2008年03月08日

 実演会

今日は こったんがキャラ弁の実演会をすると言うので、お嬢を連れて 行ってきました。


ひよごんママと 現地で落ち合い、こったんの登場を どんな形で迎えようかと、あれやこれやと相談・・・。

アタシ 『やっぱ、かぶりものする( ̄‐ ̄*)?』
ひよごんママ 『とりあえず拍手と大歓声ってのは(* ̄‐ ̄)?』
アタシ 『レッドカーペットとか敷いたら怒られるか( ̄‐ ̄*)?』


なんて、2人で 結構真剣に考えていたら。。。




。。。知らない間に、こったん、着席してました
Σ( ̄□ ̄lll)








0803080003_2.JPG






私と ひよごんママとお嬢は、こったんのキャラ弁テクニックに ひたすら
『すげ。。。( ̄ー ̄;)』 『すごぉぉい!!(*゚ロ゚*)』 『写メ!写メ!(゚Д゚≡゚Д゚) 』 
と、口を開けたまま 魅了されておりました。



お嬢は ひたすら自分の携帯で、写真撮りまくってました。

そんなお嬢に こったんが
『お嬢、カメラ小僧だね(*^ー^)』
と、作業中にもかかわらず 話しかけてくれたのですが・・・

『お嬢は小僧なんかじゃないわよ( ̄‐ ̄*)
 小僧とは格が違うのよ!レベルが違うのよ(▼_▼メ)』





・・・Σ( ̄▼ ̄lll)




そんな中、321ははさんが少し遅れて到着しました(o^▽^o)

久しぶりの再会の挨拶もそこそこに、みんな夢中で こったんのキャラ弁を覗いていました。



そして、完成したお弁当は。。。。



0803080006_3.JPG




すごいでしょぉぉぉ???
 オォ〜♪゚.+:。(ノ^ヮ^)ノ゚.+:。



完成したお弁当に、ギャラリーみんなが拍手です ヾ(*´∀`*)ノ゛




ギャラリーみんなが、こったんのお弁当に感動し、
私も『すげー!すげー!O(≧∇≦)O』と盛り上がっていたら、
知らないオバサンに 肩をたたかれました。


『ヾ( ̄0 ̄ )あの〜ちょっと。。。』
『はい( ̄‐ ̄*)?なんですか?』


『…お洋服にタグが付いてますよ(^▽^;)』


・・・。



工エエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエ工



わたくし、首から値札を下げたまま 東急ハンズで騒いでおりました
il||li _| ̄|○ il||l





自分の犯したミスに、若干 気を失いつつあった私。。。


本人以上に慌てふためき、かばんの中をひっかきまわす
ひよごんママ。。。


『身体を張ってここまで。。。うーん。さすがだ(ー"ー )』 と、
一人 落ち着いて、何かに感心している
321ははさん。。。


そして 『写メ!!写メ!!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 』 と、母親の大失態を 激写しているお嬢。。。






080308_141706_1.JPG

※プライバシー保護のため、本人の名誉のため、あえて顔をかくしております※



 ・・・なんだか 観客の数が減った気がします il||li _| ̄|○ il||l



そして切り取られた しまむら安心価格のタグ。。。


そのタグを見つめながら、
『これからは、タグを切り取るまでは安心なんてするもんか(;-_-)』
と、心に誓いました。



今日は 用事があったので 最後まで見学できず、残念だったのですが
かえって その方が良かったんだと思います( ̄ー ̄;)




こったん、とっても素晴らしいお弁当を見せてくれてありがとね。
そして、とんだ邪魔者でごめんなさい ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
posted by @よぉこ@ at 19:24| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんで?なんでそんなオモロイことが、素でできるの?
なんでそんなに「間」ってものを知ってるの??
神に近い何かだよね・・よぉこっちって・・・

こったんさんのお弁当、かわいいね〜♪
すっごくきれいに仕上がってる。さすがだよね〜・・・
卵のツヤツヤ感がいいわ〜〜!

