2008年01月20日

 戻ってきた箱

横断歩道は必ず手を上げて渡るお嬢。。。
もちろん、安全のためなどではなく・・・

『手上げて渡った方が 子供らしくてカワイイ♪ってみんな思うでしょ( ̄皿 ̄)ウシシシ♪』

車中で微笑みながら、歩いているお嬢を見ている運転手さんを見るたびに、心が痛む 今日この頃です(;-_-) =3







さてさて、昨日 我が家に お嬢宛の荷物が届きました。

送り主の住所を書く欄に 富士山のイラストを書くような人物・・・

・・・chobin からです( ̄ー ̄;)




0801190373_1.JPG




 ( ̄‐ ̄*)?

この箱、どっかで見たことあるような・・・(。-`ω-)ンー



あたしが年末に chobin に荷物送った時に使った箱だ・・・(ーー;)


お嬢と一緒に
『あの箱使ってるよ( ̄m ̄*)』『あら!戻ってきたのね(。-∀-)』
なんて言いながら 箱を開けました。




0801190372_1.JPG



 ( ̄∇ ̄;)  ( ̄∇ ̄;)


お・・・お帰りなさい ((_ _((-д- )ペコリ





そして気になる中身は、うなぎパイ・うまい棒の入浴剤・富士山キャンディ・富士山の絵葉書・ヤッターマンの箸セット でした。


お嬢はもう大興奮で、踊っております へ(´∀`へ)♪(ノ´∀`)ノ♪


ヤッターマンの箸セットが、よほど気に入ったのでしょう・・・


富士山の絵葉書と一緒に並べて 拝んでおりました ( ̄ー ̄;)



あまりの喜びっぷりに、

『それじゃ、明日の朝ごはんは、このプレゼントのキャラご飯にしよっか(^ー^)』

と、朝ごはんを作る約束をしました。

お嬢も
『わーいヾ(*´∀`*)ノ゛』
と 大喜びです。


とってもとっても喜んでくれる お嬢の姿を見ていると

久しぶりに 我が子が愛おしく思えました(*´∇`*)



そして今朝、久しぶりの朝食作りのため、寒いのを我慢してキッチンへ。

ガタガタ・・・ゴソゴソ・・・


『娘のために・・・我が子のために・・・(*´ー`*)』


そう思いながら、心をこめて作った朝食が完成しました。

『お嬢〜。ごはんだよ〜(●´∀`●)ノ』

『ハーイヾ(*´∀`*)ノ゛♪♪♪』






0801200573_1.JPG




(*゜▽゜;)


朝食を見た途端、お嬢が固まりました。

( ̄‐ ̄*)?どした?

と思った瞬間・・・


『o(▼皿▼メ;)o なんじゃこりゃぁぁぁ!!!』



ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚;ノ)ノ



『プレゼントのキャラご飯って言ったじゃん!!(#`皿´)ノ 』

『え・・・だから、富士山を・・・(;・_・)』


『普通、ヤッターマンキャラでしょうがヾ(。`Д´。)ノ!!!』




 あ(*゚ロ゚*)・・・




でも、食べ始めるとゴキゲンで

『ワ〜オ♪ニッポンイ〜チ(*´∀`*)』

と片言の日本語で召し上がっておられました ヾ(-_- ;)


posted by @よぉこ@ at 11:46| Comment(17) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やった!!1番♪
富士山の青って何?白身に何入れた?
ヤッターマンより断然こちらの方が簡単だわ☆
おしおきだべ〜笑
Posted by シナモン at 2008年01月20日 15:23
 よぉこさん、いいな〜ぁ
 小包が送られてくるんだ^^
 じぃじも、よぉこさんから、いつ小包が来るか
まっているんだけれど^^
 なかなかこないね^^

 お嬢かわいいね^^
 ちゃんと手をあげて横断歩道を渡っているんだ。
 お嬢に手を上げられれば、みんなとまちゃうんうんだろうね^^
 よぉこさんが手をあげて、とまってくれるのは
タクシーだけだろう。ハハハ
 またね〜〜
Posted by じぃじ at 2008年01月20日 18:18
たしかに…ヤッターマンだと思ってしてゆっくりスクロールしたら富士山…それが見えた時にお嬢とおなじ気持ちになりました(笑)

『o(▼皿▼メ;)o なんじゃこりゃぁぁぁ!!!』

でもさすがです〜♪
Posted by だっちょ at 2008年01月20日 19:02
我が家も先日うなぎパイをいただいたのですが気付いたらなくなっていました。。。あたし一つも食べてないのに。。。涙

