2008年04月04日

 引っ越しました。

ご無沙汰しております ((_ _((-д- )ペコリ



@よぉこ@です。





無事に 引越しも終わりました(*´∇`*)






無事に。。。。





無事に。。。。。?。。。(;-_-)








新居に荷物を運び終え、ご近所へご挨拶へとでかけた@よぉこ@家・・・




1軒目・・・・留守





2軒目・・・・無事にご挨拶(*´∇`*)





3軒目・・・・菜箸を持ったままのおばさんに、家の間取り&家族構成 を詳しく聞かれる





4軒目・・・・ 居留守 (T∇T)





5軒目・・・・カーテンの隙間からこっちを覗きつつも、呼び鈴には応じず、応待してくれない(-""-;)





・・・。




・・・ 楽しい生活が待っていそうです (T∇T)








とりあえず、車や人が 多く通る道沿いなので、カーテンを付けることが第一だと考えたのですが・・・・・








0803310071_1.JPG





窓って結構 遠いのですね (ー'`ー;)







一通りの家事をこなすお嬢ですから、頼りになると思いきや。。。。。









Image025.jpg





『引きこもり中だから 手伝えないのよ ┐(´ー)┌』




と、一切 手伝うこともなく、ダンボール生活を エンジョイしてらっしゃいます(▼_▼メ)






家具もまだ揃っていないので、今から楽天 行ってみます
 ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
posted by @よぉこ@ at 17:26| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

 最後の登校日

今日は お嬢の学校の 修了式 の日です。

お嬢が今の学校に登校する 最後の日です。



私も転校の手続きのため、児童の下校時間に合わせて 学校へ行きました。



帰りの会が終わり、手続きのため 教室にお嬢と2人で残って 先生を待っていると・・・



同じクラスのお友達はもちろん、
他のクラスのお友達や、
違う学年の先輩さん達
、そして、
なんと!先日 卒業した6年生までもが、
わざわざお嬢に お別れのあいさつをしに 教室へ次々とやってきました
(」゚ロ゚)」オオォォ!!




一学年 4クラスもある、結構大きな小学校です。


ましてや、1年生のお嬢なんか、存在自体が知られてなくて当然です。


なのに、次々とお友達が集まってきて、お嬢との別れを 惜しんでいます( ノω-、)



わたくし@よぉこ@、お嬢を見直しました ((_ _((-д- )ペコリ



いやはや、実に先生やお友達に恵まれた1年間だったと思います。


こんなお嬢を、たくさんの人が 見守ってくださり、愛してくださり、迎えてくださいました(*´∇`*)


もし、私がお嬢の同級生なら
ソッコーでトイレに呼び出して ボコボコにしてやってたと思います
(ーー;)




なのに、み〜〜〜んな お嬢を受け入れてくれました。



何の長所もない、ろくでもない生徒なのに 先生はお嬢に 表彰状まで作ってくださいました。



『給食チャンピオン♪』




( ̄▼ ̄|||)



この1年間、お嬢は 無遅刻・無欠席! でした。


ですが、それについては 一切なにもありませんでした(T∇T)



ついでに申しますと、1年間ずぅぅぅぅぅっと
毎日 給食を2回、おかわりし続けてたそうです(;-_-)



・・・どっちかと言えば、皆勤の賞状が欲しかったです(T∇T)


・・・まぁ、ある意味 皆勤ですが il||li _| ̄|○ il||l









なかなか先生が戻ってらっしゃらず、お友達もみんな帰り、お嬢と2人で 教室の中で ボー(  ̄_ ̄) っとしていたら・・・



『ねぇ ママ…ここがお嬢の教室なんだよね(´ー`)』


と、ちょっぴり 淋しそうにお嬢が話しかけてきました。


『そうね。。。(*^ー^)』


なんて、私も優しく語りかけながら お嬢の方へ 振り返ると・・・





0803250054_1.JPG




『じゃ〜ん!!お嬢のもの〜ぉヾ(*´∀`*)ノ゛』


 Σ( ̄□ ̄lll)

・・・淋しさとかないのかい。。。(-_-;)



1年間いたんだよ。初めての小学校生活を過ごした場所なんだよ。


他にも色々あるでしょうが。

愛しさとか、切なさとか、心強さとか…ヾ(-_-;)オイオイ





なんとも言い難い 脱力感に見舞われ、ひきつった笑顔でいる私になぞ お構いなく、お嬢は誰もいない教室で、なぜか どんどんテンションが高くなっていき・・・





0803250057_1.JPG


※よい子は絶対にマネしないでください※


『イェ〜イ♪お嬢のもの〜ヾ(*´∀`*)ノ゛』


ギャ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!!! 降りなさい!!!





次の学校では 一体どうなるのでしょうか ( ̄ー ̄;)


とりあえず、髪も黒くしたし 私は目立たず ヒッソリと暮らします。
posted by @よぉこ@ at 17:52| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

 お嬢のお別れ会

髪の毛を真っ黒にしました。

中学生の時以来です (*´∀`*)ゞ

黒髪の私の姿を見たお嬢は・・・

『なんて事するのよぉヾ(。`Д´。)ノ』

と、大激怒。。。(-""-;)

私、何も悪い事してません(ーー;)


『娘が嫌がる事をするなんて。。。“o( ̄‐ ̄*) プルプル 』

と、怒りが収まらないお嬢。。。


『不良になってやるぅぅ(#`皿´)ノ 』


・・・母の髪が黒いと 子供はグレてしまうのですか(T∇T)






さてさて、お嬢が転校することになったので、クラスのお友達と先生が 『元気でね会』 という会を開いてくれることになりました(*^ー^*)


1年間お世話になった 先生やクラスメイトのみんなへ、ほんの気持ちばかりですが 『プレゼントを用意しようヾ(*´∀`*)ノ゛』 という事になり、お嬢が選びました。




0803220009_1.JPG






アニマル消しゴム付きのえんぴつ と、牛乳パック型消しゴム と、
お手紙 です。



このお手紙、いつもの事ながら 一人ひとり内容が異なり、相手の素晴らしい所をベタ褒めし・・・

○○くん(ちゃん)が いちばん大好きだよ(*´∇`*)



で 締めくくります( ̄ー ̄;)





あ。

間違えました。

締めくくりは。。。。



0803220014_2.JPG





…自分の顔でした(ーー;)





封筒の止め口も・・・・・



0803220015_1.JPG




もちろん、自分の顔です( ̄ー ̄;)




そして・・・



実は、この 牛乳パック型消しゴム ですが。。。


表側は かわいいウシのイラストが♪


そして 裏は・・・・・





0803220012_.JPG




ウシの顔が お嬢です (;¬∀¬)ハハハ…




そして、一人分ずつ袋に詰めて・・・



0803220019_2.JPG




ど真ん中に 大きなお嬢シールを貼りました(; ̄д ̄)



いっときますが、全て彼女のアイディアです(-""-;)



『忘れられたら困るでしょうが( ̄▼ ̄*)』




・・・こんな事しなくても、きっと誰もあなたの事を忘れる人はいないわよ
 ヾ(-_- ;)


・・・いや!忘れたがってるお友達だって、少なくないはず( ̄ー ̄;)


・・・それに。。。


これじゃ、忘れられは しないだろうけど・・・
完全に嫌われるよ(;-_-) =3



クラス全員分、30名分 作らされた私の身にもなってほしいものです
(ーー;)




0803220022_2.JPG




ウザッ!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ





我が子ながら、実にウザイです ┐(´〜`;)┌


最後ぐらい、キレイな思い出で みんなとお別れして欲しいと願うのは 無謀なのでしょうか(;-_-) =3






あ、そうそう。



『お嬢元気でね会』は、とっても素晴らしい会だったそうです(*´∇`*)



先生をはじめ、クラスのお友達・・・


さすがは 1年間、お嬢と過ごしただけの事はあります。



お嬢の性格をよ〜ぉく わかってらっしゃる (*´∇`*)




・・・プログラムに

お嬢が前に出て 一曲ダンスを披露する

という項目があったそうです il||li _| ̄|○ il||l




お嬢さん、上機嫌で帰ってらっしゃいました(;¬∀¬)ハハハ…
posted by @よぉこ@ at 17:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

