2007年11月21日

 お嬢流、マロンムースの正しい食べ方


こないだ MRI検査をしました。

自分の体の中を見られる事が、こんなにも 恥ずかしい事 だとは思いませんでした( ,,-_-)


人前で 全裸になるのは、全く平気なんですけどね へ(´∀`へ)♪(ノ´∀`)ノ♪
  


いよいよ忘年会シーズン到来です。
今年は、いつもより 堂々と全裸になれそうな気がする、今日この頃です(*´∀`*)ゞ






さて、今日は 久しぶりに 我が家のおやつをご紹介しようかと・・・。


我が家は、おやつをあまり買いません。


・・・いえ。買っても 食べるのは 私だけです(*´∀`*)ゞ


お嬢は 市販のおやつを あまり食べません。


なぜ?




『娘に添加物いっぱいのお菓子を与えるなんて、お前はそれでも母親かぁo(▼皿▼メ;)o』



・・・という訳です( ̄ー ̄;)



しかし、パパを始め、お友達の家や、グランマ、ご近所さん など、とにかく 私以外の人からは、市販のお菓子をもらって食べます(ーー;)



例えば、お友達の家に遊びに行って、そこのママさんが

『お嬢。これ食べる(^ー^*)?』
と、お菓子を渡すと

『いただきま〜すヾ(*´∀`*)ノ゛』
と、喜んで食べるのですが、10分くらいして、同じお菓子を私が

『あ、お嬢。まだあるよ。食べる(*^ー^)?』
と渡そうとすると・・・

『いらない(キ▼д▼)』

・・・il||li _| ̄|○ il||l ・・・

そして 帰宅後、延々と 添加物の危険性について お説教です(T∇T)





そんなんなので、おやつは作らなきゃいけないわけでございます。



家に 賞味期限がもうすぐ切れそうな、甘栗が大量にありました。


昨日の夜 『あした、この栗で良くない( ̄ー ̄;)?素材そのものを味わうってのも、良いもんだよ(^▽^;)』 と言ってみたのですが

『(ー’д`ー;)ハァ??』

と、私を睨みながら


『じゃぁ 人参そのまま食べる(キ▼д▼)?』



・・・いいえ。食べません(;-_-)




そんで結局、甘栗を使って作ったおやつはこちらです。





0711210001_4.JPG

〜マロンムース…もどき


※スペル、間違ってたらごめんなさいm( _ _ )m※




オシャレだわぁ(*´∇`*)

おやつに こんなのって、ステキじゃな〜い♪ヽ(*´∀`)ノ

なんか 優雅よね〜(*´∇`*)

@よぉこ@ってセレブだわ〜(*´∇`*)








・・・とか 思った?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ








でもね








現実って甘くはなくて・・・・・









『なにコレ!?こんなんじゃ足りるわけないっしょヾ(。`Д´。)ノ』





・・・って怒鳴って










0711210020_1.JPG








ラーメンどんぶり抱え込んで食べてます・・・il||li _| ̄|○ il||l





 
・・・ね?これじゃ ブログになかなか載せられないのも 無理ないでしょ
ε-(;-ω-`)フゥ…






ひたすら無言で ガッつき、どんぶり一杯 平らげた後は・・・





0711210021_5.JPG





わさび味のラムネ で、

『お口と心をリフレッシュ(○´3`)ノ ♪』

するのが、お嬢流なんだそうです・・・(;-_-) =3 フゥ





このラムネ、chobinが送りつけてきたものです。


静岡にすむchobin・・・


静岡と名が付くものなら、なんでも良いと思ってるのではないかと 疑いたくなるくらい、

どうでもいいものばかり 送ってきます(;-_-)




・・・いえね、私が送る物も 相当あれなんですけどね(;¬∀¬)ハハハ…


posted by @よぉこ@ at 20:24| Comment(9) | TrackBack(0) | ザ・ゲテモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

