりゃもう幼稚園で超有名なんです。


練習を見ていた先生達が笑いを必死で堪えるくらいのぴかぴか(新しい)女優っぷりぴかぴか(新しい)です。。。



親の私ですら、吹き出してしまうほどの凄まじい演技力です
(*≧m≦*)ププッ



親の私や、先生方が吹き出すほどの女優っぷりです。そりゃ、見ているお客さんだって大爆笑ですわ(^▽^;)


私、完全に他人のフリしました・・・
♪〜( ̄ε ̄;)




普通、お客さんに笑われると 子ども達って戸惑ってしまったり、泣いてしまったりしちゃうんです。
今日も、他の子どもが何人もそうでした。


ですが、お嬢は違います!!


『まぁ♪ お嬢が可愛くて上手だから、みんな笑ってるのね (*´∇`*)』



・・・。


誰か、本当の事を彼女に教えてあげてくださいm(_ _)m


しかも、お芝居が終わり カーテンコール(?)って言うんですか?出演者の紹介が始まったのですが、どうもお嬢が泣きそうな顔をしているんです。


やっぱり笑われた事に傷付いたか…?


なんて、ちょっと心配してたのですが。。。


自分の演技&お芝居の内容に感動して泣きそうになったんだそうです。。。


どうしようもない娘をもった自分に同情します(;-_-) =3 フゥ




そして、お芝居が終わったらすぐに ダンスの衣装に着せ替え、髪の毛をセットしなくてはなりません。


この髪の毛のセットがムチャクチャ大変です。


アップにして、ホットカーラーやヘアアイロンを駆使し、お嬢の肩にヘアアイロンを当ててしまい 火傷をさせながらも、10分少々で全て終えなければならないんです。



そうして、やっとダンスがはじまりました。

かぐや姫に続き、ダンスでもセンターを踊らせていただけるとの事で、親の私たちはとても心配です。
ですがお嬢は完全に勘違いしてます。
プラス思考というのか、自己中というのか・・・(ノ_-;)ハア…



PDR_0045-1.jpg


。。。自分の世界に入ってます。。。


PDR_0052-1.jpg



こりゃもう、完全に自分に酔ってます┐( -"-)┌



そして、早着替えなんていう事もするのです。
まるでイリュージョンですゎ。
ホント 裏方さん達が大変だと思います。


PDR_0058-1.jpg







どうにか、こうにか、無事に今年もお遊戯会が終了しました。


朝、バッチリ決めて行った化粧も汗と共に流れ落ち 娘の最後のお遊戯会を感動で締めくくる事など、できるはずもなく・・・。




そして帰りには、たくさんのご父兄の方々&先生方に
『お嬢ちゃん、すごかったね』
と お褒め(?)いただき、宝塚のようだという事で
ぴかぴか(新しい)ジェンヌぴかぴか(新しい)

と呼ばれながら帰ってまいりました(^▽^;)




久しぶりに、あんなに汗をかきました・・・色んな意味で・・・(-_-;)



posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

後片付け・・・

昨日の運動会で頑張ったお嬢にプレゼントを約束していました。
パパきらりん★レボリューションのカードセットを、わたしは黒のヒール&ラメのサンダルを約束させられてました。
昨日の運動会の帰りにさっそくトイザラスへ行き、お嬢パパに約束の物を買ってもらってました。
しかし、わたしが約束されられたサンダルってのが見つからないんです。
お嬢の足は18cmなんですけど、お嬢が欲しがるようなデザインのサンダルやミュールってのが19cmからじゃないと無くて、お嬢にはかわりに
今日のお昼ごはんをバイキングに連れて行く事で納得してもらいました。(^▽^;)

こういう時、お嬢が単純で良かったと心から思います。


さてさて、家に帰ってきてから昨日の運動会の片付けの残りをしてしまおうと、シートやら軍手やらを片付け始めていると
「ママ大変でしょう?お手伝いするよ
              (o^∇^o)」

なんて珍しくお嬢が言ってくれました。
それじゃあ…と、クーラーボックスの中に残っている飲み物を出して欲しいと頼みました。

それくらいなら邪魔にもならずお嬢にも簡単にできると思ったんですけど、いくら時間が経っても
「ママ、終わったよ〜v( ̄ー ̄)」
という声が聞こえません。

っていうか、お嬢の声自体 しばらく聞こえてきません。




o( ̄ー ̄;)ゞあれれ?おかしいなぁ・・・ 
と思って様子を見に行ってみると・・・・


ぎゃっ!!<(゜ロ゜;)>



うちの娘ったら、こんな事してました

PDR_0757.JPG



なんて事でしょう・・・Σ(|||▽||| )
しかも
中には溶けた氷で水がたっぷり入ってるんですよ(ノ_-;)ハア…

お前は一体何をやっているんだと聞くと

「いやぁ〜。夏だね〜(*´∇`*)」

と言われました・・・(;´д` )トホホ

お嬢の今年初のプールはクーラーボックスでした…
       (-_-;)


まだ熱があるんじゃないかと思います。
でなきゃこの子の親やってく自身がありません
(ノ_-;)ハア…




posted by @よぉこ@ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