Posted by おすぱ at 2008年03月09日 12:35
そだね、しまむらが保証する『安心』は“価格”だもんね・・・(T∀T)
出先きのハプニングなんて、しまむらは
知ったこっちゃねぇ( ̄‥ ̄)
だよね。
ひよごんママさんのバッグから、ハサミは見付かったの?
まさかまさか、実演中のこったんたんから
海苔を切るハサミを借りたりしてないよね( ̄▽ ̄;)


すんごいラブリーなお弁当(´∀`人)
よぉこの技術なら、きっと作れるんだろうけど・・・
絶対、超カワユイんだろうけど・・・


なぜだろう、何か違うモノになる気が・・・

この言い表せない気持ち・・・

お嬢がよぉこのラブ弁を嫌がる気持ちと似ているのかしら?
Posted by chobin at 2008年03月09日 12:53
( ̄┏_┓ ̄;)!!よく聞く話だけど、実際にタグ切られてる人・・・・・・・・・・初めてみました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
笑いの神様がみえます^^@よぉこ@さんには、憑いてますね!!笑いのヤツが( ´,_‥`)プッ

ピカチュウかわいいですぅ。
Posted by ゆか at 2008年03月09日 19:56
>しまむらの値札
何故こんなに面白いのでしょう?おかしいのでしょう?
写真見たら絶対吹出してしまう………
と思いながらもやっぱり見てしまいました。私、テレビとか見てて面白くても笑わない人間なんです。でもよぉこさんの写真を見た途端、
『( ゚∀゚)・∵ブハッ!!』
ですよ。
本当に面白かったです。
よぉこさん
ありがとうございました(^o^)
Posted by まちゅ at 2008年03月09日 21:05
ハンズで騒ぐ親子。。。(笑)

てか、お嬢はホントにこったん先生に突っ込み
入れたんか((( ;゜Д゜))

北海道は個性的なキャラベニスとが多い土地
なんだなとしみじみ思う今日この頃。。。


ニコニコパンチが置いてあるけど、一体どこに
使ったんだろう...とか言うのはこったんに
聞けばいっか^^;
Posted by さうす at 2008年03月09日 23:34
ジーパンのお尻のポケットにめちゃめちゃ大きいタグが縫い付けてあるじゃないですか。あれつけたまま一日過ごしたことがあります。
誰も、誰一人として指摘してくれなかった。ガッデム!
Posted by キャデラック at 2008年03月10日 01:39
 よぉこさんが、ついに登場だね^^
 すっごい、びじんなんだね^^
 びっくりしたよ。これも、お嬢に激写されたのかな?
 
 じぃじは明日から1週間、台湾旅行をしてきます。帰ったらまたね〜〜
 もっとも、このごろ、じぃじのところに来てくれなくなったものね^^さびしいね^^
Posted by じぃじ at 2008年03月10日 11:48
美しさこそ罪。こんなに美人なのに
なんでそんなに面白いの?!
うはははは。天才!@よぉこ@ちゃん!!
よかった。感動した。

こったんのキャラ弁と同じくらい感動した!
素敵なショータイムをありがとう〜。

あったかくなったらあそぼうねー。
Posted by 321はは at 2008年03月10日 13:49
来てくれてアリガトね^^

お嬢・・・「小僧」ってごめんよ(笑)
もっとレベルが上ッ!!は可愛かった♪

実演会より タグを切り取られてる方が目立ってた★ 神様〜〜〜!!
Posted by こったん at 2008年03月10日 16:18
そうそう!!
大福めっちゃ 美味かったんだけどぉぉぉ♪

また ちょうだい^^
Posted by こったん at 2008年03月10日 16:19
ほんとおもしろいね、よぉこちゃん。ブログのためにわざとオチを作ってお出かけしてるのではと思われるくらい。だって、しかも、しまむら安心価格の値札だよ。私も安心価格派だけどさ。
でもさ、私はこないだ、服の前と後ろを間違えて外歩いてたよ。
Posted by yasu at 2008年03月10日 17:08
いくらだったのだろう。。(笑)

こったんうまいよねぇぇ
しかも可愛いし^^

見たかったわ。。
いいなぁぁ北国は楽しそうだ。。

なんでもっと北に生まれなかったの。。
私**(どうしたっ)
Posted by blue at 2008年03月10日 17:58
いや〜、よぉこちゃんはやってくれるとは
思ってたけど。。。(゚m゚*)プッ

お嬢につっこまれるこったんとか
笑いのツボだらけだったわ〜( ´艸`)
ホント、ははさんは冷静だったしねo(〃^▽^〃)o


いや〜、知らないことがいっぱいの実演会だったわ♪

あ、そうそう、うちら「まな板洗ったほうがいいよ〜」とか言ってたジャン。
そしたらさ、実演終わったら お店の人がちゃんとまな板も持っていってくれてたよ〜(^▽^;)
聞こえてたかな〜(・Θ・;)アセアセ…

*chobinさん、ちゃんとハサミは見つかりましたよ〜^^
さすがにこったんのハサミは借りれなかった〜
( ´艸`)ムププ
Posted by ひよごんママ at 2008年03月10日 18:14
肩痛いけどお忍びでやってきた・・シ〜〜〜!

