2008年12月24日

 クリスマスケーキ・・・?


メリークリスマス(●´∀`●)ノ


今年は ノーツリー・ノーケーキ・ノーパーティー の予定でしたが。。。




「今日のごはん何( ̄‐ ̄*)?」

「今日はイブだから 晩ご飯は クリームシチュー にでもしましょうかねぇ(o ̄∇ ̄o) 」



・・・そんな事言われたら、やっぱりケーキぐらい作らなきゃだめかな〜と思い。。。



でも、↑の会話が 午後2時30分

今からスポンジ・・・・・面倒だ( ̄ω ̄;)


ってなわけで、簡単なロールケーキにしました。

デコレーションも 簡単に。。。




でも、やっぱりクリスマスだもの。

【クリスマス感】は大事よね〜(o ̄∇ ̄o)









0812240010_1.JPG

グリコ〜クリスマスバージョン〜



中身は黒豆(o ̄∇ ̄o)



ちょうどお鍋の アク取りをしていたお嬢が一言。。


「・・・切ないわ(-""-;)」


何がですか!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!





でも、確かにちょっと クリスマスにしちゃ、淋しいかな〜というわけで。。







0812240008_1.JPG



どうよ〜(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ〜








個人的には 非常に満足していたのですが・・・






なんとなく ちょっとむなしいクリスマスです ( ̄▽ ̄;)









posted by @よぉこ@ at 20:52| Comment(13) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロールケーキ可愛い(*◆艸∀`♪)
さすがよぉこさんって感じ!

でも・・・パパ(笑
Posted by 沙羅 at 2008年12月25日 09:47
ほんとせつない話だわ・・・
Posted by びーとも at 2008年12月25日 10:50
おぉ!すごい!グリコの筋肉が忠実に再現されてる〜o(^-^)o

パパさん優しすぎ!涙が出ますね。色々な意味で…
Posted by cupid at 2008年12月25日 12:17
↓サンタさん、未だに信じてるよぉこちゃんと同じく、アタシも信じてます。

ってか、居る。

うちには来んけど、マジです。うん( ̄▽+ ̄*)

信じるとか信じないじゃなく、居るんです。



熱い?

あたし熱い?

ウザイ?(* ̄m ̄)プププ



グリコのオッサン、ランニングは寒すぎるよ。。。
Posted by やっこ at 2008年12月25日 15:24
ご無沙汰リンコ

ちょっとぉ〜
このグリコくん、めっちゃリアルに
できてるぅ〜

さすがよぉこちゃんだわっ

中に黒豆ってどんな感じだろ???
気になるなぁ
Posted by ささぼん at 2008年12月25日 19:14
グリコ。
リアルだわ〜〜〜

こんなにクリスマスなグリコを作ったのに、
パパ。ナイスです*

Posted by ウサチョコ at 2008年12月26日 00:55
グリコが はりつけになったキリストさんに見えたw

何か笑ってるなー、みたいな(爆)


で、何でグリコにしたんだろう(@@)
Posted by さうす at 2008年12月26日 12:54
やっぱ、上手やわ〜ww

自分がキャラ作ってみて、あなたの凄さがヒシヒシと感じられます。。

線が細いもん。。
器用やねぇw






こんだけ褒めたら何か出るかな。。




嘘・マジ、上手いw
Posted by at 2008年12月27日 11:38
はぁ〜。。
何度目だろ??
ごめんなしゃいw

↑アタシです。。
Posted by ひとミックス at 2008年12月27日 11:45
実家寄生ちぅ?
ゆっくりしてきてね。青森でネタ作ってきてーw

グリコのおっさん、サンタ帽似合うやん!
いつもキャラや文章のインパクトで忘れがちに
なるんだけど、@よぉこ@ちゃんの腕ってほんと
確かよね。キャラチョコ作りも完璧やん。
超リスペクトっす!
本心から褒めてるのよぉお、もちろん。

という訳で。。青森土産待ってるゼщ( ̄∀ ̄)ш
Posted by ラミラミ at 2008年12月29日 00:43
★★★沙羅ちゃんへ★★★

クリスマスにグリコをチョイスしてしまったあたり、アタシも自分で「・・・やっぱこのセンスの無さはアタシらしい。。」って思ったわ(^^;)
パパ・・・ひどいよね(T▼T)





★★★びーともっちへ★★★

一杯のかけそば 並みに切ないお話でしょ(T▼T)





★★★cupidちゃんへ★★★

パパやさしい・・・・のか?(T▼T)
拡大するとイロイロ雑な部分が見えちゃうので、遠目で見ておくんなまし。





★★★やっこちゃんへ★★★

サンタはいる!アタシもそう思う。
ツチノコ も絶対いる!!
グリコのおっさん、サンタの服着せればよかったと、出来上がりを見てからちょいと後悔。。





★★★ささぼんちゃんへ★★★

おひさしぶりんこ♪
黒豆と生クリームって、めっちゃ合うのよ!!ほんと、ウマイ!
ちょいと高いが、純生クリームの方が合う!
ぜひお試しあれ〜♪





★★★ウサチョコちゃんへ★★★

・・・ひどいよね。これDV法にふれてないか?
絶対嫌がらせだよね。。。虐待だよね。。。
せっかく作ったのに(T▼T)





★★★さうすへ★★★

アタシもなんでグリコをチョイスしたんだか・・・
ロールケーキにするから、細長いキャラにしようと思って一番最初に頭に浮かんだのが このグリコのオッチャンだった・・・。





★★★ひとミックスちゃんへ★★★

拡大するとヒドイのよ。。。遠目で見てちょうだい。
何出そうか?乳でも出すか?





★★★ラミラミちゃんへ★★★

寄生虫♪
今のところまだネタになりそうなことは起きてない。。。ってか、起きないでほしい。。
こんなにほめてもらっちゃって〜♪もぉ♪お土産何がいい??一族の集合写真とかどう?A4サイズに引き伸ばそうか?(▼∀▼)
Posted by @よぉこ@ at 2008年12月31日 15:24
このグリコのオッサンを作る時間があるなら、
スポンジケーキ焼けたんでねぇか??

パパ優しいじゃん。
お嬢の為にケーキを買いに行くだなんて♪
Posted by chobin at 2009年01月05日 17:06
★★★chobinへ★★★

そうね。確かに焼けたかもね(;¬∀¬)ハハハ…
パパはお嬢のためにケーキを買いに行ったのか!?Σ( ̄ロ ̄lll)
Posted by @よぉこ@ at 2009年01月07日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111683326

この記事へのトラックバック
×

