2007年07月10日

 地球をくれた叔父たちへ

 昨日は ヮタクシの両親への お中元&入学の内祝い について書きましたので、今日は、ヮタクシの かわいい弟達への 内祝いについてでも書こうかと思います。



 
 私の弟は 今春、新社会人になったのが1人。そして、大学生が1人います。
 2人とも実家を離れ、一人は東京、一人は神奈川で暮らしています。


 そんな2人が、今年の3月くらいでしょうか、お嬢の入学祝いに 何か欲しいものはないか? と聞いてきました。


 
 お嬢に 尋ねてみると

『何にも無いや〜(  ̄_ ̄)』

との答えが。。。



 小さい頃って、欲しいもの 山ほどありませんでしたか?

 お人形、お洋服、おもちゃ、ゲーム などなど・・・

 
 そういえば、お嬢は 昔から あまり物欲が無い子でした。


 お小遣いだって、使わず貯めてるし。。。
 トイザラスへ お嬢のおもちゃを見に行って、結局 アタシやパパが遊ぶ おもちゃやゲームを買い、お嬢には何も買わないことが多いです
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 ガチャガチャも やりたがらず、パパがハマッてたし(ーー;)


 あ、物欲はなくても 食欲はすごいので、レストランで
『もっと食べる〜ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ』
と、暴れることは 日常茶飯事です(ーー;)




 何も無いと言われても、贈る側も困ります。(‐”‐;)

 まして、もらう側としては もっと困ります。( ̄ー ̄;)


 『何でもいいから 言ってごらん(^ー^)』
と言うと、少し考えて。。。


『じゃぁ 地球で!!(*´∇`*)』



ヾ(-_- ;)オイオイ


 『地球儀って事( ̄_ ̄;)?』

お嬢 『は?( ̄‐ ̄*)?違うよ、地球だよ。地球』

 『じゃ、地球なんて 家に入ると思ってんの?』

お嬢 『あ、そっか。海とか無理っぽいよね(。・o・。)』



・・・。っぽい のではなく、無理です。( -_-)


 お嬢は地理が大好きなので、地球が大きいことも、世界中にはたくさんの国や人がいることも 理解してます。

 なのに なぜ・・・(_ _lll)ァハハ・・・


 お嬢は新社会人になった方の弟を、もの凄く尊敬しています。

 ましてや、彼は 東京 に住んでいます。

 お嬢は 『東京は日本の首都。首都は総理大臣がいる。東京には 芸能人もたくさんいる。東京には 本物のキティちゃんも、ミッキーマウスも、ちびまる子ちゃんだっている』と 思っています。

・・・ってか、ミッキーマウスは 千葉県だし、まるちゃんは 静岡だよ
(;-_-) =3 フゥ

 
 今年の1月に、サンリオピューロランドへ行ったのですが、私の身長以上あるキティちゃんを見て
『やっと本物に会えた(/ー ̄;)シクシク』
と、涙ぐんでおられました( ̄ー ̄;)


 そんな憧れの東京に住んでいる、憧れのお兄ちゃん。。。

 
 彼にできない事など、何も無いと思っているようですε-(;-ω-`) フゥ…



 結局、地球儀を頼んだのですが、届いた箱を開けるなり、お嬢大興奮ですv(≧∀≦)v 





 届いたのが3月末あたりでした。

 そして、今でも よく まぁ 飽きずにとでも言いましょうか(‐”‐;)、ほぼ 毎日 眺めては 喜んでおります┐( -"-)┌


 しまいにゃ、地球儀で おままごと なんざ やって楽しんでおります(ーー;)

 昨日は、メキシコへ向かって トコトコ君(お嬢の人差し指) が家出をし、途中、太平洋で 荒波に飲まれて死にそうになりながらも なんとかハワイへ到着し、そこで 現地のトコトコ君(お嬢の左手の人差し指) と出会い、熱い友情で結ばれ、二人は地球温暖化で 苦しんでいる南極のペンギン達を守る旅へと 出かけて行きました(;-_-) =3 フゥ


 遊びながら、自分で作ったストーリーに 感動して泣いてました
┐(´〜`;)┌



・・・ってか、メキシコはどうした?メキシコは( ̄ー ̄;)

