2007年02月23日

 アクビちゃん弁当

うちのお嬢さん、あまりテレビを見ません。

きっと 私があまりテレビを見ないからだと思います。

朝から晩まで、一度もテレビの電源を入れないまま過ごす日も、多々ございます。



そんじゃぁ、テレビ見ないで 何をやってるのかと言うと、私は PCいじってるか、ゲーム(携帯orパソコンorDS)してる事がほとんどです。

そして お嬢はというと
だいたい家事に追われております。(^▽^;)





幼稚園から帰ってきて、着替えをし、道具を片付け食器を洗い洗濯物をたたみ、それから ようやく 外に遊びに行き、帰ってきたら、洗濯機を回して、また食器を洗い(遊びに行ってる間に私が使ったもの)、洗濯が終わったら取り出し、玄関の靴を揃え、部屋を片付け夕食の支度を手伝うと、もうお風呂に入らなきゃいけない時間です。


お風呂から出たら、ご飯を食べて、食器を片付け、次の日の幼稚園の準備をしたら、もう寝る時間です。



うちは、食事をしながらのテレビは禁止してるし、テレビを見ながら家事をすると はかどらなくて、かえって面倒な事になる という事をお嬢は熟知してるので、テレビは付けずに過ごしてます。


その代わり、CDは ガンガンつけてますけど(^▽^;)



たまに時間が空いて、ヒマそ〜にしてる時があるので 私が
『テレビでも見れば?』と、言うのですが

『よくわからないから、ネットする(^▽^;)』

と言って、私からパソコンを奪い取ります。

いつもテレビを見ていないので、たまに見ると 話がわからず 面白くないようです。

パソコンの動画なら、好きな時に見れるので、アニメはほとんど パソコンで見ています。



そして、パソコンの無料動画って 【なつかしのアニメ】 がほとんどですよね(^▽^;)



幼稚園のお友達が『ポケモン』だの『きらレボ』だの 言ってる中、お嬢は一人
『ボヤッキーに会いた〜ぁい(*´∇`*)』
と 夢を膨らませております・・・(-_-;)




何かラッキーな事とか、良い事があると
『ヤッター!ヤッター!ヤッターマン
 ヘ( ̄ー ̄ヘ)(ノ ̄ー ̄)ノ 』

と、踊ります。


昭和の香りがプンプン漂う6歳児です
(ーー;)






先日の音楽会で、お嬢のクラスは宇宙船艦ヤマトを 合奏しました。


初めての練習の時、他のお友達は『(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?』と、何の曲なのか さっぱりわからなかったようですが、お嬢

『あ〜!!沖田船長だ( ̄∇+ ̄)vキラーン』

と 喜んでいました(-_-;)


きっと 私より古い人間かも知れません・・・。






小学校への入学を控え、文房具など どんなキャラが良いのか訪ねると
『ヤッターマン か アクビちゃん(*´∇`*)』
と言われました。

『そんな昔のキャラグッズなんか 今どき売ってないゎ( ̄  ̄) 』
と、私は思ってたんですが、これまた売ってるんですね?

さすがにヤッターマンはありませんでしたが、アクビちゃんグッズって、今 たくさん出てるみたいです。


でも、なんか違うんですよね。

昔の オリジナルのあくびちゃんとは違って、アニメチックというか、キュートな感じになってました。


やはり 時代の流れですな( ̄。 ̄)ホーーォ。



今日は現代版のあくびちゃん弁当です。





2007_02230152_1.JPG
〜アクビちゃん弁当〜




本当は、頭の上に かわゆいお花 があるんですけど、入らなかったので カットさせていただきましたm(_ _"m)ペコリ





そして マツゲ。。。。。

時間が経つにつれ、どんどん カールがとれていきます。。。。。

まさに私のマツゲのよう。。。。。。



きっと食べる頃には、ストレートになってるかと思われますが(-_-;)


posted by @よぉこ@ at 17:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お嬢ちゃんが家事を・・ってネタじゃなくて
ホントなんですよね??
どうやったらそういう風に育つの〜???
家事が趣味とか?
うちの息子もそういう風に育てたい〜!(笑)
うちも前ハクション大魔王のDVD借りたことあるけど
結構はまってみてました。
っていうか無料動画が見れるの?それ見たいかも!!
Posted by ずっぺこ at 2007年02月23日 19:50
へたくそー
Posted by at 2008年12月22日 13:33
へたくそー
Posted by アクビ大好き at 2008年12月22日 13:34
★★★ずっぺこりんへ★★★

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
ごめん!!今の今までコメントの返事書いてなかったことに気づいてなかった(T∇T)
2年近く経った今ならわかるでしょ?お嬢が家事をやるのは本当なんだって(´Д`;)





★★★アクビ大好きさんへ★★★

アタシもそう思います( ̄0 ̄)
Posted by @よぉこ@ at 2008年12月23日 18:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34493145

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。