2009年04月10日

 卒業します。


どもども。


ご心配をおかけしております。@よぉこ@です(。-ω-)ゞ





いやぁ、前回の 引越し&離婚 の記事をアップした後、そりゃもう めちゃめちゃたくさんの メールや電話、お問い合わせが 山のように届きました。


ありがとうございます ((_ _*)


そして、返信ができませんでした事を 心の底より 深〜くお詫び申し上げます m(_ _;m三m;_ _)m





たくさんの方から、たくさんの励ましのお言葉を頂戴いたしました
 (/ー ̄;)シクシク

本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコ











・・・ってかね。。。









離婚歴ある人、多すぎ Σ( ̄Д ̄ノ;)ノ





あたくし、このブログで知り合った たくさんの方とは、てっきりキャラ弁つながりだと信じておりましたが・・・。




あくまでも、ここはキャラ弁ブログなのです!( ̄‥ ̄)=3


ですから、ここに集まる人達とは キャラ弁 を通して出会った人達ばかりのはずなんです( ̄‥ ̄)=3




ところがドッコイ・・・






バツ1、バツ2が ここにも、そこにも、あそこにも( ̄▽ ̄)




キャラ弁のみでつながってる人より、断然離婚歴有りでつながってる人の方が、断然多いって事が判明いたしました(。-∀-)



みなさ〜ん、このたび アタクシ@よぉこ@も お仲間入りさせて頂く事となりました(* ̄ー ̄)v







さてさて、そんなこんなで(どんなこんなよ) 5年ほど続いたこのブログも、一度卒業式を迎えることと致しました。


今まで、本当にお世話になりました(ノд-。)











楽しかった遠足 ( ̄O ̄)


遠足 ( ̄O ̄)( ̄O ̄)( ̄O ̄)


力を合わせて頑張った 運動会 ( ̄O ̄)


運動会 ( ̄O ̄)( ̄O ̄)( ̄O ̄)




・・・あ、こういうの要らないですね( ̄ω ̄;)






@よぉこ@のブログ第2弾も、どうぞごひいきにヾ(´ω`=´ω`)ノ

※第2弾のブログも もうしばらくコメント欄を閉じさせていただきますので、ご了承ください m(_ _;m三m;_ _)m
posted by @よぉこ@ at 19:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

 ご報告


どもども。



ご無沙汰しておりました。




留守の間、たくさんの方から メールを頂戴しましたのに、お返事できず、大変申し訳ございませんでした ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ







『体調が悪いの?大丈夫?』 ってメールは、わずか2通しか来ませんでしたがil||li _| ̄|○ il||l









いやね。





こう見えて、もの凄く忙しいんですよ。





何から話しましょうか( ̄‐ ̄*)?


4日間ぶっ通しになると思いますけど、聞きます( ̄‐ ̄*)?







あ そうですか。その方が私も助かります。
















そうですねぇ。。。。



一言でまとめると。。。











引っ越しました (*´∀`*)ゞ










お嬢、またまた転校です( ̄m ̄*)ププッ









んで・・・


















離婚しました (* ̄▼ ̄)ゞ











ってなわけで、大忙しなんです。


大変恐縮ではございますが、もうしばらくお待ちくださいまし m(_ _)m
posted by @よぉこ@ at 03:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

 ただいま戻りました


只今、札幌に戻ってまいりました。



あらためまして あけましておめでとうございます((_ _((-д- )ペコリ


皆様、どのようなお正月をお過ごしになられましたか?(^ー^)









アタシですか?










約10日間の青森滞在。。


それなりに 楽しい思い出素敵な出来事 があったのですが・・・





・・・どうでもいいです(-""-;)













だって。。。

















元旦から断水でした
|||(-_-;)||||||









神様は、今年も我が家に 試練をお与えになるようです
il||li _| ̄|○ il||l


posted by @よぉこ@ at 12:23| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

 サンタさんへ


いよいよ明日はイブクリスマス




去年までは



PDR_0214_r1.JPG



こんなデッかいツリーを飾っていましたが、今年の春に 引越しと共に処分。

んで、そのまま 今年は ツリー無し( ̄∇ ̄;)



ツリーも無けりゃ、ケーキも無し( ̄∇ ̄;)



