2007年02月02日

 節分弁当

今日は幼稚園で節分の会があります。

お弁当の日なので、節分にちなんだお弁当が良いと考えたのですが・・・



実は、お嬢さん、月曜日からずっと40℃ありました(-_-;)


火曜日、早退させてから病院へ行きました。
インフルエンザの検査をしましたが、陰性で大丈夫でした(´▽`) ホッ


ところが、先生から『おそらく4・5日は高熱つづくよ』 と言われ、そのとぉり 今朝までず〜っと高熱が続いてました(ノ_-;)


それでもお嬢は幼稚園を休まないと言い張り、私も ここまで頑張ったんだから・・・とお嬢の意志に負けて、座薬をさしつつ幼稚園に行かせておりましたヾ(_ _。)ハンセイ…


幼稚園で具合が悪けりゃ 先生から連絡が来るだろう・・・と思っていたのですが、結局 一度も来ませんでした(^▽^;)


登園直前に座薬をさし、ちょうど帰る時間あたりに座薬がきれる・・・
といった感じだったのでしょう。


昨日も帰ってきてから39℃あったのですが、その後、座薬を使わずにお昼ねさせて 起きたら37.7℃まで下がってました(´▽`) ホッ




ここ約一週間、ほとんど睡眠とらずにいたのでフラフラです
ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ


なのに体重は増えてました・・・(‐”‐;)


おそらく、『看病するには体力つけねば( ̄‥ ̄)=3 』と、睡眠時間が減る分、体力をつけようと思い ひたすら食べてたからだと思われます(-_-;)



もう、寝不足で むくんでいるのか、脂肪がついただけなのか、わかりません┐( -"-)┌



今朝(4:00頃)、熱を測ってみたら37.1℃だったので、安心して少し仮眠をとろうと、ベッドに入りました。




・・・が!そのまま爆睡してしまい、目が覚めたら7時すぎてました
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ご飯も炊いておらず、大急ぎで作ったお弁当です。



PDR_0617-1.jpg
〜泣き虫鬼さん弁当〜





手抜きもいいところです( ̄- ̄)

もちろん お嬢も手抜きだと 一発で見抜いたようで・・・


お嬢 『今日・・・コレ?(; ̄ー ̄)...?』


と、不満タラタラのご様子(^▽^;)



そりゃごもっともですが、どうか今日は我慢してください
 m(_ _"m)ペコリ



posted by @よぉこ@ at 12:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ★季節の行事弁当★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お嬢大丈夫?そのまま熱は下がって毒舌を取り戻しておりますか?よぉこさんも看病太り(?)大丈夫?お大事にね〜

お嬢は手抜きだとおっしゃいますが、どんな鬼にすりゃ納得なのかい?あんまし手の込んだものを作りすぎると評価レベルが上がって手に負えません。ご注意を!
だって、わかめちゃん&かつおくんはすごい完成度!日に日にすごくなるね〜
海苔でしょ?細すぎ〜かつおの顔は何で色つけ?
わかめちゃんのコーンのお花もプリティ♪
Posted by むらまま at 2007年02月02日 14:16
お嬢ちゃん・・すごい!
熱が下がってきてよかったけどすごい頑張りますね〜。
うちの子だったら絶対休んでるよ〜(^^;)
それにしても鬼弁当・・かわいいじゃないですか?
あんまり手をかけすぎると怖くなりそうだけど・・。(笑)
Posted by ずっぺこ at 2007年02月02日 18:09
★★★ずっぺこさんへ★★★
去年までは、毎月必ず1日は休んでたんだ。けど、皆勤賞のメダルが欲しくてたまらないらしく、今年はどうしても休みたくないんだと(;-_-) =3 フゥ
鬼弁当・・・別にこれでもいいよね?そうだよね?
けど、お嬢は立体的な鬼を期待してたみたい。
うるせ〜っつぅの( ̄‥ ̄)=3 フン!!
月曜日もお弁当だけど、どうしたものか・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン






★★★むらままへ★★★

なんかね、立体的な鬼希望だったみたい。それこそ、むらままのお弁当みて
『こういうのよ〜ρ(・д・*)コレコレ』
って、たった今 言われた。。。
昨日の事なのに、まだ根に持ってるらしい(-_-;)

かつおの色は、ケチャップだよ。鮭フレーク切らしててさ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ま、どうせ 顔の色が何色だってパパには『おばあちゃん』にしか見えなかっただろうけどよ
ρ(▼▼メ)))イジイジ・・

うちのお嬢の幼稚園の鬼はバスの運転手さんだったよ(^ー^)わかってるのに、お嬢は今年も号泣しまくりだったみたい。
Posted by よぉこ→ずっぺこさん・むらままへ at 2007年02月03日 14:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32654625

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。