2007年12月22日

 夢のあるカレー

大掃除しようとしているのに、日に日に 散らかっていく今日この頃です。








さて、もうすぐクリスマスですね。


みなさんは、サンタさんに何をお願いしましたか?



私は 現金 もしくは、灯油 をお願いしたいです ((_ _((-д- )ペコリ




お嬢は何をお願いするのでしょうか( ̄‐ ̄*)?




我が家では、家族同士でも プレゼント交換をします。


お互いが、それぞれ家族へプレゼントを用意して、ツリーの下に置いておき、パーティの後に 開けるのです。

そして、その他に サンタさんからもプレゼントが渡されるのです。





では、今年は一体サンタさんに 何を頼むのでしょうか( ̄‐ ̄*)?




『サンタさんに、何を頼むの(*^ー^)?』



お嬢 『これ↓(o^▽^o)』




drinkbar.JPG




エ━━Σ(゚Д゚|||)━━!!





『これあれば、簡単に色んなの飲めるでしょ( ̄▽ ̄)b』



・・・ヾ(-_- ;)



『あ!お掃除とか、中身のこととかは、ちゃんと自分でするから気にしないで(*´∇`*)』




・・・いや。そういう事 以前の問題だよヾ(-_- ;)





一生懸命、パパと2人がかりで 説得し、なんとか諦めてもらったのですが・・・





『サンタさんに お手紙書いたヾ(*´∀`*)ノ゛』

と、はりきって持ってきた クリスマスカード



0711180049_1.JPG




裏に、お願いしたいモノを書いてるというので、見てみると・・・







0712220047_1.JPG



(( ゜C_゜;))ェ… 




   サンタさんへ

   シリアルを ガッ! とやったら
   ジャー! となるのを下さい。   お嬢
 






・・・それ、ナンデスカァァァア???(*゜▽゜;)





お嬢に説明を求めてみても・・・・・

『だから、ガッ!ってやったら、ジャー!ってなるやつよ(*^ー゚)b』



・・・さっぱりわかりません ┗(;´Д`)┛



『ほら!黒くて、ガッ!ってやったら、ジャー!ってなるやつだって!(´・д・`)』



・・・どうやら 黒いらしいです( ̄ー ̄;)




なんだかよくわからないし、ドリンクサーバーなんか欲しがるし、こっちも だんだん イライラっとしてきたので、つい・・・


『ってか、お嬢はサンタさん 信じてんの( ̄‐ ̄*)?』

と言いました(^▽^;)


するとお嬢は

『当たり前でしょうが( ̄‥ ̄)=3 何を言ってるの!?』

と、少々 ご立腹・・・


なんだか、私が悪いみたいな言い方をされて、ムカついたので

『サンタさんなんか、いるわけないじゃん
(キ▼д▼)y─┛~~゚ 』



と、ついつい 言ってしまいました。


言った直後に 『ヤバ!(;・_・)』 と思ったので、すぐにフォローしようとしたら。。。




『フッ。。。夢 ないね〜┐(´ー)┌』




ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!






どうやら、傷ついたのは 私のようです il||li _| ̄|○ il||l








お嬢のご希望の品が、ちゃんとサンタさんに伝わったか もの凄く不安なので、とりあえず、プレゼントをご用意しました。




0712220011_2.JPG

〜プレゼントご飯〜





もちろん、このプレゼントには・・・・・





0712220023_1.JPG





がちゃんと入ってます (*´ω`)ノ 





こちら、『今日は 冬至だから、カボチャを食べなさい(▼_▼メ)』 と言って、お嬢が作ってくれた カボチャサラダと一緒に。。。。。




0712220043_1.JPG




ボンカレーかけて、食べました( ̄〜; ̄) ムシャムシャ



夢 だけじゃ、お腹はいっぱいにならないからね( ̄‥ ̄)=3 フン

posted by @よぉこ@ at 19:41| Comment(15) | TrackBack(0) | ☆メッセージ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でたーーーボンカレー!!

ガッ!ってやったらジャー!ってヤツでしょ?
名前分かんないけど、アレでしょ?