ケーキも無けりゃ、パーティーも無し ってなわけで、小学生がいる家庭とは 思えないクリスマスを過ごします( ̄ー ̄;)



それでも、24日の深夜に サンタさんからの クリスマスプレゼントは 届くそうです(^▽^;)




去年、サンタさんへ暗号文ともとれるようなカードで プレゼントをお願いしたお嬢


今年は一体 何を・・・・






0812240006_1.JPG


これが今年のカードらしいです(;-_-)


可愛いのか、可愛くないのか どっちかにまとめていただきたい。。


ってか、ハロウィンのシールは おかしくねぇか( ̄ー ̄;)?





そして裏には 欲しいものが書いてあるはずです。


「解かりづらい擬音語つかってませんように・・・(-人- )」


2回ほど深呼吸して めくってみました。







0812240007_1.JPG

ちょっとしたライトをください。




( ▽|||)







・・・ちょっとした ってどんなのですか(T∇T)


右上のイラストのようなライトという事ですか?


それとも この絵は ダミーですか
(∀ ̄;)(; ̄∀)オロオロ









「ねぇ。これじゃ サンタさん解かりづらいんじゃ。。。(^▽^;)」

「そぉ?じゃぁ 寝るときに本読んだりするのに 使いやすいライトが欲しいって・・・」


「プレゼント会に行く人に伝えておいて(*^ー^*)」



( ̄[] ̄;)


もの凄い困った表情で固まった母親を見て

「あ、ごめんごめん!サンタさんに伝えておいて(*^ー゚)b」



こんな時、母親として何と言えばよいのですか(T∇T)

そういや 前からこんな事言ってましたな。。


誰か私に育児書を・・・(T∇T)




「大丈夫。ちゃんとサンタさんは信じてるから(*^ー゚)b
ってか、本物がいようがいないが 関係ないでしょ?
サンタさんを心待ちにしてる娘を喜ばせようと思う、その気持ちがあれば、どんな人だって本物のサンタだよ(*´∇`*)」




。。。もう少し 夢を持って育ってください(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 20:10| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

 そっとやさしく届きました。


昨日、また静岡から荷物が届きました。。


そうです。。。chobinです(-""-;)




毎度毎度 驚くことに、彼女からの荷物が届く日は、いつも アタシも彼女宛の荷物を 準備してるところなんです( ̄ー ̄;)




・・・もし、ご近所だったら アタシらきっと 駆け落ちしてます (* ̄ー ̄*)







0812170007_1.JPG


フツー( ̄д ̄)
とお思いになったそこのあなた。


送ったchobinも、 フツーだ( ̄д ̄) と言ってます( ̄ω ̄;)




でもね・・・(▼∀▼)




知る人ぞ知る(!?)ご教訓カレンダーがあるではございませんかヾ(*´∀`*)ノ゛



このカレンダーは、chobin家には 必要不可欠な代物です ( ̄m ̄*)ププ


どんなカレンダーかって( ̄‐ ̄*)?





それは、来年になったらわかります(▼∀▼)ニヤリッ!!








それにしても・・・・


これらの荷物、重量的にも 大きさ的にも、それほど大した量じゃないですよね?


なのに、今回は エクスパック500 で送られてきました。

多分、定形外郵便の方が 安かったはずなのに。。。


そういえば・・・・





〜〜回想中〜〜


「ピンポーン」
「はい♪」
「日本郵便です(*^ー^)お荷物お届けにあがりました」
「あら、すいません♪」
「ここにフルネームでサインお願いします。」
「あ、はいはい(^ー^*)」
「えっとそれでは。。。。はい、気をつけてどうぞ(。・∀・)ノ」両手で大事そうに
(荷物を受け取り家に入りながら)「なんもそんなに丁寧に扱わんでも ( ̄m ̄*)ププッ」

〜〜〜〜〜〜



今日の配達の おじさんは、明るくチャーミングで、人懐っこい感じの人で、アタシのお気に入りの人でした。

いつも笑顔の人なのですが、今日はいつもより なんかウキウキしてた感じがしたのです。

でも、きっと 機嫌が良い とか、アタシが好きだ とかなんだろうと思っていたけど。。。。






なんか気になって、もう一度 封筒を見てみました。









Σ( ̄ロ ̄lll) ハッ!!









