2007年08月30日

 ロールパンナ と 大きなかぶ

今朝は ロールパン だったので、ロールパンナちゃんです(^▽^;)


ほんと 毎度毎度、ひねり無し ですみません(´Д`;) 


0708300144_2.JPG


・・・あ、モーニングの スペル 間違ってる Σ( ̄ロ ̄lll)

どうか、気にしないで下さい ((_ _((-д- )ペコリ



右側にあるのは、タイトルにもあるように かぶ です。


昨日、お嬢の参観日だったので 見に行きました。


さんすう だったのですが、お嬢さん、先生に 前に出て 黒板を使って みんなに答えの説明をするという 大役を任命されました(>Д<)ゝ”


もう、母 ドキドキです
(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ



そんな 母を横目に、お嬢さん ヤル気満々です( ̄‥ ̄)=3 フン

0708290131_1.JPG



・・・ちゃんと 答えわかってるんだろうか?・・・
・・・うまく説明できるだろうか?・・・
・・・途中で キレたりしないだろうか?・・・
・・・突然 歌いだしたりしないだろうか?・・・



そんな 母の心配を知ってか知らずか、なんとか無事に大役を終えました(o´_`o)ホッ


・・・ただ・・・


席に戻る時、すれ違う BOY達に向かって
『うふ♪(*^ー゚)ノ★』

と、小さく手を振りながら 歩いていました ( ̄▼ ̄|||)



さんすうの後、急遽 今こくごで学習している 大きなかぶ の劇を発表してくれました。

 お嬢は 孫 の役でした。

0708290136_1.JPG



お嬢の小学校には 壁がありません (^▽^;)


070501_110944.jpg



最近、こういう学校が増えてるみたいですね。


壁を取り払うという事は、心の壁を無くす という事につながります。
心の壁を取り払い、もっと自由で 自己表現を 上手に出来る子供を育てる



という事だと 聞いたことがあります。



・・・先生、うちの子には 壁が必要だと思われます・・・( ̄ー ̄;)




壁が無い と言う事は、教室のドアもありません。なので、ドアに指を挟める心配は消えました。
その上、ドアを開けたとたんに 上から黒板消しが落ちてくるという心配もありません(*´∇`*)ホッ


ですが、他のクラスの声・音は ガンガン伝わってきます(^▽^;)


隣りのクラスで 劇の発表なんてやられたら、先生や、教科書読んでる子供の声など 聞こえません( ̄ー ̄;)

聞こえないから、子供たちは 聞こえないと主張します。
聞こえないと言われたから、言われた方は さらに大きな声で話します。


廊下側の子、必死です ( ̄∀ ̄;)



・・・あの子たちの壁になってあげたいです・・・(/ー ̄;)シクシク




参観のあと、先生との懇談会がありました。

その時 感じたのですが、幼稚園とは やはり違うんですね。

1クラスの人数は変わらなくても、先生が子供を把握している度合いが 全く違うんだと 痛感しました。


ほら、ぁたしが 超ド田舎の、小さな小さな、山奥の そのまた奥の奥の、廃校寸前の小学校で育ったモンですから、こういった 先生と生徒の距離感 に慣れてません(´Д`;) 

なにしろ、お嬢 が お嬢 なだけに、心配なんですよ。

お嬢本人も、入学当初から ずっと この先生との距離感は 感じてたらしく、いつも言ってます(o´_`o)


いやね、私ら夫婦も、先生にお嬢を理解してもらおう なんざ思ってないんです。なにしろ、親のわたしらが お嬢を理解できないんですからε-(;-ω-`) フゥ…

ただ、お嬢が書いたプリントなり、提出物なりは、ちゃんと見といてやって下さいまし((_ _((-д- )ペコリ

先生からも ちゃんとコメント付いて、スタンプも押して 返ってきた提出物について

『え?本当ですか?お嬢さんが そんな事 書いてたんですか?』

っていうのは、当事者 及び、家族が困惑しますので できるだけ、ホントできるだけで構いませんので、そこんとこ なんとか うまくやって頂けませんでしょうか(´Д`;) 


なにしろ、そのプリントのおかげで、今年の夏休み お嬢さん、毎日4時間 勉強せねば ならなくなってしまったので( ̄▼ ̄|||)



そして、懇談の後 帰り支度をしているお嬢に先生が

『お嬢さん。4時間は やり過ぎですよ
 ヾ(-_- ;)』




 ガ━━━━( ̄ω ̄;=)━━━━ン!!