ってさ、マジウケたんだけど!

こったんちゃんの実演会行ってきたんだね。
私も行きたいけどオバサン一人混じっても申し訳ないし・・・。

つーか右腕上がらない状態で札幌に行く勇気はないけど・・・^_^;

タグ付いてたんかぃ!?
@よぉこ@がんばれ〜〜〜〜!!

こったんちゃんのお弁当すごくかわいいねぇ〜♪

病院でもいるんだよね・・・ブラジャーにタグのプラスティックのヒモみたいのが付いてる人・・・。気づくだろうと思い教えてあげたことはないんだけど、来るたびついてるんだ。
もしかしてそういう人なのかも・・・。

@よぉこ@ちゃんはわざとじゃないんだよね?
ははは〜〜〜。肩イテっ・・・オヤスミ。
Posted by ほのかりんママ at 2008年03月10日 21:48
★★★おすぱっちへ★★★

どうせなら、もう少し値段の高いお店のタグにしたかったわ( ̄ー ̄;)
しまむらって、、、il||li _| ̄|○ il||l

こったんのお弁当、本当にかわいかったよ(*´ー`*)
卵焼き、ギャラリーの人からも質問されてたし、とってもキレイに焼けてて感動したわヾ(o´ヮ`)ノおぉーっ♪





★★★ chobinへ★★★

そうだった。。。出先の安心なんて、気にしちゃいないんだよね( ̄ー ̄;)
はさみはひよごんママのお裁縫道具の中から出現したわ。
えらいよね。そういうのカバンに入れて持ち歩いてるんだから(*´ー`*)
アタシのカバンには、飴玉のからと、使ったティッシュが丸まったやつくらいしか入ってないわ(´Д`;) 





★★★ゆかさんへ★★★

一年に一度くらい、タグ事件か、スカートのプリーツを止めとく糸を切らずにそのまま履く という事件が起こります(ーー;)

あ、お嬢の雨合羽。3ヶ月ほどタグつけたまま通学してました(*´∀`*)ゞ
親子ですな〜ヾ(*´∀`*)ノ゛





★★★まちゅさんへ★★★

。。。誉められてる( ̄‐ ̄*)?(笑)

せめて、ジャスコくらいのタグにしておきたかったわ(;-_-)
東急ハンズの1階の入り口付近で、『タグが〜!!タグが〜!!』とあわてふためく、巨大な金髪女を実際に見たら、笑うどころか 恐怖かも( ̄ー ̄;)





★★★さうすさんへ★★★

ハンズの入り口の一番目立つところで、大人が3人よってたかって、タグを切ろうと騒いでいる。。。
営業妨害そのものだよね(-""-;)

にこパンは、ピカチュウじゃなくて他のお弁当に使ってたみたいだよ(*^ー゚)b





★★★キャデラックさんへ★★★

Σ( ̄□ ̄lll) 。。。それ、あるよね。。。
そのまま洗濯して、洗濯物が大変になった事もあります(T∇T)
指摘されずに一日すごし、自分で気づいたときの恥ずかしさは、ここでは語れないくらいのものだよね( ̄ー ̄;)





★★★じぃじさんへ★★★

私は今までも、何度も登場してますよ♪
我が家は全員、顔出ししてます(^ー^)

旅行、楽しんできてくださいね♪
台湾のレポ、楽しみにしています(^ー^)





★★★321ははさんへ★★★

久しぶりに会えたのに、タグを切らせてしまってゴメンよ(人;´Д`)ゴメンネ
次回はちゃんとタグ無しか確認してから出発します。

。。。こったんのお弁当の感動と同じにしちゃ、全国のキャラ弁ファンから怒られるって(-""-;)




★★★こったんへ★★★

実演会おつかれ〜。すごい技術に感動だったよヾ(*´∀`*)ノ゛
カメラ小僧、こったんの実演会の画像、全部で28枚も撮ってたわ( ̄ー ̄;)

大福おいしかった?よかった〜。あたしが好きなお店の大福なの(* ̄▽ ̄*)





★★★ yasu さんへ★★★

ほんと、せめてジャスコの値札にしたかったわ( ̄ー ̄;)
実演会のあと、札幌駅で幼稚園のたかこ先生(去年のパンダ)に会ったんだけど、タグを取った後でほんと良かったわ(^▽^;)





