2006年11月08日

 お嬢の誕生日

本日、11月8日は お嬢がこの世に出現した日でございます(-_-;)




半月ほど前から、今年のケーキは何がいい?とリクエストを聞いていたんですけど
『エルモがいい』と言った次の日には『やっぱり プリキュアにする』なんて言ってます。

こうして、約半月もの間 毎日 毎日、リクエストがコロコロ代わり続けました。

きっと お嬢の知っているキャラクターを全て出し尽くしたのでしょう。
おととい、ようやく決定いたしました(;-_-) =3 フゥ




そして、栄えある 今年のお嬢のバースデーケーキに選ばれたキャラクターはこちら!!!








ojonocake.jpg
〜ぜんまい侍ケーキ〜






今年は、ぜんまい侍とその仲間達を作りました。



当初の予定では、ぜんまいざむらいの立体ケーキを作る予定だったのですが、お嬢

『絶対ピエール忘れないでよ(メ▼▼)』


と 脅して きたので、このケーキになりました。


ちなみに。。。
ピエールって、脇役の外国人のキャラクターです(-_-;)


昔から、お嬢はなぜか主役よりも脇役が好きという子どもです┐( -"-)┌




他のお料理はこんな感じです。



PDR_0712-1.jpg



お嬢が好きなものばかりつくりました。



今年のお嬢のバースデーディナーの中で、私が気に入ったのは


PDR_0711-1.jpg ←これです
( ̄∇ ̄*)ゞ






これだけの量を作っても、我が家はもちろん
全てたいらげます( ̄‥ ̄)=3 フン








お嬢も、ぜんまい侍のケーキを喜んでくれましたv( ̄ー ̄)v

『もったいなくて、食べれなぁ〜い(*/∇\*)』


なんて言いながらも。。。










すぐになくなりました・・・。





さてさて、お腹も満たされたところで、お待ちかねのプレゼントです。


PDR_0704-1.jpg ←たくさんのプレゼントに囲まれて大満足のお嬢




お嬢に、プレゼントは何がいいかと たずねたら


『包丁(*´∇`*)』


・・・。


私・・・。ついに、刺されるのでしょうか・・・
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル






1年くらい前に、子供用の包丁を買ったのですが、どうも切れ味が悪く 今では 大人用の普通の包丁を使って料理してます。

やはり、大人用では大きくて使いづらいらしく、子供用の切れ味の良い包丁が欲しいらしいのです。





その上。。。。



『あ、オーブントースターもお願い(*´∇`*)』




(゜Д゜) ハア??



6歳の誕生日に、家電製品を プレゼントしてくれなんていう子どもを 初めて見ました。



おもちゃのなら、持ってるんです。でも、お嬢は本物が欲しいらしいのです。
理由は・・・

『これで ご飯したくがラクになるわぁ
 (*´∇`*)』




・・・。




この子、もう一人で生きていけそうです。。。



本当は、どうも任天堂DSが 欲しいらしいのですが、どこもかしこも売り切れでして、その上、お嬢が欲しいという色が これまた新色のぴかぴか(新しい)ブラックぴかぴか(新しい)なもんですから、そう簡単に手に入らないのです。



その事は、お嬢もじゅうぶん解かってます。


だからって・・・  だからって・・・


最近、食器を洗うのが大変だと愚痴ってます。(# ̄З ̄) ブツブツ

来年は 食器洗い機 あたりを頼まれるのでしょうか(ノ_-;)ハア…



しかも、お嬢と一緒にネットでトースターを探していたのですが、機能について いちいちうるさく、かわいいディズニーやキティのトースターじゃ、ダメなんだそうです。


私 『このプーさんのかわいいよ。』

お嬢 『いらない。こっちのマイコン搭載のにする。』

私 『これ、プーさんの顔がパンに焼けるんだよ』


お嬢 『そんなの、厚紙にアルミホイル巻いてパンに乗せたらできるでしょε-(ーдー)』




; ̄ロ ̄)!! 
どこでそんな技を身に付けたんだ!!!