今年もサンタさんの為に、雪掻き頑張ってね(▼∀▼)ニヤリッ
体調も整えてね(≧3≦)プクク
Posted by chobin at 2007年12月22日 21:21
???わからない・・・シリアルをガーっとやったらジャー・・・???
何が欲しいんだい?
お嬢ちゃんは大人っぽいよね。
うちの子はあみりん&プリキュア・・・。

また〜〜〜〜ボンカレー!!!
Posted by ほのかりんママ at 2007年12月22日 22:13
ああっ、夢がとけていく…!
Posted by キャデラック at 2007年12月23日 02:16
これこそ「カニカマが脇役ではない作品ですね」笑
そういえば、お嬢も字きれいだけれど、よぉこちゃんに似たんだね!!

シリアルをガっとやってジャー??わからん。。。なんだろう???

じぃじさんが何度か挑戦しているけれどコメントを書き込めないって言ってました。。。
Posted by EMI at 2007年12月23日 11:27
お嬢のことだから 家電系??
イブは明日だよ!! 
早くそのガッ!とやってジャー!を見つけなくちゃぁぁぁ^^

いいね 家族でプレゼント交換♪
Posted by こったん at 2007年12月23日 22:07
もしや、これ?

http://www.rakuten.co.jp/cheers/799963/744732/

でもよぉこさんのことだからすでにわかってるんだろな。。。ネタ溜めて明日あたりアップするんじゃないの???
Posted by なっちゃん at 2007年12月24日 01:22
よぉこさん、カキコミをしても、送信が出来ないんだよ^^どうしてなんだろうね^^
 悲しいよ。
 アドレスもきちんと入れているのにね^^
 これ、テストね^^
Posted by じぃじ at 2007年12月24日 11:17
よぉこさん、送信が出来たよ。うれしい〜〜

 よぉこさんの文章、何処を読んでも、どこから
読んでもたのしいね。
 お嬢のお願いってナンだろうね。

 昨日、札幌の街をさまよって、お嬢とよぉこさんを特撮しようと思ったけれど、残念ながら出会わなかったよ^^

 でも、こんなにかわいい、お嬢を製作した、
よぉこママが、やっぱり可愛くてきれいなんだと
じぃじは思うよ^^
 
 雪が降ってきたね。ホワイトクリスマスだね。
 またね^^
Posted by じぃじ at 2007年12月24日 11:24
ども!お初です!以前からこのブログのファンでしたのでついに書き込みしてみたいと思います〜☆

お嬢最高ですね〜かなり笑わせてもらいましたが、お若いのに関心するところも多くて、、、よぉこさんとの絡みもキャラ弁も全部最高です〜!!


ガッ!とやってジャー!欲しくなりました〜汗
Posted by だっちょ at 2007年12月24日 15:35
メリークリスマス
ガっとやってジャー!!間に合った?
お嬢さすがだね。全米で大人気のものが欲しいなんて。さすがだね。
お嬢のクリスマスカードかわいいし上手!やっぱり器用な所は母子似るんだね〜。
Posted by yasu at 2007年12月24日 16:20
今日はイブ。
ガッとやったらジャー!!・・・わかった?
みんなのコメ読ませてもらって
分かってる人がいることにビックリ(笑)
全米で大人気!?何、何、何〜〜〜〜!?!?
サンタさんにもらったら、見せてね♪と
お嬢ちゃんに言っといて☆

メリークリスマス!
Posted by おすぱ at 2007年12月24日 17:27
ガッとやったらジャー!!でしょ。
超・地方在住の私でもわかるわよ (¬m¬)

サンタの件をカミングアウトした親に
「夢ないね〜」と返すお嬢!一枚ウワテだね。
粋だねーー。っっかーーー(≧▽≦\)
ますますファンになったよ★
Posted by ラミラミ at 2007年12月24日 23:49
★★★chobinへ★★★

すごい。。。わかったのかい( ̄ー ̄;)?
先ほど、無事に 贈呈の儀を終了致しました
(*`・ω・´*)ゝ

今年は 当日降らなかったから、雪かきしなくても大丈夫だったわ♪あ〜良かったε-(;-ω-`)
体調も今年はバッチリだったわ。バッチリすぎて、一日中テンション高くって うるさかったよ(ーー;)





★★★ほのかりんママりんへ★★★

あみりん。。。って何(ーー;)?
編み物する機械かい?それとも、もしかして 何かのキャラクターかな(^▽^;)?
今、子供の間では あみりん ってのが流行ってるのか((φ(・д・。)ホォホォ

・・・ボンカレーは必需品ですわよ 奥様( ̄‥ ̄)=3 !!