めっちゃ美味しそうなマロンムース!! と思ったら・・・。
さすが よぉこ家 普通なわけないよね(笑)
どんぶりでマロンムース食べる少女は お嬢ぐらいだよ^^

わさびラムネって辛いの??
Posted by こったん at 2007年11月22日 12:24
お嬢ちゃん、よぉこっちが作るお菓子が
大好きなんだね〜〜♪
だって、どんぶりいっぱいのムースとか
ケーキをホールでとか、食べるんでしょ〜?
いくらでも食べられるのよね。
でも他のところで、添加物がどうこうとか
言わないのは、えらいね。
ちゃんと、うちと外とがわかってるやん♪
・・・でも、パパからはもらうのか・・・
わがままっぽく言えば、よぉこっちがお菓子を
作ってくれるってわかってるんだよ〜〜♪

それにしても、お嬢ちゃんが何かを食べてるときって
本当に真剣なまなざし〜♪
アノ顔、好きだわ〜〜〜(笑)
Posted by おすぱ at 2007年11月22日 12:54
ちょ。豪快だな〜(^▽^;) お嫁もといお嬢〜!!
よぉこちゃんの血を感じるね( ´艸`)

てかいつも手作りお菓子、エライなぁ〜(*´∇`*)
日和は絶対アタシが作ったお菓子、食べないよ( ̄o ̄;)

わさびラムネ〜 しゅわしゅわつーん!って感じ??
Posted by ひよごんママ at 2007年11月22日 16:17
★★★こったんへ★★★

美味しそうな方は、パパが食べたわ(^▽^;)
どんぶり一杯食べて、さすがに少々胸焼けしたみたい┐(´〜`;)┌

わさびラムネ、ぜんぜん辛くないよ!!
炭酸が普通のラムネよりも、少し多いような気がするけど、わさびの味とか辛味は一切無かったわ(*^ー゚)b





★★★おすぱっちへ★★★

いやいや、私が作ったものに限らず、我が家は3人とも、ケーキはホールで食べちゃうのよね(^▽^;)
家と外がわかってるのか、ただみんなに『イイ子ブリッコ』したいだけなのか・・・( ̄ー ̄;)

お嬢は昔から食べる時は真剣そのもの。
まさに、『生きるために食べてます( ̄‥ ̄)=3 フン』
って感じで、見てて怖いときがあるわ(´Д`;) 




★★★ひよごんママりんへ★★★

給食も毎日豪快らしい・・・
こないだ、『給食チャンピオン』って表彰されて賞状もらってきたしil||li _| ̄|○ il||l

手作りっていっても、食パン揚げたり、白玉だったり、残ったごはんで五平餅とか、残りモンばっかだよ(´皿`;)

わさびラムネ、つーん!は無かったよ。
シュワシュワ〜は普通のラムネよりも多かった気がするけど、全然わさびの味もしないし、辛くもないわ(^ー^*)
Posted by @よぉこ@ at 2007年11月23日 10:12
ラムネ飲んだ顔すっっごいなぁ( ̄▽ ̄;)
パパそっくりじゃん(^-^;


chobinの名前がよぉこのブログに!
嬉し恥ずかしだわ〜(*´艸`*)キャッ


ん?静岡ってぇなら何でもいいのかと思ってたぞ( ̄‥ ̄)
だってさー、札幌の方が色々売ってるから やっぱりなかなか入手できないモノが良いかと・・・( ̄ω ̄)

『次は何を送り込もう(o´艸`)プクク』って日々ヘンナモノ探してるよ。
カレーラムネがそっちにも売ってたのは意外だったゎ。
ラーメンキャンディといい、嫌がらせ合戦だわね。
あれ以上のモノが見つからないのが悔しいわー(-"-)