0812170006_3.JPG

運送上の特段の注意事項
そっと やさしく・・・黒ハート






。。。おじさん、だから今日の笑顔は 普段と違ってたのね( ̄∇ ̄;)






その後、お嬢がご帰宅。


「ちょっと聞いて。さっきね、chobinから荷物が届いたんだけどひどいんだよ!」

お嬢「え?・・・あら、本当だ(*゚ロ゚*)」


・・・え。

まだ何も言ってませんが。。。





「ママのお手紙、@が付いてない!」


0812170008_1.JPG




・・・そこは どうでもいいんだってヾ(-_-;)オイオイ
posted by @よぉこ@ at 08:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

 学校生活

昨日、お嬢の参観日でした。


参観の内容は書きません。

ちょっと文章では書ききれないような内容でした(-""-;)


2クラス合同で 音楽でした。



簡単に、一言であらわすとしたら・・・・・



児童みんな お嬢のヨイショ に大忙し
il||li _| ̄|○ il||l





約60名が、そろいも揃って お嬢のヨイショです (-""-;)

最後の方なんか、ヨイショが上手い子=ヒーロー となっており、先生やご父兄の方々の 苦笑いが トラウマになりそうなほどでした(;-_-)


もちろん、他人のフリこき通しました♪〜<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>〜♪








さてさて。

教室には ザリガニの絵が 飾ってありました。



覚えてますか?


以前、【想像でザリガニを描く】 という授業がありましたね?




今度は、【実物を観察して描く】 という授業だったそうです。





いいですか?


覚悟はよろしいですか( ̄ー ̄;)















0812150020_1.JPG



Σ( ̄▼ ̄lll)






これなんですか(T∇T)






( ̄‐ ̄*)?

おやおや?



よく見ると 女の子が一緒に 描かれてますよ?




でも、観察して描くはずだし・・・・(-c_-`。)う〜ん・・・









0812150020_2.JPG

題名:のっかってあそんだよ。






・・・いつですか(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 13:01| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

 有名人になりました。。

お嬢の学校に到着した途端

「あ!お嬢のママだ!( ̄▼ ̄*)ニヤッ 」
「あ!お嬢ママだ!( ̄m ̄*)ププッ」


すれ違う子供達(知らない子ばかり)に 声をかけられました。


一体何事か!?と思い 教室へ向かおうと、玄関ホールを歩いていたら・・・




( ̄‐ ̄*)?




なにやら、壁一面に 写真が デカデカと貼りだされております。

先月行われた、PTAのバザーの様子を 報告する写真です。










( ▽|||)










0812150023_2.JPG






。。。il||li _| ̄|○ il||l





しかも、よく見ると アタシ 横見てるらしいです。。。





0812150023_3.JPG



先生、他に写真ありませんでしたでしょうか(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 22:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

 香港のお土産〜その2〜


さて、そのトイレットペーパーの下に、なにやら小さな袋を発見。



一体何かと 開けてみると・・・











( ▽|||)









0812110019_1.JPG



なんですかコレは ( ̄▼ ̄|||)




グランマ
「それは小便小僧なの(*^ー^)なんかね・・・えっと・・・あれ?なんだっけ( ̄‐ ̄*)?」



陶器製のこの子、小便小僧らしいのですが・・・??



グランマ「たしか、お水の中に入れておいて それから お湯をかけて・・・あれ?お湯の中に入れておいて、それから水を・・・あれ?どっちだっけ( ̄‐ ̄*)?」




あたしが知るわけありません(;-_-)



そして結局

グランマ 「ま、とにかくそういう物よ(*^ー^*)」



・・・どういうものですか(T∇T)




ってか、これ怖いです (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



夜中に見たら、きっと アタシ泣きます(T∇T)




・・・Tシャツにしとけばよかった(/ー ̄;)シクシク





そう思いながら、また段ボールの中を ゴソゴソしてると、今度こそ 香港っぽく、使えそうな箱を発見♪


夜景がプリントされてる長方形の、いかにも 香港! という雰囲気のその箱に、私の期待は膨らみます ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク











0812110024_1.JPG



い・・・いらねぇ(´Д`;) 


キーホルダーの詰め合わせです。




期待を裏切られ、がっかりしてる私の横で


「うほっ!!超すっごぉぉい(*゚ロ゚*)」



お嬢さん、このキーホルダーセットに大興奮!!



