2008年12月23日

 サンタさんへ


いよいよ明日はイブクリスマス




去年までは



PDR_0214_r1.JPG



こんなデッかいツリーを飾っていましたが、今年の春に 引越しと共に処分。

んで、そのまま 今年は ツリー無し( ̄∇ ̄;)



ツリーも無けりゃ、ケーキも無し( ̄∇ ̄;)



ケーキも無けりゃ、パーティーも無し ってなわけで、小学生がいる家庭とは 思えないクリスマスを過ごします( ̄ー ̄;)



それでも、24日の深夜に サンタさんからの クリスマスプレゼントは 届くそうです(^▽^;)




去年、サンタさんへ暗号文ともとれるようなカードで プレゼントをお願いしたお嬢


今年は一体 何を・・・・






0812240006_1.JPG


これが今年のカードらしいです(;-_-)


可愛いのか、可愛くないのか どっちかにまとめていただきたい。。


ってか、ハロウィンのシールは おかしくねぇか( ̄ー ̄;)?





そして裏には 欲しいものが書いてあるはずです。


「解かりづらい擬音語つかってませんように・・・(-人- )」


2回ほど深呼吸して めくってみました。







0812240007_1.JPG

ちょっとしたライトをください。




( ▽|||)







・・・ちょっとした ってどんなのですか(T∇T)


右上のイラストのようなライトという事ですか?


それとも この絵は ダミーですか
(∀ ̄;)(; ̄∀)オロオロ









「ねぇ。これじゃ サンタさん解かりづらいんじゃ。。。(^▽^;)」

「そぉ?じゃぁ 寝るときに本読んだりするのに 使いやすいライトが欲しいって・・・」


「プレゼント会に行く人に伝えておいて(*^ー^*)」



( ̄[] ̄;)


もの凄い困った表情で固まった母親を見て

「あ、ごめんごめん!サンタさんに伝えておいて(*^ー゚)b」



こんな時、母親として何と言えばよいのですか(T∇T)

そういや 前からこんな事言ってましたな。。


誰か私に育児書を・・・(T∇T)




「大丈夫。ちゃんとサンタさんは信じてるから(*^ー゚)b
ってか、本物がいようがいないが 関係ないでしょ?
サンタさんを心待ちにしてる娘を喜ばせようと思う、その気持ちがあれば、どんな人だって本物のサンタだよ(*´∇`*)」




。。。もう少し 夢を持って育ってください(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 20:10| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぁ〜ん・゚・(ノД`;)・゚・
優しいのか優しくないのか分からないー。。

ちなみにお嬢の歳くらいの時の私はキャンピングカーをお願いしました。

結局枕元には届かず…(; ̄Д ̄)
Posted by しょーちゃん at 2008年12月24日 10:58
アタシ、中学生まで信じてたから、逆にイタイwww(¬∇¬;)


うちも今年は、普通のクリスマス( ̄∇ ̄;)

一緒に合同「普通会」でもやらない?w
Posted by やっこ at 2008年12月24日 13:44
こんにちはヾ(・ω・`)ノ

前から見てたんですが、なかなか書き込めなくて・・・。


お嬢、気使いますね(笑
大人だぁ(@´ω`):;*.':;ブッ
そんなところが可愛いφ(・∇・`〃 )


これからもちょこちょこ書き込んでいきますね。

・・・あ!またキャラ弁作って下さい!
Posted by 沙羅 at 2008年12月24日 13:44
さすがお嬢!大人だわ〜。
うちは2日早く来たサンタさん・・思い切り信じてるよ^^
ぽよのうちに来たのはあわてんぼうのサンタクロースだね!だって。。(^_^;)
思いっきり四次元ポケットが欲しい!って言ってたし(笑)
パパサンタはどんなライトを準備するのか楽しみです^^
Posted by ずっぺこ at 2008年12月24日 14:14
今年のプレゼントは、なんだか地味だね(笑)