よぉこの発言力って凄いよ。昨日のアクセス数、ありえない程増えてたもん。
多分…いや絶対よぉこパワーだ。


どんぶりムースだからこそ、ブログにのっけて欲しいんじゃ。
よぉこ家じゃなきゃ『どんぶりムース+わさびラムネ』は無理じゃ。
前にも言ったでしょ?
そのまんまで、じゅーぶんネタになるんだからさ。
また期待してるよ。
Posted by 気が小さい子ウサギのようなchobin at 2007年11月23日 10:23
よぉこちゃんはたいしたもんだ。
お料理からお菓子までなんでもござれだね。
私はほとんどお菓子作らないからさ、お店で体に悪そうなモノ買ってるよ・・・。
そんなうちのほのかりんはお菓子作ってとも言うこと少ないよ。
ケーキとか作れると思ってないかもしれない。

お嬢ちゃんたくさん食べるよね。
ギャル曽根みたくなっちゃうのかな?
食べても太らないからうらやましい。
Posted by ほのかりんママ at 2007年11月23日 10:49
今日のおやつもオシャレ〜〜♪
でもどんぶりって**
そんなに食べてよく太らないな。。。
子どもってすごい^^

ねねねわさび味ってどんなん??
飲んでみたい〜〜!!

↓発表会レポサイコ〜〜(爆)
ムーンウォークがウケたわ^^
生でみたいわマジデ〜〜!!
Posted by blue at 2007年11月23日 11:54
わさびラムネ・・・なんか凄そう。。。
私もよぉこちゃんみたいなママだったら市販のお菓子は食べないわぁ。。。毎日おいしいケーキやクッキーが食べれそうだもん♪
Posted by EMI at 2007年11月23日 15:37
★★★NOVAうさぎ chobinへ★★★

『子ウサギ』って変換したら、『幸詐欺』ってなったよ・・・。幸せの詐欺・・・。ミョーにchobinに合っててウケた(。-∀-)ニヒッ

chobinのおかげで、静岡には しょーもないモンがたくさんあるんだとわかったよ。
きっと、他の人には イメージダウンになるだろうけど、お嬢は 静岡に引っ越したいって言うほどに、静岡love♪になったわよ(´Д`;) 

あ、富士山キャンディだけど、よっぽど気に入ったのか、もったいないって言って、まだ食べないのよ┐(´〜`;)┌

・・・あ、ちなみにラーキャン&じゃがキャン、結局我が家では誰も食べる勇気なしで、東京の弟に贈ったわ(*´∀`*)ゞ





★★★ほのかりんママりんへ★★★

お料理上手の ほのかりんママに誉められて、嬉し恥ずかし朝帰り(←?)だわ(*´∀`*)ゞ

変に、余計な知識つけさすもんじゃないね(´Д`;) 
漢字もろくに読めないくせに、品質表示の添加物の名前だけは 読むから、うるさくてしょうがないわ(▼_▼メ)

お嬢は、食べると太るよ〜。動かないで食べ続けると、すぐに増えてる。。。
でも、とにかくムダな動きが多いから・・・
あ、あとニキビとか多いわ (´Д`;) 





★★★ blue ちゃんへ★★★

無駄な動きが多いから太りにくいんだろうね〜。
遊ばない日が続くと、すぐに 太るよお嬢って。

ワサビのラムネ、意外とおいしいよ(○´3`)ノ ok♪
味とか匂いとか、ワサビの風味は一切ないし、ただ炭酸が少し強めかな?ってくらいで、意外とイケるの(*´∇`*)

ムーンウォーク・・・。本人はその気だったらしいけど、ただゆっくり後ろ歩きしてるだけにしか 見えんかったわ(´Д`;) 





★★★EMIさんへ★★★

わさびラムネ、これまた意外や意外!!
けっこうイケるよ〜♪全然辛くないし、匂いも味も、全くワサビっぽさは ございません♪
ちょっと炭酸が普通より強めかな〜ってくらいだから、子どもでも平気かも(*^ー゚)b

EMIさんは 本当にお料理上手だし、センスもバッチリだもんね〜ヾ(*´∀`*)ノ゛
いつもブログ見て、感心しちゃうよ(*´∇`*)
これからも参考にさせていただきます
((_ _((-д- )ペコリ
Posted by @よぉこ@ at 2007年11月25日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。