2008年12月11日

 香港のお土産〜その2〜


さて、そのトイレットペーパーの下に、なにやら小さな袋を発見。



一体何かと 開けてみると・・・











( ▽|||)









0812110019_1.JPG



なんですかコレは ( ̄▼ ̄|||)




グランマ
「それは小便小僧なの(*^ー^)なんかね・・・えっと・・・あれ?なんだっけ( ̄‐ ̄*)?」



陶器製のこの子、小便小僧らしいのですが・・・??



グランマ「たしか、お水の中に入れておいて それから お湯をかけて・・・あれ?お湯の中に入れておいて、それから水を・・・あれ?どっちだっけ( ̄‐ ̄*)?」




あたしが知るわけありません(;-_-)



そして結局

グランマ 「ま、とにかくそういう物よ(*^ー^*)」



・・・どういうものですか(T∇T)




ってか、これ怖いです (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



夜中に見たら、きっと アタシ泣きます(T∇T)




・・・Tシャツにしとけばよかった(/ー ̄;)シクシク





そう思いながら、また段ボールの中を ゴソゴソしてると、今度こそ 香港っぽく、使えそうな箱を発見♪


夜景がプリントされてる長方形の、いかにも 香港! という雰囲気のその箱に、私の期待は膨らみます ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク











0812110024_1.JPG



い・・・いらねぇ(´Д`;) 


キーホルダーの詰め合わせです。




期待を裏切られ、がっかりしてる私の横で


「うほっ!!超すっごぉぉい(*゚ロ゚*)」



お嬢さん、このキーホルダーセットに大興奮!!



どこがそんなにいいのかわかりません( ̄ー ̄;)



「これ、キラキラな上に、しかも重い!!
こんなステキなものが香港にはあるんだね(*´∇`*)」





たぶん、札幌駅にもあると思いますよ・・・そういうの( ̄ー ̄;)




「こんな重いキーホルダー付けてる子、きっといないよ(*´∇`*)」


そこに感動ですか( ̄ー ̄;)??



そんでもって、一番右にあるキーホルダーに注目!







0812110026_1.JPG




爪きり&栓抜き 機能付き!( ̄ー ̄;)




なぜに、キーホルダーに それを求めたのでしょう。。

サバイバル用なのですか、このキーホルダー。。( ̄ω ̄;)




「すごい!これなら お風呂あがりに足の爪切って、そのまま お風呂上りの一杯 ってできるじゃん(*゚ロ゚*)」



足の爪切ったキーホルダーで、栓抜くんですか( ̄ω ̄;)




「中国といえども、やはり香港はイギリスのものだっただけの事はあるね〜(*´∇`*)」


【イギリスの植民地だったからこそ、こんなステキなキーホルダーを作る事ができたんだ】

そう、お嬢は考えているようですε-(;-ω-`) フゥ…

香港がイギリスの植民地だった事を知っていたというのには、正直 驚きましたが・・・
それが、どうして キーホルダーと直結してしまうのか。。。


バカなのか、賢いのか わかりません ┐(´〜`;)┌


ただ とりあえず今週末、札幌駅に連れて行こうとは思います(-""-;)






他にも、山のようにありますが、キリがないので この辺で((_ _((-д- )ペコリ
posted by @よぉこ@ at 11:36| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ
続けてきたねぇ〜

これ、この小便小僧みたいなやつ
これに似たのあたいももらったことあるぅ〜

でも、私ももらった時にどうやるか
聞いたけどすぐに忘れちゃったのよね〜
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

それも引越しでどっか行っちゃったわっ

キーホルダーセットも笑えるっ!
なんだか小学生が修学旅行で
買ってくるお土産みたいだわぁ〜

ママ、若いねっ(笑)
Posted by ささぼん at 2008年12月11日 12:14
この人形? 見たことあるような気がするなぁー。

確かに可愛くは無いけど^^;


塔の上ではじける花火がいかにもウソくさい(爆)

