2008年12月16日

 学校生活

昨日、お嬢の参観日でした。


参観の内容は書きません。

ちょっと文章では書ききれないような内容でした(-""-;)


2クラス合同で 音楽でした。



簡単に、一言であらわすとしたら・・・・・



児童みんな お嬢のヨイショ に大忙し
il||li _| ̄|○ il||l





約60名が、そろいも揃って お嬢のヨイショです (-""-;)

最後の方なんか、ヨイショが上手い子=ヒーロー となっており、先生やご父兄の方々の 苦笑いが トラウマになりそうなほどでした(;-_-)


もちろん、他人のフリこき通しました♪〜<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>〜♪








さてさて。

教室には ザリガニの絵が 飾ってありました。



覚えてますか?


以前、【想像でザリガニを描く】 という授業がありましたね?




今度は、【実物を観察して描く】 という授業だったそうです。





いいですか?


覚悟はよろしいですか( ̄ー ̄;)















0812150020_1.JPG



Σ( ̄▼ ̄lll)






これなんですか(T∇T)






( ̄‐ ̄*)?

おやおや?



よく見ると 女の子が一緒に 描かれてますよ?




でも、観察して描くはずだし・・・・(-c_-`。)う〜ん・・・









0812150020_2.JPG

題名:のっかってあそんだよ。






・・・いつですか(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 13:01| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつのったの!?!
それにしても正面からザリガニを書いたのね!!
うまいうまい☆
Posted by しょーちゃん at 2008年12月16日 13:52
ねぇ〜絶対お嬢のママだってことわかってると思うよ・・・他人のふりしても・・・。
今までの経験上目立つ子のママは絶対わかる。

観察して描いたときにだれかが乗ってた?
誰だ!?

想像でかけるって言うのも才能だよね!
Posted by ほのかりんママ at 2008年12月16日 14:03
よく見たら乗っかってる〜〜〜!

巨大ザリガニ?
お嬢がミニチュアになった?
Posted by ウサチョコ at 2008年12月16日 14:06
プププッ (*^m^)o==3

音楽の授業じゃなくってお嬢の
ヨイショ大会だったわけだ〜♪

お嬢の魅力にみんなやられてるのね〜
そーいう私もその1人ですが(笑)

で、どーいうヨイショだったの?
気になるわぁ〜

ザリガニ?( ̄-  ̄ ) ンー
ヤドカリに見えた...

私の目がおかしいのよねっ
そうよねっ
ウ・・ ウン(・_・)

だってお嬢が絶対だも〜んっ♪
Posted by ささぼん at 2008年12月16日 14:15
これは!@ロ@
ザリガニ型の宇宙船だね。
お嬢は前に乗ったことあるんだよきっと。
周りの水色は宇宙の色なのよ。
だから「実物を観察して書く」ってテーマで間違ってないんだよ(-_-)
つか、すごくない?
普通は上からハサミをメインにいきそうなものを、真っ正面からなんて。
まるで、ナウシカの向かってくるオームの群れのようなこのフォルム。
すばらしい・・・
すばらしすぎる才能だ。
Posted by びーとも at 2008年12月16日 15:04
あ!お嬢のママだ〜!!(゚m゚*)


♪ランランララランランラン♪
きっとオームだね!!宮崎アニメに出てくるよね!!
Posted by ひよごんママ at 2008年12月16日 16:43
お久しぶりです。
ぷぷっ!笑える〜(^^)
夢の中で乗っかって遊んだんでしょうか。
ザリガニのアングルすごいですね!
芸術的センスですね。
パチパチ〜拍手(≧∇≦)ノ彡♪
Posted by Junko at 2008年12月16日 18:00
こんにちは!!
結構前から見てたんですが、
中々コメント残せなくて・・・スイマセン・゚・(つД`)・゚・

・・・にしてもお嬢らしい絵ですね^^;
題名もお嬢らしいです(笑
Posted by 愛羅 at 2008年12月16日 18:08
巨大カニorタコロボットか??
どこの何なんでしょ?気になる〜

セキのしすぎで胸が痛む今日この頃・・
しかしようやく復活の兆し。
これをキッカケに禁煙するかとも思ったけど。。
在庫が大量にあったもんであっさり断念。
根性ナシの私です。
Posted by 弥七の飼い主 at 2008年12月16日 19:03
はじめまして♪
いつも楽しく拝見させていただいています。

お嬢様のとっても可愛いくて、すばらしいエピソードの数々。よぉこさんの素敵なキャラ弁♪

ファンになってしまいました♪

よろしくお願いしますね♪
Posted by hana at 2008年12月16日 21:30
社会勉強の授業ですよ!!
会社に勤めると、よいしょ!!必要でしょ^^
いるもんねぇ〜!!よいしょ上手な子♪
出世するよそのこ。
お嬢は、すでに幹部クラスなのね^^
ザリガニ上手よ!!
私好き^^
Posted by ゆか at 2008年12月17日 07:12
うん、確かにオームみたいだ(笑)

大群で攻めてくるー(((( ;゚Д゚)))逃げて逃げてー


大きさ的に中に入って操縦とか出来そうだ^^;

