2008年01月07日

 お嬢の2時間クッキング

※キュー○ー 3分クッキング風でお送りします※ ((_ _((-д- )ペコリ





こんにちは。

今日は 講師に お嬢先生 をお迎えしてお送りいたします。
((_ _((-д- )ペコリ


先生。早速ですが、今日はどんなものを ご紹介頂けるのでしょうか
( ̄‐ ̄*)?


『今日は、
ねずみさんのキャラ弁 〜お正月でチュゥ♪〜
 でございまぁす(●´∀`●)ノ』




・・・( ̄ー ̄;)それは楽しみです。

では、まずは 材料の紹介から お願いします。




0801070260_1smo.JPG



『はい。材料は こんな感じです。そして、もうひとつ・・・』


なんでしょう( ̄‐ ̄*)?



『愛です(*´∇`*)』





・・・あえて、流します(ーー;)




それでは先生、作り方をお願いします((_ _((-д- )ペコリ




0801070261_1smo.JPG 0801070285_1smo.JPG



『はい。まず お野菜を切って茹でて、型抜きします。』






0801070263_1smo.JPG




『次に、うずらの ココに、ナイフで シュッ とやって、さっきの蒲鉾と、のりを パッチン ってやったのを付けます(*^ー゚)b すると。。。』






0801070267_2.JPG



『かわいいネズミさんが出来ます(*´∇`*)』


先生、とてもわかりにくい説明ですが、上手にできましたね(*^ー^)

『ポイントは、ママに、耳はちくわが良いよと言われても、
無視すると、こんなにかわいくなるんですよ(^ー^*)』





(▼_▼メ)



先生、次はどうするんですか(ーー;)?




0801070273_2.JPG 0801070275_1smo.JPG



『薄焼き卵と、豚肉を焼きます(*´ー`*)』


お肉の味付けはどうしますか( ̄‐ ̄*)?


『お醤油と、みりんと、 です(*´∇`*)』



・・・先生、しつこいです(;-_-) =3 フゥ




0801070279_1smo.JPG 0801070283_2smo.JPG



『黒豆は、グサッ とさして、ちくわにアスパラを スポッ とはめて、門松チックにしましょう(○´3`)ノ 』


・・・門松チック ですか。。。( ̄ー ̄;)





0801070294_1smo.JPG 0801070295_1smo.JPG



『たまご焼きは、こうやって切れ目を入れて、くるくる巻いて、お花にしましょう(*´∇`*)』



先生。素晴らしいテクニックですね ヾ(o´ヮ`)ノ♪
これも、日頃から 素敵なママ のお料理を見て、お手伝いしている成果ですね(*´∇`*)


『・・・いいえ。ここです ( ̄‐ ̄*)』



Σ( ̄ロ ̄lll)



・・・さ、さて。そろそろ 最終段階ですね(^▽^;)
次はどうするんですか?



0801070290_2smo.JPG




『それじゃ、おにぎりを作りましょう(o^▽^o)』






0801070296_2.JPG




『そしたら、いよいよ盛り付けですヾ(*´∀`*)ノ゛
 まずは、おかずを入れますよ。』



おかずが先なんですね(*^ー^)


『だから何(▼_▼メ)?』


 (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 

い、いえ。なんでもありません・・・・・・・(T∇T)




『そして、チーズのやつとか、人参とかを飾って、ネズミちゃんの顔をつくったら。。。。。』






0801070314_2smo.JPG




『できあがりぃ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛』



ヾ(o´ヮ`)ノおぉーっ♪素晴らしい出来栄えですぞ!!



『そして、最後に・・・』


 ( ̄‐ ̄*)?え?まだなにか。。。






0801070339_1smo.JPG




『カメラに向かって、営業ポーズ(*´∀`*)ノ』




`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!



