2007年08月21日

 ガチャピンケーキ

なんだか 抹茶系のスイーツが 食べたくなりました。

でも、和菓子な気分じゃありません イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ


なので、今日は 抹茶ケーキでも作ろうかと思い、あずきやら なんやら、準備し始めました。


生クリームに抹茶を混ぜ、緑色になった ホイップクリームを見ていると


『(,,¬ω¬)・・・。ガチャピン色だ』


 もう ガチャピンにしか見えなくなりました。


なので、今日のおやつは ガチャピンです。


2007_0821_145027_1.JPG
〜ガチャピンケーキ〜




中は、あずき&ホイップクリームをはさんでます。
目は、ホワイトチョコ&ホワイトチョコに抹茶混ぜたの&チョコペン です。


お嬢が 2:30過ぎに 学校から帰ってきて、冷蔵庫にあるケーキを発見!

お嬢 大喜びです ヾ(*´∀`*)ノ゛


こんなに喜んでもらえて、キャラケーキ作ってよかった(^ー^*)

・・・なんて思っていたら・・・


『わ〜い♪わ〜い♪今日はおやつ 抹茶だぁ v(≧∇≦*)v』



・・・・・ o(▼皿▼メ;)o 


ちょいと イラッ っときたので

『・・・ガチャピンなんだけど(▼_▼メ)』

と 言うと


『うん。目 があるからね(。・o・。)』


・・・・・なんだかよく解りません ┓(;´Д`)┏


でも まぁ、喜んで食べてくれたので、ヨシとしますか(;¬∀¬)ハハハ…

2007_0821_145417_1.JPG



ぁたしが食べたくて作ったハズですが・・・

2007_0821_150914_1.JPG


見事に ガチャピン制覇 されました (;´Д`)







posted by @よぉこ@ at 16:22| Comment(7) | TrackBack(2) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず素晴らしい出来ばえ、素晴らしい食べっぷり、そして素晴らしいパパ分の残しかた(*^_^*)ホレボレ〜♪


たまたま今朝テレビ見てたら、以前キャラ弁特集やってた番組でキャラスイーツ特集やってたの☆ケロロ・ピカチュウ・リラックマ等々。でもさすがにガチャピンは無かったわ(^_^;)

次はムック期待してます☆
Posted by なっちゃん at 2007年08月22日 09:17
目玉ケーキ、パパの口に入ったかな?
お菓子作りの材料が家にあるってのが素晴らしい◎^∇^◎
chobinにも作って欲しいなぁ〜(´ρ`)
Posted by chobin at 2007年08月22日 13:56
★★★なっちゃんへ★★★

キャラスイーツ特集!?
見たかったわ〜(´_`。)
きっとみんなオイシソーだったんだろぉなぁヾ( ´¬`)ノ
ムック・・・いつか挑戦しようかしら・・・
(。-`ω-)




★★★chobinへ★★★

結局、今朝 パパ大忙しで出勤していって、ケーキは ぁたくしのお腹の中に納められましたわ(*´∀`*)ゞ
お菓子作りの材料は常に冷蔵庫にあるよ。
ほら、なんせ 車無いから、買い物行くにも おっくうで(。´Д`。)
思い立ったら、その場ですぐに行動しないと、発狂しちゃうタイプだからさ(*´∀`*)ゞ


Posted by @よぉこ@→なっちゃん ・ chobin へ at 2007年08月22日 18:44
ガチャピンだ〜!!
でもお嬢ちゃんには分からないだろうね〜(^^;)
それにしてもこれもまるごとぺろりなのね・・・。
ホントにどんな胃をしてるのやら・・。
それでも太らないお嬢ちゃんがうらやましい!!
Posted by ずっぺこ at 2007年08月24日 14:39
★★★ずっぺこりんへ★★★

お嬢ね、ガチャピン大好きなんだよ〜。
なんか、今、ガチャピン流行ってる見たいよ!!
あたしはムックの方が好きだけど(*´∀`*)ゞ

あたし&パパは、食べた分だけ増量よ(^▽^;) お嬢はあんまり太ったりしないけど、顔に ニキビ とか出来るよ・・・小1なのに・・・(^▽^;)
おやつ食べ過ぎると、おでこ とか 鼻に ブツブツ・・・。こんな年でも、ニキビってできるのね〜。
Posted by @よぉこ@→ずっぺこりんへ at 2007年08月25日 10:24
あまり美味しそうじゃないね。
もう少し美味しそうなのみたいな
口恐怖(沙*・ω・)
Posted by at 2014年08月21日 12:35
でもどうやって作るのかが気になる
教えてくださいうふ(´;ω;`)
レシピわかりやすく書いてください。
Posted by at 2014年08月21日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52199846

この記事へのトラックバック

ケーキがたくさん
Excerpt: 2wanには丁度良いサイズなので、大変重宝しております。それに食い付きもとってもいいんです(^^)次回も注文したいと思います。 誕生日プレゼント☆我が家では大変人気なおやつの一つです。サイズ..
Weblog: おやつを...
Tracked: 2007-08-22 23:03


Excerpt: ガチャピンガチャピン(生年不詳4月2日 - )はフジテレビ系の子供番組『ひらけ!ポンキッキ』より出演したキャラクターで、南国生まれの恐竜の男の子。体は緑色である。年齢は永遠の5歳。身長は165cm、体..
Weblog: キャラボン!
Tracked: 2007-10-07 08:42
×