どこがそんなにいいのかわかりません( ̄ー ̄;)



「これ、キラキラな上に、しかも重い!!
こんなステキなものが香港にはあるんだね(*´∇`*)」





たぶん、札幌駅にもあると思いますよ・・・そういうの( ̄ー ̄;)




「こんな重いキーホルダー付けてる子、きっといないよ(*´∇`*)」


そこに感動ですか( ̄ー ̄;)??



そんでもって、一番右にあるキーホルダーに注目!







0812110026_1.JPG




爪きり&栓抜き 機能付き!( ̄ー ̄;)




なぜに、キーホルダーに それを求めたのでしょう。。

サバイバル用なのですか、このキーホルダー。。( ̄ω ̄;)




「すごい!これなら お風呂あがりに足の爪切って、そのまま お風呂上りの一杯 ってできるじゃん(*゚ロ゚*)」



足の爪切ったキーホルダーで、栓抜くんですか( ̄ω ̄;)




「中国といえども、やはり香港はイギリスのものだっただけの事はあるね〜(*´∇`*)」


【イギリスの植民地だったからこそ、こんなステキなキーホルダーを作る事ができたんだ】

そう、お嬢は考えているようですε-(;-ω-`) フゥ…

香港がイギリスの植民地だった事を知っていたというのには、正直 驚きましたが・・・
それが、どうして キーホルダーと直結してしまうのか。。。


バカなのか、賢いのか わかりません ┐(´〜`;)┌


ただ とりあえず今週末、札幌駅に連れて行こうとは思います(-""-;)






他にも、山のようにありますが、キリがないので この辺で((_ _((-д- )ペコリ
posted by @よぉこ@ at 11:36| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 香港のお土産。。


先日、うちの両親(グランマ&おじいちゃま)が香港へ旅行へ行ってきたそうで、そのお土産が 昨日届きました。



かなりの量です。。。

宅配のおじさんが、二階にリビングがある我が家を心配して

「奥さん一人で運ぶんですか。。がんばってください((_ _((-д- )ペコリ」

と 頭を下げられるくらいの量です(;-_-)





いつも 仕事だ、温泉だ、と 両親揃って あっちこっち行ってるのですが、毎度毎度 お土産が多すぎる。。。


いやね、もらって嬉しいものならいいんですよ。。



ただ・・・ねぇ(;¬∀¬)ハハハ…





今回も事前に
「夜景Tシャツや、夜景マグカップはやめてくれ(T∇T)」
と念を押しておいたのですが・・・




ダンボールを開けて まず目に飛び込んできたのは・・・








0812110011_1.JPG


カ・・・カップラーメン!!Σ( ̄Д ̄lll)




出前一丁・・・


なんで香港までいって、出前一丁。。。


こんなとこまで出前するとは 思ってもいなかったでしょう(;¬∀¬)ハハハ…



グランマ
「これ探すのに、コンビニ何軒もはしごして大変だったんだからぁ( ̄‥ ̄) ねぇパパ。」



電話口で ブーブー文句言ってます。。。


文句を言いたいのは こちらのほうです(-_-;)





下段の左から2つ目はどうやら 味噌らしいですね。。。


味噌みそ・・・ってどんだけ 味噌なのか少し楽しみです( ̄∇ ̄;)






そして、その下にあったのは・・・






0812110014_1.JPG

グランマ、老婆はあんただよヾ(-_-;)





でも、この老婆餅、中国では 有名なお菓子らしいですね。



「老婆」は妻、「餅」はクッキー・ケーキ類のことらしいです
((φ(・д・。)ホォホォ





・・・じゃ、アタシも 老婆だ il||li _| ̄|○ il||l




この豆知識、お嬢には黙っておくことにします(;-_-)





そして、更にその下には・・・





0812110020_1.JPG


ト・・・トイレットペーパー!?( ̄∇ ̄;)




なんでこんなのまで・・・



グランマ
「え?だってTシャツとか嫌だって言ってたから。。」



あれですか。
Tシャツを拒否すると、トイレットペーパーになるわけですか( ̄ω ̄;)


他の荷物で押しつぶされて、芯の部分ガタガタです。。

きっと、綺麗に クルクルしてくれません。。

トイレのたびに イライラすると思います(-""-;)



そして そのトイレットペーパーの下に、なにやら 小さなものが 埋もれていますよ( ̄‐ ̄*)?



