2008年03月03日

 ニアピン賞

キャラ弁の楽しさのひとつに、人との出会い があります。


日本全国、顔も名前も知らない人達と
『昆布と海苔、どっちを使う!?』

なんて、生きていく上で 全く必要のない情報交換 をしたりするのが たまりません(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




こないだ、 キャデラックさんブログが、なんと

★40万アクセス突破★

されました ヾ(*´∀`*)ノ゛


すごいです。。。。

40万です。。。。



そして、カウプレ企画を行ってくださいました( ̄▽ ̄)


『(* ̄ー ̄*)ニヤリッ 今日あたり、40万突破だな』

と、はりきってブログにお邪魔したら残念ながら 399987 でした。


ピッタリ賞は、息子さん(幼稚園児)の履き古した上靴 だそうです。



・・・当たらなくて良かったです( ̄ー ̄;)(笑)



お嬢とともに、残念がって(?)いたら
『ニアピン賞って事で、記念品をお送りいたします』

との連絡が!!!


13違っていてもニアピン賞を頂いてよろしいのでしょうか(^▽^;)?



そして、届いた商品がこちら♪




0803030019_1.JPG





有り難いような、そうでもないような・・・
本当に微妙なラインナップです( ̄ー ̄;)
(笑)


ステッカーはレアものだとありました。
車に貼れば良いのでしょうか。。。しかし、確実にパパは拒否すると思われます(ーー;)

消しゴムは、お嬢の筆箱に入りません。。。(ーー;)

その上、
消しゴムに描かれている生き物の正体は不明です(ーー;)

唯一(?)、定規は何かと使えそうです(○´3`)ノ ♪

直筆のお手紙まで一緒にいただきました(*´∇`*)


遠く離れた所に住んでいる、お会いした事もない人と こうやって 仲良くさせていただけるというのは、本当に嬉しい事ですヾ(*´∀`*)ノ゛

ましてや、プレゼントを頂けるなんて 申し訳ない反面、素直にありがたいと思います(*´∇`*)


・・・たとえ 値札が貼られたまま でも・・・

・・・たとえ 使いづらいもの でも・・・


やっぱり嬉しいです(*´∇`*)



キャデラックさん、40万アクセスおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
そして、記念品の数々、ありがとうございます m( _ _ )m



そんな訳で、今日のパパ弁は 私のニアピン賞を祝して♪








0803030007_1.JPG




 
・・・って、コレは ヘアピン だって! ヾ( ̄0 ̄ )




お後がよろしいようで・・・m( _ _ )m

posted by @よぉこ@ at 11:19| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゃあ13人ニアピン賞もらったってことなのかな?(笑)
なんだろう?って思ったら消しゴムなんだ・・。
でもなんだかかわいい(*^_^*)
それにしてもお弁当・・説明見るまでオチが分からなかった(^^;)
やっぱり私はつっこみ担当にはなれないんだわ〜。
Posted by ずっぺこ at 2008年03月03日 14:22
お弁当の、ハートマカロニが
全部ゆがんでるのが、気になって仕方ない(笑)

お弁当、ヘアピンか〜・・・
ピンが2本→2本ピン→ニアピンかと思ったわ。
ちょっと深読みやったわ(^^;
Posted by おすぱ at 2008年03月03日 15:13
毎回、声を出して笑わせてもらってます。
子供達を怒ってイライラしてたり、面白くない事があった日でも、よぉこちゃんのブログを見に来ると、笑ってスッキリ出来るよ。^^
いつも、ありがとう♪

パパさん、いつもお弁当の意味分からないんでしょ?それとも、渡す時に説明するの?
今回のも、分からないでしょ〜。きっと。
それとは、関係ないけど、お花の形の卵焼きどうやって作ったの〜?型で抜いた?それとも、箸で形をつけた?(これこそ、海苔?昆布?みたいね。^^)
Posted by happy clover at 2008年03月03日 17:50
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
いつも笑えます。

私もおすぱさんと同じで
二本のヘアピンで ニアピンかと…

皆さんお弁当仲間が沢山いらしい羨ましいわ〜

Posted by みゃ at 2008年03月03日 20:01
キャ、キャデラックです…って言いづらいじゃないか。

まさか迷惑なんてこたぁないよね。断じて。(笑)
ステッカー、チャリに貼るに決ってます。さ、レッツトライ。
Posted by キャデラック at 2008年03月04日 00:32
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!↑本人ご登場じゃないですか;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
おもしろい^^

お弁当、旦那様には、問題のないクイズ!?みたいな感じですか?
コレってかかれても( ,,>з<)ブプッ`;:゙;`;:、

私も、お花の卵焼きしりたい!!
出し巻きなのかな?とってもしっとりできれいです^^
Posted by ゆか at 2008年03月04日 06:42
★★★ずっぺこりんへ★★★