 実演会

今日は こったんがキャラ弁の実演会をすると言うので、お嬢を連れて 行ってきました。


ひよごんママと 現地で落ち合い、こったんの登場を どんな形で迎えようかと、あれやこれやと相談・・・。

アタシ 『やっぱ、かぶりものする( ̄‐ ̄*)?』
ひよごんママ 『とりあえず拍手と大歓声ってのは(* ̄‐ ̄)?』
アタシ 『レッドカーペットとか敷いたら怒られるか( ̄‐ ̄*)?』


なんて、2人で 結構真剣に考えていたら。。。




。。。知らない間に、こったん、着席してました
Σ( ̄□ ̄lll)








0803080003_2.JPG






私と ひよごんママとお嬢は、こったんのキャラ弁テクニックに ひたすら
『すげ。。。( ̄ー ̄;)』 『すごぉぉい!!(*゚ロ゚*)』 『写メ!写メ!(゚Д゚≡゚Д゚) 』 
と、口を開けたまま 魅了されておりました。



お嬢は ひたすら自分の携帯で、写真撮りまくってました。

そんなお嬢に こったんが
『お嬢、カメラ小僧だね(*^ー^)』
と、作業中にもかかわらず 話しかけてくれたのですが・・・

『お嬢は小僧なんかじゃないわよ( ̄‐ ̄*)
 小僧とは格が違うのよ!レベルが違うのよ(▼_▼メ)』





・・・Σ( ̄▼ ̄lll)




そんな中、321ははさんが少し遅れて到着しました(o^▽^o)

久しぶりの再会の挨拶もそこそこに、みんな夢中で こったんのキャラ弁を覗いていました。



そして、完成したお弁当は。。。。



0803080006_3.JPG




すごいでしょぉぉぉ???
 オォ〜♪゚.+:。(ノ^ヮ^)ノ゚.+:。



完成したお弁当に、ギャラリーみんなが拍手です ヾ(*´∀`*)ノ゛




ギャラリーみんなが、こったんのお弁当に感動し、
私も『すげー!すげー!O(≧∇≦)O』と盛り上がっていたら、
知らないオバサンに 肩をたたかれました。


『ヾ( ̄0 ̄ )あの〜ちょっと。。。』
『はい( ̄‐ ̄*)?なんですか?』


『…お洋服にタグが付いてますよ(^▽^;)』


・・・。



工エエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエ工



わたくし、首から値札を下げたまま 東急ハンズで騒いでおりました
il||li _| ̄|○ il||l





自分の犯したミスに、若干 気を失いつつあった私。。。


本人以上に慌てふためき、かばんの中をひっかきまわす
ひよごんママ。。。


『身体を張ってここまで。。。うーん。さすがだ(ー"ー )』 と、
一人 落ち着いて、何かに感心している
321ははさん。。。


そして 『写メ!!写メ!!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 』 と、母親の大失態を 激写しているお嬢。。。






080308_141706_1.JPG

※プライバシー保護のため、本人の名誉のため、あえて顔をかくしております※



 ・・・なんだか 観客の数が減った気がします il||li _| ̄|○ il||l



そして切り取られた しまむら安心価格のタグ。。。


そのタグを見つめながら、
『これからは、タグを切り取るまでは安心なんてするもんか(;-_-)』
と、心に誓いました。



今日は 用事があったので 最後まで見学できず、残念だったのですが
かえって その方が良かったんだと思います( ̄ー ̄;)




こったん、とっても素晴らしいお弁当を見せてくれてありがとね。
そして、とんだ邪魔者でごめんなさい ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
posted by @よぉこ@ at 19:24| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

 交通情報


TVを見ていたら、ピンポン♪ピンポン♪ とTVから速報を知らせる音が流れてきました。


『( ̄‐ ̄*)おや?なんざんしょ?』

と、画面上部を見てみると、どうやら 交通情報 に関する事のようです。









0802270001_1.JPG





( ̄▼ ̄|||)








・・・。


・・・がんばれ!道産子!

posted by @よぉこ@ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

 お・・・溺れる


昨日から降り続いていた。。。



そして、とても強い風。。。




今朝、玄関を開けたら。。。。。






Image011.jpg



※携帯画像でスミマセン



出られませんΣ( ̄ロ ̄lll)





しかし、ストーブの排気口(?)が 雪に埋まってしまい、ストーブが点けられないので、なにがなんでも 外に出なくてはなりません(ーー;)





『うゎ〜ん。お嬢。。。どうしよう(T∇T)』


と、半べそかいてる 母を横目に




『・・・死んでたまるもんか(▼_▼メ)』




と、一人でさっさと スキーウエアを着込んでました( ̄▼ ̄|||)





そんなお嬢を見て、私もようやく落ち着き、窓から外へと這い出しました。



外へ出ると。。。。




Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! 





Image014_1.JPG





画像じゃ分かりづらいかな(^▽^;)?





一晩にしてこの有様です(;-_-) =3 フゥ




なんとか スコップのある場所まで辿り着こうと、必死に雪の中へ 踏み出したのですが

溺れかけました(T∇T)




この被災状況を報告すべく、静岡の友達にメールをしたら。。。

『あのさ、この絵文字 ちゃんと表示されてる( ̄‐ ̄*)?』



・・・と返メールが。。。(;-_-)



もはや 絵文字より価値の無くなった女 です。
 
 il||li _| ̄|○ il||l

posted by @よぉこ@ at 11:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

 北海道限定

北海道限定のお知らせです。


幼稚園児とその家族を対象とした フリーペーパー
あんふぁん 北海道版 のどこかに、お嬢がおります。



もうひとつ。



はっぴーママ 北海道版 の2・3月号のどこかにもおります。


・・・はっぴーママは、表紙をめくると すぐいます(ーー;)




他にもお店のパンフレットなど、きっと これ以外のどこかにもいるかも知れませんが、我が家では 今のところこの2つしか把握できておりません( ̄∇ ̄;)



過去、何度もいろんなところで チョコチョコ登場しておりましたが、今までこのブログでは黙っておりました。




なぜかって( ̄‐ ̄*)?



そんなの、お嬢が調子に乗るからに決まってます (;-_-)



では、どうして今回は暴露したのかって( ̄‐ ̄*)?



別人すぎて ウケたからです
(´,_ゝ`)ぷ




いつもの、このブログに出てくるお嬢とは、間違いなく 違う人間だと 思うに違いありません。


もしかしたらお嬢だということに 気付かないかも知れません。




もし。。。もし 見つけたら






日高昆布 だった事を思い出してください。




0711180002_.JPG





 そして・・・



 
本当のお嬢は・・・





0801070329_1.JPG






こんな子だった事を思い出してください。





何も悪い事していないのに、なんだか読者の方々を騙しているような罪悪感を 感じてしまったので、今回ばかりは ブログでご報告する事にしました( ̄ー ̄;)

posted by @よぉこ@ at 14:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

 スノーフェスティバル

今日、お嬢の小学校のイベントがありました。

午後5時スタートの そのイベントの名は

ふれアイスフェスティバル

といいます。

・・・はい、若干ダジャレが入っていると思われます(;-_-)

この小学校の恒例行事のようでして、
全校児童、教職員、PTAが一丸となって行う 冬の一大行事です。

校庭中に アイスキャンドルを灯し、みんなで楽しむ行事です。



PM 5:00

猛吹雪の中、お嬢と共に グラウンドへと向かいました。

横殴りの雪です(ーー;)

しかも、向かい風 ならぬ、向かい吹雪 だったので、お嬢も私も、
前半分だけ雪まみれになり、後ろはキレイなまま。。。

まるで、貧乏っちゃま です(ーー;)


なんとか 学校に到着すると・・・




 オォ〜♪゚.+:。(ノ^ヮ^)ノ゚.+:。




0802080001_1.JPG



入り口を一歩踏み入れると、そこはまさに 幻想の世界です(*´∇`*)


校庭中が、ロウソクの炎に包まれ、なんともビューテホーな景観です(*´∇`*)



0802080006_2.JPG




0802080029_1.JPG




0802080051_1.JPG




グラウンド中が 幻想的な雰囲気に包まれ、吹雪や寒さなど 忘れてしまうくらいです。ヾ(*´∀`*)ノ゛



お嬢と2人、鼻水を垂らしながらも、この ロマンチックな雰囲気に どっぷりと浸かっていると。。。。。





『それでは みなさん、体育館の方をご覧下さい( ̄0 ̄)』

という、アナウンスが。


 ( ̄‐ ̄*)?なんだろう?