・・・それは、また次回(* ̄▽ ̄*)
posted by @よぉこ@ at 10:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

 ランドセルカバーコレクション

ご存知の通り、お嬢のランドセルは 白です。


という事は、汚れが目立つ という事です(-""-;)


なので、毎日 ランドセルにはカバーをつけて 通学しています。










ですが、なにしろ お嬢です。。。




普通に市販されてるカバーをつけるはずがありません┐(´〜`;)┌








♪今日は可愛い系で行きたいわ♪( 人´∇`*)
 (上級生と下校時間が同じ日など)



という日の カバーは・・・







0807090001_2.JPG









今日は 大人っぽく、ミステリーな女の子で行きたいわ
 (* ̄ー ̄*)


(多分、本人は ミステリアスな大人の女性 という事を言いたいのでしょう・・・)




そういう日は・・・







0812030022_1.JPG




ある意味、ミステリーです(-""-;)







そして、昨日 完成した 新作!!


期間限定!!








0812030019_1.JPG



クリスマスバージョン!!




・・・たった1ヶ月使用するために、作らされましたil||li _| ̄|○ il||l




そして。。。





0812030025_1.JPG




給食セットも、期間限定です(;-_-)





他にも数種類(あと4種類ほど)、ランドセルカバー 作らされてます
( ̄ー ̄;)


クラスの半分近くの子は、もう ランドセルではなく リュックなどで 通学しています。


お嬢も早く リュックにしてくれ と切に願う所存であります(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 09:14| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

 カレーライス


昨日の夕食での話です。



昨日は 学校がお休みだったので、お嬢は 早い時間から 夕食の準備をはじめていました。



買い物から帰ってきたお嬢に、献立を確認。


「ねぇ。今日のごはんは何?o(^O^*=*^O^)o ワクワク」

「今日は チキンカレーよん(* ̄ー ̄*)b」

ほほぉ。チキンカレーですか(^ー^*)


「寒いし、雪だし、荷物重いし、超ムカつくんですけどo(▼皿▼メ;)o」

と グチグチ・ネチネチ 文句を言われましたが、
「だったら、違うのにすりゃいいじゃん(,,¬ω¬)」
なんて言ったら、警察沙汰になりかねないので ここは我慢。。。





そして 2時間が経過し、家中 カレーのいい香りが漂っています(*´∇`*)



アタシはその間、ずっと別室にてPC。

するとリビングから
「できたよ〜。先たべるよ〜。
 いっただっきま〜す( ̄〜; ̄)」

と 声がしたので、急行。


ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ わーい カレーだ♪カレーだ♪
























0811220008_1.JPG


Σ(゚Д゚|||)




な・・・なんですか!? コレは!?










0811220012_1.JPG

「ごめん。先 食べてたわ( ̄〜; ̄) ムシャムシャ 」


いやいや ちょっと。それ以前の問題です ヾ(-_-;)

















0811220011_1.JPG





こんなにあるのに、あたしにゃ レトルトですか( ̄ω ̄;)




そろそろ いじめ110番 に電話してもいいですか(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 17:52| Comment(24) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

 日本一のヒヨコになりたい


・・・ついにきました。

今日は ひよこの晴れ舞台(;-_-)



張り切ってるのは お嬢だけではないようで・・・

パパも いつも以上に スーパーサイヤ人バリの髪型で、靴まで新品にして お出かけです(-""-;)







ブー(ブザーの音)

「これより、2年生の劇 きつねのお客さま の始まりです。」

先生のアナウンスで始まった 2年生の発表。。



開始5分。。。


あ。。。出てきた(;¬∀¬)











0811160004_2.JPG




はしゃぎすぎです(-""-;)

あなたは やせて元気の無いヒヨコ という設定ですヾ(-_-;)


