2007年03月03日

 2007年のおひなまつり

今日は桃の節句です。
お雛様です。



が!!

 相変わらずの蕁麻疹&ゲームのやりすぎでの寝不足で、どうにも こうにも パッとしません (;´Д`)ふぅ






昨日、お嬢を幼稚園に送り出した後、ゆっくり休めたので、午後から スポンジを焼きました。


・・・大失敗しました・・・il||li _| ̄|○ il||l




確か、去年のお雛さまのケーキも大失敗でした。


なんででしょう?( ̄ヘ ̄;)


大げさじゃなく、スポンジを失敗するなんてのは お雛さま以外ないんです。


1年で たった一日。この日だけは(正確にはお雛様の前日)失敗してしまいます。。。(―_―;)




この分じゃ、きっと来年もダメでしょうね
 ┐(´ー)┌フッ ←開き直った








皆様方にお見せできるほどの出来栄えじゃないことは、重々承知しておりますm( _ _ )m




2007_03220155_1.JPG


なので、小さく載せます(―_―;)








実は、今日また蕁麻疹がでました(*´∀`*)ゞ


ちょうど今日の夕食の準備を始めたばかりの頃でした。


するとお嬢

『あとはお嬢がやるから座ってて( ̄o ̄;)』


と、手伝ってくれました。(*´∇`*)



手伝ってくれたと言うより・・・・・


ほとんど作ってもらいました(^▽^;)






私はイスに座って、携帯片手に ゲームをしながら、説明するだけでした(^▽^;)


『アスパラ冷蔵庫にあるから、ゆでて切ってね』
『いり卵つくって』
『菜の花は サッとゆでるくらいでいいから』



なんて、動かず ずっと座ったままゲームしてました( ̄∇ ̄;)




お嬢が頑張って作ってくれた、今年のおひなさまディナーです。



まずは菜の花のゴマ和えもどき&ハマグリの潮汁
2007_03220151_1.JPG2007_03220154_1.JPG


ゴマ和えもどきなのは、胡麻ドレッシングで和えてたからです(^▽^;)


潮汁・・・。かなり塩分控えめでしたが、文句を言える立場ではなかったので、黙って食べました(‐”‐;)




そして、本日のメインです!!



2007_03220150_1.JPG
〜てまり寿司〜






(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ



我が子ながら、ものすごく上手だと思います(o ̄∇ ̄o)



ホタテの手まり寿司に、小さく切ったカイワレを乗せるあたり・・・
う〜んニクイね!!(○´3`)ノ ♪


そしていり卵&アスパラのてまり寿司・・・

母を超えました(/ー ̄;)




私は『いり卵の手まり寿司作ってね』 と頼んだんです。

アスパラでお花を描くなんて、彼女は一体どこで そんなを覚えたのでしょうか。


・・・。アスパラ、本当はサラダにしてもらおうと思ってたんですが・・・(‐”‐;)



2007_03220153_1.JPG


これは、私が作りました( ̄‥ ̄)=3 フン



さすがに まだ6歳のお嬢には、アボカドの種は取れません
(´,_ゝ`)ぷ
 ↑
勝ち誇った顔








そういえば、おひな様って 女の子の成長とかを 祈願&お祝いする日でしたよね・・・



自分で自分のお祝いしてるんじゃ〜ザマ〜ねぇな( *´艸`)クスッ♪



自分の誕生日に、ケーキ買って 一人でろうそく消してるのと 同じじゃん(≧∀≦)ガハハ




・・・って、親は あたしだったわ (*´∀`*)ゞ








この記事へのコメント
復活おめでとうございます( ^^)Y☆Y(^^ )
いやぁ〜相変わらずの@よぉこ@節♪

蕁麻疹…大丈夫ですか?
お嬢優しいね〜(・_・、)ホロリ
そして料理上手!!
そろそろ『お弁当も自分で作る』とか言いそう(^-^;

復活早々お願いなんですけど、リンク貼らせてもらいたいんですm(__)m
ダメならサクッと断って下さって結構です(>_<)
お返事ヨロシクです(^_-)-☆
Posted by chobin at 2007年03月30日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。