2008年05月13日

 もう一つの贈り物

実は、先日の母の日に お嬢から もう一つ、プレゼントをもらいました。






0805110016_1.JPG




チューリップの抜き型大きめの丸い絞り口 です。


丸い絞り口は、以前から欲しいと思っていたのですが、
『無きゃ無いで、何とかなるし( ̄д ̄)』 と、買わずに今まで過ごしていました。

だから、これは素直に嬉しく思いました(*´∇`*)


チューリップの型の方は『これでキャラ弁作ってね(*^ー^)』
 という、お嬢の気持ちだそうです。


我が娘は母親思いの、優しい子供に育ってくれてるようです(/ー ̄;)


あぁ・・・し♪あ♪わ♪せ♪(*´∇`*)




なんて思った次の瞬間・・・




『この型で チューリップとか作ったりしないでよ(キ▼д▼)』



(;;;゚□゚)え・・・・???




あなたは チューリップの型を使って、チューリップじゃないキャラ弁を作れ と言うのですか(ーー;)?



じゃぁ 違うの買って来いよ〜(´皿`;)





少々ひきつった顔で型を見ている私に向かって

『嬉しい? どのくらい嬉しい? 食器棚くらい嬉しい?(*´∀`)』

と 尋ねてくるお嬢。。。

『あ…う…うん。ありが・・・(; ̄ー ̄)』


『もぉママったら そんなに嬉しいのぉぉ??
そんなに今すぐ使いたくて たまんないのぉ?ヾ(≧∇≦*)』





・・・何も言ってませんが (・∀・;)





そういう訳でして、今日のキャラ弁で早速使うこととなりました。





0805130001_1.JPG




やはり スタンダードに使おうと思いまして(^▽^;)

それなりに可愛らしくできて大満足です(* ̄▽ ̄*)



ただ、これがバレると 私が実家に追いやられる 可能性があります
(;-_-)


なので・・・





0805130022_1.JPG



こっちにしました (^▽^;)



この子は、本当に私への愛情をもって 母の日を祝ってくれたのか、少し不安になってきました(; ̄д ̄)
posted by @よぉこ@ at 21:09| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやん♪
初★1番のり!!

すごぉい、お嬢お小遣いで買ってくれたんよね?!優しい〜

でも、チューリップ以外の何を作れば満足なさるのでしょう・・ってか海苔切り2回もしたんだ。凄っ

あっ、ホームページ作ってみたんだ★
リンクしても良いですか??(←いきなり敬語)
Posted by ひとミックス at 2008年05月14日 12:36
母の日プレゼントいいね〜
このチューリップの抜き型 買おうと思って
たんだよなー。
案外ギザギザって使えそうだし。

子供って押し付けがましいところあるよね(笑)
ウチも「お手紙あげるね。とっても嬉しいでしょ」
みたいなのあるわ^^;
Posted by さうす at 2008年05月14日 14:02
キザなチューリップ・・・初めて見た!!若い時のルー大柴みたいね、、(* ̄◎ ̄*)
チューリップ型、反対にしてドクロにしちゃえば?!♪(*^・^)ノ
Posted by シナモン at 2008年05月14日 15:43
やっぱ、火の玉でしょう。 お墓の近くだし♪
Posted by おすぱ at 2008年05月14日 16:29
お墓の近くなら、幽霊もイケますな。
それかパックマンの敵とか?


『食器棚くらい嬉しい?』
って・・・?

喜びの大きさを、食器棚サイズか尋ねてるの?

両手を広げて『このくらい?』じゃなくて、
食器棚と比較したのか?



よぉこが欲しい物をしっかりプレゼントするなんて、
お嬢は親孝行者ね〜(´艸`)

chobinからも、男爵キャラメルをプレゼントしようか?
Posted by chobin at 2008年05月14日 16:39
型抜きくれるっっって**
ママのこと理解してくれてるのね。。

素晴しいわお嬢っ
ついていきますっ(笑)

こんなチューリップ咲いてくれたら。。
すっご大事にするわっ(爆)

あ。リンクありがとーー
私もいただきまっw
Posted by blue at 2008年05月14日 17:17
すごい!!期待どおりにジョニーがいる!!!
いや マサヒロか?
周りのチューリップのドン引きぶりが
また素敵です

ほんとスゴイねぇ!!すごい!!
おもいっきり笑っちゃった!!
Posted by よっち at 2008年05月14日 18:26
 よぉこさん、こんばんは^^
 じぃじも考えてしまったよ^^
 どう見ても、チューリップだね。
 これで別なものをつくるとなると、
 かまぼこでも切り抜いて、ヒヨコかな^^
 あるいはさかさまにして、タコかな
 じぃじの頭ではそんなもんだよ^^

 食器棚で愛情を計るなんて、すごい発想だね。
 やっぱり、お嬢の才能は計り知れないね^^
 よぉこさんまたね〜〜
 
Posted by じぃじ at 2008年05月14日 21:17
すごい、かっこいいんじゃない?
チューリプ男か?