いやいや。

ムーンウォークで登場しなかっただけ、成長したと思わなければ
ε-(;-ω-`)






画像でお気づきになられた方も いらっしゃるかもしれませんが。。。


ヒヨコ役の子は、黄色い服の上に 黄色い羽 をつけます。

ゴミ袋で出来ているその羽は、服の上から着ます。


服の上からかぶる感じですね。


そうなるって〜と、つまり・・・




「これじゃ服が目立たないわヾ(。`Д´。)ノ」


って事になりまして・・・


その結果。。


「だったら作ればいいじゃん(* ̄ー ̄*)」


・・・お嬢だけ 羽は自家製です。。

先生には確認をとっていますが、完璧 あきれた「いいですよ(; ̄ー ̄)」だと思われます。








40分の劇の たった3分という出番に、彼女は全てを出し切りたかったのでしょうか。。。





0811160008_1.JPG


【やせて元気の無いヒヨコ】という設定など 完全無視で、ステージ上を 走り回り、振り付けも勝手に変え(お友達ごめんなさい(T∇T))、今年も
ジェンヌ となっておられましたil||li _| ̄|○ il||l





おまけに・・・









0811160014_1.JPG





何かって〜と、すぐ ポーズ(´∀`)ノ


真剣に取り組む姿勢が見られません(-""-;)



画像が無いのが もの凄く残念で 仕方ありませんが・・・

ステージの端にいる時も、気分は 宝塚ヾ(*´∀`*)ノ゛


セリフしゃべってる子に 絡もうとしたり、アドリブ多すぎますヾ(-_-;)オイオイ




5年生の劇も 観たのですが、5年生ともなると やっぱり恥ずかしがる子が多くて、お嬢のような子は さすがに1人もいませんでした(^▽^;)


あと3年。。。。



あと3年、我慢します(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 19:43| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

 昆布からヒヨコへ。。。

今度の日曜日、お嬢の 学習発表会があります。


去年は 日高昆布の役でしたね〜(´,_ゝ`)ぷ


学校も代わり、今年の学習発表会は・・・!?




演目は 【きつねのおきゃくさま】 というミュージカルです。


たしか 絵本でもありますよね?これ。


んでもって、お嬢の役は。。。



ヒヨコB



「フツーじゃね?(¬¬)」

と思った皆様。

普通のどこが悪いのですか!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


・・・と申し上げたいところではございますが。。。




お嬢本人も ひよこ役に不服のようで。。( ̄ー ̄;)



「だって、仲良し4人組で同じにされたんだもん(。-з-)」


だそうです。


出番3分!台詞は1言!!

そんな チョイ役の ヒヨコの衣装。。。



【上下とも黄色い服】



別に黄色けりゃ なんでもいいんです。

柄があろうが、なんでもいいんだそうです。

そりゃそうでしょう。

たかが ヒヨコです。

3分です。






ですが。。。





・・・ε-(;-ω-`) フゥ…





「一番可愛くて、一番目立って、お客さんから一番に注目されるような ヒヨコにして
 ( ̄▼ ̄*)ニヤッ 」




だったら、違う役を選んだほうが早い と思います・・・(;-_-)







0811050008_1.JPG



どうでしょう、お嬢さん。

これで満足していただけますか(;-_-)



0811050008_4.JPG  0811050008_3.JPG



たぶん。。いや、絶対に お客さんからは見えないだろうと思われる、首元のお花と ウエスト部分のヒヨコ達。。。


いいんです。。

どうせ、3分だけだって。。il||li _| ̄|○ il||l





0811050005_1.JPG



「日本一のヒヨコになるわ!!(●´∀`●)ノ」



・・・今年もどうやら 変装して見学せねばならないようです(;¬∀¬)ハハハ…
posted by @よぉこ@ at 12:18| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

 魔法使いのおじさん

・・・。

きたよ。

きたきた。



魔法使いのおじさんからのプレゼントだって・・・・(^▽^;)




【お嬢へ
Aがぬけてないケーキ やいたよ〜(^^)v】







cake1.jpg


直ってるぅぅぅΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
posted by @よぉこ@ at 15:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

