2007年02月26日

情熱のキュアルージュ弁当

新しいプリキュア、見てますか?


ついに5人に増えるみたいですね。


やはり、2・3人のプリキュア程度じゃ、勝てっこないほど 今回の悪の力は強大なのでしょうか・・・・(; ̄ー ̄)


・・・いやいや、これは 大人の都合 ってやつでしょう・・・(▼∀▼)


プリキュアが増えれば、その分 グッズも増えるし、ストーリーも膨らむだろうし・・・
(現に 1ヶ月経っても、まだプリキュア揃える段階だし・・・(^▽^;))


小さな子供のいる家庭では 
プリキュアの人数増 = 家計の出費増・・・
ってなりますよね・・・


プリキュア好きなお子さんがいるご家庭は、きっと大変ですゎ・・・(^▽^;)




うちのお嬢さんは、ご承知の通り どこか感覚がズレているので、プリキュアには興味があまり無いようです。

ただ、幼稚園では大人気なので、見逃すと話題についていけず、一人 取り残されてしまうそうで、半分 イヤイヤながら 毎週見ております・・・(- -;)


幼稚園児の世界も 厳しいです・・・。





しかも、お嬢は 文句ブーブー( ̄ε ̄)言いながら、プリキュア見てます。


やれ『この子は 髪が変』だの 『この敵は顔がキモイ』だの、30分の放送時間の間に 数え切れないほどの 文句 を言っています。


しまいにゃ、ラストの一番盛り上がる変身&戦闘シーンを見ながら


『…っていうか、こんなのありえないから
 ┐( -"-)┌』




・・・ヾ( ̄o ̄;)おまえさん、それを言っちゃ オシマイよ・・・




だったら見るな!って 思うんですが、幼稚園児には 幼稚園児の事情ってもんが あるそうで・・・。(;-_-) =3 フゥ







さてさて、今日お嬢弁は、お友達と仲良くするために、無理してまで 頑張ってる、そんな けなげ なお嬢のために作りました。



2007_02260072_1.JPG
〜キュアルージュ弁当〜







どうもお嬢は リーダー(?)のキュアピンク・・・じゃなかった、キュアドリームが あまり好きではないようです。

確か先々週、『どの子が一番好き?』と 聞いたら

『ママが どうしても一番を決めなさいって言うなら
 クロミちゃん
( ̄д ̄)』




・・・(; ̄ー ̄)...ン?くろみちゃん・・・?



クロミちゃんは、マイメロのキャラだよね・・・。

プリキュアに クロミちゃんは出てこないよね・・・。




ママはね、なんとなく話の流れで聞いたんだよ。。。
【どうしても】って訳じゃないんだよ。。。
他のアニメのキャラ出すぐらい 無理して答えてくれなくても、ママは平気なんだよ。。。




なんだか お嬢を哀れんでしまい、あとは 黙ってコーヒーを飲んでました・・・(/ー ̄;)








キュアドリームが好きじゃない事は知ってたので、他のキャラで作ろうと思い、このキュアルージュにしたのですが・・・



『あ!プリキュアだ(ノ゜ο゜)ノぉぉ!!』

と 喜んでくれた後、

『名前なんだっけ?クロミちゃんだっけ?(o・_・)? 』



( ̄▽ ̄;)!!ま、まだ言うか!!クロミちゃんって、まだ言うか!!






さすがに ちょっとイラっときましたが、そこは抑えて
『違うよ。キュアルージュだよ(ーー;)』

『あぁ!そういう名前なんだ(* ̄- ̄)ふ〜ん。クロミちゃんと声が同じだから てっきり【クロミ】って名前かと思ったよ(*´∇`*)』




ここで ようやく私の疑問も晴れました。

ですが、声。。。同じなんでしょうか。。。(; ̄ー ̄)...ン?