いっぱいおみやげあって良かったじゃん(^^)
Posted by さうす at 2008年12月11日 13:12
人形怖っ 顔でかっ
キーホルダーいらね〜笑
お嬢は才女だなぁo(^-^)o
Posted by cupid at 2008年12月11日 13:53
このキーホルダー知ってる!仕事してた時期お土産で上司から皆に配ってあげてね〜って私に渡してきて…え(; ̄Д ̄)と思いながらも早く配りきる為、1人ジャパネットタカタ状態ですすめまくった(;´∀`)こんな万能な物ないですってぇ!とか言ってた。全然万能じゃねぇ〜。
Posted by しょ−ちゃん at 2008年12月11日 14:11
★★★ささぼんちゃんへ★★★

見た目はそれこそ老婆だけど、考え方(?)は若いよ〜(;-_-) なにしろ現役女子大生だもの( ̄ω ̄;)
好きなブランドはピンキー&ダイアン・・・50過ぎてどうなのそれ(-""-;)
この置き物、捨てたら呪われそうだし、かといってリサイクルショップやオークションでも誰も買ってくれないだろうし。。。





★★★さうすへ★★★

その胡散臭い花火に心奪われてたわお嬢ε-(;-ω-`) フゥ…
山ほどあるのよ わけわかんないお茶とか、怪しい缶とか、箱とか・・・
この置き物って有名なの?こんなのが??
・・・怖くて逆に有名になりそうな気もするけどね(-""-;)





★★★cupidちゃんへ★★★

ほんと申し訳ないんだけど、あのスヌーピーのキャンディキーホルダーといっしょに、この爪きりキーホルダーもお嬢のバックにぶら下げてたわ(-""-;)スヌーピーもさぞお困りでしょうに。。
国旗マニアだからとはいえ、そこまで知ってたのには親のアタシもほんと驚いた(*゚ロ゚*)・・・ってどこまで知ってるのかは不明だけどね( ̄ω ̄;)





★★★しょーちゃんへ★★★

お嬢は大感激してたわ( ̄ω ̄;)他のキーホルダーは普通なのにね。。
人生、どこで何があるかわかりません!この栓抜き&爪きりキーホルダーをかばんにぶら下げておいたおかげで、命拾いすることだってあるかもしれないし!!
・・・いや、ないか( ̄ー ̄;)
Posted by @よぉこ@ at 2008年12月11日 14:56
いつも娘のブログを見て下さっている皆様、楽しいコメントをありがとうございますm(--)m 娘を想う親と致しましては只々感謝でいっぱいです。
さて、今回のお土産に関しましてひと言!皆様に誤解のないよう申し上げます。
このキーホルダーのセットは主人(おじいちゃま)がバスのガイドさんに勧められて買ったものです(^−^;)私が買ったのではありません!!くれぐれも誤解なさいませんように・・!それと娘にもひと言!母はまだ老婆ではないぞ
〜!
Posted by グランマ at 2008年12月11日 15:38
あ・・・真打登場の後だ・・・・


この小便小僧、私の、完全なる勘によると
水を入れてお湯をかけたら、水が飛び出ると見た。


で、ただ、それだけのものと見た。


やってみてー♪


っつーか、どこから水入れるんだろ?
Posted by おすぱ at 2008年12月11日 16:14
凄い(☆_☆)
グランマからのコメントがあるじゃん(*^-')b

しかし凄いお土産の量だね( ̄▽ ̄;)
ウチなんかお土産って言ったら1つだよ( ̄▽ ̄;)ウチが少なすぎるんかなぁ( ̄▽ ̄;)(笑)
Posted by MIKI at 2008年12月11日 17:27
キーホルダーセット・・・よく旅行に行くとき友達に「おみやげ買って来るね〜」って言ったら「キーホルダーだけはいらないから・・・」って言われるな。。。笑
老婆餅・・・どんな味なんだろう??食べたら老婆になるとか!!!怖!!!
Posted by みっちゃん at 2008年12月11日 17:33
おぉーーーーーーーーw
グランマ登場!!!!
すっげーーー)^o^(