 お嬢の家庭学習〜その3〜


恐るおそる。。。


まるで、3週間ほど 旦那が会社に忘れ続けた お弁当箱のふたを開けるような気分で、お嬢の家庭学習ノートを 見てみました。。


実に、半年振りです(;・_・)



前回は、それはひどい例文で。。。



ちゃんと前回 教えたはずだし、きっと大丈夫だろう と自分に言い聞かせ、ページをめくっていくと。。。




※※【京】 の漢字練習にて※※

0811040001_1.JPG


東大と京大、ああすてき。



( ̄▼ ̄|||)





なんですか この例文は。。。


ってか 先生。

フフフ・・・ ってどういう意味ですか (-ω-;)






そして、またページをめくると・・・



※※【才】 の漢字練習にて※※
0811040004_1.JPG


お嬢は才女です。




(ー’д`ー;)




言葉が出てきません・・・。

そりゃ 先生も、ビックリマーク付けますわ。



何も知らず、平気な顔して
「あら先生(*^ー^)いつも娘がお世話になっておりますぅ」
なんて、軽くご挨拶してた自分が 恥ずかしいです(´Д`;)






さらに 読み進めていくと。。。





※※【光】 の漢字練習にて※※
0811040006_1.JPG


光うらやす子が大好きです。





だからナンデスカ(T∇T)










ページをめくる・・・ただ それだけの事が、こんなに苦しいとは
il||li _| ̄|○ il||l





目眩を我慢し、さらに読み進めていくと・・・





※※【番】 の漢字練習にて※※
0811040002_1.JPG



わたしのママは、番長でした。




ハイィ━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━ィィ!?!?




テキトーな事を言うのも、いい加減にしてください(T∇T)






もう。。精神力の限界です。。。


この後、私は次のページを開くこともできず、そのまま お嬢にノートを返しました(;-_-)
posted by @よぉこ@ at 13:41| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

 お嬢の家庭学習〜その2〜


・・・あれは 昨日のことです。


いつものように、学校から帰ったお嬢は、宿題をやっていました。



「今日は何やってんの( ̄‐ ̄*)?」

「昨日 漢字練習にしたから、今日は算数 φ(・ω・ )カキカキ」






・・・。



・・・。


(  ゚ ▽ ゚ ;)あっ。。





そういえば、半年ほど前、断言したはずです。

【これからは家庭学習をチェックする!】


と。



3日坊主にすらなりませんでした(;¬∀¬)ハハハ…




心を入れ替え、今度こそちゃんと 我が子の勉強をみてやろうと決意し、ノートを 手に取りました。








0811040008_1.JPG




Σ( ̄Д ̄lll)




なんですか、この 吹き出し は( ̄ー ̄;)


いやね、実際 家でも外でも 名前で呼ばず お嬢 と呼んでるんです。

お友達も、私の友達も、旦那の会社の人も、みんな 本名よりも【お嬢】 と呼びます( ̄∇ ̄;)






だからって。。。。ε-(;-ω-`) フゥ…




名前を書くところには、さすがにちゃんと・・・・





0811040008_1.JPG



黒ハートじょ黒ハートexclamation




名前記入欄くらい、本名を書いてください(T∇T)



「これじゃ 落としたときに誰のかわからないでしょうが(▼_▼メ)」

「そんなことないよ。だって、こないだなくした時、他のクラスの子が届けてくれたもん(*^ー^)」

「先生、怒るでしょう??」

「全然!! 掲示物に名前書く時も、【おじょう】ってしてるけど、注意された事ないし、わかんない子も誰もいないし(* ̄▽ ̄*)」



自分自身のことは、本名で呼ぶくせに・・・



「お嬢以外の人間が お嬢の本名を呼ぶことが許せないんだよね(▼_▼メ)」


なんですかそれ (_ _ lll)ハァ・・・

つづく。。。
posted by @よぉこ@ at 13:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