去年は、シリアルバーじゃなかったっけ?
あれ?おととし??
ドリンクサーバーがなんとかとか・・・
そういう、派手なお願い事が聞きたかった☆

お嬢ちゃんも一歩一歩、大人になってるね〜(
しみじみ・・)
Posted by おすぱ at 2008年12月24日 20:00
ちょっとしたライトはどうなった?
でも、玩具たのんだりしないのが
お嬢よね〜

息子には
現実のことを教えましたが
分かってる〜ということで
今年からサンタやってこないの( ̄ー ̄)ニヤリッ

楽チン

でも、しかり父親にレゴをかってもらってた
って、何年や〜
幼すぎ(TT▽TT)ダァー

Posted by みゃ at 2008年12月24日 22:47
去年のガッとやってジャー(?)は元気ですか?

息子Rは寝る前に掃除してました。廊下が汚いとサンタさんが帰ってしまったらいけないから…だそうです。ハロゲンヒーターもつまづくといけないからと、片付けられてしまいました。
Posted by キャデラック at 2008年12月24日 23:39
ぶはっ!うちの姪とは大違いだぁ〜(@_@)

うんうん。確かに恋人もサンタクロースになる位だし誰でもサンタさんになれるんだ!
さすがお嬢!世の中分かってるなぁー
Posted by cupid at 2008年12月24日 23:52
プレゼント、ガッ!ってやったら ジャーッ!ってなるのよりは分かりやすくて良かったね(^_^;)
しかも、絵付きじゃん。
しかし、クリスマスに骸骨ってどうなの?
Posted by びーとも at 2008年12月24日 23:54
えーーーー
あのでかいツリー処分したの??
残念。。

ライトって本読むためのライトなの?
私、また写真撮る時用のお嬢専用ライトかと^^;
お嬢、女優だしw
Posted by ウサチョコ at 2008年12月25日 01:54
MERRY CHRISTMAS

いや〜さすがお嬢!!
今年はお嬢専用冷蔵庫とか思っちゃいましたよ…
一安心しました。ホッ

お嬢の彼氏になる人が楽しみだわぁo(^-^)o


私事ですが、昨日誕生日を迎えました!(^O^)/
でも気持ちは23なので、これからも、ヨロシクですo(^-^)o

素敵なCHRISTMASを!!!
Posted by うさこ at 2008年12月25日 08:32
★★★しょーちゃんへ★★★

キャンピングカーってどうなのそれヾ(≧∇≦)〃
いや〜8歳でキャンピングカーを頼むとはすごい!
サンタのそりに乗らないじゃん∵ゞ(≧ε≦● )プッ





★★★やっこちゃんへ★★★

・・・実はアタシも中学まで信じてた( ̄∇ ̄;)
ってか、いまだにちょっと信じてる(;¬∀¬)ハハハ…





★★★沙羅ちゃんへ★★★

初めまして♪コメントありがとう( ̄ε ̄@)チュ〜
キャラ弁。。。そうね。最近作ってないわね(;¬∀¬)ハハハ… 頑張ります(^▽^;)
これからも仲良くしてね〜(●´∀`●)ノ





★★★ずっぺこりんへ★★★

ぽよ!あ〜た四次元ポケット頼んだのかい!∵ゞ(≧ε≦● )プッ
いや〜さすがぽよ、どっかズレてるのよねヾ(≧∇≦)〃 ウケるわ〜。
2日早くても「慌てんぼうのサンタクロース」で片付けられてしまうとこが好き ( ̄m ̄*)ププッ





★★★おすぱっちへ★★★

小すぱっちは今年のお願いなんだった?
そうそう、去年はガッとやってジャーだった(^▽^;)
ドリンクサーバーはもういらないみたい。。最近【白湯】がお気に入りでε-(;-ω-`) フゥ…





★★★みゃさんへ★★★

さすが3年生。現実を受け止められるのね(笑)
レゴは大人でもハマるっしょ!!うちもお嬢は全然遊ばないけど、旦那とアタシが大好きで買い集めておりましたわ(^▽^;)