このキーホルダー。
爪切りと栓抜きは違うシチュエーションで使用よねーー
ウンウン、(よぉこ意見)納得  (´◇`*)
Posted by ウサチョコ at 2008年12月11日 18:08
ご無沙汰しております〜
でも実はブログはちょこちょこ見てておなか痛くなるくらい笑ってました(´∀`)

いやいや…いつも笑ってるばかりじゃないです。
ランドセルカバーには感動しましたよぉ(*^_^*)

お弁当の上手さにも感動してますよぉ(*^_^*)

でも大抵笑ってます、ごめんなさい(笑)
Posted by akoakko at 2008年12月11日 19:30
コワ〜( ̄[] ̄;)!
これ、夜中笑うよきっと・・・

キーホルダーときたか。
ま、お嬢が喜んで使ってくれるならいいんじゃない?(楽観的)
Posted by びーとも at 2008年12月12日 14:37
うちのじゅんくんが沖縄に行ったときに、似たようなものをかってきてたよ・・・(¬∇¬;)

(記事にしてるけどw)


そう言うのって、本気で処分に困るよね〜・・・



そのキーホルダー、もっとよく調べたら、もっといろいろ出てくるかもよ^m^


ビューラーとか、カニスプーンとか。
Posted by やっこ at 2008年12月12日 20:57
お嬢えらいやん

植民地とかしってるんや〜
息子にいっても
さっぱり分からんと思うし〜

キーホルダー見てる分はいいけど
もらっても使いみちこまるよね

詰めきりならとりあえず使いみちあるからよかったやん( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by みゃ at 2008年12月12日 21:57
さすが@よぉこ@ちんの肉親。
ブログのネタの為に粋なセレクトを!
って違うかーー。
いちいち突っ込みいれられないほど
奇怪なお土産の数々・・。
でもやっぱ人形が一番コワイーーー
Posted by ラミラミ at 2008年12月13日 00:08
小便小僧・・・ちょっとこわ〜〜〜い。
これ見せたらうちの子達何でも言う事聞くかも・・・。
グランマ様〜〜〜いつも@よぉこ@ちゃんには仲良くしてもらってま〜す♪
これからもよろしくお願いしま〜す☆
Posted by ほのかりんママ at 2008年12月13日 00:16
あっΣ('w'*)

私も、小さい頃、祖母のお土産でもらった記憶が・・・w
そして、お風呂場でよく遊んでましたw笑
楽しかった思い出がありますよぉ〜♪
いまではどこに行ったのか・・・(--*)

グランマさんからコメがあるΣ('0'*)
@よぉこ@さんのグログは、記事だけじゃなく、コメを見るもの楽しいです♪♪
Posted by ナァナ at 2008年12月13日 10:32
★★★グランマへ★★★

あ〜たにパパのこと言う資格あるのかい( ̄ー ̄;)
どうすんのさ、このいらない物の山!!
あのわけわかんない龍の置き物だって、どこに置けというのさ。。。ε-(;-ω-`) フゥ…





★★★おすぱっちへ★★★

完全に感だな、それ (笑)
ほんとどうやって水入れるのかわからん。。。水の中に浸しておけというのだろうか・・・
ってか、1回やったらもういらないよね、、これ( ̄ー ̄;)





★★★MIKIちゃんへ★★★

お土産っていうのは、その土地の名産品、そして、相手を喜ばすために購入するものだとアタシは思うわけ。
「なんかわかんないけど、おもしろそう(*^ー^*)送っちゃえ♪」
っていうのは、親心じゃない気が・・・(T∇T)





★★★みっちゃんへ★★★

いまどきキーホルダーってどうなの( ̄ー ̄;)ストラップならともかく、キーホルダーなんて。。
んでもって重いし、デカいし、栓抜きと爪きりの接点もわからんし( ̄ω ̄;)
まだマグカップの方が良かったわ。。





★★★ウサチョコちゃんへ★★★

そうでしょ。爪きりと栓抜きは一緒に使っちゃいけないよね( ̄ー ̄;)
まして、足の爪なんてもってのほか( ̄ω ̄;)
でも、1円をバカにするものは1円に泣くっていうし。。。
爪きりと栓抜きをバカにした者も、泣くのかしら( ̄ー ̄;)?