と、周囲の様子を窺っていると、どうやら これから 先生方のステージ が始まるようです。

毎年、先生方が 音楽を披露させているんだそうです。

お嬢と私も、体育館の方にかけよりました
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛



『では。。。1♪2♪1♪2♪3♪4(*^ー^)』

スピーカーから流れる、大音量のマイクの合図から始まったのは・・・





0802080020_1.JPG


♪おしりかじり虫〜〜( ̄0 ̄)( ̄0 ̄)( ̄0 ̄)♪



 Σ( ̄□ ̄lll) え・・・



体育館前に集まった ほぼ全員が固まりました ( ̄∇ ̄;)


・・・体育館の壁に、なにもそんなに大々的に。。。(;¬∀¬)



観客全員、一気に現実に引き戻されました( ̄ー ̄;)



おしりかじり虫の後、そこにいた150名(きっとそれ以上)近くの 誰一人として拍手する者はおらず、一向に収まらない吹雪にひたすら耐えておりました(´皿`;)


しかし、先生方は止まりません ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン


このあと、ZARD・コブクロ・SMAP と、大熱唱は続いていきました( ̄ー ̄;)


まるで カラオケ大会です( ,,-_-)


コブクロの時、ハモりパートの先生が 世界に入り込んでしまって、
メインパートが聞こえませんでした(;-_-)



一曲、一曲 終わるたび、先生方は ノリノリ♪になっていきます。。。

そして、一曲、一曲 終わるたび、児童と保護者は クタクタになっていきます。。。



そして ラスト、先生方はいっそう盛り上がり、世界に一つだけの花 を披露して下さいました。


それはそれは、とても楽しそうに・・・



0802080023_2.JPG




見ている私たちにもマイクを向けたり、手拍子を求めたり

『さぁ!みんなでいっしょにヾ(*´∀`*)ノ゛』


会場との一体感 をつかもうとされたのでしょうが。。。





0802080048_1.JPG




・・・温度差くっきりです ( ̄ー ̄;)


吹雪が止んでも、身体が震えるほど寒いのは・・・

 冬のせいだと信じることにします(;-_-)



後日、会場に来られなかった児童のために
ビデオを校内放送で流す そうです。。。



どうか、その時は 子供達に暖かい格好をさせてやって下さい
((_ _((-д- )ペコリ
posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

 そっくりさん

今朝、『ブラックホールとは何か』について 熱く語ったら、
 パパに嫌われました il||li _| ̄|○ il||l

そんなパパは、『長篠の戦い』を熱く語ると 私に嫌われます (;-_-)


そういう両親の姿を見ているお嬢から。。。


『2人とも 聞いてるフリだけすれば良いじゃん(*^ー゚)b』


というアドバイスをいただきました m( _ _ )m


これで 夫婦の危機を乗り切れそうです(*´∇`*)





さて、パパ雪だるま を作りました。

去年は かまくらを作って、近所の子供を集め 中でココアをごちそうして もてなしたのですが、今年は 去年よりも雪が多くて、

かまくら作るスペースがあったら、そこに雪を捨てたい・・・

といった状況です(^▽^;)


お嬢パパと一緒に遊べるのが 嬉しくてたまらないご様子で、大声だして はしゃいでいましたヾ(*´∀`*)ノ゛


無言で作り続けるパパ・・・


その周りを 奇声をあげて鼻水たらして走り回るお嬢・・・



まるで 何かの儀式のようです
♪ヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)♪ ( ̄д ̄) ♪(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ ♪





そして出来上がった雪だるま。。。



0801270027_2.JPG




( ̄‐ ̄*)?


(。-`ω-)ンー


なんだか、どこかで見たことあるような。。。。。



えっと…σ(-c_-`。)



ひらめき(*゚ロ゚*)あひらめき





0801270029_1.JPG




ここにいた!( ̄▼ ̄|||) !!


posted by @よぉこ@ at 16:30| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

 恥ずかしい事・恥ずかしくない事

今日は、育児に行き詰ったので ここで愚痴らせて頂こうかと思っております(;-_-) =3 フゥ


※ただの愚痴なので、このコメント欄は掲載しません。
さんざん 愚痴られ、その上 何かコメントしろなんて、こんな辺鄙なブログに遊びに来てくださっている皆様に 申し訳が立たないので※







えぇ。そうです。
そうですとも。

お嬢が産まれた次の日には、すでに 育児に行き詰まり を感じていましたよ。

(;¬∀¬)ハハハ…





思い返せば。。。。。


予定日を1週間過ぎても 産まれる気配もなく、促進剤やら誘発剤やら、よくわからんのですが 色々使っても まったく下りてこないし・・・


やっとこさ、産まれたと思ったら 即日から8時間睡眠・・・



1日3食の新生児なんて、聞いた事ありませんでした(;-_-)



助産婦さんや 看護婦さんに 『無理やりにでも起こして(▼_▼メ)』って怒られて、一生懸命 起こして母乳を与えようとしても、目覚める気配なし・・・。


看護婦さんでも起こせず、さっきまで 私に向かって
『お母さんなんだから、もう少ししっかりしなさいε=(。・`ω´・。)』 ってな事を言ってたのに

『・・・(ーー;)。まだお腹の中だと勘違いしてるのかもね(^▽^;)』


だから言ったじゃん。。。頑張っても起きないんだって言ったじゃん(T∇T)


叩いても、大声出しても、足の裏を棒で 跡が残るくらい押しても起きなかったお嬢・・・。





そして 7年・・・ 色々ありました。






生後1ヶ月で 母乳拒否 (_ _ lll)



あたし、わきの下が ボコボコに腫れあがるくらい、母乳はたくさん出たんです。


ガンガン出ました。


牛舎に行こうかと思ったくらい出ました。



でも、飲んでくれません。。。il||li _| ̄|○ il||l



粉ミルクは ゴクゴク飲むのに。。。( ̄ー ̄;)


母乳を搾って、哺乳瓶に入れ替えて飲ませようとすると・・・


一口飲んで、吐き出しました
 il||li _| ̄|○ il||l






初めてしゃべった言葉は まんま でも まま でもなく

「ぱぱ」 でした (;-ω-`)






周りのお友達が『後追い』で困ってるという時、私はというと

私が近づくと、お嬢が逃げる


という事で悩んでました( ̄ヘ ̄;)




周りのお友達が『人見知り』して困っているという時、私は

我が子が私の顔を見ると泣き叫ぶ


という事で悩んでいました( ̄ヘ ̄;)


真剣にです(ーー;)




当時 一緒に公園で遊んでいたママ友達のみんなも、次第に

お嬢ママとは悩む事が違ってる

と気付き始め、私に育児相談をしなくなりました(;¬∀¬)ハハハ…





お友達が、
ママと一緒じゃないと 眠らない・お風呂にもパパとだと入りたがらない
と言っていた3・4歳の頃・・・



うちの娘は


『ママと寝るくらいなら、朝まで起きてる!