めっちゃ強そう。。。
Posted by さうす at 2008年12月17日 12:32
前のイラストのほうがザリガニに見えるかも〜笑

いや、ザリガニをものすごくドアップで見たらこぅ見えるのかな?
想像力が豊かなのはいい事ですねぇo(^-^)o
Posted by cupid at 2008年12月17日 13:41
ザリガニを従えて歩くお嬢が想像出来るわ。
で、@よぉこ@ちゃんに襲い掛かる・・・

味方につけんとアカンな、ザリガニ。
仲良くする方法調べとくわ。

参観日、楽しみにしているママさん達が多いやろうけど、@よぉこ@ちゃんは・・・

答えなくていいよ。

私は参観日とかの行事の記事大好きなんやけど。

Posted by sakimama at 2008年12月17日 14:58
ザリガニ従えて歩くお嬢が想像出来る。
襲われてる@よぉこ@ちゃんも。

参観日ネタ大好きやわ。
参加する@よぉこ@ちゃんの胸中を考えると・・・

でも楽しみなんよねー♪
Posted by sakimama at 2008年12月17日 15:02
参観内容教えろぉーー!!

ねぇ、この絵はなに!??
赤いクマがザリガニ喰ってるように見えるんだけど・・・(((゚д゚;)


転校して、お嬢はどうなるんだろうと少しだけ心配だったけど
すっかりしっかりちゃっかりお嬢ワールドを浸透させたのね。
さすがだわ。

見たいなぁ〜 ヨイショビデオ ヾ(≧ε≦o)
Posted by chobin at 2008年12月17日 15:10
お嬢ザリガニにのったんや( ̄ー ̄)ニヤリッ

また感想聞いて〜なんてね。

でも、すごいよ。
正面からザリガニ描くなんてめったにしないよ

さすがお嬢やわ

参観の内容ききたいのは私だけ???
Posted by みゃ at 2008年12月17日 16:28
音楽とか、劇とかの参観、多いよねー。
歌いながら、ヨイショする・・・
結構難しいのに、みんなできるんだ(笑)

ザリガニ、正面だよねっっ!!!
まさに正面。 すごい。 ザリガニの顔が見える(笑)

これはこれで、いい感性だと思うよー。

ただ、乗っかって遊んだことは
無いと思うけど。
Posted by おすぱ at 2008年12月17日 21:41
ザリガニの正面顔?!ゲロってるように
見えるし巨大だし・・個性的でステキよ♪

ていうか参観の「よいしょ部分」を文章に
してほしいわ。@よぉこ@の文章力なら
不可能はない!!!
Posted by ラミラミ at 2008年12月18日 00:02
あ〜、前のっていうとアレだ。人食いトナカイか。

上達しましたね、お嬢。エキセントリック度がアップ♪
Rの「人食い巨大ウシ」と並べてみたい。
Posted by キャデラック at 2008年12月18日 01:46
★★★しょーちゃんへ★★★

乗れるくらいのザリガニってどんだけよ( ̄ω ̄;)
正面からザリガニ描こうっていうその感覚自体、おかしくない?なんか下からいろいろ出てるし(-""-;)





★★★ほのかりんママりんへ★★★

かなり地味な格好で、髪の毛も黒くしたし化粧も薄くして行ったから大丈夫。。。じゃないかぁ(´Д`;)
推測だけど、観察したときはザリガニしか描かず、色を塗るときにきっと「これはお嬢が描いた絵なんだから、お嬢がいないなんておかしいヾ(。`Д´。)ノ」と思って描いたのでは(-""-;)?





★★★ウサチョコちゃんへ★★★

ほんと、どんだけデカいザリガニだよ(-""-;)
第一、お嬢 泳げ無いじゃん ( ̄m ̄*)ププッ
きっと、自分の絵なのに自分がいないのが腹立ったんだべね(-""-;)





★★★ささぼんちゃんへ★★★

なんか班毎に発表があって、その感想を全員で挙手して言い合うんだけど「お嬢ちゃんの声の大きさが・・・」「一番上手だったのはお嬢ちゃんのグループで、特にお嬢ちゃんが・・・」「お嬢ちゃんの発表するときの・・・」って止まらず、先生が
「違うグループについてや、他の人について感想ある人いるかな?」って言っても
「はい!えっと、お嬢ちゃんの・・・」
ってなる感じだったil||li _| ̄|○ il||l





★★★びーともっちへ★★★

ザリガニを前から描こうなんてののどこが素晴らしい才能なのさ(-_-;)しかも、自分まで登場させて・・・。
そうか、やっぱりお嬢は宇宙人にいろいろ細工をされたから、こんな子に育ったわけか(・д・。)
アタシのせいじゃなくて良かったヾ(*´∀`*)ノ゛





★★★ひよごんママりんへ★★★

それか、エイリアンに出てくるかどっちかだね(-""-;)
こんな怪獣に笑顔で乗っかってる感覚がわからん・・





★★★Junkoちゃんへ★★★

やはりお嬢は宇宙から来た侵略者なのだろうか・・・
真正面から描くことを100歩譲ったとしても、なんでこんな絵&自分まで登場されて。。。
下からいろんなの出てるし、怖すぎる(((( ;゚д゚)))アワワワワ





