2006年09月22日

 かぐや姫弁当

お嬢の幼稚園では 毎年11月お遊戯会があります。


お遊戯会では、各クラスダンス&劇の発表があります。
そのダンスの衣装作りがまた大変で大変で・・・
って、衣装作りの事はいずれという事で、今日は劇の話題から。




幼稚園から帰ってくるなり、お嬢が鼻息( ̄‥ ̄)=3フンフンいわせながら

『お嬢ね、かぐや姫に決まったの
v( ̄ー ̄)v』


と言いました。


とっさに私の頭の中に浮かんだのは、"かぐや姫"ではなく
"家具屋姫"
でした。。。




もしかしたら、今年はいつもと違って 志向を変えてコメディな劇でもやるんでしょうか?


"かぐや姫"のパロディでもやるんじゃないでしょうか???


だとしたら、うちのお嬢が選ばれるのも頷けます(゜ー゜)(。_。)うんうん



だって、お嬢ですよ!まさかお嬢がかぐや姫なんて、先生も
命知らずのチャレンジャー
ですわぁ┐( -"-)┌




どうやらジャンケンで決まったらしいのですが、
先生。そこは先生の『権力』で、他の子にしときましょうよ!

それが劇を成功させるためなんです!


だって今年で最後のお遊戯会ですよ。

他のご父兄の方々は、きっともの凄く楽しみにしてるはずです。

遠くから見に来られる おじいちゃま・おばあちゃま 達だっているんです。



園児をはじめ、ご父兄の皆様方に申し訳なさすぎです。。。_| ̄|○


どう考えたって、うちのお嬢が主役なんておかしいでしょう
(ーー;)


あ。。。もしかして。。。

先生、やる気ないですか?。。。_| ̄|○




お嬢はそりゃもうルンルン♪(*´∇`*)のご様子ですが、
私は泣きそうな顔しております(T_T)




今日のお題は、お嬢
お嬢の演じるかぐや姫
を作らされました。。。



PDR_0470-1.jpg
お嬢が演じるかぐや姫弁当





出来上がったお弁当を見て

『似てるぅ〜(≧∇≦)お嬢にそっくりぃ〜』

などとほざいておりました。。。


どれだけ自分大好きなのでしょうか
┐( -"-)┌ヤレヤレ...



って言ってる私も自分が一番大好き♪です
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



ところで。。。。。


やっぱりこのお弁当。。。
どうみてもちっともお嬢に似てません
(-_-;)(;-_-)



出来上がったお弁当を見て喜んでるお嬢を見たら
なぜかイラっ
としてきました。



(゜O゜;)あっ!
これはきっと良心が痛んでるんだ!!!




あんなに似てないお弁当を作った私の心が、嘘をついてはいけないと伝えたがってるんだ!!!



そこで今日のパパ弁は、私の心で感じた通りのものを作る事にしました(* ̄▽ ̄*)


詳しくは今日のパパ弁で。←こちらをクリック
posted by @よぉこ@ at 08:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ★季節の行事弁当★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かぐや姫、とっても可愛い♪よ(^−^)
お嬢にそっくり!!
お嬢!おゆうぎ会がんばってね!
ぐらんまも見に行きたいな・・・☆
Posted by ぐらんま at 2006年09月26日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。