 
 まぁ、そんなこんなで、やっと出来た入学写真と共に、ビールを送りました。

2007_0203_174809_1.JPG2007_0708_120122_1.JPG


 はい。もちろん 写真付きでございます( ̄▼ ̄*)ニヤッ


 そして、もう一つ。

 それぞれ一本だけ、『地球儀ありがとう』というメッセージではなく

2007_0708_120053_1.JPG
2007_0708_120047_1.JPG

 お嬢の本音を書いておきました。





 この子、まだ 地球征服 を狙ってるらしいです・・・
 ( ̄▼ ̄|||)




posted by @よぉこ@ at 15:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントに地理が好きなんだねぇ。将来世界中旅して歩いたりしてね。
入学の写真めちゃくちゃかわいいね〜。
Posted by yasu at 2007年07月10日 18:24
★★★yasuさんへ★★★

そうなのよ。地理とか国旗とか大好きみたい。けど、勉強には役立ちそうにない地域ばかり・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

入学写真、さすがプロだよね〜(*´∇`*)
あのお嬢をかわいく撮るなんて、素人には無理だわ( ̄ー ̄;)
ほんとカメラマンてすごい職業だよ
m( _ _ )mマイリマシタ
Posted by よぉこ→yasuさんへ at 2007年07月11日 08:14
トコトコ君て! 左手のトコトコ君て!! 。・゚・o(≧∀≦)o・゚・。アッハッハ
でも地球温暖化問題で不覚にも感動してしまったヮ(〃д〃)

chobinも最近なぜか地球儀が欲しいんだよね〜


独身の若い男が少女の写真入りビールを飲む…
オィオィ、くれぐれも犯罪には気をつけておくれよ!
その缶が見付かったら無罪でも有罪になるぜっっo(゚д゚o≡o゚д゚)o
Posted by chobin at 2007年07月11日 19:57
写真入りのビール・・これめちゃくちゃいい!!
それにしてもホントモデルちゃんみたい!
きっとお嬢ちゃんもなりきってたのでは?
Posted by ずっぺこ at 2007年07月12日 22:42
★★★chobinへ★★★

一人で遊んでる時、よく泣いてる(-_-)
想像の世界で 遊ぶのはかまわないけど、毎度 入り込み過ぎて、泣いてるってのは どうかと思うわ(-.-;)

ビールさ、弟たちは『飲みにくいわ〜』と言いながらも、We LOVE お嬢 のやつらは、まんざらでもなかったわ( ̄▽ ̄)
友達来た時にでも、振る舞うんじゃない?
・・・すでに 姪っ子を越えて、もはや孫感覚( ̄▽ ̄;)




★★★ずっぺこりんへ★★★

いや〜、弟の方は 簡単だったけど、エビスが大変だったよ(´〜`;)
しかも、届く前に ブログ見られて、バレてたし
( ̄▽ ̄;)

写真撮る時、お嬢が 照れたり、機嫌悪くなったりして、最悪だったから、期待してなかったんだけど、そこは プロだね〜!
『一体いつ、こんな写真を撮ったの(゜o゜)』
って思ったわ。
あのお嬢が 少しは まともに見えるんだから、カメラマンさまさまだよ。
Posted by よぉこ→chobin・ずっぺこりんへ at 2007年07月13日 06:48
か…かわいすぎ…!
お嬢超かわいい!
そりゃ弟君たちもめろめろだゎ
よぉこさんの家事のしこみ(笑)うちもおんなじなんだけどなぁ〜お嬢みたくなるといいなっつ♪
Posted by sannsyouuoko at 2007年07月13日 12:31
★★★sannsyouuokoさんへ★★★

いやいや、結構大変よ!
こないだも、充電器が見つからなくて お嬢が帰ってくるまで 電源OFFのままだったし( ̄ー ̄;)
洗剤が無いと、例え夜中だろうと『買って来なさい(▼_▼メ)』って言われるし・・・。
自分の娘と暮らしてるというより、姑と同居してる感じがする・・・
ε-(;-ω-`) フゥ…
Posted by よぉこ→sannsyouuokoさんへ at 2007年07月17日 09:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。