ノンフィクションです。。。途中、省略してる部分が多々ございますが、あくまでも 実話 でございます(T∇T)※

※ついでにこちら、冬休みの自由研究です( ̄ー ̄;)※


♪ちゃんちゃら ちゃらちゃら ちゃんちゃんちゃ〜ん♪



・・・そろそろお時間となりました(;-_-)

本日は、講師に お嬢をお迎えしてお送り致しました。

アシスタントへの 同情のお手紙、お待ちしております(T∇T)

posted by @よぉこ@ at 23:09| Comment(29) | TrackBack(0) | ★動物・生き物★のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごく上手〜♪
かわいくてお料理できて家事も完璧で・・・もういつでもお嫁に行けちゃうね 笑
Posted by EMI at 2008年01月09日 13:29
すごい!完璧だ〜!!
ホント家事も料理もできて
いつでもお嫁に行けますね〜(*^_^*)
Posted by ずっぺこ at 2008年01月09日 13:42
★★★EMIさんへ★★★

・・・ほんと、さっさと嫁いで行って欲しいわ
(T∇T)





★★★ずっぺこりんへ★★★

貰い手さえいたら、今すぐにでも追い出したい(/ー ̄;)シクシク

・・・ぽよのお嫁さんにもらってくれないかしら( ̄▼ ̄*)ニヤッ ?
Posted by @よぉこ@ at 2008年01月09日 15:19
 お嬢、すごい^^拍手^^
 ママがお嫁に言って欲しいなんていっているけれど、行ったら寂しくてさびしくて、毎日ないているだろうね。
 そうでなかったら、「もうこないで〜〜」と
いうほど、しつこく新婚家庭に行くんだろうね。
 それにしても、上手だね、びっくりしたよ。
 将来は、料理研究家かお弁当研究家としてテレビで活躍しそうだね。
 今のうちにサインもらっておこうかな^^

 よぉこさん、末、頼もしいね。^^
 
Posted by じぃじ at 2008年01月09日 16:20
すごぉーーい(*^∀^)ノ 完ぺきなキャラ弁!!
キャラ弁倶楽部さんに入ればいいのに。
きっと最年少よね。

アシスタント、いらなくね?
チクワが何だってんだい( ̄‥ ̄)=3
これからはアシスタントじゃなくて、カメラマンの方がいいんじゃないのぉ〜?

おにぎりのでかさと、形の綺麗さに感動★
三十路chobinのおにぎりより、7歳の作るお嬢おにぎりの方が大きいかも〜(^-^;

これ、パパが食べたの?
まさかボ●カレーかけてないだろうね!?
Posted by chobin at 2008年01月09日 16:33
初めまして^^いつも、こっそり見せてもらって、(・´艸`・)・;゙.、ブッっとさせてもらってます。 
お嬢の擬音のわかりやすい説明GOODです。
゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚
シリーズ化決定ですね゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
Posted by ゆか at 2008年01月09日 17:40

今日初めてこのブログ
見させてもらいました!!

お嬢チャン・・・
可愛すぎです(☆)

お嬢ママさんも
素敵だと思います!!

これからも
たまに見せてもらいます♪(^ω^)

中2→女子 万緒からでした〜
Posted by まお at 2008年01月09日 20:45
こんばんは〜〜〜♪
ちょっと〜おもしろいよ〜〜〜。
お嬢ちゃんすごくかわいいねぇ〜。
まつげクルンってしてない???
・・・営業スマイルかい・・・?!

小学校一年生・・・信じられないよ〜。

ホノがお嬢ちゃん目指しちゃってるよ。
研究したいらしいし・・・。
お嬢ちゃんが近くにいたら絶対付きまとってると思う・・・^_^;
ストーカーになるかも・・・\(◎o◎)/!
Posted by ほのかりんママ at 2008年01月09日 21:43
ね。これほんといってんの?(爆)
コントかよ〜〜〜**
視聴率たかそうだよこの番組^^

しかし。。うまいなお嬢**
まな板かわいいし☆

お嬢ってさ。かなりもてるんじゃない??
Posted by blue at 2008年01月09日 21:46
「3分クッキング」と、文字を読んだだけなのに
その瞬間から、アノ音楽が頭にまわり続ける・・・

お嬢ちゃんのお料理、さっすが〜〜!だね♪
かわいいねずみちゃんのお弁当!
しかも、おかずの上におにぎりを置くとか
立体の見せ方まで知ってて!!
私より上手いんじゃないか・・・(^^;
今年初のお弁当(金曜日)、
コレでいかせてもらいます☆
お嬢ちゃんに、許可取っといて〜〜〜!!
Posted by おすぱ at 2008年01月09日 22:29
お嬢、すごいでチュウ!
研究の成果、素晴らしい☆☆☆(ほしみっつですぅ)
しかも、主婦歴○年の私が真似したい小技が
いっぱい出てきたでー@@ アッパレ♪

