2009年02月13日

 バレンタイン禁止令


先日、帰ってくるなりお嬢が 憤慨しておりました。


「あ〜 もう やってらんない (○`ε´○)プンプン」



どした( ̄‐ ̄*)?



「学校にチョコレート持ってくの禁止だって(`Д´)」


まぁ、そりゃそうでしょう。

勉学に不必要なものだからね。

転校前の学校では OK でしたが、今の学校では NGらしいです。

幼稚園からずっと続いてきた、お嬢の大イベントが、今回から 無くなるわけです。





「校長先生や、○○先生(担任)にあげられないじゃない
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! 」





お嬢は 校長先生や、担任の先生のこと、大好きだもんね(*^ー^)

なんか 先生のことが大好き って事が、親として嬉しいです(*´∇`*)








・・・








「チョコあげられなきゃ、特別扱いしてもらいにくいじゃないのさ〜!ヽ(`Д´)ノ」


Σ( ̄□ ̄lll)






謹んで、前言撤回させていただきます ((_ _((-д- )ペコリ














「どうせこれも ゆとり教育 ってやつのせいなんでしょ?(¬¬)」



( ̄‐ ̄*)??



「ほら、競争させないようにするってやつよ( ̄д ̄)」




(ー’д`ー;)ハァ???






「特別扱いして欲しい子を、みんな平和に(←平等にと言いたかった)するためなんでしょ
 ┐(*-_ゝ-)┌フー ヤレヤレ」



( ▽|||)










この子のような人間が、将来 モンスターペアレント になるんだろうな(  ̄_ ̄)ボー・・・


そんな事を考えてしまった、ある日の夕方です( ̄ー ̄;)
posted by @よぉこ@ at 17:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 心の叫び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えぇ〜っ

チョコ禁止なんだぁ〜
せっかくお嬢のバレンタイン話
楽しみにしてたのになぁ〜

学校へ持って行けないとなると
どうやって賄賂送るか...
(^w^) ぶぶぶ・・・

作戦練らなきゃだなっ(笑)
Posted by ささぼん at 2009年02月13日 17:25
最近の学校はみんなそうなのかな〜?
うちの学校も禁止みたいよ。
まあぽよには全く関係のない話だけど(笑)
去年まで義理でくれてた女の子も
引っ越しちゃったしもうもらうあてが一つもないよ〜(^_^;)
でもバレンタインのおもしろ話が聞けなくて残念!
Posted by ずっぺこ at 2009年02月13日 18:09
お嬢、家だ。
家に持って行くんだ。

そこは禁止されてないんでしょ?
Posted by chobin at 2009年02月13日 20:20
こりゃ、一軒一軒、家を回らなきゃ!

なんてことは言わないの?

あ、先生か。そりゃ・・・駅で待ち伏せ!?(笑)


あのさー。さっき、子供をお風呂に入れながら
ふと思ったんだけど(なんでかはわかんないけど 笑)
下の記事で、お嬢ちゃんが、給食おかわりできなくて
泣いたってやつ、あれってもしかして
1年生のときにもらった「毎日給食おかわりしたで賞」
の記録更新し続けたの??

だとしたら、相当悔しいだろうな・・・と思って(^^;
Posted by おすぱ at 2009年02月13日 21:09
動機はどうあれ先生にチョコを渡そうとするお嬢は正しい。
ダンナ、学校でバレンタインのバの字も出なかった(-_-)って言って帰ってきたよ。
先生だって、もらえれば嬉しいのさ(^▽^)v
だからといってエコヒイキはしないぞ。
Posted by びーとも at 2009年02月13日 21:49
ご無沙汰でーーーーーーすw

おおお。なるほど。
そうくるか。お嬢さすがでゴザイマスっっw

こっそりそれでも教卓に忍ばせておくのだっやっほぅぅw
Posted by blue at 2009年02月13日 22:58
そっか ガッコは禁止かー

下駄箱にコッソリ置いておくとかもダメか?
 ↑
今さら流行ってない^^;?