箱・・・まだ使えそうだからまた送っちゃうとか??笑
Posted by EMI at 2008年01月20日 21:26
ヤッターマンの箸が気になったのに画像ないやんけぇ〜っ!コラァ〜ッ!ボケェ〜ッ!!
Posted by なっちゃん at 2008年01月20日 21:59
最終的にゴキゲンちゃんになってくれてホッとしたよ。
ちょっとしたバトルのタネを送ってしまったゎね( ̄▽ ̄A)

あたしゃ てっきり、
  『箱ご飯』
だと思ったよ (*゚ロ゚*)アラヤダ
茶色で四角い、MICHIKOLONDONのロゴつきご飯ね。


ヤッターマンのお箸、持ってたらどうしようって心配だったのよぅ(>_<)
喜んでもらえて良かった良かったo(^-^)o
転入先で使ってちょ( ̄∀ ̄)

・・・あ、まだ頑張って探してるんだっけ?


富士山キャンディ、前回送った分は食べてくれたかしら??
Posted by chobin at 2008年01月20日 23:01
この収納しずらそうなデカい皿が素敵だなー(^^)

あと、お嬢の字が上手なのはやっぱよぉこさん譲り
なんだね。

て、海苔文字と書くのは訳が違うか^^;
Posted by さうす at 2008年01月21日 00:14
ココで、あの、日本列島ディッシュ使えばいいのにー!
デカすぎて、朝食には不向きかな?

富士山キャンディーって、何味?
やっぱ、日本一の味なんだろうか??
Posted by おすぱ at 2008年01月21日 02:06
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
富士山そっちかいナンデヤネェェェ(*ノ゚∀゚)ノェェェン!!!
私もお嬢なみにつっこみしてしまいました・・・・・
しかし、雪もちょっと積もっていい感じ^^
つぎは、ヤッターマンでおねがいします♪楽しみ♪
Posted by ゆか at 2008年01月21日 12:50
おかえり、箱・・・・
良かったね・・・箱 ( ゜з゜):;*.':;
箱は日本一の富士山を見てきたんだね〜
でもやっぱりボヤッキーが見たかったわ( ̄o ̄;)ボソッ
Posted by ひよごんママ at 2008年01月21日 16:48
もぉ〜このスカポンタン♪
Posted by キャデラック at 2008年01月21日 23:21

★★★シナモンちゃんへ★★★

だしょ?ヤッターマンなんかよりも こっちの方が断然簡単でしょ?
朝っぱらから、ヤッターマン作ってるほど、あたしもヒマじゃないのよね┐(´ー)┌フッ
・・・いや、ヒマだとしても 面倒で作りません
ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン

富士山の青は、卵白にお砂糖と紫芋の粉だよ(*^ー゚)b





★★★じぃじさんへ★★★

chobin からは、いつも色々と届くんですが、くだらないモノばかりです。
なので、私も 本当にくだらないもの、いらないもの、もらいたくないようなモノを送りつけてます(笑)

お嬢は、実際の身長よりも大きく見えるらしく、本当は意外とチビなんです。
私も旦那も かなりデカイのですが、お嬢は前から4番目です。
いつまで手を上げて渡るんでしょうね・・・。





★★★だっちょさんへ★★★

あ、やっぱり( ̄ー ̄;)?
だってさ〜。朝っぱらから ヤッターマンとか無理だって┐(´ー)┌フッ
しかも、お嬢の朝食だよ?他の誰かのためなら、少し頑張っちゃおっかなぁ♪って思えても・・・ねぇ・・・(;¬∀¬)ハハハ…





★★★EMIさんへ★★★

我が家のうなぎパイも、残り2枚となってるわ(´Д`;) 
お嬢が学校から帰ってくる前に、食べてしまおうっと( ̄▼ ̄*)ニヤッ

箱、まだまだいけそうだわ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ





★★★chobinへ★★★

ヤッターマンの箸セットなんて、見たこと無かったわ〜!!!
2年生の遠足までは 絶対に使わないんだって( ̄ー ̄;)
遠足までは、絶対に袋からも出さないんだと(´Д`;) 

あ、富士山キャンディは、もちろん食べたよ。

『・・・これ、マズイ・・・( ̄〜; ̄) ムシャムシャ 』

って言いながらも

『でも、日本一のアメだからね。日本一だから( ̄〜; ̄)』

って食べてたわ(;-_-)
あたしにはくれないらしい・・・(;-_-) =3 フゥ
今回は6本もあるから、ご近所のお友達にあげるんだと。
近々、近所の子供の舌の色がカラフルになる予定だわ ( ̄m ̄*)ププッ