なんか、アタシともう一人がニアピンらしいよ。
けどね、もう一人はもっと離れてて 400040番目の人みたい ( ̄m ̄*)ププッ

ずっぺこりん、ツッコミ担当になろうなんて思ってたの!?
・・・そんなに天然なのに ( ̄m ̄*)ププッ





★★★おすぱっちへ★★★

(*゚ロ゚*)あ、ほんとだ。全部ゆがんでる・・・。

>ピンが2本→2本ピン→ニアピン

(」゚ロ゚)」オオォォ!!なるほど!!
そこまで深読みするとは・・・。
さすがに、関西人は親父ギャグ一つにも妥協しないというか、なんというか((φ(・д・。)ホォホォ





★★★ happy clover ちゃんへ★★★

ありがとうはこっちだって!!
ずいぶん前だけど、お嬢が happy cloverちゃんのブログ(引越し前の方)を見たときに同じような事言ってた。
『イライラしてても、ムカついてても、これはほんわかしちゃうよねぇ(*´∇`*)』
って。
母子ともに、癒されております(*´∇`*)

あのお花はね、たまご焼きじゃないんだよ〜。
だいぶ前にお嬢がおやつに食べた焼き芋の残りを、輪切りにして冷凍してたやつなの(^▽^;)
それをレンジでチンして、型抜きしただけ・・・。

・・・残飯処理です( ̄ー ̄;)





★★★ みゃさんへ★★★

ここにも深読みした人がいたのね(」゚ロ゚)」オオォォ!!
改めて親父ギャグの奥深さを感じるわ(笑)

お弁当仲間ってなんか良い響きざます(*´∇`*)
もちろん、アタシもみゃさんのお弁当仲間でございます(*/∇\*) キャ





★★★キャデラックさんへ★★★

(*゚ロ゚*)あ、本人だ(笑)

・・・はい。断じて迷惑だなんて事はございません(^▽^;)
ただ、お嬢が消しゴムの生き物にもの凄くおびえております。。。
手に持つときも、端っこを そぉぉ〜っと つまむ感じです(笑)
逆に、『コレは使える(▼∀▼)ニヤリッ!!』と、感謝しております。





★★★ゆかさんへ★★★

パパ弁は、以前から意味不明なものばかり作っていたためか、数年経った今では 『コレはどういう事?』なんて聞かれる事すらなくなりましたわ(;¬∀¬)ハハハ…

お花はたまご焼きじゃないのぉぉ(^▽^;)
あれ、2・3週間前のお嬢のおやつの焼き芋。残りを輪切りにしてラップで包んで冷凍したのよ。それを、レンジでチンして型抜きしただけ。。。

残飯処理っていうか、貧乏っちぃっていうか
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Posted by @よぉこ@ at 2008年03月04日 08:44
 よぉこさん、こんにちは^^
 お元気ですか?
 相変わらず、よぉこさんのお弁当楽しいね。
 ニアピン・・なんて、思いつかないものね。
 それを、お弁当にしちゃうんだから、
 よぉこさんはすごいよ。
 ところで、ダンナに持たせて、
 会社で広く時って、どんな気持ちなんだろうと
 思っちゃうね。
 でも、今日は、どんなお弁当かという、
 楽しみがあるね^^
 このごろ、よぉこさんが来てくれないので、
 すごく寂しい思いをしている、 じぃじなんだ。
 それに、EMIさん、どうしているのかな〜〜
 またね〜〜
Posted by じぃじ at 2008年03月04日 09:55
おぉぉぉぉ(゚o゚ノ)ノ
40万アクセス!! すごいわぁー☆
キャデラックさん(名前も素晴らしい)、おめでとうございます(?)
誰が何人目、って分かるんだねぇ(@_@)

いつもいつも おかずがたっぷりよね〜
豪華よね〜


・・・あの丸いの、ケシゴムなんだね(^-^;
メモ帳かと・・・
Posted by chobin at 2008年03月04日 13:59
昆布と海苔なら海苔じゃない?
(おまえさんざん昆布つかっといてっ)^^
40万ってすっごっっっ!!
どやったらそんなんいくの??

ブログ界の巨匠だなそれは☆
んでニアピン賞とはっ
おめでとう〜〜♪

下読む前にそりゃ
ヘアピンだろっって一人つっこみ(爆)
Posted by blue at 2008年03月04日 14:40
うぉ〜!!タルトのステッカーじゃん!!
ホントレア物だね( ´艸`)ムププ
値札貼ったまま人に渡すことってアタシも
よく有るけどね・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
キャデラックさん、いいなぁ〜(*´∇`*)

あ、私 稚内に住んでた頃
鹿、轢きそうになった事あるよ・・・
Posted by ひよごんママ at 2008年03月04日 16:13
★★★じぃじさんへ★★★

旦那は、もう何年もこんなお弁当なので、恥ずかしいという気持ちは、もう無いと思われます( ̄∇ ̄;)
会社の人も、慣れたと思うし( ̄ー ̄;)

じぃじさんのとこ、おじゃましてますよ♪
コメント残してないだけで、ポチ逃げしてます♪
EMIさんは心配ですよね。。。
もう、1ヶ月近く更新されてないようですし。。。





★★★ chobinへ★★★

ブログにカウンターがついてて、キリ番ふんだら写メを送るって形だったのさ。

いつもいつもおかず多いでしょうぉ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
でもね、ご飯の量もすごいのよぉ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
ついでに、夕食・朝食の残りなのよぉ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
たまに、お嬢が食べ残したやつ(食べかけ)まで 入れちゃうんだよぉ♪
ヾ(*´∀`*)ノ゛