営業ポーズもカワエエな(///ω///)
スカウトがもうすぐ来るねこりゃ。
Posted by ラミラミ at 2008年01月09日 23:47
これだけ料理とか出来ると楽でいいですねー(^^)
営業ポーズ、歯が・・・可愛い(笑)

娘に弁当作って貰えるパパ羨ましすぎ〜
さうすのも作ってくれ:-D
Posted by さうす at 2008年01月10日 00:15
お嬢すごいね。完璧よ。
やっぱ、お嬢は頭のいい子だよね。うん。
今のうちにサインもらっておかなきゃ!
Posted by yasu at 2008年01月10日 00:19
すげーよ!
ぜひ息子Rを嫁に!「の」じゃないよ「を」だよ。
Posted by キャデラック at 2008年01月10日 00:24
アシスタント様大変大変お疲れ様でした。。。
お嬢はママに似て器用なんですね♪(≧∇≦)♪
ママがお料理上手だと娘ってお料理に興味沸くんですよ!ウチの母が上手なので私も4歳から包丁握ってました★
お嬢いいお嫁さんになりますね〜(^▽^*)

・・・・早く嫁に行けっておもってます(笑) ?
Posted by まぃち at 2008年01月10日 09:18
す、すご〜〜〜い♪(≧∇≦)キャー♪
自由研究、いいね〜( ´艸`)
先生にほめられるね!
うちのパパが「門松いいね〜!アイデア賞だね!」
って言ってたよ〜☆彡 今度うちのパパにも
作ってやって〜(>▽<)♪
Posted by ひよごんママ at 2008年01月10日 09:32
おぉぉぉ…お嬢っつ!凄すぎっつ!!
うちのおチビ達もお嬢のように育ってほしいな♪
特にお嬢の「ギラギラした感じ」に惚れ込んでます、うふ(^^)
Posted by sannsyouuoko at 2008年01月10日 12:51
すごい、もうお弁当がつくれるんだ〜
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

さすが@よぉこさんの才能を引き継いでるね〜
言われたとおりに作れるなんて天才だよ〜

遅くなりましたが今年も宜しくおねがいします
Posted by みゃ at 2008年01月11日 16:20
遅くなりましたが・・・・、あけましておめでとうございます〜。

お嬢ちゃん、料理上手だね〜。私の腕に自信が無くなるほど・・・。本当よ。
うちのお姉ちゃんと1歳違いには思えない・・。

うちのお姉ちゃんと、一緒に見てたんだけど、お嬢ちゃんを見て、「わぁ〜!目がパッチリして可愛い子〜!」って言ってました。
そんでもって、「私も7歳になったら、お弁当作りたい〜!」と言ってました。
楽しみです・・・。^^
うちも、横でアドバイスしてる私の意見は聞いてくれなそう。(;^_^A

同情のコメントでした。

Posted by happy clover at 2008年01月11日 16:36
★★★じぃじさんへ★★★

じぃじさん、まだ私ら親子をわかってませんね〜(笑)
心底、とっとと嫁いで行ってほしい と思ってます
(ーー;)

お嬢のお弁当の出来には、親バカながら、私も感心しました。ただ、時間はかなりかかったので、忍耐力は必要でしたが。。。





★★★chobinへ★★★

キャラ弁倶楽部には、ぜっっっってぇ〜入れない!!
なぜなら、製作の度に 私がアシスタントとして こき使われ、そして その努力は日の目をみない・・・。
・・・そんなの、ミジメすぎる(/ー ̄;)シクシク

このお弁当、パパが家で食べたんだけど、ボ○カレーじゃなく、納豆かけて食べてました(;¬∀¬)ハハハ…





★★★ゆかさんへ★★★

ようこそいらっしゃいました(●´∀`●)ノ
更新もままならず、内容もへっぽこなブログですが、どうぞこれからもごひいきに ((_ _((-д- )ペコリ
お嬢の説明。。。わかりやすくないでしょうヾ(-_- ;)
&、シリーズ化は絶対イヤです。これ以上、お嬢が調子に乗るのには、耐えかねます。
 ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン





★★★まおさんへ★★★

こんにちは。初めまして♪ようこそいらっしゃいました(●´∀`●)ノ
どうぞこれからもごひいきに((_ _((-д- )ペコリ

お嬢をカワユイとおっしゃる まおさん。。。
あなたは まだお嬢の素顔を知らない。。。(ーー;)
これからもチョクチョク遊びに来て見てください。そしたらきっと、お嬢の本性がわかるはず、、、(;¬∀¬)ハハハ…





★★★ほのかりんママりんへ★★★

キャラ弁歴は、ほのちゃんの方が上でしょう!!
そして、ほのちゃんに伝えといて。
『世間にはもっと素晴らしい人間がいるよ。。。』
ってね( ̄ー ̄;)

まつげは生まれつき長いのよ。そこはパパの遺伝子だね。





★★★blueちゃんへ★★★

事実だよ。非常に残念だけど、ノンフィクションさ(;¬∀¬)ハハハ…
省略した部分には、もっと私への鋭い言葉の数々が・・・(/ー ̄;)シクシク

お嬢さん。幼稚園の頃から、第一印象的にはモテるのよ♪
。。。第一印象的にはね(;¬∀¬)ハハハ…
1ヶ月もすれば、お嬢の本性に気付き。。。
あとは、もうわかるでしょ( ̄ー ̄;)
みんな逃げていくわ。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





★★★おすぱっちへ★★★

お嬢ね、おすぱっちの ねずみちゃんのお弁当達を見て、このお弁当を考え付いたらしいよ。お嬢の自由研究が完成したのも、おすぱっちのおかげでございます( 人´∇`*)アリガトォ

・・・2時間と数十分、ひたすら忍耐だったけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





★★★ラミラミちゃんへ★★★

ラミラミちゃんに誉められて、ラミラミ弁当ファンのお嬢はきっと大喜びするわヾ(*´∀`*)ノ゛
今、TVに映ってるピーコに夢中だから、あとで伝えておきますわ(^▽^;)

スカウト来るかな〜。
松竹芸能かな〜。太田プロかな〜。(。-`ω-)ンー





★★★さうすさんへ★★★

きっと私とさうすさんって、同じ境遇なのでしょうね。。。
お互い、どんなに愛情を注いでも報われない、とっても淋しい気持ち。。。(/ー ̄;)シクシク
切ないッスよね。。。

お互い、これからも頑張りましょう(T∇T)





★★★yasuさんへ★★★

頭がいいなんて、お嬢を知ってるyasuさんのコメントとは思えないわよ。。。あのお嬢だよ。。。ウサギから全く成長しない。。。(T∇T)
ほんと、あーたんみたいに心優しく、賢い子供にならないかしら(/ー ̄;)シクシク





★★★キャデラックさんへ★★★

∵ゞ(≧ε≦● )プッ
嫁にもらうのかい!!





★★★まぃちちゃんへ★★★

まぃちちゃんだけだよ。アタシへ励ましのコメントくれたのは・・・(T∇T)

4歳から包丁にぎってたのなら、相当な腕前だね〜ヾ(*´∀`*)ノ゛まぃちちゃんのお料理、食べてみたいわ〜ヾ( ´¬`)ノ

・・・思ってます( ̄ー ̄;)





★★★ひよごんママりんへ★★★

最初ね、一つのチクワの中に、3つアスパラ入れようと考えてたらしい。。。バカ丸出しだよね ┐(´ー)┌フッ
そんで、あたしが一つずつにしたら?ってアイディア出したわけ(●´∀`●)ノさすがだね〜あたしヾ(*´∀`*)ノ゛

ひよりちゃんに作らせてみたら?
きっと楽しいお弁当になりそうだわね( ̄▼ ̄*)ニヤッ





★★★sannsyouuokoさんへ★★★

ギラギラした感じ・・・確かに((φ(・д・。)ホォホォ
何事も自分が中心で、なんにでも ガッツいてるもんね。。。( ̄ー ̄;)
もう少し 落ち着いた優しい子になってほしいものだわ(T∇T)