★★★さうすさんへ★★★

そうなのよ。このお皿、収納しづらいのなんのって┐(´〜`;)┌

自慢じゃないけど、あたしはとっても 字がヘタクソ野郎ですのよ。
お嬢が書いた字だと間違われる事すら、何度かありましたil||li _| ̄|○ il||l

ブログが直筆じゃなくて本当に良かったわ(*´∇`*)
IT万歳ヾ(*´∀`*)ノ゛





★★★おすぱっちへ★★★

逆なのよ!逆!! 日本列島のお皿だと 小さすぎるのよ。
あれね、意外と小さいの。箱はでかいんだけど、食器自体は 意外と小ぶりで お嬢の食欲を満たすだけの分量は 入りません(´Д`;) 

富士山キャンディはね、お嬢いわく
『マズイ・・・』 らしいわよ ( ̄m ̄*)ププッ
でも、本人は
『日本一だから・・・日本一だから・・・』
って食べてたわ(;-_-)

あたしには一口もよこさないんだって(▼_▼メ)





★★★ゆかさんへ★★★

以前に ヤッターマンのキャラ弁を作ったんだけど、なんだか少々 メタボなヤッターマンになっちゃってね(;¬∀¬)ハハハ…
このブログのどこかに きっと埋もれてると思うわ(^▽^;)

朝からお嬢のためなんかに、難しいキャラ作ったりなんかするわけないじゃん ┐(´ー)┌フッ





★★★ひよごんママりんへ★★★

お嬢もおんなじ事言ってたわ・・・
『普通、ボヤッキーでしょうが(;-_-)』 ってね。

そうね。どうやら観光してきたらしいわね。うちの箱 ( ̄m ̄*)ププッ
これから 土産話でも聞いてみるわ ( ̄m ̄*)ププッ





★★★キャデラックさんへ★★★

 (*´∀`*)ゞ

Posted by @よぉこ@ at 2008年01月22日 08:47
やめて〜:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
ヤッターマン探す旅にでたら、母乳こばまれる事件やら、浮気はしません靴下やら・・・・・・
お、お腹が痛いブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
失礼しました。あっりました〜。お弁当はこんなに上手なのに。(*≧з≦)カッ(*≧д≦)ワッ(*≧皿≦)bイイ♪
Posted by ゆか at 2008年01月22日 11:33
すでに計算がよくおできになることウフフ☆
さすがよぉこちゃんの娘ちん^^

ってプレゼントもおもしろいねあははっ!
うなぎパイおいしいよね〜^^
静岡の人なのね♪
今うちにもうなぎパイあるよ〜
どうでもいいよ。。って思ったでしょ?(笑)

このランチ!ヤッターマンより断然イイデス!
Posted by blue at 2008年01月22日 21:12
★★★ゆかさんへ★★★

このブログに遊びに来てくれてる人達は、みんな 腹痛を訴えられております( ̄ー ̄;)

たまに、過去にさかのぼって記事を読み返してみても、懐かしいと感じる気持ちなど無く、ただただ、ため息ばかりが出てくるわε-(;-ω-`) フゥ…






★★★blueちゃんへ★★★

お嬢の腹黒い計算高さってのは、@よぉこ@の娘だからではないわよ ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン
アタシの娘なら、汚れをしらない乙女なハートの娘に育つはずだもの┐(´ー)┌フッ

うなぎパイ・・・前にchobinがブログで書いてたやつの残りだと思われます。賞味期限ギリギリだったし ( ̄m ̄*)ププッ
・・・blueちゃん家にも、うなぎパイあるのね。まさか本当の うなぎのパイ じゃないでしょうね。
blueちゃんなら、作りそうだから( ̄ー ̄;)
Posted by @よぉこ@ at 2008年01月23日 11:22
私もヤッターマンだとおもいました(* ̄m ̄)プッ
さすが@よぉこ@さんだわ〜とおもいました。

でも富士山さすがですね〜
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
楽しいです
よんでて笑ってしまいます
これからも笑いにきます
Posted by みゃ at 2008年01月23日 19:58
★★★みゃさんへ★★★

朝っぱらから、お嬢のためにヤッターマンなんて作るわけないでしょ ┐(´ー)┌フッ
どうせ作ったって、文句言われるだけだしね(;-_-)
Posted by @よぉこ@ at 2008年01月24日 08:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。