消しゴム。。。意外にデカイよ( ̄ー ̄;)





★★★ blue ちゃんへ★★★

blueちゃんは海苔も昆布も、自在に使いこなせてるから良いじゃない!!
ほんと、いつ見ても芸術性を感じるよ(*´∇`*)

キャデラックさんのブログ?
(。-`ω-)うーん。簡単に言うと、マニアの溜まり場って感じかしら(* ̄ー ̄*)





★★★ひよごんママりんへ★★★

タルトくんステッカー、どうすりゃ良いのか困ってるわ(笑)
チャリンコに貼って、愛媛県民ぶってみようかとも思いつつ、誰かに『愛媛出身なんですか?』って聞かれたとき、『いいえ。青森です( ̄‐ ̄*)』って真実を伝えることが、アタシに果たしてできるかどうか という不安も。。。

鹿を 轢きそうになったの!?
鹿に 轢かれそうになったんじゃなくって!?( ̄‐ ̄*)(笑)
Posted by @よぉこ@ at 2008年03月04日 16:49
昆布と海苔なら→海苔使う(^^)v
北海道に住んでたら昆布使う(かも?)


で、キャデさんの息子Rくんの上履きは
同梱されてなかったんですか?
Posted by さうす at 2008年03月04日 17:49
私もあの上履き画像見ちゃったクチでございwww

な、なにはともあれ、ニアピン賞おめでとう
ございます。
で、ニアピンとヘアピン。。。(;=ω=;)
@よぉこ@ちんのアホな発想が大好きです!! 
その発想を即、お弁当に仕上げる事ができ
るのは、高い料理技術あってのこそだと思いますわ。
Posted by ラミラミ at 2008年03月04日 23:13
マニアの溜まり場…あの格調高い、万人ウケするブログに対してなんという暴言を。

ウチのカウンターは性格には人数じゃなくて、一人が3ページ見たらカウンターが3つ上がるってやつです。5分の1くらいの数字だと思っていただければ…。
なるべく自分では増やさないようにしてます(笑)
Posted by キャデラック at 2008年03月05日 00:53
風邪、治った?
昆布と海苔・・で思い出したんだけど、ナイーブだっけ?のコマーシャルで昆布を熱演してる男の子がいるでしょ?あれを見るたび、お嬢を思いだすんだけど・・。
EMIちゃんね、パソコンが壊れたらしいよ〜。
Posted by yasu at 2008年03月05日 11:05
★★★さうすさんへ★★★

あ、やっぱり海苔派?
でも、昆布はカーブが付けられるっていう魅力があるから、なかなか捨て難い(。-`ω-)ンー

息子Rの上履きは、残念ながら同封されてなかったわ ( ̄m ̄*)ププッ





★★★ラミラミさんへ★★★

誉められてるんだか、バカにされてるんだか(。-`ω-)ンー

誉められてるのよね(*´∇`*)
そういうことにしときましょヾ(*´∀`*)ノ゛(笑)





★★★キャデラックさんへ★★★

格調高い。。。万人ウケする。。。( ̄ー ̄;)
・・・はい。その通りでした。心から反省しております
ハイハイ ワカリマシタッテ( ̄σ・・ ̄)ホジホジ

カウンターの秘密を知り、50万アクセス目指して、過去記事を読みあさろうと計画中です( ̄▼ ̄*)ニヤッ





★★★ yasu さんへ★★★

あ!あのCMでしょ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
あたしも、お嬢とかぶっちゃって たまに吹き出しそうになる ( ̄m ̄*)ププッ

EMIさん、PC壊れちゃったんだ〜。。。

。。。シールなんか貼るからだって(笑)
Posted by @よぉこ@ at 2008年03月05日 14:02
ほんと、、、キャラ弁【ネット】の世界って不思議な団体よね(´vωv`*)。o0○ 一期一会っていうけど、一度も会わずに、しゃべらずになぜか仲良しになっちゃうんだもんエヘ♪(*^・^)ノ
ヘアピン主役ののキャラ弁を作るなんて@ようこ@だけだよぉ(*´ο`*)=3 はふぅん
Posted by シナモン at 2008年03月06日 21:08
おひさしぶり〜ん。
読み逃げばかりなので・・・ひさびさにコメを。
ヘアピン小。

ヘアピン賞。

どうしてそんなにすばらしいセンスをしてるのでしょうか?
Posted by 321はは at 2008年03月07日 13:15
★★★シナモンちゃんへ★★★

そうかもね。ヘアピンが主役のお弁当って、見たことないわな( ̄ー ̄;)

そんでもって、もはや キャラ ではないよね
(;¬∀¬)ハハハ…





★★★321ははさんへ★★★

Σ( ̄0 ̄; ノノ オーット! それには気付かなかった。。。

ヘアピン小・・・
ヘアピン賞・・・

多分、そんな発想したのは 321ははさんだけではないかと・・・(。-∀-)ニヒッ
Posted by @よぉこ@ at 2008年03月07日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88071396

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。