★★★みゃさんへ★★★

あけましておめでとうございます(●´∀`●)ノ
みゃさんの掲示板、私のパソコンからだと見えないようなのです(/ー ̄;)シクシク なので、お正月のご挨拶もできず、オロオロしてました(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

言われたとおりには作ってないのよ(^▽^;)
言ったとおりにやる子なら、毎日こんなに苦労してないわ(T∇T)





★★★ happy clover ちゃんへ★★★

おめでとぉヾ(*´∀`*)ノ゛

かわいい子・・・?(▼∀▼)ニヤリッ!!騙されたな!!
カメラとイケメンの前では、カワイコブリッコなのよ( ̄ー ̄;)
素顔は 歯抜けの鼻タレ女だよ ┐(´ー)┌フッ

happy cloverちゃんとこのお姉ちゃんなら、7歳どころか、今すぐにだって作れるよ(o^▽^o)・・・下の子ちゃんが邪魔しなければ(^▽^;)
Posted by @よぉこ@ at 2008年01月11日 19:58
私のお弁当を見て作ったのか〜♪
どうりで、私の好きな感じに仕上がってるわ〜〜♪


・・・そして、そのお弁当を参考に、
新学期初のお弁当を作った私って・・・(−−;
Posted by おすぱ at 2008年01月12日 08:47
★★★おすぱっちへ★★★

おすぱっちのキュートなお弁当をパクろうなんて、100万年早いってね ┐(´ー)┌フッ

あ、お弁当見たよ〜♪
やっぱ、おすぱっちが作ると、本当にキュートなお弁当になるよね(*´∇`*)
『ねずみちゃん♪』って感じだったわ(*´∇`*)
それに引き換え、お嬢のは。。。 ( ̄m ̄*)ププッ

これに懲りて、二度と作らなきゃいいけど( ̄ー ̄;)
Posted by @よぉこ@ at 2008年01月13日 08:55
更新シロヨ〜〜☆
またコントみたいぜ〜〜^^
Posted by blue at 2008年01月14日 22:03
★★★blueちゃんへ★★★

コントって・・・ヾ(-_- ;)

ごめんよぉ〜。実は、急遽 引越しせねばならなくなって、転居先を探して大忙しの毎日なのさ(^▽^;)
もう少ししたら、更新いたしますので、もうしばらくお待ちくだされm( _ _ )m

Posted by @よぉこ@ at 2008年01月16日 11:00
 更新もなし・
 じぃじのところにもきてくれないんで
 どうしたのかなと・心配しているよ^^
 家を、引っ越すの?
 それでなんだ^^
 病気でなくて安心はしたけれど、
 やっぱ・寂しいね^^
Posted by じぃじ at 2008年01月18日 10:41
え〜引っ越すの?こんな真冬に大変だよね。もちろん学区内で探してるんでしょ?なかったら、みんないるからこっちに転校しちゃえ〜!なんて、簡単にはいかないよね。ごめん。
引越し先決まったら教えてね。
Posted by yasu at 2008年01月18日 23:57
★★★じぃじさんへ★★★

すいません。ご心配おかけしちゃったみたいで・・・。
家族3人、元気です(*^ー^)
そうなんです。引っ越すことになっちゃって、PCしてる時間がなかなか無くて。。。





★★★yasuさんへ★★★

そうなのよ。急に引っ越すことになっちゃって。。。
できたらこの近辺が良いんだけどね〜。
なかなか良い物件が見つからんのですよ
┐(´〜`;)┌
引越し先決まったら、もちろん教えるわよぉぉ
(●´∀`●)ノ

Posted by @よぉこ@ at 2008年01月19日 17:34
そっか、引越なんですね。。。
ブログの引越かと思ってました(おい)

バタバタして大変でしょうけど体壊さんようにね〜(^^)v
Posted by さうす at 2008年01月19日 17:40
★★★さうすさんへ★★★

そうなのさ〜バタバタのバタコさんさ〜
┐(´〜`;)┌

年末以上の忙しさですゎ(ーー;)

Posted by @よぉこ@ at 2008年01月19日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77380726

この記事へのトラックバック
×

