2007年09月12日

ジブリ・・・っちゃぁ ジブリ

昨日、バスの中で 一人で2人分も席を取っている
LOVE & PEACE
と、全面にプリントされたTシャツを着ている 若いお兄ちゃんを見ました。。。。。

そして、小さいお子さんを連れたママさんに 席を譲った私のTシャツには
髑髏と銃、そして KILL の文字・・・


企業やメディアに 踊らさせてはいけないと、改めて思う 今日この頃です( ̄ー ̄;)







さてさて、私もメンバーとして お仲間に入れてもらっている キャラ弁倶楽部 さんで、只今 「秋のジブリ特集」 を開催中です。


 大きな声じゃ言えませんが、私・・・

ジブリが好きじゃありません (;-_-)



・・・どうも、宮崎駿監督の作品が 苦手です(^▽^;)

ルパンが大好きなんですが、カリオストロの城は、苦手です(^▽^;)

この事を言うと、非国民扱いされます(ーー;)


でも、苦手なものは 苦手です・・・。


お嬢も、産まれてから 一度も ジブリ作品を見たことがありません(^▽^;)

キャラクターは知っていても、どんなストーリーなのかは 全くご存知ありません。



先週、学校で トトロ の歌を 音楽の時間にやったんだそうです。

それでは、お嬢さんに 歌っていただきましょう!!!

オープニングテーマ曲、さんぽ です! どうぞ (●´∀`●)ノ


『あるこう♪あるこう♪中島電気〜(*´∇`*)』


`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww




どこの電気屋の回しモンですかヾ(-_- ;)


これでも成長したんです。幼稚園の時は『田の島電気』でしたから( ̄ー ̄;)


みんなの歌を聞いていて、『田の島電気』じゃない事に気づいただけでも 立派です(* ̄ー ̄*)




このままではいけないと、今度 トトロを見せる約束をしました( ̄ー ̄;)




せっかくの企画ですから、ぜひ キャラ弁作って 参加させていただきたいと思いつつ、どうにも こうにも テンションが上がりません(;¬∀¬)ハハハ…


・・・ギリギリ・・・いや、かなり 崖っぷちですけど、これも一応 ジブリの仲間だそうで・・・



0709120003_1.JPG
〜なんだろう弁当〜



これ、日本テレビのマスコット なんだろう です。


この なんだろう をデザインしたのが 宮崎駿 監督だそうでして、そんじゃぁ これもジブリのキャラという事で いかがでしょうか ってな訳でして・・・(;¬∀¬)ハハハ…


すいません。次回の企画は 頑張ります ((_ _((-д- )ペコリ


posted by @よぉこ@ at 15:55| Comment(9) | TrackBack(1) | ☆企業キャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うおぉ〜。よぉこちゃんもジブリだぁ。
うちは子供たちジブリ大好きでさ。今日のお弁当ととろだったんだけど、それこそ、もう自分のアイデアではどうにもならないからキャラ弁倶楽部特集から真似させて頂いたのよね。みんなすごいよね。今日は朝から疲れて昼寝までしちゃったよ(笑)
日テレマークもそうなんだね。知らなかったわ。ぜひ、これキャラ弁倶楽部に出してみて〜

最初の文、今日もナイスでした。
Posted by yasu at 2007年09月12日 17:50
へぇへぇへぇ!!かなりトリビアなんだけど☆なんだろう君がジブリ出身なんて、相当のマニアじゃないと知ってなさそう!もしかして、ジブリの熱烈ファン!?なんて笑
そうかぁ。。。苦手なのか。。でも、ママが嫌いなものは子供も縁遠くて知らないよね!うちは、私がトマト大嫌いなもんで・・・うちの食卓にトマトというものはございません笑
Posted by シナモン at 2007年09月12日 20:13
見たことありますよ〜。
宮崎駿監督のデザインなんですか。知らなかったです。
@よぉこ@さん、いい人なんですね・・・♡
Posted by ほのかりんママ at 2007年09月12日 20:56
ヤダあやしくなっちゃった…文字化け。
&#9825って何だ!?あは。ごめんちゃい。
Posted by ほのかりんママ at 2007年09月12日 20:59
結局ジブリキャラを作ったのかと思いきや
オチのようなキャラ弁・・。
さすがよぉこさんです!(笑)
それにしてもこれも宮崎監督デザインなんだ〜!
ひとつ勉強になりました♪
Posted by ずっぺこ at 2007年09月12日 21:47
“なんだろう”久々に見たゎ★
最近は『日テレ チン♪』てCMばっかだから、こやつの存在を忘れてたよ(^-^;

お嬢にトトロ観せても多分すぐ飽きちゃうんじゃない〜?
chobinはジブリ嫌いじゃないけど、カリオストロの城はルパンぽくなくてイマイチなんだよなー(´Д`)


よぉこ、良い事したねぇ!

