2007年11月18日

 日高昆布の晴れ舞台

湯豆腐が 心から美味しいと思える年齢になりました。


・・・やわらかい物しか食べられなくなる日も そう遠くはないのかと、急に不安になってしまう 今日この頃です(;-_-)







さてさて、いよいよ今日は 学習発表会 です。



お嬢は AM5:20 起床し、バッチリ 朝風呂 まで済ませ、外がすっかり 明るくなる頃には すでに 戦闘モード突入 です( ̄‥ ̄)=3 フン










ま、そんなこんなで 学校へ向かったのですが、開場前からすでに行列で、あまり良い席には座れませんでした(´皿`;)






ブー ←開演開始のブザー



 お?そろそろ 始まるぞ(* ̄ー ̄*)





まずは、全校生徒を代表しての、【はじまりの言葉】です




・・・あ。お嬢が 登場してきました・・・




0711180002_1.JPG





・・・ジェンヌ、スタートから 突っ走っております ( ̄▼ ̄lll)






ジェンヌの挨拶の後、いよいよ 1年生の劇【さるかに合戦】が始まりました。




劇はとても順調、スムーズにどんどん進んで行き、いよいよ お嬢の出番です (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ





あ! お嬢が 登場して来ましたよ?





0711180019_3.JPG






・・・ムーンウォークでかい!?Σ(゚Д゚|||)





・・・我が子の登場とともに、私の中で 何かが崩れましたil||li _| ̄|○ il||l






『こりゃ、セリフも相当ひどいだろぉな(;-_-) =3 フゥ 』


と覚悟を決めたのですが、意外や意外!!

これまた 普通にしゃべってる ではありませんか(*´∇`*)



ほっと胸を撫で下ろし、ステージ上の我が子を 晴れ晴れした気持ちで 見てみると・・・・・





0711180028_2.JPG





・・・ヤンキー座り してました ( ̄▼ ̄|||)



・・・お願いだから、ステージ上では やめて下さい(/ー ̄;)






その後、自分のセリフを言い終えて 安心したのか、飽きたのか・・・





0711180024_3.JPG




♪ジタバタ するなよ〜♪



・・・って シブガキ隊ですか!? Σ( ̄ロ ̄lll)






・・・頼むから、劇に参加して下さい(T∇T)





今年の学習発表会のテーマ



〜努力は決して裏切らない〜




・・・私の育児は、まだ努力が足りませんか?・・・



・・・もっと頑張れば、裏切られませんか(T_T)?




posted by @よぉこ@ at 20:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様〜〜〜♪
楽しみにしてたんだよ〜〜〜。
どうだった?
ねえねえ〜〜最初の挨拶のお嬢ちゃんは、すごいノリノリで語ってるところなのかしら?
隣の子がちょっと引いてる??
でも度胸があってすごいと思うわ!!
さすがお嬢ちゃん!!
で。ホントにムーンウォークかいな!?
観に行きたかったよ、マジで。
とてもかわいいから、目立ってるね!

パパさんキメてるねぇ〜!
お嬢ちゃんと双子だね〜〜〜似てる。
Posted by ほのかりんママ at 2007年11月18日 21:40
頑張ったお嬢とハラハラドキドキしていたよぉこさんに・・・お疲れ様でした。
に、してもヤンキー座りは最高です!!あそこで私、笑点の座布団あげたい気分です♪
家の子もお嬢のような大物になってほしいです。。。
Posted by EMI at 2007年11月18日 22:10
おつかれ〜〜〜〜!
レポ、楽しみに待ってたよ〜〜〜ん♪

お嬢ちゃん、意外にちゃんとしゃべってたんだ(^^;
私としては、そこにちょっと裏切られた感・・・(笑)

でも、本当にムーンウォークで登場??
できれば動画で見たかった・・・
台詞が終わって安心ちゃうあたり、
まだ子どもで、かわいいよね〜〜♪

最後に・・・パパのサイヤ人ヘアーに爆笑(笑)
Posted by おすぱ at 2007年11月19日 11:08
発表会終わったんだね〜。これで、とりあえずホッとするよね。昆布のヤンキー座り・・笑っちゃったね。お嬢の昆布食べてま〜すって感じの黒くてきれいな髪が昆布役にぴったりね。
Posted by yasu at 2007年11月19日 11:51
お嬢ちゃん、発表会お疲れ様〜。
そんで、@よぉこ@ちゃんも、お疲れ〜。
昆布役の子って、他にもいたの〜?隣の方にも緑色の子がいるように見えたけど・・・。
今まで、ワニ役・サメ役なんかは聞いた事あるけど、昆布は始めてだなぁ〜。
しかも、衣装までちゃんと作っちゃったなんて。
文字入りもバッチリで笑っちゃった。^^(笑っちゃったなんて言ったら、お嬢ちゃんに怒られちゃうね。ごめんごめん。)
ムーンウォークは本当なの?
子供のお遊戯会や発表会って、ドキドキ♪ワクワクだけど、@よぉこ@ちゃんとこも?^^
パパさんの髪も、本当立ってたね。
やっぱり、@よぉこ@ちゃんの記事は本当みたいだね・・・。
読んでて、いつも「え〜、本当〜?」なんて思いながらスクロールしてるんだけど、写真見て「え・・・、本当なんだ・・。」っていうパターン。^^
「努力は決して裏切らない」か・・・。
私も、それを心に頑張ろうっと。ふふっ♪
Posted by happy clover at 2007年11月19日 16:25
やっぱり お嬢は大物なんだね〜^^

マジで見たかった(笑)

パパとお嬢 同じ顔してる〜〜〜!!!!
Posted by こったん at 2007年11月19日 18:16
よっ!! 決まってるね、日高昆布ちゃん!!

