2007年03月14日

 お菓子の家〜先生方へのプレゼント〜

いよいよ明日は卒園式です。


卒園するにあたって、今までお嬢がお世話になってきた先生方へ、何か贈りたいと お嬢が相談してきました。



2人で話し合った結果(話し合いというより 怒鳴り合い)お嬢が お菓子の家を作る事に決まりました。




『自分で作る!お嬢の先生だもん!
 ( ̄‥ ̄)=3 フン』


と、鼻息荒く、ひとりで頑張って作りはじめました。



『そうね。先生もお嬢が作ったら喜ぶね(^ー^*)』

なんて、わたしも黙って見てる事にしました。


黙ってみてると、ついつい口を出したくなり、また K−1並みの熱いバトルが 繰り広げられるので、今回は 見向きもせずに、私はひとり ゲームに没頭する事にしました。




1時間くらい経ったころでしょうか・・・


『やっと生地できたぁ ┐(´ー)┌フ〜』

と、お嬢がやってきました。



ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



全身 粉&砂糖&ココア でコーティングされた、それはそれは 美味しそうなお嬢が 目の前に現れました。




きっと、赤ずきんちゃんも、おばあちゃんに持っていくお菓子を自分で作ったのでしょう。

お砂糖やココアまみれのまま 出かけたから、狼に食べられたんです。

じゃなきゃ、大人一人を食べた後に、もう一人食べるなんて無理でしょう。

やっぱり オオカミさんも 甘いものは別腹なのね(o ̄∇ ̄o)




そんな事より、うちのお嬢です・・・(;-_-)


お嬢が粉まみれ =  悲惨な台所


il||li _| ̄|○ il||l



・・・やっぱり 私も一緒に作れば良かった・・・


そう後悔しながら、呆然と台所を見つめている私の横で



『き〜じが できた〜ルンルン へ(´∀`へ)♪(ノ´∀`)ノ♪ 』


動くな〜o(▼皿▼メ;)o






上機嫌のお嬢は、もう踊らずにはいられないようです。

ですが、おかげで 掃除する範囲が どんどん広がっていきました…
(_ _ lll)ハァ・・・






生地を焼き上げたら、今度はデコレーションです。




『今度はちゃんとするから、お嬢に任せて(o ̄∇ ̄o) 』




任せられるわけがありません ┐( -"-)┌

ですが、先生方へのプレゼントです。

ここで私が途中参加するくらいなら、最初から自分で作った ちゃんとした物 を作れば良かったんです。

もし、私がここから参加したら

『見た目はカワイイけど、味がね〜(´д`)』

なんて 言われちゃうかもしれません (∀・;)オドオド(;・∀)


それだけは 絶対いやだったので、お嬢に全てを任せました(/ー ̄;)







まずは最初に完成した お菓子の家です。


2007_03220209_1.JPG




う〜ん。なかなか イイ感じですな( ̄0 ̄)

そして2つ目


2007_03220191_1.JPG



ふむふむ。いい調子(o ̄∇ ̄o)


あ、ちなみに横とかは こうなってます。

2007_03220197_1.JPG
 窓は飴でステンドグラス風♪





2007_03220212_1.JPG






こんな感じで 全部で6つのお菓子の家を建てました(^▽^;)




私からも先生方への感謝を込めて、あまった生地で
幼稚園の園章を焼いて 付けました (*´∀`*)ゞ




お嬢に任せた結果、部屋中が お菓子や 固まったアイシング(砂糖)、アラザンや チョコペンまみれになったのは、言うまでもありません…(;-_-)



この家が お菓子の家になってます。┐( -"-)┌





そして、出来上がったお菓子の家は、なかなか壁がくっつかないからと、アイシングをかなり使ってます・・・。


スピードワゴン 並みに、いえ それ以上に
 『あま━━━(*´∀`*)━━━い !!!!! 』 お菓子の家です。






本人も『先生、糖尿病になったらどうしよぅ(;・_・)』 と 心配していました。





全て出来上がったのは 夜10時過ぎでした・・・(o´_`o)ハァ・・・

それからお風呂に入って、準備をして。。。。


お嬢はさすがに11時にはくたばりました _| ̄|○



やっぱり 私が作れば良かった…ε-(;-ω-`) フゥ…



明日の卒園式、親子そろって 疲れきって迎えると思います。

もし、明日 私やお嬢の表情が 浮かなかったり、元気がなさそうだと思っても、それは 決して卒園が寂しいのではなく、今日のプレゼント作りで 寝不足なだけだと思います。




先生、本当につまらないものですが、どうかもらってやってくださいまし
m( _ _ )m

posted by @よぉこ@ at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
す、すごい。これじゃオオカミもつい食べちゃうわ!って、食べたのは先生だ。
いやいやキッチンがすごかろうが、お嬢がお菓子になろうが、コレは踊りたくなるよ。
しかも6コでしょう?ふぅ〜めまいが・・・
ウチもね、おととい最後に先生達の似顔絵クッキーを焼いたんだけど、どうなの?このレベルの違いは。

しかし、今3/14の記事でしょう?
追いつくの大変でしょう?(笑)
あのさ、よぉこのキャラで遅くても誰も怒らないからさ、ボチボチがんばれ〜
Posted by むらまま at 2007年03月31日 15:49
うわ〜!こんなレベルの高いのをお嬢ちゃんが作ったの〜?
ホントすごいわ〜!
これなら家中粉まみれになっても許せちゃうかも?(笑)
Posted by ずっぺこ at 2007年04月02日 23:13

★★★むらままへ★★★

後片付け、むちゃくちゃ大変だったわよ(―_―;)
だってさ、やっと片付いたと思って、トイレに行ったら トイレも何やら粉が散乱してたんだよ・・・
案の定、洗面所もやられてましたil||li _| ̄|○ il||l

先生ね、6人中1人しか 食べてないんだってさ(―_―;)※4月2日現在※

っつ〜かさぁ。テレビの事知らなかったわよ!!
ここ2・3日ネットしてなかったから、むらねぇのブログも見てなかったんだけど、悔しいわ〜(○`ε´○)プンプン!!
携帯にメールくれてもいいじゃんかよ〜ε=(。・`ω´・。)
ちくしょ〜!!見たかった!!





★★★ずっぺこりんへ★★★

許せちゃう?・・・許せないよ ┐(-д-`;)┌
トイレから洗面所から、お嬢の行動範囲が全て粉まみれだよ・・・。

冷蔵庫の表側(特にドアんとこ)なんか、泣きそうになったわ(/ー ̄;)

Posted by よぉこ→むらままっち ・ ずっぺこりん at 2007年04月04日 18:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。