ママとお風呂入るくらいなら、死ぬまで入らない!!ヽ(o`皿′o)ノ 』




と キッパリと言い切りました・・・il||li _| ̄|○ il||l




もう、書ききれないほどあります。


本当に 山のようにあります。



・・・ってか、そういう事しかありません(‐”‐;)









実はこないだ、お嬢が学校で オモラシ をしちゃったんです。



5時間目の終わり、トイレに行きたくなったのですが
『お勉強中におトイレに行くのはダメな事だから・・・』
と、我慢してたみたいなんで、でもついに我慢しきれずに 漏らしちゃったんだそうです。


そして それを隠そうと思い、自分のポケットティッシュで拭いていたら、後ろの席の子に 色々と言われたらしいのです。

それで、泣いてたら 先生が来たので、そこで オモラシした事を話したんだそうです。


先生は
『気にしなくて良いんですよ。保健室で着替えましょうね。』
と言って下さったのですが、お嬢は

『大丈夫です。これ以上ご迷惑をおかけしたら悪いので、このままで平気です。』

と断ったんだそうです( ̄ー ̄;)


そして、恥ずかしさから お友達にも隠そうとしたんだそうです。





人一倍 プライドが高いお嬢・・・ (;-_-)



先生も心配して電話を下さいました。




私もパパも、そして先生も
お嬢の性格からして かなり傷ついたはず・・・。
だと考えました。(。-`ω-)


だから、ここは 親と先生とが協力して、お嬢を立ち直らせようとしたのです。




家に帰ってきたお嬢から 詳しく話を聞くと、
『恥ずかしかった。すごく恥ずかしかった・゜゜・(/□\*)・゜゜・ 』
と、大泣きして 話してくれました。



しばらく泣いたら、気持ちが落ち着いたのか・・・

『学校戻って、ちゃんとお掃除してくる( ̄‥ ̄)=3』

と言って、もう一度学校へ出かけていきました(ーー;)




とまぁ、そこまでは 良いんです。 ・・・いいのか(^▽^;)?





学校へ戻り、雑巾やらなんやらで 一生懸命綺麗に磨いてきたお嬢

家に戻ってきても、まだ 浮かない顔です。


そりゃそうです。


1年生にもなって、おもらししちゃったわけです。


自分のプライドとして、許されない事なのでしょう・・・・



と思っていたら・・・





『・・・隠さなきゃ良かった(o´_`o)ハァ・・・ 』



 ん( ̄‐ ̄*)?



何か、妙な違和感を感じたので もう一度ゆっくり話を聞いてみる事に。。。




『失敗は誰にでもあるって。大丈夫だよ(^ー^*)』

と慰めようと声をかけたら

『あのね・・・。お嬢ね、ちゃんとお掃除もしないで、お洋服も着替えないで、お友達にも説明しないで、逃げるようにしたの(´_`。)』


そうだと思うよ。

プライドだけは、高い子だもんね・・・。


『でもね、すっごく後悔してるの(o´_`o)ハァ』


ん(-ω- ?)後悔?

あ、そっか。おトイレに行かなかった事だよね・・・


『そうだね。おトイレ我慢しなきゃ良かったね』


『違うよ!!モヤモヤしてるのは、そうじゃないよ
 ヾ(〃>_<;〃)ノ イ』




 え?Σ(゚∀゚*)  




『おもらししたのは、恥ずかしいけど、恥ずかしすぎるけど、
 もう しょうがないじゃん。やっちゃった事だもの。
 ( ̄0 ̄)




・・・では一体、何を後悔なさってらっしゃるのですか(;・д・) ?




『あの時、隠そうとしないで 正直に先生やお友達に話せば良かった。
そしたら ちゃんとお掃除もできたし、みんなにも謝れたのに(´A`。)』




・・・えっと…σ(-c_-`。) どういう事ですか?




その後、1時間40分も お嬢は自分の今の気持ちを 私に話しました。




つまり・・・




・隠そうとしたのを後悔している
・あの時、恥ずかしくても ちゃんとみんなに話せば良かった
・近くの子は気付いてたけど、お嬢が隠そうとしてるのがわかったから、きっとみんなは気を使っていたんだ。それが申し訳ない



という事らしいです。



『結婚する時、このままじゃ 旦那さんに言えないよ
 ・゜゜・(/□\*)エーン』





・・・言わなくて良いよヾ(-_- ;)




『子供が産まれても、子供たちに言えないよ
 ・゜゜・(/□\*)エーン』





だから、言わなくて良いってヾ(・∀・;)オイオイ



学校から帰ってきたときに
『恥ずかしかった・゜゜・(/□\*)・゜゜・』
と泣いたのも、おもらしが恥ずかしかったのではなく、自分の未熟な態度が恥ずかしかったんだそうです
(;-_-) =3 フゥ



本人は、このままでは納得いかないようです。




そして、先生に手紙を書き出しました。



〜〜先生へ〜〜

今日、お嬢はおもらしをしちゃいました。
そして、それを隠そうとしたり、逃げるような事をしました。

本当は、すぐに先生に教えて みんなにも
『おもらししちゃった。みんなの教室を汚してごめんね。保健室でお着替えしたら、キレイにお掃除するからね。』
って言えば良かったと思います。

そして、ティッシュで拭くだけじゃなくて きれいにお掃除すれば良かったと思います。

近くのお友達も、きっとお嬢がおもらししたのを知ってるし、隠そうとしたのもわかったから、気を使ってくれたんだと思うよ。

でも、恥ずかしくて恥ずかしくて、お嬢はちゃんとできませんでした。

だから、今すごく心が モヤモヤしています。

後悔して眠れません。
どうしたらスッキリするの?

誰かが、違うクラスの子に おもらしの事を秘密で話してるかもしれないよね。それはやだよ。とっても恥ずかしいよ。

お嬢が自分で、話して言われるなら大丈夫だと思うんだ。

隠そうとしてて、それで影で言われるのがやなんだ。

あのね、明日学校で みんなにお話しようと思います。

パパはさっき、そんなのは すぐにみんな忘れるんだから、言わなくても大丈夫だって言ったけど、お嬢は忘れないんだよ。それじゃずっとモヤモヤのままなんだよ。

そんなのやだよ。

だから、ちゃんと話すことにします。
恥ずかしいけど話します。
そしたら、きっとすっきりして眠れるよ。

話したらバカにさせるってパパとか言うけど、話してからバカにされるなら 平気だよ。
笑って『そうなの〜♪おもらししちゃったの♪』って言えるよ。
でも、隠したままだと 言えないから言いたいんだ。

だから先生、お嬢に時間を下さい。
みんなの前でお話したいから、時間を作ってください。


お嬢がんばるよ。泣くかもしれないけど、一生懸命 頑張るよ。
だから、先生も応援しててね。

〜〜お嬢より〜〜







本当は、もう少し長い文章ですが、ちょっと省略させてもらいました(^▽^;)




・・・どうです?



なんか違うでしょう(;-_-) =3 フゥ




私やパパ、先生が考えている 心の傷 とは、微妙に違うと思うのですが。。。。。(。-`ω-)




この手紙、夜の10時過ぎに書いてました。

本当に眠れなかったようです。

いつもは8時すぎたら 眠くなるのに・・・( ´д`)



手紙を書いた後、また2人で話しました。




オモラシをしちゃった事自体についての 心の傷はどうなのか尋ねてみると

『恥ずかしいけど・・・
 でも、しちゃったものは しょうがない( ̄‥ ̄)=3
 年少さんの時だってしたことあるし┐(´ー)┌』




私達が危惧していた 心の傷は、そんなに深くはないようです( ̄ー ̄;)



しかしながら



『ちゃんと責任とれなかったのが、悔しくてたまらない!! o(*≧д≦)o』



んだそうです。(;¬∀¬)ハハハ…







そして今朝、早起きして みんなの前で話すための 原稿を書いてました(´皿`;)




逆にいじめられるんじゃないかと心配なのですが。。。
 (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ




『いじめられたらどうすんの(; ̄д ̄)やめなよ・・・』

という私に


『いじめられる訳ないじゃん!
  逆の立場だったら、お嬢はその子をいじめるなんてありえないよ。逆に感動しちゃうね。
  だから、大丈夫だって。そんな訳ないって(o ̄∇ ̄o) 』



そうは言っても・・・。


みんなが お前と同じ考え方だとは思わないし・・・。(。-`ω-)




『それに、お嬢は いじめる事はあっても、いじめられる事は無い!って先生も言ってたじゃん(*^ー゚)b』




あ・・・。


そういえば、こないだの個人懇談の時、そんな事 先生に言われたわね(;¬∀¬)ハハハ…



けど、そういう意味で言ったんじゃないような気が・・・( ̄ヘ ̄;)






しかしながら、ここまで熱心に、覚悟をきめて 挑んでいる娘の姿に、私達両親は、もう 何も言えなくなりました(T∇T)