お嬢にせがまれ、パパが買わされたトースターは、それはそれはすんばらしぃ機能満載の、私も欲しいくらいのものです。


PDR_0740-1.jpg





ですが・・・



『ママ、使わないでよ(キ▼д▼)』




がーん…llllll(-_-;)llllll









この記事へのコメント
お嬢チャンおめでとう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!

そしてなんて渋いプレゼントの趣味なんでしょう・・・

DSも欲しい色が「ブラック」だなんて・・・
(ちなみにDOTTが欲しいのはピンク(笑)

しっかしあのケーキ!!めさめさかわいいんですけど!!
あのぜんまいざむらい達は何でできてるの!?
丸かぶりしてるお嬢チャンがかわいいわ〜〜(*´∀`)
ケーキは丸ごと食べるのが醍醐味よねd(ゝc_,・*)

よぉこタンのお料理もすごいね!どこぞのカフェのような出来栄えだし!うまそ〜〜(゜ρ゜)
一つ席が空いてるようなのでそこにDOTTの席を・・・・(笑)

↑のお遊戯会もご苦労様です。
大女優の演技&踊りDOTTも見てみたい・・・
お嬢チャン将来大物になるよ〜ヽ(´▽`)ノ

Posted by DOTT at 2006年11月16日 16:50
ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪

結婚式の準備はどう?順調かい?

あのケーキね、キャラの部分はバタークリームで作ってるのv( ̄ー ̄)v
チョコペンで輪郭書いて、中はバタークリーム。きなこや 紫芋粉、インスタントコーヒーやすりゴマなんかを混ぜて 色つけてんのよ〜。


結婚式の準備とかで、DOTTちゃんも忙しいだろうけど、風邪とかひくんでないよ〜。
Posted by よぉこ→DOTTちゃんへ at 2006年11月17日 09:37
ちょっと〜!!このケーキすごぉい!!
て、手作りなの〜?信じらんない!チョコペンで輪郭・・・その時点でギブだわきっと。
その他のメニューも綺麗〜
ちょっと、よぉこさんの見る目が変わったわワタシ。って、今までどんな目で見てたんだっつーの(^_^;)

それにさすがお嬢!家電を要望するなんてただもんじゃないね。ワタシなんかようやく最近欲しいと思う様になったのに。
家事は任せたいね。うんうん。
将来は家事の出来る女優だね。決まり!

あ、お誕生日おめでとう♪←始めに言えよ!スマン。
Posted by むらまま at 2006年11月17日 11:53
あ、もう一つ。

ぜんまいケーキはお嬢が一人でお召し上がりに?
始めに切り分けないのが男らしくてブラボー♪
惚れ直しましたm(_ _)m
Posted by むらまま at 2006年11月17日 11:55
ケーキね、お嬢が8割、パパと私が残りの2割ってな具合で食べたわ(^▽^;)
お絵かきも意外と簡単なんだよ。ヨン様ケーキ(イベント料理のカテゴリにあるよ)の時も同じやり方さぁ。

お嬢ね、トースターの説明書読んで、かなりビビってるの。ほら、最初にさ カーテンの近くでやらないとか、不安定な場所に置くなとか、安全上のご注意ってやつあるじゃない?使い方間違えたら火事になるって脅したら、メチャメチャビビってるんだよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

『100Vって?15Aって?焦げ目の濃度ってなんだよぉΣ(T▽T;) 』とか言いながら、最初はママには使わせないとか言っておいて、今じゃ
『保護者がいないと使用しちゃいけないんだって』
とか言って、一人じゃ結局使えてないし。

もう少ししたら、私の物になるわね・・・(▼∀▼)ニヤリッ
Posted by よぉこ→むらままさんへ at 2006年11月18日 18:15
お嬢ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
それにしても、すごいですーー。
こんなにごちそう沢山、かわいいケーキ
用意できちゃうよぉこさんってすごい!!

でも、一番すごいのは6歳にしてこだわりのプレゼントをもらうお嬢ちゃんかも。確かにもう自立してますね。ははは。えらい!
Posted by 321はは at 2006年12月04日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。