もし同じだとしても、声が同じ = 名前も同じ っていうのはどうなんでしょう(ーー;)


あまりの単細胞ぶりに、もはや 何も言えませんでした。


幼稚園でお弁当食べる時に

『今日 クロミちゃんなの(*^o^*)』

『えー。これプリキュアだよ。お嬢の嘘つきo(>皿<)o』


と、ならないように、急いで海苔で名前を書きました。




名前を書くと、似て無くても キュアルージュに見えてくるから不思議です(ノ´▽`)ノオオオオッ♪




これなら いっその事キュアドリームって書いてやれば良かった・・・

・・・って、さすがに それは無理あるか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

posted by @よぉこ@ at 09:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー
お嬢ちゃん、あいかわらずステキなコメント炸裂ですねー。
ちょっぴり大人のお嬢ちゃんにおもわず私まで涙が(笑)

それにしても、クロミちゃんと同じ声なんですか?
今度よく聴いてみます。

お弁当、すごく上手!!衣装のひらひらってかまぼこですか?お見事です〜。
Posted by 321はは at 2007年02月27日 17:30
プリキュア…あたくしも久々にチラ見でしたがTV拝見しました。

母『あれ?ブラックは?』
三女『もういねェよ(-_-;)いつの話し?』(;゚Д゚,)

時の流れとは早いものです…(T_T)/~~~

それにしてもキュアルージュ(…っていうのネ)のウイッグはにんじんかしら?

か、か、かぶってみたぁぁ〜いっ!(´∀`*)

毎度お見事でございますm(__)m堪能させていただきましたm(__)m
Posted by しのっち at 2007年02月28日 09:06
プリキュア・・つきあいのために無理矢理見てるなんて・・。
ホント子ども世界もシビアなんだわ〜(笑)
それにしても気づけば5人に増えててびっくりだったよ〜。
女の子じゃなくてよかった〜!
その代わりにポケモンにまんまとやられてるけど・・(^^;)
Posted by ずっぺこ at 2007年02月28日 11:01
はじめましてー♪
さっそく、お邪魔させてもらいました♪♪♪
すっごいですねーーー!!
お嬢ちゃまがすきでもないのに、よくもこのキャラを選択しましたよね!!
しかも上手ーーーー(パチパチ)
おかずまですごいこってるし・・・
これからもお邪魔させてもらって勉強させていただきますね(^0_0^)
Posted by ヒスママ at 2007年02月28日 16:23
★★★321ははタンへ★★★
ヒラヒラはかまぼこだよ。でも面倒くさいから、もうやりたくない(-_-;)
声優さん、どうなんだろ?お嬢の話だから、ウサンクサイけどね〜。



★★★ずっぺこリンへ★★★
女の子って、お金かかるゎ〜(ノ_-;)ハア…
・・・って、うちのお嬢は かけてないっか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもさ、男の子って大変なんでしょう?グッズだけじゃなく、ゲームとかで これまた大変だとか・・・。こないだ友達の男の子のママが 半分キレてた(^▽^;)しかも、日曜のテレビは放映時間早いしね・・・。




★★★しのっちへ★★★
3女は今回のプリキュアどう?見てる?なんか セーラームーン と オジャ魔女ドレミ を足して2で割った感じだと、ぁたしゃ思うんだが(ーー;)
キュアルージュの髪は キャ〜ロッツだゎよv( ̄ー ̄)v
かぶりたい・・・って Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
過去弁も色々あるから、ヒマな時の暇つぶしにでも、たまにブログに遊びに来てね
( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜




★★★ヒスママさんへ★★★
ようこそいらっしゃいましたm(_ _"m)ペコリ
なんだか くすぐったいくらいに 誉めていただいて、パソコンの前で恐縮してますわ(^▽^;)
アイディアもテクニックも な〜んにも無いお弁当でお恥ずかすぃ〜です<(_ _)>
体調の方、大丈夫とのことですが、なにやらインフルエンザも流行ってるみたいなので、気をつけてくださいね。
またちょくちょくお邪魔します。これからも仲良くしてくださいねm(_ _"m)ペコリ
Posted by よぉこ→321ははさん ・ ずっぺこリン ・ しのっち ・ ヒスママさんへ at 2007年02月28日 18:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34788773

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。