パパなんか、最初は そんなの 自爆行為 だから やめとけって言ってたのに、

『よし!お嬢がそこまで言うならやってこい!( ̄‥ ̄)=3 』

って コロって意見変えて、


『こんなお嬢の姿を見て、それでもバカにするような子がいたら、そんな子と同じ学校になんか いる必要は無い!!』


なんて言い出しました ヾ(・∀・;)オイオイ


私が 
『でも、先生も気を使って 止めようとするんじゃない(^▽^;)?
 わざわざ自爆させるような事、させないでしょう(^▽^;)』


と言うと・・・


『そんなヤツは先生じゃない!!
生徒が頑張ろうとしてんのに、やめさせるなんて何事だ!!
何かあったら フォローするから、精一杯やってみろ!って言えないヤツなんか 先生なんかじゃねぇ!!
そんな先生のいる学校なんか やめちまえヾ(。`Д´。)ノ』





・・・なぜにそこまで強気なのですか(T∇T)











そして その日の午後、お嬢が帰ってきました。。。



『ただいま〜(●´∀`●)ノ』


ゴキゲンです。



『ちゃんと みんなに言えたよ(o^▽^o)』


 (。´Д`。)ふぅ・・・良かった。一安心です。



でも、やはり最初は 先生に止められたそうです(^▽^;)

が、お嬢が用意した原稿を読んで


『3分だけなら 時間をあげます』


と言って下さったそうです( ̄ー ̄;)



『3分過ぎたらどうしようかと思って、超あせったよ
 ┐(´ー)┌』





・・・もはや、おもらしの事は 二の次なのですか( ̄▼ ̄|||)





どうやら、本人も やっとスッキリしたようです。


これでぐっすり眠れるでしょう。




それにしても、まぁ、なんと言いますか・・・




自分の子供がわかりません(T∇T)







初めての子供だから、こんなに不安なのでしょうか・・・?


私が未熟だから、理解できないのでしょうか・・・?


近くに育児を相談できる親族がいないから、大変なのでしょうか・・・?







いいえ。


それだけでは納得できない事が多すぎます il||li _| ̄|○ il||l







きっと、こんな子が私の元に産まれてきたのも、何か意味があるはずです。
( ̄‥ ̄)=3




・・・そう信じていないと、生きて行けそうにないので・・・
 il||li _| ̄|○ il||l




おむつも1歳半で取れたし、おねしょもしないし、夜泣きも悩むほどの事でもなかったし・・・。

へんな癖とか、大きな病気とか、そういうのも大丈夫だったし・・・。


 私は一体いつになったら 育児本に載ってるような 悩みを抱えることができるのでしょうか・・・。

本を読みながら『同じようなお母さんってたくさんいるんだ!私一人じゃないんだ(*´ー`*)』 って安心できるのは、いつですか・・・(T∇T)


ひよこクラブも終わり・・・こっこクラブも終わり・・・幼稚園も終わり・・・



周りはそろそろ 育児本から卒業されはじめてるのですが(T∇T)




ってか、子供がこの年齢になると、育児本すら見当たらなくなります・・・。


学習方法だったり、あとは 性やイジメに関する本がほとんどです。




AC〜公共広告機関〜 のCM、ご存知ですか?



子供を抱きしめよう っていうやつです。


抱きしめる事が大事だというのです。


抱きしめると、子供はそれだけで安心するというのです。



・・・。



抱きしめたくても、嫌がられるのですが・・・(T∇T)





親がなくても、子は育つ・・・




そうかも知れませんけど、それでは 私の存在意義が無くなります
 ( ̄▼ ̄|||)



今回だって、結局自分で 解決して帰ってきました。

私のアドバイスは、一切 聞き入れられませんでした(;-_-) =3 フゥ

解決したからいいよ。でも、もしそうじゃなかったら・・・



まぁ、だとしても、私には頼らないでしょうけどね ┐(´ー)┌フッ



実家の母にも相談してみたのですが・・・

『きっとお嬢ちゃん、プライド高いから 強がってる部分とかあるんじゃないのかな?本当は、きっと かなり傷ついてるはずだよ』

と言われました。


・・・あのねママ。

・・・違うんだよ。

・・・なんていうか、そういうんじゃないんだよ。

・・・実際、お嬢の態度とか話し方とか、表情とか見てもらえれば、きっとわかってもらえるんだろうけど、、、



本当にオモラシなんか気にしてないんだ(^▽^;)


彼女が気にしているのは

自分の未熟な責任の取り方


なんだよ。。。(;-_-) =3 フゥ



プライドが人一倍 高いお嬢だからこそ、自分の未熟さを 改めて 思い知らされたようで、もの凄く傷ついた って事なんだよ。。。



まぁ、どっちにしろ、実に育てにくい子供である事には変わりないけど
ε-(;-ω-`) フゥ…




すいません。

愚痴ってもやっぱりスッキリできませんでした。

il||li _| ̄|○ il||l



posted by @よぉこ@ at 23:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

 年始のご挨拶


皆様、明けまして おめでとうございます ((_ _((-д- )ペコリ


新年早々、便秘に苦しんでる@よぉこ@です(ーー;)



今日は、初詣という事で 北海道神宮 に行ってきました。


北海道で1番大きな神社です。


ものすごい人です。


今年は 70万人 も参拝に来たんだそうです。


神様って職業も大変です ┐(´〜`;)┌




0801010190.JPG



ずいぶんと長い待ち時間に、弟と

『こんな必死にならんで参拝しようとしてるけどさ、ここにいる人達 みんなクリスマスやってたんだよね(。-∀-)』

なんて事を考えながら並んでました。


 
身長180cmを越える人が5人もいる集団です。(私は10cmヒールだったので)



これだけ大混雑しているにも関わらず

 もの凄く目立ってました ( ̄ー ̄;)



なんとか無事に参拝を終え、おみくじを引きにいきました。




(▼∀▼)ニヤリッ!!



私、大吉 です( ̄ー+ ̄)キラーン


おみくじの内容は・・・・っと



待ち人は、あまり期待して待たないほうが良いそうです。


でも、大吉です。( ̄‥ ̄)=3 フン




失くし物は見つからないそうです。


でも、大吉です。( ̄‥ ̄)=3 フン



ポケットから落ちて、踏まれて ボロボロになりましたが


でも、大吉です。( ̄‥ ̄)=3





・・・・・il||li _| ̄|○ il||l





お嬢のオープンリーチ で幕を開けた 2008年。。。。



なんとなく、今年も 先が見えたような気がしますが。。。( ̄ー ̄;)



それでも 必死に生きています(T∇T)





どうぞ本年も何卒 @よぉこ@家を ごひいきに(●´∀`●)ノ




ネット用1.jpg






PC画面で失礼しますが、年賀状でございます ((_ _((-д- )ペコリ


去年と似たり寄ったりですな(;¬∀¬)ハハハ…

※去年はこちら※


posted by @よぉこ@ at 20:37| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 お嬢の年越し

いよいよ2007年も、今日で終わりですね。

長かったようで、本当に長かった1年でした(´Д`;) 


約7年前から、本当に1年が長くて長くてしょうがなく感じます(ーー;)

・・・なんででしょうかね(;¬∀¬)ハハハ…




昨日から来ている 私の両親や弟を連れて、今日は 温泉でのんびり過ごしました。





今夜は年越しだというので、ご馳走を これでもか!!ってくらい用意しましたし♪


・・・グランマが(^▽^;)



私は、ケーキをホールごと、ガッついていたので お手伝いできませんでした(*´∀`*)ゞ



我が家は 麻雀 でコミュニケーションをとります(^▽^;)


大晦日である今日も、もちろん 麻雀です。


麻雀しながら つまめるモノという事で、たくさんのお料理のほかに、お寿司が100貫 用意されました。


はい。すぐに 無くなりました(*´∀`*)ゞ




そんなこんなで、みんなで
ワイワイヾ(*´∀`*)ノ゛ジャラジャラヽ(´∀`ヽ)
麻雀を楽しんでいると。。。。。



『あ!!もう 12時になるよ(  ゚ ▽ ゚ ;)!! 』


気がついたら、もう11時57分ではありませんか!!