★★★ako akkoちゃんへ★★★

ランドセルカバー、みんなから おっちゃんのカバーも作れといわれてるから、今、検討中なの ( ̄m ̄*)ププッ
アタシのお弁当を見て感動する人がいるなんて、逆に驚いたわ(笑)
いつか、いつの日か、みんなが感動で涙が溢れ、PCの画面が見えなくなるくらいすばらしい記事が書ける日が来ることを願ってる(T∇T)





★★★びーともっちへ★★★

やめてぇぇぇ(T∇T)
ほら、うちのすぐ目の前がお寺&お墓でしょ?それだけでも夜中のトイレ怖いのに、笑い出すとか言われたら、膀胱炎になっちゃうわ( ̄ω ̄;)
お嬢が喜んでくれてよかったけど、こんなんジャラジャラ付けて、でも格好はゴスロリっぽい娘と一緒に歩くのはいやだ(-""-;)





★★★やっこちゃんへ★★★

ビューラー内臓キーホルダーって使えるわ(*゚ロ゚*)
ヘアアイロンとかもあるといいな〜(*´∇`*)
・・・かにスプーンはいらんけど( ̄ー ̄;)





★★★みゃさんへ★★★

植民地がどういうものか本当にわかってるのかは疑問だけどね( ̄ー ̄;)
使い道があればなんでもいいのか。。。爪きりでもか(T∇T)笑
ってか、なんで爪きり・・・なぜに栓抜き・・・なんか無理してつけました!って感じがするのはアタシだけか( ̄ー ̄;)?





★★★ラミラミちゃんへ★★★

ほんと段ボールいっぱいに いらんもんばっかり送ってきた( ̄ー ̄;)ブログじゃ紹介しきれないくらいなのよ、ほんと。
娘のブログをおちょくっとるとしか思えないわε-(;-ω-`) フゥ…





★★★ほのかりんママりんへ★★★

かなり怖いっしょ( ̄ω ̄;) カリンちゃんとかトラウマになりそうなくらいだよね。。
お嬢は全然こわがらず、平気みたい。
もし良かったら送ろうか(▼∀▼)
これからも仲良くしてくださいな( 人´∇`*)スリスリ





★★★ナァナちゃんへ★★★

これお風呂場で遊ぶもんなんだ(*゚ロ゚*)そうか、お風呂場で使えばいいのか((φ(・д・。)ホォホォ
でもさ、1回つかったら充分だな・・・( ̄ω ̄;)
みんなのコメントには、いつも私も笑わしてもらってる ( ̄m ̄*)ププッ
Posted by @よぉこ@ at 2008年12月13日 14:53
『よく分からないけど、おもしろそうだから送っちゃえ』
・・・完全に遺伝だな。
やっぱグランマと@よぉこ@はそっくりだ。

すっごい二頭身ウケる〜 (。^∀^)σ
(@よぉこ@の事じゃないよ、気にしないで。)
Posted by chobin at 2008年12月13日 15:44
グランマ様〜きっとバスガイドさんは美しかったんですね!
うちの主人もマックのチラシ配りの女の子が寒い中頑張ってるからとか言ってポテト大量に買ってきました★
大好物のポテトが食べたい口実か女の子が可愛かったのか(-_-)多分どっちもです。
旦那様もそんな感じかな?笑
Posted by cupid at 2008年12月14日 03:17
★★★chobinへ★★★

誰が二頭身じゃヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
アタシは三頭身です( ̄‥ ̄)=3 ・・・ってヾ(-_-;)オイオイ
遺伝なのかしら。。。DNAに刻まれた情報なら、それは諦めるしかないな・・・chobinが(▼∀▼)ニヤリッ!!
Posted by @よぉこ@ at 2008年12月14日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。