2006年12月24日

 クリスマスパーティ第2弾

22日(金)、この日でお嬢の幼稚園が2学期終了となりました。

いよいよ冬休み突入です。

私の場合、結構お嬢が家にいてくれるのが、嬉しかったりします(*´∇`*)

『え・・・?だってお嬢と仲悪いじゃん・・・
 (ーー;)』


と、このブログをご覧になって下さってる方なら 思うかも知れませんが、それがそれが!幼稚園がお休みだと嬉しいんですv( ̄ー ̄)v

『なんだかんだ言っても やっぱり親子だね (*´∇`*)』


な〜んて 思っちゃったりした?( ̄_J ̄)ん?どう?

でもね・・・。やっぱり それは間違いなんだな(-_-;)



それじゃ、どうして 嬉しいのかと言うと・・・

それは家事をお嬢がしてくれるからなのぉ〜(*´∇`*)


『いやぁいやぁいやぁ!まったくもう( ̄‥ ̄)=3 フン』
なんて文句言いながらも、掃除・洗濯・食器洗いに、食事の用意・・・etc

やりながら&終わった後に
『ちょっと ママ・・・(メ▼へ▼)』
と、お説教は 必ずされるのではありますが、そこは我慢しております(^▽^;)



お嬢の幼稚園では、このような長期のお休みの時に、お天気表と一緒によいこのやくそくという、休みの間に頑張ることを書いて 毎日できたら色を塗るという物が、渡されます。

自分で1つ、お母さんと一緒に約束事を決めるのですが、幼稚園に入園して以来、お嬢は毎度ひとりで勝手に決めて、さっさと紙に書いてしまいます(-_-;)

お嬢が自分で決める約束です・・・。
勘の鋭い方なら、もうわかると思いますが、普通の事など書く訳がありません(-_-;)


もちろん、今回の冬休みのお約束もそうでした・・・


・・・冬休みのおやくそく・・・
『たまごは1日1個までにする』




工工エエェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェエエエ工工




紙を見た途端、倒れそうになりました・・・_| ̄|○




さてさて、この日は幼稚園のお友達のおうちでのクリスマスパーティに お呼ばれしておりました。

全部で6家族、計18名での パーティです♪

前回のメンバーとは違うのですが、さすがに同じものを持っていくのも どうかと思ったので、違うものにしました。

お嬢の調子があまり良くなく、喘息の発作が毎晩でているので 当日、お嬢が幼稚園に行っている午前中の間に チャチャチャッと できるものになってしまい、お見せできるようなものでは ないんですけど・・・
(-_-;)←言い訳


PDR_0193-2.jpg
〜レアチーズケーキ〜




買い物にも行ってなかったので、ソースは冷凍ラズベリーで作った簡単なものです(^▽^;)

実は、これ結構 高さ?深さ?がある容器で、かなりのボリュームです

PDR_0203.JPG




喘息のお子さんをお持ちの方なら、きっとわかって下さると思うのですが、本当に発作中の子供って苦しそうなんですよね(´_`。)グスン

こんなお嬢ですら、可哀相に思えて 代わってやりたいと思うほどです。

ですが。。。発作がおさまると、またいつものお嬢に戻るんですゎ
(;-_-) =3 フゥ

『あの、あんなに苦しんでた、可哀相なお嬢は一体どこへ・・・(; ̄ー ̄)?』


もしかしたら、あれは夢だったのか・・・(; ̄ー ̄)...ン?
と思ってしまうくらいの、変わりようです。

夜中にあれだけ苦しんでいたお嬢・・・。
なのに、今朝はトイレまで ウサギ跳び&トイレで大熱唱&帰りはホフク前進 ・・・。

おまけに、看病で寝不足の私に向かって
『ちょっとぉ!元気ないじゃ〜ん
O(≧∇≦)O イエ〜イ!!』



・・・。

親の心子知らず とは、よく言ったものです(-_-)


もう 何年も続いていますが、こればっかりは いまだに慣れません
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜



posted by @よぉこ@ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。