★★★愛羅さんへ★★★

初めまして(^ー^*)ようこそこんなむさ苦しいところへ((_ _((-д- )ペコリ
「自分が書いた絵なんだから自分が登場して何が悪いヾ(。`Д´。)ノ」っていうあたり、おっしゃる通りお嬢らしい(;¬∀¬)ハハハ…
先生からのお題を無視するところも、お嬢らしいε-(;-ω-`) フゥ…





★★★弥七の飼い主ちゃんへ★★★

復活したか!!旦那っちも??ってかタバコやめなさい。いや、タバコよりフリーセルやめなさいヾ(-_-;)
エイリアンの次回作に登場しそうだよ。。これ(((( ;゚д゚)))





★★★hanaさんへ★★★

初めまして(^ー^*)ようこそこんな辺鄙なところへおいで下さいました((_ _((-д- )ペコリ
こちらこそ仲良くしてくださいね(●´ε`●)チュッ
ろくでもない記事ばかりのブログですが、今度ともよろしゅ〜に((_ _((-д- )ペコリ





★★★ゆかちゃんへ★★★

そうね。それじゃ1組と2組の合計約60人は きっと将来 出世できるね(*´∇`*)・・・ってヾ(-_-;)オイオイ
ザリガニ上手か!?これが!?なんか下から色々出てるけど。。。
夢にでてきそうで怖いわ(((( ;゚д゚)))アワワワワ





★★★さうすへ★★★

オウムがかわいそうだ(;-_-) 世界の宮崎が怒るわよ。
なんか口からなのか下からなのかいろいろ出てて、強そうなのか、弱そうなのか。。。
とにかく気持ちわるい(-""-;)





★★★cupidちゃんへ★★★

だから想像で描いちゃだめなんだって!今回はあくまで観察!!しかも自分まで登場させちゃって・・・ε-(;-ω-`) フゥ…
確かに前回の方がザリガニに・・・・ってどっちも見えんわヾ(-_-;)オイオイ





★★★sakimamaちゃんへ★★★

参観日大嫌い。。。(-""-;) 役員は参観日のときって結構仕事とかあるから行かなきゃいけないけど、役員じゃなかったらアタシお腹痛いって言う(;-_-)
・・・なんだろ。急にザリガニにいいえさあげたくなたわ( ̄∇ ̄;)





★★★chobinへ★★★

そりゃヨイショ大会だったわよ・・班毎に発表があって、その感想を児童が 挙手して言い合うんだけど
「お嬢ちゃんの声の大きさが・・・」「一番上手だったのはお嬢ちゃんのグループで、特にお嬢ちゃんが・・・」「お嬢ちゃんの発表するときの・・・」って止まらず、先生が
「違うグループについてや、他の人について感想ある人いるかな?」って言っても
「はい!えっと、お嬢ちゃんの・・・」
「えっとだから違う人の・・・」←先生
「はい!私が良かったと思うのはお嬢ちゃんの・・・」
って感じだったil||li _| ̄|○ il||l





★★★みゃさんへ★★★

ザリガニを真正面から描こうというその感覚がわからん。。。しかも、下からなんか出てるし(((( ;゚д゚)))アワワワワ
その上、自分まで登場させてどうなのよε-(;-ω-`) フゥ…
授業内容は・・・↑のchobinへの返コメの通りで、最後アタシ抜け出したからね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





★★★おすぱっちへ★★★

歌いながらヨイショできるわけないでしょうが∵ゞ(≧ε≦● )プッ
発表し終えて、その感想を言い合ってる時よ。もう恥ずかしいのなんのって、最後まで見ていられず抜け出したものε-(;-ω-`) フゥ…
・・・そういう事言うと、お嬢が本気でザリガニに乗ろうとしそうで怖い(((( ;゚д゚)))アワワワワ





★★★ラミラミちゃんへ★★★

文章力の問題じゃなく、精神的な問題よε-(;-ω-`) フゥ…
・・・どんな文才がある人でも、我が子があんなんだったら ペンも止まるって(/ー ̄;)シクシク
ザリガニがゲロっててステキ♪・・・って誉めてないから ( ̄m ̄*)ププッ





★★★キャデラックさんへ★★★

二本足で立たなくなった分、成長を感じます(/ー ̄;)シクシク
今度ぜひ Rとお嬢 2人の巨匠が描く、動物画展 を開催しようではございませんこと♪
Posted by @よぉこ@ at 2008年12月18日 09:58
お嬢・・・

いつの間にそんなに小さくなったん?
Posted by やっこ at 2008年12月24日 13:38
★★★やっこちゃんへ★★★

巨大ザリガニじゃなくて、お嬢がちっちゃくなったのか(*゚ロ゚*)
・・・んなわけないヾ(-_-;)オイオイ
Posted by @よぉこ@ at 2008年12月25日 09:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111311746

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。