お嬢ちゃんかわいいのねぇ〜。
プレゼント買ったの?
おこずかい持ってるの?

ホノだったらあわてて書いた手紙だよ・・・。
いやいやもちろんそれもうれしいけどさ。

食器棚くらいうれしいって・・・その単位?値?がよくわからないけど、食器棚かタンスか洗濯機か・・・なんか違いはある?

まぁ〜かわいいよ〜〜〜お嬢ちゃんは何やっても♪
Posted by ほのかりんママ at 2008年05月14日 21:28
チューリップの型をチューリップに使うな〜ってところがお嬢
でも、作ってみるものの、その通にできる
@よぉこ@さん いつも
楽しくて好き〜

いい親子関係だな〜(いつわりではないよ)

↓スポンジはかってきたんだ
 少しほっとした(* ̄m ̄)プッ
 でも、私より上手生クリーム塗るのむずかしい 

Posted by みゃ at 2008年05月14日 22:53
チューリップの型でこれができちゃうってすごい!!
マサヒロチューリップもすごいけど
両側のチューリップの表情がたまらなく好きです(^^)
たぶん日本中探してもこんなお弁当ないよ〜(笑)
あ〜、よぉこさんのセンスが欲しい!!!
Posted by ずっぺこ at 2008年05月15日 16:39
カラムーチョだかスッパムーチョだかのおばあちゃんを作れっていうのか?
Posted by キャデラック at 2008年05月15日 23:36
かっこえぇ〜!!こんな男前のチューリップはじめて!!
ついて行きますどこまでも!!

しかしお嬢はやさしいね。食器棚ぐらい嬉しいものを考えて買ったんだよ。すごいは、彼女は。
お母さんが大好きなんですよ。
Posted by ゆか at 2008年05月16日 09:23
男前なチューリップがこんなに不気味だとは。。。(笑)
この型 色々使えそうだね〜♪
よぉこの頭がお嬢くらい柔らかければ^m^

↓ケーキと漬物はイイ組み合わせジャン!!
甘いもの食べてるとしょっぱいモンが食いたくなって また甘い物が食べれるようになる♪
そしてケーキを完食させてよぉこをデブに。。。ニヤリ♪ 
Posted by こったん at 2008年05月16日 20:50
初めてお邪魔します。いつも楽しく、キャラ弁、お嬢ちゃまのアレコレチェックさせてもらってます。これからもよろしくです
Posted by げんころべ at 2008年05月16日 20:53
初めてお邪魔します。いつも楽しく、キャラ弁、お嬢ちゃまのアレコレチェックさせてもらってます。私もギザチュウ欲しいです。でもうちの姫は絶対くれない。まちがいない・・・これからもよろしくです。
Posted by げんころべ at 2008年05月16日 20:59
@よぉこ@家の会話って、ほんとにおもろ〜^^
チューリップの型はチューリップとして
使わないようにする為のものなのね?
うーむ。芸術だ! ←なんてな^w^
Posted by ラミラミ at 2008年05月17日 01:02
★★★ひとミックスちゃんへ★★★

ブログ見てきたよ〜( ̄▼ ̄*)ニヤッ

海苔きりは最初のやつはパンチつかったからラクだったよ♪
リンク、こちらこそよろチクビーヾ(*´∀`*)ノ゛





★★★さうすへ★★★

あるある。押し付けがましい優しさ・・・・
このまま小学校高学年までそのおしつけがましいのが続いたら問題だよね(´Д`;) 





★★★シナモンちゃんへ★★★

キザなチューリップがルー大柴ってどうなのさヾ(-_- ;)
逆さにしてドクロか。。。((φ(・д・。)ホォホォ
ナイスアイディア♪





★★★おすぱっちへ★★★

火の玉。。。デカすぎだべヾ(-_- ;)
お盆の時期、やっぱり夜とかこわくなったりするのかな〜(T∇T)





★★★chobinへ★★★

一番困ったのが、お手紙と折り紙。。。。。
この抜き型と一緒に、3通のお手紙と、6つの折り紙作品と、いくつかシールをいただきました(ーー;)
捨てるに捨てられず、どうしたものか・・・
(*゚ロ゚*)あ。送るか??(▼∀▼)ニヤリッ!!





