2008年12月18日

 そっとやさしく届きました。


昨日、また静岡から荷物が届きました。。


そうです。。。chobinです(-""-;)




毎度毎度 驚くことに、彼女からの荷物が届く日は、いつも アタシも彼女宛の荷物を 準備してるところなんです( ̄ー ̄;)




・・・もし、ご近所だったら アタシらきっと 駆け落ちしてます (* ̄ー ̄*)







0812170007_1.JPG


フツー( ̄д ̄)
とお思いになったそこのあなた。


送ったchobinも、 フツーだ( ̄д ̄) と言ってます( ̄ω ̄;)




でもね・・・(▼∀▼)




知る人ぞ知る(!?)ご教訓カレンダーがあるではございませんかヾ(*´∀`*)ノ゛



このカレンダーは、chobin家には 必要不可欠な代物です ( ̄m ̄*)ププ


どんなカレンダーかって( ̄‐ ̄*)?





それは、来年になったらわかります(▼∀▼)ニヤリッ!!








それにしても・・・・


これらの荷物、重量的にも 大きさ的にも、それほど大した量じゃないですよね?


なのに、今回は エクスパック500 で送られてきました。

多分、定形外郵便の方が 安かったはずなのに。。。


そういえば・・・・





〜〜回想中〜〜


「ピンポーン」
「はい♪」
「日本郵便です(*^ー^)お荷物お届けにあがりました」
「あら、すいません♪」
「ここにフルネームでサインお願いします。」
「あ、はいはい(^ー^*)」
「えっとそれでは。。。。はい、気をつけてどうぞ(。・∀・)ノ」両手で大事そうに
(荷物を受け取り家に入りながら)「なんもそんなに丁寧に扱わんでも ( ̄m ̄*)ププッ」

〜〜〜〜〜〜



今日の配達の おじさんは、明るくチャーミングで、人懐っこい感じの人で、アタシのお気に入りの人でした。

いつも笑顔の人なのですが、今日はいつもより なんかウキウキしてた感じがしたのです。

でも、きっと 機嫌が良い とか、アタシが好きだ とかなんだろうと思っていたけど。。。。






なんか気になって、もう一度 封筒を見てみました。









Σ( ̄ロ ̄lll) ハッ!!









0812170006_3.JPG

運送上の特段の注意事項
そっと やさしく・・・黒ハート






。。。おじさん、だから今日の笑顔は 普段と違ってたのね( ̄∇ ̄;)






その後、お嬢がご帰宅。


「ちょっと聞いて。さっきね、chobinから荷物が届いたんだけどひどいんだよ!」

お嬢「え?・・・あら、本当だ(*゚ロ゚*)」


・・・え。

まだ何も言ってませんが。。。





「ママのお手紙、@が付いてない!」


0812170008_1.JPG




・・・そこは どうでもいいんだってヾ(-_-;)オイオイ
posted by @よぉこ@ at 08:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「そっとやさしく・・・」が書きたい&配達のおじさんの笑顔もおくりたいがためのエスパックなのね。
それにしてもご教訓カレンダー気になるぅ(^ー^)
Posted by びーとも at 2008年12月18日 09:58
早くご教訓カレンダーの教訓しりたいわぁ〜!!
しかし、そっとやさしく渡してくれる、おっちゃんいいわぁ〜。中身気になっただろーなぁ!!
お手紙の似顔絵は似てる??@よぉこ@さんの方おもしろい(笑)
Posted by ゆか at 2008年12月18日 10:39
きゃっはーーウケル〜〜〜
このそっとやさしく。
ハートマークみておじさんもドキドキ?

このお手紙の似顔絵。
すっごく分かりやすく上手く表現されてるーw
眉毛点線。。。。ぶっは〜^m^
Posted by ウサチョコ at 2008年12月18日 13:21
おぉぉぉぉーっ!!
chobinのご教訓カレンダーだ★ いいなぁ〜^^
よぉこ家でも これから登場するんだね♪
楽しみー(p≧∀≦q)〃

chobinは似顔絵も上手いのね。+゚((*U∀U*艸))゚+。
よぉこ そっくり(笑)
Posted by こったん at 2008年12月18日 16:14
そっとやさしくなんて素敵な心づかい\(≧▽≦)丿

カレンダー気になります〜o(><;)(;><)o
Posted by cupid at 2008年12月18日 17:45
うちに実家からのゲリラ便が届く時は
配達のおじさんが『中まで持って行きましょうか?』
と、気をつかってくれるくらい重いんだよね。。

そっとやさしく、いつか使ってみよう。
Posted by 弥七の飼い主 at 2008年12月18日 20:54
ご教訓カレンダー、昔うちにもあった。

…ただし、独身の時ね。今となっては壁にかける勇気ない。
Posted by キャデラック at 2008年12月18日 23:09
キャデさん、確かに子供に
『ママー、あれなんて意味??』
と聞かれる度に
『いいの!見なくていいの!』
とちょっとした逆切れを致します。

こったんも欲しかったの??
売り切れてなかったら送りますわよ?


ナントカパックを使ったイチバンの理由は、
トナカイパスタを一刻も早く届けたかったのさ。
・・・なのになのに、来年使うだなんて (TдT)


駆け落ちか。
それもいいなぁ。
でもニート同士で駆け落ちしたら、すぐに生活保護申請だぞ。
お兄とおチビは お嬢が育てそう♪
Posted by chobin at 2008年12月18日 23:45
おじさんは、特段の注意事項をちゃんと読んで
忠実に守ってくれるのね(笑)
会社のイメージ、キッチリ守るね〜〜☆

ご教訓カレンダー、来年になったら公開なの?
Posted by おすぱ at 2008年12月20日 07:21
おはようございます〜〜♪
ご教訓カレンダー公開楽しみにしています♪

「そっとやさしく」ちゃんと注意事項を守ってくれるんですね♪
私も今度送る時は使ってみますね!!