 読解力

さっき、お嬢が
「今日の宿題 超かんたんすぎるんですけどぉぉ ┐(´ー)┌」
と言いながら、勉強道具を片付けていました。


娘に興味がない・・・じゃなかった、自主性に任せているので 勉強はノータッチなのですが、ちょっと見て見ました。









今日の宿題は、国語です。


お手紙 という物語の単元です。


【あらすじ】

ガマガエルカエル は親友です。
ある日、ガマガエルが お手紙を一度ももらった事が無い とカエルに 打ち明けました。
そこで カエルは、急いで家に帰り、ガマガエルに手紙を書きます。
そして、家を出たところにいた カタツムリ に手紙を渡してくれるように頼みます。
ところが、カタツムリは足が遅いので、4日もかかりました。
その間に カエルガマガエル に手紙を書いたことをバラしてしまいましたが、2匹の友情は そのおかげで より深まった





というようなお話です。



はい。
そこで 問題。


【どうしてカエルは自分で渡さないで、
 カタツムリに頼んだのでしょうか?】













それではお嬢の答えをどうぞ。。。








0810240006_2.JPG


作者がお話を盛り上げるためにそうした。
じゃないと、教科書に載るようなお話にならないし、
絵本会社も本にしてくれないと思う。






Σ( ̄Д ̄lll)





大人の事情は考慮しなくて結構です。。。

もっと 素直に、物語を楽しんでください(-_-;)
posted by @よぉこ@ at 17:56| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

 訂正


みなさんお気づきの通り、昨日のキャラ弁、スペル間違えてました。
( ̄ー ̄;)

いきがって コラボしてみたものの・・・

なんと 中途半端な。。。


これぞ まさしく 我が人生 il||li _| ̄|○ il||l





そんな私に 一通のメールが。。。



さうすからです。


添付されてた画像ファイルを開いてみると。。。





yoko.jpg





直ってるぅぅぅぅ
ヒェ━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!!





> てことで、さうすの魔法かけてみた。←さうす

。。。こんな事してないで 仕事しなさい ( ̄ー ̄;)



となりでお嬢さん、

「ってことは、るーちゃん(娘ちゃん)魔女だったんだ(((( ;゚д゚)))アワワ」

と、一人 ビビってましたたらーっ(汗)




0810150029_1.JPG yoko.jpg


きっと、この人 HAPPY NEW YEAR にもできると思います( ̄∇ ̄;)
posted by @よぉこ@ at 19:08| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

 最近の作品

キャラ弁ブログ とか言ってんのに すみませんm( _ _ )m







最近は、もっぱら キャラ弁 ミシン です
(;¬∀¬)ハハハ…








0809110004_1.JPG



お嬢の絵本バックとか。。。









0809110007_1.JPG



きっと履いてはもらえないであろう お嬢のスカートとか。。。









0809110011_1.JPG




「学校に履いていける(汚してもいいように)ゴスロリスカートを作りなさい( ̄д ̄)」
と命令されて作らされたスカートとか。。。










0809120030_1.JPG



アタシのキャミソールを リメイクして作ったスカートとか。。。










0809120028_1.JPG



お嬢が学校で使う 給食3点セット(エプロン・三角巾(カチューシャタイプ)・ランチョンマット)とか。。。。。。





























0809110018_1.JPG




原始人の服とか( ̄ー ̄;)







あ。


これは、お嬢の担任の先生のです。




来週の学年レクで、「猛獣狩りに行こう」っていうゲームをするときに、先生に着てもらいます( ̄ー ̄)ニヤリッ





アタシを役員にした あなたが悪いのよ
(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ〜

posted by @よぉこ@ at 14:38| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

 ものの値段

今日、近所の八百屋さんの前を通ったら・・・・・














Image041_1.JPG



1箱 100円











昨日、スーパーで レタス1玉 100円 で購入したばかりです。






ですが。。。。。








本当かどうか、試してみましよう( ̄ー+ ̄)キラーン





















。。。。。100円でした( ̄∇ ̄;)










おまけに・・・・・















Image042_1.JPG





「袋いる?いらない?じゃぁ。。。
。。。なんもないから、これあげる( ´∀`)ノ」







そう言って、おじさんは みかんを一つ おまけしてくれました( ̄∇ ̄;)






100円で レタス5個 と みかん1個。







この時期のみかんって高いのでは。。。。(´Д`;)






その後、夕方行ったスーパーで みかんが 6個680円 で売られてました(-""-;)




お得な買い物をした喜び の反面・・・・・





しばらくレタス三昧です(;¬∀¬)ハハハ…


posted by @よぉこ@ at 19:20| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