★★★キャデラックさんへ★★★

ご老人を大事にする心が育っていてなによりです ( ̄m ̄*)ププッ
キャデ家ではサンタは律儀に玄関からおいでなさるのですか。。トナカイは駐車場かしら?
ガッとやってジャーは・・・とりあえず元気です(-""-;)





★★★cupidちゃんへ★★★

おおぉ!良いこといいますなぁ!そうよ。恋人だってサンタクロースだってユーミン言ってるもんね〜。
幼稚園のバスの運転手さんが、12月になるとサンタの格好して送迎してたんだ。。たぶん、それを見て現実を思い知ったんだと思う(^▽^;)





★★★びーともっちへ★★★

そうね。今年は絵までついててわかりやすかったわ(^▽^;)
・・・クリスマスに髑髏&カボチャのオバケ。。。
お嬢らしいといえばそれまでなんだが。。。心が病んでるに違いない(-""-;)





★★★ウサチョコちゃんへ★★★

そうなの。デカすぎて邪魔だからって処分した(^▽^;)
・・・ってΣ( ̄ロ ̄lll) ええ!!
そうなの!?そういうライトってことなの!?
・・・パパ大ピンチ(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ





★★★うさこちゃんへ★★★

メリークリスマス♪
そして、お誕生日おめでとぉぉヾ(*´∀`*)ノ゛
素敵だわ〜イブがお誕生日だなんて( 人´∇`*)
アタシは気持ちは19で止まってるわよ( ̄‐ ̄*)
・・・このままだと、冷蔵庫は多分、来年の誕生日になりそうなのよ(;¬∀¬)ハハハ…
Posted by @よぉこ@ at 2008年12月25日 09:27
ちょっとぉ〜
こんな立派なツリーを捨てちゃった訳???

もったいな〜

ライトほしがるお嬢、
ホントに小学生か???
(^w^) ぶぶぶ・・・
Posted by ささぼん at 2008年12月25日 19:16
メリークリスマス♪

さすがですね♪ちょっとしたライトなんですね。。。。
選ぶのが大変そうです。。。。

Posted by hana at 2008年12月25日 23:18
ハロウィンシールは、実は@よぉこ@が貼りました(爆)

とかないの? ( ´∀`)σ)Д`)


結構デカいツリーだったのに勿体なー(笑)

てか、家広いんだから取っておけばいいのに^^;
Posted by さうす at 2008年12月26日 12:51
★★★ささぼんちゃんへ★★★

そうなの、ツリー捨てちゃったの。なんか引っ越しの準備で面倒くさくなっちゃってね(^▽^:)
今年はまだマシだったと思う。。。来年はいったい何をお願いするのか。。





★★★hanaちゃんへ★★★

どれくらい”ちょっとした”のがいいのかわからんくて困るわ。。
いっそ、豆電球にでもすりゃ〜良かったかしら(▼ー▼)





★★★さうすへ★★★

アタシならもう少しセンスのいいシールを選ぶわよ。
もったいないでしょう〜。。。今頃になって後悔してる。。
家広くない広くない!!前の家の半分しかない。。ツリー置いたら、歩けなくなる。。
Posted by @よぉこ@ at 2008年12月31日 14:49
あ!! このシール!

真ん中のヤツこわいよぉ〜(´д`ll)

お嬢も色々と気遣って大変ね。

ガッ!ジャー!! は、もう出番なし??
まさか夕飯にシリアル食べないでしょ?

…ちなみにお嬢のシリアルといえば、
『おしゃれなバッグ』に出てきたココ君が思い浮かぶわ。
Posted by chobin at 2009年01月05日 17:15
★★★chobinへ★★★

そう、このシール。。(;-_-) =3 フゥ
ガッ!ジャー!は引っ越してからは出番ないわ。
夕飯にシリアル・・・たまに出されるil||li _| ̄|○ il||l
もちろん、ココくんよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Posted by @よぉこ@ at 2009年01月07日 12:59
ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。
Posted by のぞみ at 2009年03月14日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。