★★★blueちゃんへ★★★

リンク、ほんとゴメンね(人;´Д`)ゴメンネ
あんまり仲良しすぎて、すっかりどっぷり忘れてたわ(´Д`;)
抜き型うれしいっちゃ、嬉しいけど、条件付なのは困るわ(ーー;)





★★★よっちさんへ★★★

マサヒロの方よん♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ
・・・ま、どっちでも良いけど( ̄ー ̄;)
周りのチューリップ、もう少し手間かけてあげれば良かったと少々反省(ーー;)





★★★じぃじさんへ★★★

引っ越して新しい食器棚を購入したんですけど、お嬢の希望する色じゃないものにしたんです。それからず〜っと、なにかにつけて イヤミというか、なんというか。。。





★★★ほのかりんママりんへ★★★

その後も『テレビの何チャンネルくらい気に入ってくれた(*^ー^)?』とか聞かれた。。。
彼女の基準とするモノがよくわからん┐(´〜`;)┌
お嬢は幼稚園入園とともに、お小遣いあげてるんだ。年齢×100円。でも、その代わり、一切おもちゃもお菓子もかわないの(毎日のおやつは用意してあるものだけ・おもちゃはお誕生日だけ)





★★★みゃさんへ★★★

このお弁当、お嬢ったら『フッ』って鼻で笑って終わりだったil||li _| ̄|○ il||l
今度はちゃんとチューリップじゃないの作ってみせます( ̄‥ ̄)=3





★★★ずっぺこりんへ★★★

確かに マサヒロチューリップ でググっても多分でてこないだろうね(笑)
いつか、新しくキャラ弁始めようとしてる人が
『最初はチューリップとかが良いかな〜( ̄0 ̄)』
なんて、検索かけて これがヒットしちまったらどうしよう( ̄ー ̄;)
せっかくのキャラ弁開始のきっかけを潰してしまう気がするわ(´Д`;)





★★★キャデラックさんへ★★★

∵ゞ(≧ε≦● )プッ それいけそう。
ちょっと顔、横長になっちまいそうだけど(。-∀-)ニヒッ





★★★ゆかさんへ★★★

本当に私が好きなのかしら。。。
食器棚だよ。。。食器棚くらいの愛情。。。

・・・やっぱり微妙じゃね( ̄ー ̄;)??





★★★こったんへ★★★

頭をやわらかく。。。やわらかく。。。
あたしにゃ無理だ(´Д`;) 

ここんとこ、こったんもビックリするくらい、アタシ太ったよ(;¬∀¬)ハハハ…
会っても気付かないかも (´Д`;) 





★★★げんころべさんへ★★★

初めまして。ようこそこんなむさ苦しいところへおいで下さいました ((_ _((-д- )ペコリ
親の私は諦めましたので、どうかお嬢の行く末を私のかわりに見守ってくだされば幸いです。
更新もろくにないブログですが、これからも遊びに来て下さいね(* ̄▽ ̄*)





★★★ラミラミちゃんへ★★★

子供の言動ってさ、文章じゃ伝わらないときとかない???
言い方とか、ジェスチャーとか、文章じゃうまく表現できないような動きを子供ってするじゃない?
・・・あたしに文才がないだけか( ̄‐ ̄*)?
Posted by @よぉこ@ at 2008年05月17日 14:33
私も、この型もらったら、うれすぃ〜!
でも、チューリップはダメなのね。(-д-`*)ウゥ-
やっぱり、先入観でものを作っちゃダメっていう、お嬢ちゃんの考えなんだね。
さすが!

それにしたがって、よぉこちゃんも、ちゃんと作れるんだから、すごいよぉ〜。^^
真ん中のチューリップ君の顔、線ほっそ〜。
Posted by happy clover at 2008年05月19日 14:01
★★★happy clover ちゃんへ★★★

先入観がどーだとか、そんな考えなどじゃなくって、こりゃ間違いなくアタシに対する意地悪だね(;¬∀¬)ハハハ…
ホメ殺しに似たモンじゃないかしら(;-_-) =3 フゥ
Posted by @よぉこ@ at 2008年05月22日 14:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96672420

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。