★★★キャデラックさんへ★★★

夢ってのは、見てるだけじゃ お腹はふくれません
ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン





★★★EMIさんへ★★★

ぉぉ!!なるほど!そうだね、これこそ カニカマの本領発揮ですな( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ほんと、名前もわからないようなモノを欲しがらないで頂きたいですわ。。。(T∇T)

じぃじさん、コメント書き込みできないって!?
。。。なんでだ( ̄‐ ̄*)?





★★★こったんへ★★★

あたしも家電系かと思ったよ(´Д`;) 
なんとか、必死に特徴聞きだして、サンタさんも無事GETできました( ̄ー ̄;)
先ほど、ご出勤前に 枕元にある『例のブツ』をご確認され、今日もタカトレーナーを着て はりきって出発されましたわ(;¬∀¬)ハハハ…





★★★なっちゃんへ★★★

そうそう!!それそれ!!
よくわかったね〜♪さすがは 元ちゃん&匠ちゃんの 母親だわ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
少しズレた子供の思考回路というものを、よくご存知で!!( ̄ー+ ̄)キラーン

さっき、学校行く前に 枕もとのプレゼントに気付いて、ゴキゲンで登校してったよ。





★★★じぃじさんへ★★★

コメント投稿できませんか?
どうしてだろう。。。(。-`ω-)ンー
以前も、他のお友達が 同じようにコメントが反映されなくなってたんですよ(ーー;)

コメントが投稿された後、そのコメントが反映されるまでに 時間がかかる事は、しょっちゅうなんです。
自分で、ブログのデザインを カスタマイズしちゃってるせいかも知れないですね( ̄∇ ̄;)


私はキレイです。すごい美人です。ナイスバディです。
・・・って事にしといて下さい ((_ _((-д- )ペコリ
実物をご覧になったら、きっと 立ち直れないくらい がっかりされると思うので( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





★★★だっちょ さんへ★★★

こんな しょーもないブログにコメント頂きまして、ありがとうございます ((_ _((-д- )ペコリ
よくまぁ、こんな へっぽこブログにコメントしてくださいました(*´ー`*)
ありがたや〜ありがたや〜(>人<*)

かわいくって、ほんわかしてて、夢と愛情に満ち溢れている生活をGETすべく 始めたキャラ弁ですが、そんな生活どころか、かわいいキャラ弁すら 作らせてもらえないのが現実です(ーー;)

だっちょさんも、欲しいんかい!!ヾ(-_- ;)





★★★yasuさんへ★★★

メリクリ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛
何!?全米で大人気なのかΣ( ̄0 ̄; ノノ !?
それは初耳!!そんな人気商品だったなんて・・・( ̄ー ̄;)
あーたんも今日まで学校でしょ?お嬢はさっき、例のブツに頬ずりしてから、ゴキゲンでご出勤されたわ( ̄∇ ̄;)

クリスマスカード、あれね、学校のイベントで作ったらしいの。
上級生のお姉ちゃん達がお手伝いしてくれたんだって。






★★★おすぱっちへ★★★

メリクリぃ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛♪

ほんと。わかってる人が結構いるもんだわね〜。
全米で大人気なんて、私も今知ったところだよ。
サンタさんも、探すのにだいぶ苦労してたみたいだけどね
(;¬∀¬)ハハハ…





★★★ラミラミちゃんへ★★★

ぬぁに!?Σ( ̄0 ̄; ノノ !?
ラミラミちゃんもご存知で!?
さすが全米大人気商品。。。九州にも上陸済みか。。。

あと1年、、、、あと1年だけでいいから、サンタクロースに夢を抱いててほしかったわ(ーー;)
Posted by @よぉこ@ at 2007年12月25日 08:58
頼むものが予想できないですね・・・(笑) 
シリアルのガッとやったらジャーとでるの知ってますよ!

でも名前が―――。。。
まぃちも欲しい♪(≧∇≦)♪
でも、洗濯機とか食洗機ジャ無くてよかったですね!!
Posted by まぃち at 2007年12月25日 13:58
★★★まぃちちゃんへ★★★

結構みんな知ってるんだね〜。あたし、知らなかった( ̄∇ ̄;)

ホント、彼女の思考回路ってのが理解できなくて困るよ┐(´〜`;)┌
食器洗い機だったら、、、あたしもちょっとうれしいかも(▼∀▼)ニヤリッ!!
一緒におねだりするわ。
Posted by @よぉこ@ at 2007年12月25日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74107396

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。