『お嬢!もうすぐ来年だよ!!ほら!ちゃんとして!!』

なぜか、私は一人で緊張して、焦ってました(^▽^;)





10

 9

 8

 7

 6

 5

 4

 3  

 2

 1

 


!! Σ(゚∀゚*) !!





0801010161_1.JPG




年越しの瞬間・・・・・


お嬢は オープンリーチで、待ち牌の確認中でした(T∇T)




まだ7歳です。。。。。



この子、牌も積めます il||li _| ̄|○ il||l


posted by @よぉこ@ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

 お嬢の天国・@よぉこ@の地獄

何かと慌しい年末、いかがお過ごしでしょうか。


もうすぐ2007年も終わり、新しい年を迎えるというのに・・・

 わたくし 若干、鬱気味です(;-_-) =3 フゥ



実は、今年は 青森の両親をはじめ、神奈川と東京にいる 弟たちが、みんなで 我が家に集まって、年末年始を過ごす事になったのです(;-_-)




自分の家族です。

血縁です。

家族が全員、まともに揃って過ごすなんて、考えてみたら 10年前に 私が札幌に来て以来、2・3回しか無かったと思います。


『協調性』という言葉の かけらもない我が家は、各々が 気が向いた時、時間が空いた時 に、勝手にそれぞれの家に 行き来しています(^▽^;)


本来ならば、久しぶりに家族揃って過ごせて、ワクワク♪ハッピー な気分なのでしょうが。。。( ̄ー ̄;)



私の家族が来ると・・・

お嬢が、普段の 5倍は調子に乗ります(ーー;)



自分の家に集まるというのに、完全アウェーです (TωT)



今朝、このブログでも 何度か登場している chobin から、お嬢の携帯にメールが届きました。


そして、お嬢が コソコソと隠れて返信した内容は。。。。。



keitai1.JPG






・・・(_ _ lll)ハァ・・・









お昼少し前に みんなが到着しました。



先ほども書きましたが、青森にいる両親 と 東京で働いている弟 と 神奈川で大学生している弟 が来たのです。



なのに お土産は・・・・・




0801040255_1.JPG





 ・・・白い恋人でした (-_- ;)






そんな家族が大好きです (*´∇`*)









もう、お嬢は 私の弟たちに べったりです。ヾ(*´∀`*)ノ゛

彼らが トイレに行くことすら、許されません( ̄ー ̄;)




午後からは 年末年始の買い物に、札幌駅へと出かけました。



0712300129_1.JPG






買い物も終わり、今夜は 外食することに ヾ( ´¬`)ノ



ですが・・・・・( ̄ー ̄;)



我が家・・・・・かなり 飲みます ( ̄‥ ̄)=3 フン




多分、皆さんが想像してる以上だと思います(^▽^;)



日本酒1升なんて、瞬く間に消えます( ̄∇ ̄;)


店員さんに 呆れられるくらいの量を飲みます(;¬∀¬)ハハハ…



その上 ご存知の通り、我が家は 大食い一家 です(*´∀`*)ゞ



お店の開店時間と共に入店し、閉店時間まで居座ります(*´∀`*)



普通、子供なら途中で グズったりするんだと思いますが、なにしろお嬢ですから。。。(,,¬ω¬)

むしろ、お嬢が 帰りたがりません(´Д`;) 



0712300136_1.JPG






今日は、途中でラーメンが食べたくなり、少し早めに切り上げましたが、、、。





朝、寝起きに缶チューハイが出てくる家族です(ーー;)









そんな中、私は ひたすら 指をくわえて ソフトドリンクばかり飲んでいました(T∇T)




やつらは 1月2日まで いるそうです( ̄‐ ̄*)




 ・・・

 ・・・

 ・・・長いです (TωT)

posted by @よぉこ@ at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

 ガッ!!とやってジャーッ!!

今朝、学校へ行く時に 私に向かって

『良いお年を(●´∀`●)ノ』

と元気いっぱいに 出かけていったお嬢。。。
どうやら私、年末中に 追い出されるようです(;-_-)






さてさて、いよいよ 例のブツ が明かされます。。。(▼∀▼)ニヤリ




※ここに至る経緯はこちらから※




昨夜、家族でクリスマスパーティーを楽しんだ後、ゴキゲンでベッドへと向かわれたお嬢・・・。

去年はさんざんだったので、今年も 眠らせてくれないのかと思ったのですが。。。



『じゃ、寝るわ(。・∀・)ノ゛』

と、実にあっさりとご就寝されました(^▽^;)





そして、今朝 目覚めると 枕元には。。。。。





0712250257_1.JPG





『ガッ!ってやったら ジャーッ!ってなるのだぁヾ(*´∀`*)ノ゛』






サンタさん、大正解 ε-(;-ω-`) フゥ…



知ってました?これ、全米で大人気 なんですってよ(*゚ロ゚*)


でも、日本ではまだまだみたいですね(*´_ゝ`)


だって、みんな名前知らないじゃん (* ̄▽ ̄*)



これ、なんていうんですかね〜(。-`ω-)ンー


ま、私にしたら ドーデモイイ事ですけど ┐(´ー)┌フッ






ご希望通りのプレゼントがGETできて、超がつくほどゴキゲンの今朝のお嬢



ところが、突然 真顔に戻り・・・

『・・・。これ、どっちがくれたんだ( ̄‐ ̄*)?』


 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!??



どっちって・・・・・(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ ?



明らかに動揺している私を見て、

『サンタさんがくれたのか、それとも ママがくれたのか、一体どっちなんだろうって思っただけよ(*^ー^)
気にしないで♪』





・・・気になります ( ゜C_゜;)



お嬢はどっちだと思う( ̄ー ̄;)?』

ちょびっと勇気を出して聞いてみました。


『サンタさんだと思うよ(*^ー^)』


 (*´_ゝ`)フゥ 一安心。。。。


と思ったのは一瞬で。。。



『もし ママだとしても、お嬢のために一生懸命探してくれたんでしょ?(*´ー`*)』


 ( ̄∇ ̄;) え?


『年末のクソ忙しい中、サンタさんを信じてる娘のために、頑張ってくれたんだよ?(^ー^*)』
 




 (; ̄д ̄)なに?


『娘の夢を壊したくないって思ってくれたんだよ?』



( ̄ー ̄;)・・・はい?



『娘の夢を大切にしたい・・・それってサンタさんだよね(*´∇`*)』




・・・こういう時、母親はどうしたら良いのでしょうか(;・_・)?



『・・・(ーー;)』



何も言えず、ただただ 黙っている私に


『お嬢は幸せ者だなぁ(*´∇`*)
 だってこんなに素敵なサンタさんがいるんだもん (*^ー゚)b』





・・・7歳の娘に 人生とは何かを学んだ気がします
 (T∇T) アハハ・・・・・・(|||_ _)ハハ・・・











登校する直前に、もう一度 聞いてみました。


『お嬢はサンタさん信じてる( ̄‐ ̄*)?』



『もちろん!!本物のサンタさんは きっと必ずどこかにいるよ(*^ー^)』



 ・・・これは本心か?それとも・・・(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


『心から サンタさんを必要としている子供達のところには、きっと本物のサンタさんがプレゼントを届けてくれたはずだよ(*´ー`*)』



 ・・・(ーー;)


『お嬢にもサンタさんがプレゼント持ってきてくれたでしょ(*^ー゚)b』



そう言って、私に ウインクしました ( ̄ー ̄;)



・・・もう、何が真実で 何が違うのか、わかりません(T∇T)


来年から、どうしたら良いのですか(T∇T)


誰か助けてください(T∇T)



7歳のガキに、振り回されっぱなしです il||li _| ̄|○ il||l

posted by @よぉこ@ at 18:30| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

 お嬢の日記

ご無沙汰でございますm( _ _ )m
口内炎が痛くって、しばらく お休みしてました(*´∀`*)ゞ

私の人生史上、最強最悪の口内炎 です(ーー;)

すでに10日・・・
まだ 治りません。。。かなり痛いです。。。
薬を飲んでも、塗っても、こいつにゃ ダメージが無い様子。。。(;-_-)

この様子では、まだしばらく お粥生活だと思われます(/ー ̄;)

キャラ弁なんて、しばらく無理そうなので、今日は お嬢の日記 でも。。。














・・・そう。


・・・あれは 12月5日の午後でした。




近所のコンビニに お嬢と一緒に 出かけた時のことでした。



『カ〜エ〜ル〜のぉ う〜た〜が〜♪(*´∇`*)』
お嬢『聞〜こ〜え〜て〜 く〜る〜よ〜♪(*´○`)』
『グヮ グヮ グヮ グヮ』
お嬢『ケロケロケロケロ』
『ケロロ軍曹であります(*´∀`*)ゞ 』


なんて、2人楽しく 親子の時間を満喫しておりました(*´∀`*)



ちょうど 歌い終わった頃、道路に なにやら ピカーン と輝くモノが・・・


 
( ̄‐ ̄*)? (-ω- ?)