すんげぇ度胸だよねー。ブラボォだよ。
ジェンヌ、いったい何を考えていたんだろう??
他の子のダメ出しとか?




ねぇパパ、悟飯て事はドラゴンボールZ?
chobinは 小さい悟空が好きなんだよな〜(−−)


・・・ん? ウザイ!?

Posted by chobin at 2007年11月19日 18:50
お嬢ってスゴイすごいとは思ってたけど・・・
ムーンウォークできるのっ?7歳なのに?!

つっこみどころ満載の楽しいレポをありがとう。
サイヤ人かって・・ww
ヤッキー座りって・・・www
これからも笑えるノンフィクションに期待してますщ( ̄∀ ̄)шウケケ
Posted by ラミラミ at 2007年11月20日 11:13
★★★ほのかりんママりんへ★★★

最初の挨拶は、もぉテンション↑↑で、自分の世界に浸ってたわ┐(´〜`;)┌
引いてたのは、隣の子だけじゃなく、会場全体だったと・・・il||li _| ̄|○ il||l






★★★EMIさんへ★★★

それじゃ、山田君の衣装を用意せねば(笑)

お嬢が大物。。。。背も小っちゃいし、心も狭いし、長いものに巻かれて、強いものには絶対服従・・・
まさしく『スネオ』タイプの人間だわ(´Д`;) 




★★★おすぱっちへ★★★

そうなの!ちゃんと 棒読み(?)で、普通にしゃべったのよヾ(*´∀`*)ノ゛
裏切られたって・・・(笑)

ムーンウォークなんて無理!!
本人は、その気だったんだろうけど、
『ただゆっくり後ろ向きで歩いてるだけ』
にしか見えなかったわ┐(´〜`;)┌

パパ、そのうち金髪にしたらどうしよ・・・





★★★ yasuさんへ★★★

やっと終わったよ(´Д`;) 
でも、枝毛ばかりでね〜(;-_-) =3 フゥ
サラサラヘア。。。なんて程遠いわ。。。
麻原しょーこー になってるよ┐(´〜`;)┌





★★★ happy clover ちゃんへ★★★

あたしも昆布役なんて、はじめて聞いたよ(´Д`;) 
幼稚園での3年間、毎年発表会は ドキドキ・ハラハラ だったわ〜(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

毎年、何か必ず しでかしてたからね(´Д`;) 

本人はムーンウォークのつもりらしいけど、見てる側には
『ただゆっくり後ろ向きに歩いている昆布』
にしか見えなかったわ┐(´〜`;)┌





★★★こったんへ★★★

緊張感の欠片も見えなかったよ(;-_-) =3 フゥ

そういえば、産まれて7年、一度も『お嬢ちゃんて ママ似ですね』って言われた事は無いわ(´Д`;) 





★★★ chobinへ★★★

昆布に掛け声なんて、聞いたことないわ!

他の子のダメ出しは、練習が始まってから 毎日毎日 延々と聞かされてたわ(ーー;)
・・・もちろん、自分の事は 大絶賛 だったよ
ε-(;-ω-`) フゥ…

そう、この日は ドラゴンボールZ について語ってた( ̄ー ̄;)
あ、ちなみに グランマも ドラゴンボールマニア ですil||li _| ̄|○ il||l





★★★ラミラミちゃんへ★★★

無理無理!でんぐり返しもできないのに、ムーンウォークはできないわ(´Д`;) 
本人は、ムーンウォークのつもりだったらしいけど、どうみても
『ゆっくり後ろ向きで歩く昆布』
にしか 見えんかったわ┐(´〜`;)┌

いつか・・・いつの日にか、きっと 皆様の心を暖かくするような、そんな育児日記が書ける日が来るんだと、希望をもって生きていきます(/ー ̄;)シクシク

Posted by @よぉこ@ at 2007年11月20日 12:14
ジェンヌー!!♪(≧∇≦)キャー♪
挨拶のトコの感情の入れ方はすごいっ!!
でも 本番に普通になったのは みんなの引き
が分かったからなのか??(^▽^;)

パパもすごい気合入ってるね〜( ´艸`)
スーパーサイヤ人になったら教えてね〜(゚m゚*)
Posted by ひよごんママ at 2007年11月21日 18:36
★★★ひよごんママりんへ★★★

ほんと、挨拶は動画で撮影しときゃ良かった ってくらい、そらもぉ ジェンヌっぷり炸裂だったわ(´皿`;)
みんなの引きは、まだ解ってないらしい・・・
ただ『昆布の役はマイク使えなかった』から、ふてくされてただけみたい┐( -"-)┌

・・・スーパーサイヤ人になった時は、室蘭に逃げるからよろしく((_ _((-д- )ペコリ
Posted by @よぉこ@ at 2007年11月23日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67384425

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。