 い・いまさら そんなぁ・・・(´Д`;) 


 お嬢共々、KOされました il||li _| ̄|○ il||l

posted by @よぉこ@ at 11:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆アンパンマンキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふっ・・・さすがの@よぉこ@さんも
ロールパンをロールパンナちゃんに変身させることは
できなかったみたいだな・・・
って、私にも出来ない(−−;

お嬢ちゃんの学校、本当に壁が無いっっ!!
見たことない、こんな学校。
新しいのかな?古い校舎の壁をぶっ壊したのか??
どちらにしろ、そりゃ、筒抜けですわな。
いつの間にか、隣のクラスで授業受けてる子とかいそう(^^;

幼稚園と学校との違い。ギャップ。
私もすっごく感じます。
幼稚園はサービス業、学校は公務員仕事だって
痛感しました(−−;
Posted by おすぱ at 2007年08月30日 16:04
ロールパンナちゃんもカブも素敵☆しっかし先生…ガックシ(-"-;)

幼稚園と小学校じゃ主旨が違うとは感じていたけど、先生あんまりじゃない?壁がないなら無いなりの配慮がほしいわよね!こうなったら次期PTA会長に立候補して、宮崎県のあの人のごとく、どげなせにゃならんっ!(ちょっと違った?)と立ち上がれ〜☆私が推薦します(*^_^*)
Posted by なっちゃん at 2007年08月30日 20:43
★★★なっちゃんへ★★★

いやいや、大きな声じゃ言えないが、他のクラスのお母さんに『お嬢のクラスはいいよね』と言われてるよ(^▽^;)
・・・他のクラスの先生は、もっと なんていうか・・・えっと…σ(-c_-`。)・・・

ぁたくしが PTA会長になったら、間違いなくこの小学校は終わりですな(ーー;)
・・・っていうか、いくら立候補しても、全会一致で 却下されます( ̄ー ̄;)



★★★おすぱっちへ★★★

いや〜本当だよね。幼稚園はサービス業、小学校は お役所仕事だよね( ̄ー ̄;)
札幌には 壁のない学校がどんどん増えてるよ。うちの学校は新しいけど、古いところも改築してるゎ。
寒い寒い雪国で、壁が無いのは いかがなものか・・・( ̄ー ̄;)

Posted by @よぉこ@→おすぱっち・なっちゃんへ at 2007年09月01日 18:06
身体こそ小さいけど、お嬢はクラスでもセクシィ女子だろうなぁ…。
幼稚園から小学生になり、いきなりセクシィビーム振り撒かれる男子達よ。
お嬢にホレたら、この先『M』として人生を送る事になるぞ。
パパという刺客に狙われながらね…。

小学校の先生、ママ友は『漢字テストの間違った字にに丸をして困る』と嘆いていたよ。
親がうるさい時代だから必要以上に干渉しないのかも知れないけど、もう少し熱血が欲しいわ。
いや、無理は言わない。
でも『夏休み中4時間勉強する』って言う奇抜な発言くらい覚えておいて下さい。
そして奇抜な頑張りを『やり過ぎ』と言わないで下さい…(T_T)
Posted by chobin at 2007年09月02日 15:53
★★★chobinへ★★★

なんかね、夏休み前の全校朝会で 校長先生が
『夏休みは2000000秒以上もあるんですよ』
って言ったらしいの。
それを聞いたお嬢は
『そんなにあるの!?それじゃ、一日4時間くらいなら平気でしょう』
って思ったらしい(´Д`;) 
単位の違いを理解できないのよね┐(´〜`;)┌

セクスィ〜ガールを気取りながらも、Tシャツに給食のシミつけながら スカートを後ろ前にして歩いてるお嬢に、だれかホレてくれる ボーイはいるんだろうか(´Д`;) 
Posted by @よぉこ@→chobinへ at 2007年09月04日 09:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。