近づいて見て見ると。。。。。



071205_153038.jpg





Σ( ̄0 ̄; ノノ オーット! 100円玉では あ〜りませんか!?




落ちてたモノが100円玉だとわかった途端、
2人の間に流れていた空気が 変わりました(ーー;)



『・・・(; ̄ー ̄)』
お嬢『・・・( ̄ー ̄;)』





・・・







しばしの沈黙の後、そっと拾い上げ

『・・・やっぱ交番かな・・( ,,-_-) 』

とお嬢・・・。


『・・・いや。交番までは歩いて25分くらいかかるから、やめようよ( ̄ー ̄;)』

と私・・・。



その後、10分ほど 2人で考え、結局・・・




071205_153550.jpg





コンビニの募金箱に入れました(´Д`;) 






レジのお姉さんに誉められ、ゴキゲンで帰宅したお嬢は、早速 日記を書き始めました。






0712050003_1.JPG






☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

12月 5日(水)

お嬢はきょう、ママとサンクスにいくとちゅう、百円ひろいました。

ネコババしたかったけど、がまんしました。

一生けんめいがまんしました。

ママも、一生けんめいがまんしました。

コンビニのぼ金に入れました。

ちょっぴりかなしかったです。

レジの人が、『えらいね。』っていってくれました。

だから、ネコババしたかったのは、いえませんでした。



☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆






・・・。




日記を読んで 切なくなったのは、アンネの日記以来です(/ー ̄;)シクシク



・・・たかが 100円


・・・されど 100円。




これ。。。先生、読むのかな。。。。(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ




お金は魔物 という言葉の意味が、ほんの少しだけわかったような気がしました(;-_-)


posted by @よぉこ@ at 10:12| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

 おしゃれバッグ

今日一日、ずっと 靴下を裏返して履いていました (´Д`;)

恥ずかしさで頬を赤らめたのは、10年ぶりぐらいではないかと思う 今日この頃です(;-_-)








さてさて、先日 お嬢の通う 小学校から こんなお便りが届きました。




0711230032_1.JPG



〜お嬢さん 保護者様〜

平成19年度 文化展「絵画、書道、彫塑展」への出展にかかわるお願い


あーだ。こーだ。そーだ。。。。。。。。。


つきましては、お嬢さんの作品「おしゃれなバック」を、「絵画、書道、彫塑展」に出展したいと考えております。多くの方々に、作品を見ていただく絶好の機会ですので、ご承諾くださいますようよろしくお願いいたします。





というお手紙です。


よくよく読んでみますと、近くに 地区センターみたいなところがあるのですが、そこで この3連休に、他の小学校、中学校など、地域のたくさんの学校から、それぞれ選ばれた作品が 展示されるというのです!!




すっげ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛
 お嬢、すっげ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛



あたくし、娘の活躍に大喜び♪へ(´∀`へ)♪(ノ´∀`)ノ♪




・・・ですが、当の本人は いくぶん納得いかない様子・・・



 ん( ̄‐ ̄*)?どした?



『あのね・・・本当は2つ作ってたんだ。それで、もう1つの方が 絶対上手にできたと思うの。でも、先生は 全員の全部のバックを見て、それで あれ持っていったの(´A`。)』


どうやら、選ばれた作品が 自分で納得できる出来栄えじゃなかったようです。


『そっか。でもスゴイよ!!選ばれたんだよ!!自信持ちなって!(^ー^*)』

と なぐさめた私に向かって



『ま、これもお嬢の ウデ が良いって事よ( ̄ー+ ̄)キラーン』


と 微笑み 


『 ココよ、ココ!→ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ 』


と、腕を ポンポン とたたいて 私に見せびらかしていました ( ̄∇ ̄;)





それで、一体どんな作品が選ばれたのでしょうか( ̄‐ ̄*)?



『ねぇ。どんなのなの?』


と尋ねてみると




『セロファン巻いただけ( ̄0 ̄)』



 (゜ロ゜;)エェッ!?それだけ!?



『飾りは?』

『無い( ̄д ̄)』

『工夫したところは?』

『無い( ̄д ̄)』




il||li _| ̄|○ il||l





『あ、でも一緒に選ばれた子のは、
 リボンとか、モールとか、折り紙とか、レースとか、ボタンとか、
 とにかくとってもキュート♪だったよ(^ー^*)』





ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!






『ま、ココって事よ!→ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ 』



・・・il||li _| ̄|○ il||l ・・・









受付をすませて会場に入ると、中には たくさんの方が 来ていらっしゃっていて、また、すばらしい作品が あちこちに展示されていました。




komisen3.JPG



こんな 素晴らしい水彩画(?)や



komisen1.JPG



とっても上手な お習字。




komisen4.JPG



芸術を感じる 素晴らしい絵画や




komisen2.JPG



細かな所まで 一生懸命作ったんだろうなと 感じさせられる作品の数々・・・・・



さすがに、どれも選ばれただけある、見事な作品ばかりです。




見ていると、心が満たされていくのがわかります(*´∇`*)





周りの作品に すっかり目を奪われ、とても優しい気持ちで 奥へと進んでいくと・・・







osyarebag_.JPG





( ̄▼ ̄|||) こ・・・これ・・・?





そこには、本当に セロファンを巻いただけの ただの空き箱 が・・・




・・・向こうから ココくん思いっきり笑ってます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






・・・なんで?



・・・先生、どうして コレなんですか・・・?




・・・il||li _| ̄|○ il||l ・・・




お嬢と一緒に出展した お友達の作品は


osyarebag1.JPG


osyarebag2.JPG




ほら、こんなに 手がこんでて かわいらしい出来じゃないですか(*´ー`*)





・・・私ら親子に 恥かかす気ですか(T∇T)・・・




・・・もはや、学校を越え、地域全体で 我が家は笑いモノですか・・・(T∇T)





しかも、お嬢の作品、堂々と ど真ん中に展示 されてます
( ̄∇ ̄;)





せめて、もっと高いシリアルにすれば良かった・・・(/ー ̄;)シクシク






ボー然と 立ちつくしている 私の横で



『やっぱココだね♪→ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ 』




(T∇T) アハハ・・・・・・(|||_ _)ハハ・・・






会場から 逃げるように玄関ロビーへ・・・〜ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ








あたくし、このままロビーにいたら 泣いてしまいそうだったので、お嬢を置き去りに、一人 近所のスーパーへと歩き出しました( ,,-_-)





・・・明日から 当分、引きこもり生活です(;¬∀¬)ハハハ…



posted by @よぉこ@ at 20:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

 日高昆布の晴れ舞台

湯豆腐が 心から美味しいと思える年齢になりました。


・・・やわらかい物しか食べられなくなる日も そう遠くはないのかと、急に不安になってしまう 今日この頃です(;-_-)







さてさて、いよいよ今日は 学習発表会 です。



お嬢は AM5:20 起床し、バッチリ 朝風呂 まで済ませ、外がすっかり 明るくなる頃には すでに 戦闘モード突入 です( ̄‥ ̄)=3 フン










ま、そんなこんなで 学校へ向かったのですが、開場前からすでに行列で、あまり良い席には座れませんでした(´皿`;)






ブー ←開演開始のブザー



 お?そろそろ 始まるぞ(* ̄ー ̄*)





まずは、全校生徒を代表しての、【はじまりの言葉】です




・・・あ。お嬢が 登場してきました・・・




0711180002_1.JPG





・・・ジェンヌ、スタートから 突っ走っております ( ̄▼ ̄lll)






ジェンヌの挨拶の後、いよいよ 1年生の劇【さるかに合戦】が始まりました。




劇はとても順調、スムーズにどんどん進んで行き、いよいよ お嬢の出番です (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ





あ! お嬢が 登場して来ましたよ?