ゆとり世代。。。
小学生がなんでそんなん知ってる〜ww
Posted by さうす at 2009年02月13日 23:41
ざまぁwwwwwwwww
このままクリスマスもバレンタインデーもホワイトデーも廃止になればいいのにwwwwwwwww
Posted by   at 2009年02月14日 07:12
★★★ささぼんちゃんへ★★★

少し賄賂おくっとかないとダメなんじゃないかと思うくらい、先生方には本当にご迷惑をおかけしてる子だから(-""-;)





★★★ずっぺこりんへ★★★

ぽよは絶対モテるでしょう(¬з¬)σマタマタ~
ずっぺも人気者だね。でもぽよは絶対顔いいもん!お嬢と同じクラスだったら、きっと舐め回されてるよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





★★★chobinへ★★★

残念ながら、先生をはじめ、お友達のご住所を存じ上げないのです(T∇T)
遊ぶときも学校or公園集合、現地解散だからね。。
せちがない世の中だよε-(;-ω-`) フゥ…





★★★おすぱっちへ★★★

さすがだわ。。
実はそうなのよ。それで号泣してたの(^▽^;)ずっと守り抜いてきた記録を、係りの準備が遅くて食べる時間が足りなかったためにおかわりできず、お嬢にとっちゃとんでもないショッキングだったらしい。。。
コレを機に他の事で記録を伸ばしていただきたいもんだ(T∇T)





★★★びーともっちへ★★★

旦那さん部活の生徒からも無し(^▽^;)?もしかして男子部なのかな?
女の先生からは絶対に煙たがられる子だから、来年も男性担任だとありがたいんだけど。。





★★★blueちゃんへ★★★

先生が「持ってきた子がいたら先生が全部食べちゃいます」っておっしゃって、「先生にあげたいのでそれでも構いません( ̄0 ̄)」ってお嬢が言ったらしく、先生困らせちゃったみたい(-""-;)





★★★さうすへ★★★

ゆとり教育って言葉は、お嬢の友達同士の会話でも時々出てくるみたいよ。・・・意味は多分履き違えてると思うけど( ̄ー ̄;)
下駄箱にチョコ。。。お嬢の学校、扉無いから丸見えなのよね





★★★名無しさんへ★★★

賛成(。・∀・)ノ
Posted by @よぉこ@ at 2009年02月14日 14:56
禁止令なんだー

と言う事はよくない前例があったのかも・・・?

でもバレンタインデーって年間行事よね〜〜〜〜(違う??)
Posted by ウサチョコ at 2009年02月14日 23:55
あらら禁止しなくてもいいのに(・_・;)
楽しみが減りますね〜

いやいやしかし立派なお考えをお持ちで、素晴らしいです〜笑
Posted by cupid at 2009年02月15日 13:28
ありゃ・・・お嬢ちゃん ショックだったでしょうね。・゚・(*ノД`*)・゚・。


なぜに禁止令!!お嬢ちゃんの大イベントを禁止なんて許せないぃ(*`д´)
Posted by ちびみぃ at 2009年02月15日 17:19
★★★ウサチョコちゃんへ★★★

なんでだろうね〜。学校で食べちゃう子とかいたのかな(^▽^;)?
お嬢が男の子なら、間違いなくその場で完食しちゃうと思うわ。。





★★★cupidちゃんへ★★★

普段から男性の先生や、重要ポストの先生方には、ごますりしてるらしいわ(-""-;)
1年生担任の女性先生方には、立ち止まらず歩きながらご挨拶。男性先生&学年主任には立ち止まってご挨拶。担任&校長&教頭先生には立ち止まって、頭を下げてご挨拶 っていう区別らしい(;-_-)





★★★ちびみぃちゃんへ★★★

お年玉でバレンタイン用の箱とか袋とか材料とか買ってあったのに使わなくなったからって、アタシがお嬢から買うハメになったわ(-""-;)押し売りだわ。
Posted by @よぉこ@ at 2009年02月17日 09:40
第62回朝日杯フューチュリティステークス オッズ・枠順からレース展開が見える!人気に騙されない買い方伝授します!人気馬で決めて本当にイイのか!?
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス at 2011年12月07日 06:06
グリーングリーン!!きゃほきゃほわはははは。CMの長●大好きなんだけど!!明日無料でマル秘画像が無料でダウンロードできるらしい!!どうしようどうしよう★そっこうアクセスしなきゃファン失格っしょ
Posted by グリー at 2012年01月22日 05:34
とうとうカラコンが発売されるみたいだよ!まだまだ購入できるサイトが少ないから見逃さないで!
Posted by デ コ ログ at 2012年01月24日 08:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