コメントありがとうございました♪とっても嬉しかったです♪
@よぉこ@さんのブログには毎日の様にお伺いしています♪子供たちもファンなのです。
よろしくお願いします♪
Posted by hana at 2008年12月20日 10:27
エクスパックてポスト投函OKだし 差出人とか
何でも書けるよね(笑)

あ、パスタが壊れるといけないから やさしく。。。
なのねw


でもトナカイパスタ、今使わなかったら・・・

ホントまる1年後まで放置になるー
Posted by さうす at 2008年12月20日 13:28
本当だ!!

@が無い!
Posted by ひとミックス at 2008年12月20日 17:43
おぉ〜

またもや、投稿に失敗。。
このブログからだいぶ嫌われちまってます。。


配達のおじさんに乾杯〜ww
Posted by ひとミックス at 2008年12月20日 17:46
そっとやさしく・・・(ハァト

めっちゃパソコンの前で大ウケしました><

両手で大事そうにするおじさんが頭浮かびます(笑

お嬢も細かい・・・

これからもちょくちょくコメント残します^^

P,S
よぉこさんっ、よぉこさんっ!!

よぉこさんのこのホームページ、私のホムペのリンクに載せていいでしょうか?><

お返事待ってまーす^^


あ、私も@ついてない・・・(汗
Posted by 愛羅 at 2008年12月20日 21:28
★★★びーともっちへ★★★

そっとやさしく送られてきたのが、ご教訓カレンダーってどうなのよ(´Д`;)
このカレンダー、絶対びーともっちは気に入ると思う ( ̄m ̄*)ププッ 来年をお楽しみに♪





★★★ゆかちゃんへ★★★

心の広いおじさんでよかったよ(^▽^;)
このカレンダーあたし大好きなのよね ( ̄m ̄*)ププッ
これ専用のカテゴリーも作ろうかと思ってるの(* ̄ー ̄*)お楽しみに





★★★ウサチョコちゃんへ★★★

おじさんがチャーミングな人でよかったわ(^▽^;)
・・・残念だけど似てるil||li _| ̄|○ il||l
お嬢は似てないけど、アタシは似てる。。。眉毛が特に(T∇T)





★★★こったんへ★★★

chobinは途中で投げ出したからね ( ̄m ̄*)ププッ
アタシはちゃんと1年間、登場させていくつもりよ(* ̄ー ̄*)・・・っていつまで続くかわからんが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
・・・くやしいが、眉毛までそっくりだ(-""-;)





★★★cupidちゃんへ★★★

こんな心遣いいらんわヾ(。`Д´。)ノ
すっごい恥ずかしかったわ(-""-;)きっとおじさん心の中でずっと笑ってたんだろうな。。。il||li _| ̄|○ il||l





★★★弥七の飼い主ちゃんへ★★★

たしかにゲリラ便はめっちゃ重そうだった ( ̄m ̄*)ププッ
この注意書き書いた伝票を持っていくのも、それなりに勇気が必要だよね(;¬∀¬)ハハハ…





★★★キャデラックさんへ★★★

あたし今年初めて知ったの!いや〜実にアタシのツボにハマるカレンダーで、これさえあれば来年1年幸せになれそうな気がする(。-∀-)
我が家はトイレに飾ることにしました( ̄ー ̄;)




★★★chobinへ★★★

そうね。駆け落ちしたら生活保護申請必要になるわね。ま、子供達はきっと3人仲良く暮らしていけるだろうけど。
もう今年はクリスマス作らないわよ( ̄д ̄)いやよ面倒くさい。





★★★おすぱっちへ★★★

日本郵便も、民営化に伴い社員教育を徹底しているようですのぉ(* ̄▽ ̄*)・・・ってヾ(-_-;)オイオイ
カレンダーはもちろん来年スタートよん(▼∀▼)ニヤリッ!!





★★★hanaちゃんへ★★★

お子たちも楽しみにしてていいのか、こんなブログを( ̄ー ̄;)
健全な子供の心身の発達に支障を来たす恐れがありますのでくれぐれもご注意を((_ _((-д- )ペコリ笑
カレンダー、あたしも楽しみなの(。-∀-)ニヒッ





★★★さうすへ★★★

たぶんパスタは戸棚の中で1年間熟成されると思われます(。-∀-)
いや、chobinはそんなの関係ないと思う。定形外だろうが、ゆうぱっくだろうが、いつも1ネタ2ネタつけてくるやつだからε-(;-ω-`) フゥ…





★★★ひとミックスちゃんへ★★★

え〜また〜(´Д`;) ほんとゴメン!!アタシが勝手にデザインとか変更してしまったせいだと思う(T∇T)
配達のおじさんに、今度「今日の荷物は普通でいいんだね(*^ー^)」なんて言われたらどうしようかと毎日ドキドキだわ(-""-;)
Posted by @よぉこ@ at 2008年12月21日 10:04
★★★愛羅ちゃんへ★★★

おじさんが優しいチャメっけのある人でよかったよ(´Д`;)
こんなんで良かったら、どうぞどうぞリンクでもなんでもしてくださいな(*^ー^)
Posted by @よぉこ@ at 2008年12月21日 10:54
ご教訓カレンダー・・・

妙子の大好物ですw

Posted by やっこ at 2008年12月24日 13:40
★★★やっこちゃんへ★★★

御教訓カレンダーより、妙子カレンダーが出版されればいいのに・・・と心から願っております
( ̄▼ ̄*)ニヤッ
Posted by @よぉこ@ at 2008年12月25日 09:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。