0711180019_3.JPG






・・・ムーンウォークでかい!?Σ(゚Д゚|||)





・・・我が子の登場とともに、私の中で 何かが崩れましたil||li _| ̄|○ il||l






『こりゃ、セリフも相当ひどいだろぉな(;-_-) =3 フゥ 』


と覚悟を決めたのですが、意外や意外!!

これまた 普通にしゃべってる ではありませんか(*´∇`*)



ほっと胸を撫で下ろし、ステージ上の我が子を 晴れ晴れした気持ちで 見てみると・・・・・





0711180028_2.JPG





・・・ヤンキー座り してました ( ̄▼ ̄|||)



・・・お願いだから、ステージ上では やめて下さい(/ー ̄;)






その後、自分のセリフを言い終えて 安心したのか、飽きたのか・・・





0711180024_3.JPG




♪ジタバタ するなよ〜♪



・・・って シブガキ隊ですか!? Σ( ̄ロ ̄lll)






・・・頼むから、劇に参加して下さい(T∇T)





今年の学習発表会のテーマ



〜努力は決して裏切らない〜




・・・私の育児は、まだ努力が足りませんか?・・・



・・・もっと頑張れば、裏切られませんか(T_T)?




posted by @よぉこ@ at 20:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

 お嬢 生誕7周年 〜日記〜

カテの都合で 3つに分けてます((_ _((-д- )ペコリ






はい。今日は11月8日です。



はい。お嬢が産まれた日です。



めでたいです。




めでたいはずです。




(T∇T)







朝からハイテンショ〜ン(●´∀`●)ノ なお嬢・・・。



予想通りです(;-_-)



自分の誕生日ですから、ゴキゲンなのもわかります。


嬉しいのもわかります。




だからって・・・・・





〜〜〜〜〜 学校の朝の会、健康観察のときの様子 〜〜〜〜〜〜


日直さん『○○くん』
少年A 『はい、元気です(^ー^*)』

日直さん『○○さん』
少女B 『はい、少し風邪気味です(´Д`)』

日直さん『お嬢さん』

お嬢『はい。今日お誕生日です(●´∀`●)ノ』



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



・・・だれか 彼女に『恥』とは何かを教えてください(T∇T)





そして今日のお嬢の日記には・・・


【 今日、きゅうしょくのじかんに、先生に
 『今日、お嬢の誕生日なの』
 といったら、
 『もう5回もききました。もういいですから』
 といわれました。 】





ガ━━━━( ̄ω ̄;=)━━━━ン!!




先生、覚悟はできています。いつでもお電話下さい(T∇T)
 





そんなお嬢が産まれたのは、夕方でした。

午後4時19分でした(*´∀`*)




一生懸命、頑張って産まれてきたお嬢・・・・・




あれから7年・・・・・




7年経った 2007年 11月8日午後4時19分。。。













0711080038_1.JPG




娘はキムタクを 拝んでおりました(T∇T)




・・・時の流れとは、なんと無情なものなのでしょう・・・il||li _| ̄|○ il||l








プレゼントということで、グランマや、私の弟からも DSのソフトをもらいました(^ー^*)


私からは ブーツと。。。


お嬢が 欲しくて欲しくてたまらないんだと、
めったに物を欲しがらないお嬢が、必死になって頼まれた。。。。。
















0711080073_1.JPG




 掃除機 ( ̄▼ ̄|||)



これ、高いです(;-_-)









そう。。。去年のプレゼントは
包丁&オーブントースター・・・





やはり今年も家電 ┐(´〜`;)┌



ダンボールを開けた瞬間のお嬢の様子をお伝えできないのが 悔やまれます。



とにかく 大興奮&大感動 で、

まるで 家に突然 大好きなジャニーズが勢ぞろいして お嬢を訪ねてきた時のような
それくらいの リアクションでした。。。いや、マジで(´Д`;) 







『DSのカセット3つも貰ったんだから、それで遊べば?(^▽^)』

と私が言うと

『そんなのいいよ!!お嬢は掃除機の方が好きなの(o><)o!!』



DSより、掃除機を愛する小学1年生をご存知の方は ご連絡ください
 ((_ _((-д- )ペコリ






その後、寝る直前まで 掃除機を 見つめながら撫でてました (;-_-) =3 フゥ



『あ〜たまらない( 人´∇`*) 510Wだよ♪
もぉ このスイッチとかヤバイくらい(*´∀`*)』





・・・ヤバイのは あなたの方ですヾ(-_- ;)




娘の将来に不安を覚えた瞬間でした(ーー;)




posted by @よぉこ@ at 22:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

 ハロウィンですけど・・・

我が家では、私がお風呂に入ると、いつも入っている間にお嬢が洗濯機の上に バスタオル下着を準備してくれています。




彼女が ヨチヨチ歩きの頃からの習慣です( ̄ー ̄;)




ようは、さっさと 私の入浴を済ませて、早く自分が入りたい という気持ちからの 行動だと思われます( -"-)

それなら、一緒に入れば良いと思うのですが・・・・・


親子で楽しい入浴タイムを過ごせたのは、一体何年前の事かしら・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ〜







なにしろ、ママと一緒に入浴するくらいなら、死ぬまでお風呂に入らなくても 構わないo(▼皿▼メ;)o と断言した女です。







・・・il||li _| ̄|○ il||l ・・・






ま、そんな事は この際どうでも良いのですが( ̄ー ̄;)







さて、私は 今日もお風呂で単独ライブを無事終え、身も心も スッキリ爽やか(*´∇`*) な気持ちでお風呂から出ようと、ドアを開けたら・・・





( ̄▼ ̄|||) え・・・・?







いつも 置いてあるはずの バスタオルや下着が見当たらず、代わりに・・・・・





0710310002_1.JPG







ハロウィンの仮装セットが 置いてありました (ーー;)







いや、そうですよ。。。



今日は ハロウィンですよ。。。








そうですけど。。。。。










とりあえず、バスタオルと下着を下さい
 ( ̄ー ̄;)




posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

 反抗期〜その後〜

先ほどの、お嬢の反抗期についての ブログ(←詳しくはコチラ)を更新し終え、

『スズメバチって 蜂蜜作るのか?美味しいのか?( ̄‐ ̄*)』

という、素朴な疑問の答えを探すべく、引き続きパソコンに向かっていると 隣りから

『いただきます♪ご主人様(*´∇`*)』


と、言う声が。。。( ̄ー ̄;)



もの凄く いやな予感 を感じつつ、そっと 隣りをみると。。。


0710170021_1.JPG



il||li _| ̄|○ il||l



今日はお友達と遊ばずに、家の中でずっと

ぴかぴか(新しい)一人で メイドごっこ〜倖田來未バージョン〜ぴかぴか(新しい)

をして遊んでいたお嬢・・・( ̄ー ̄;)



あんだけ文句を言っていたのに、おやつのシュークリームも6個も食べたのに、お弁当 ガッついてます(;¬∀¬)ハハハ…



『反抗期はどうした( ̄‐ ̄*)?』

お嬢 『なんの事でしたかしら(*´∀`*)?』

と、若干 間違えた日本語を使い・・・


0710170022_1.JPG



『おいしぃ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛』



と、ご機嫌で召し上がってらっしゃいました ┐(´〜`;)┌



1日で終了した お嬢の反抗期。。。



やっぱり、あの教育者の言うとおり、おおらかに見守って正解でした(*´∇`*)



あ、スズメバチの蜂蜜については、、、


上手く説明できませんが、幼虫が口から出すそうです。((φ(・д・。)ホォホォ

( ̄ー ̄;)う〜ん。。。やはり上手く説明できていない気が…
posted by @よぉこ@ at 18:24| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