★★★ blue ちゃんへ★★★

あ、しまむら安心価格の1200円です(*´∀`*)ゞ

こったん上手だよね〜!!
たくさんの人の前で、すんごく細かい技を繰り広げるこったんに、一同感動しっぱなしだったよ
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

よし!blueちゃんも北海道においで( ̄▼ ̄*)ニヤ





★★★ひよごんママりんへ★★★

。。。まな板もっていったんだ(^▽^;)

タグつけてくぐらいなら、やっぱりピンクレンジャーのかぶりもの持って行けば良かったよ( ̄ー ̄;)

今度はこどもたちもみんなでまたオフ会しようねヾ(*´∀`*)ノ゛





★★★ほのかりんママりんへ★★★

肩まだ調子わるいんだ(´_`。)
どんだけ 投球練習したのさ?やっぱ ダルビッシュ以上は投げ込んだんでしょ( ̄‐ ̄*)?(笑)

ほのかりんママも来ればよかったのに!!ほのかりん姉妹にもお目にかかりたかったし( 人´∇`*)
早く肩治して、次回(一体いつになるかわからんが)の北海道オフ会には来て欲しいな〜
(人´∀`*)お・ね・が・い☆
Posted by @よぉこ@ at 2008年03月11日 08:47
そうだ、今年はナナ先生転勤らしいよ。転院先の本〇幼稚園ではもうお便り出たらしい〜ので確実な情報みたい!

Posted by yasu at 2008年03月11日 10:15
何回もごめん。転院だって。転勤先だった。
お嬢は3学期で転校決まりなの?
Posted by yasu at 2008年03月11日 10:17
ぎゃお!こったんさんスゲー!
観衆の前でこんなに完璧なピカチュウ
弁当を仕上げてしまうとは!!
そんな実演会で「素」でボケをかまして
しまう@よぉこ@様・・・
天賦の才能だわ!う、うらやましい^m^
よりによって(?)しまむらの値札で
ネタとしても最高!
決定的瞬間をカメラにおさめるお嬢も最高!
カメラお嬢!!!
Posted by ラミラミ at 2008年03月11日 17:52
そうだ、次回は「シャネル ¥150,000」とか書いたタグを背中につけてみる。ヒーロー間違いなし。どや?
Posted by キャデラック at 2008年03月12日 02:34
値札つけてったのは、ねらいじゃないの?^^
本当、よぉこちゃんちは毎日楽しいことがあるね〜。
もっと、ご近所さんだったら良かったのになぁ〜。

最近、季節のせいか、私もお姉ちゃんもブルーになりやすくて・・・。(普通は、春になったら、楽しくなるか?)
そんな時、よぉこちゃんと、お嬢ちゃんに会えたら、すぐ元気になれそうよ。^^

実演会、楽しいよね〜。こったんさんって、すごいお弁当が綺麗だね〜。
よぉこちゃんの実演会はないの?( ´艸`)
Posted by happy clover at 2008年03月13日 13:48
★★★yasuさんへ★★★

(*゚ロ゚*)あらま!!本○に行くんだ!!
うち、先生の家と本当に近所で、お嬢も毎日 先生の家の前を通って学校行ってるの(^▽^;)

さみしーな(´_`。)グスン
教えてくれてありがとね(●´∀`●)ノ

・・・転院って ( ̄m ̄*)ププッ





★★★ラミラミさんへ★★★

ほんと こったん上手だったわ(*´∇`*)

3日くらい前に、『こったんの実演会に行く時に着よう♪』 って、しまむらで試着しまくって 買ったのよ(;¬∀¬)ハハハ…
以後、人に会うときは もう少し高級なお店で買うようにするわ(ーー;)





★★★キャデラックさんへ★★★

そうね、『CHANNEL』のタグにするわ ( ̄m ̄*)ププッ
ジャージの時は、『ajidas』にする ( ̄m ̄*)ププッ





★★★ happy clover ちゃんへ★★★

家から バス→地下鉄→デパート(三越)→東急ハンズ の道のり、約1時間30分。。。
その間、ずっとタグ付けっぱなしだよ( ̄ー ̄;)
札幌駅や、大通りの中を、タグをヒラヒラさせながら、堂々と歩いてたなんて・・・(T∇T)

お姉ちゃんブルーなのは、卒園とか入学とかで緊張しちゃってるのかな?
本人より happy cloverちゃんの方がドキドキしてそう ( ̄m ̄*)ププッ

アタシの実演会。。。( ̄ー ̄;)キャラ弁は無理だから
『困った娘の育て方〜タグと共に〜』
って講演会はどぉ?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
Posted by @よぉこ@ at 2008年03月13日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。