でもなぜ?なぜchobinは笑ってしまったのだろう…(・・?)
よぉこのblog、笑い泣きと同情泣きはするけど感動泣きはしないなぁ…
感動テンコ盛りなのにね!!
Posted by chobin at 2007年09月12日 21:54
★★★yasuさんへ★★★

トトロ、見たよ〜(^ー^*)大丈夫。バイキンマンには見えなかったから(* ̄ー ̄*)
ほんと、キャラ弁倶楽部のメンバーさん達って レベル高いよね〜。



★★★シナモンちゃんへ★★★

そうなの、ジブリ出身なのよ。すっとぼけた顔して、意外と良いところの出身だったのね〜。

あ、トマトは身体に良いのよ!!食べなきゃダメでしょう!!
・・・って、あたしリンゴが苦手だから、りんごが食卓に出ることなんて、数年に1度くらいしかないんだけどね(^▽^;)




★★★ほのかりんママへ★★★

そうです( ̄‥ ̄)=3 フン 私はとっても良い人です( ̄‥ ̄)=3 フン
金髪&原色のジャージでいるから、ヤンキーに見られがちですが、心はとっても ピュア♪ですのよ(*´∇`*)

あ、文字化けなんて気にしないで(^ー^*)




★★★ずっぺこりんへ★★★

これもジブリの仲間に入れてもらえるだろうか・・・(^▽^;)
すごいよね〜。宮崎監督、こんなのまでデザインしちゃうんだからね〜。
・・・だけど、どうでも良いや〜って感じで作ったのではないかと 想像してしまうのは、私だけかしら・・・( ̄ー ̄;)




★★★chobinへ★★★

なに?『日テレ チン♪』ってナンデスカ( ̄‐ ̄*)?
ヤバイ。。。知らないぞ(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
うちのテレビが、まだデジタル対応じゃないからか?

そうよ。あたしは良い人よ。ミテクレは だらしないヤンキーっぽい女ですけど、落し物は交番へ持っていくし、おつりが間違ってたら ちゃんと返します(*´∇`*)
席を譲るのはもちろん、譲らない若者にも 声をかける、クチウルサイおばちゃんよ( ̄‥ ̄)=3 フン

・・・本人も感動泣きより、情けなくて泣いてる日々なんだから、chobinが 感動泣きできなくても 当然かもね。。。ε-(;-ω-`) フゥ…切ないのぉ
Posted by @よぉこ@→yasuさん・シナモンちゃん・ほのかりんママ・ずっぺこりん・chobinへ at 2007年09月14日 13:04
よぉこちゃんは見た目そんな悪そうに見えないよ。こないだもジャージでチャリこいでるのみたよ〜。私は、熱血教師に見えるけどね。なんか事業中に誰か飛び出してそれをチャリで追いかけて探してる先生みたい。首からかけてる携帯が笛にみえるんだよね〜。
Posted by yasu at 2007年09月14日 13:36
★★★yasuさんへ★★★

>よぉこちゃんは見た目そんな悪そうに見えないよ。
そう言ってくれるのは yasuさんだけだわ(/ー ̄;)シクシク

熱血教師?仲間ゆきえっぽい?(*/∇\*) キャ

・・・はい。調子に乗りました(;-_-)

Posted by @よぉこ@→yasuさんへ at 2007年09月14日 13:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55025922

この記事へのトラックバック

スペアリブ弁当
Excerpt: 今日も覗きに来てくれてありがとう ご飯 レンコンとスペアリブの煮物 ポテトサラダ &#637..
Weblog: 家のお弁当
Tracked: 2007-09-15 15:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。