2008年12月11日

 香港のお土産。。


先日、うちの両親(グランマ&おじいちゃま)が香港へ旅行へ行ってきたそうで、そのお土産が 昨日届きました。



かなりの量です。。。

宅配のおじさんが、二階にリビングがある我が家を心配して

「奥さん一人で運ぶんですか。。がんばってください((_ _((-д- )ペコリ」

と 頭を下げられるくらいの量です(;-_-)





いつも 仕事だ、温泉だ、と 両親揃って あっちこっち行ってるのですが、毎度毎度 お土産が多すぎる。。。


いやね、もらって嬉しいものならいいんですよ。。



ただ・・・ねぇ(;¬∀¬)ハハハ…





今回も事前に
「夜景Tシャツや、夜景マグカップはやめてくれ(T∇T)」
と念を押しておいたのですが・・・




ダンボールを開けて まず目に飛び込んできたのは・・・








0812110011_1.JPG


カ・・・カップラーメン!!Σ( ̄Д ̄lll)




出前一丁・・・


なんで香港までいって、出前一丁。。。


こんなとこまで出前するとは 思ってもいなかったでしょう(;¬∀¬)ハハハ…



グランマ
「これ探すのに、コンビニ何軒もはしごして大変だったんだからぁ( ̄‥ ̄) ねぇパパ。」



電話口で ブーブー文句言ってます。。。


文句を言いたいのは こちらのほうです(-_-;)





下段の左から2つ目はどうやら 味噌らしいですね。。。


味噌みそ・・・ってどんだけ 味噌なのか少し楽しみです( ̄∇ ̄;)






そして、その下にあったのは・・・






0812110014_1.JPG

グランマ、老婆はあんただよヾ(-_-;)





でも、この老婆餅、中国では 有名なお菓子らしいですね。



「老婆」は妻、「餅」はクッキー・ケーキ類のことらしいです
((φ(・д・。)ホォホォ





・・・じゃ、アタシも 老婆だ il||li _| ̄|○ il||l




この豆知識、お嬢には黙っておくことにします(;-_-)





そして、更にその下には・・・





0812110020_1.JPG


ト・・・トイレットペーパー!?( ̄∇ ̄;)




なんでこんなのまで・・・



グランマ
「え?だってTシャツとか嫌だって言ってたから。。」



あれですか。
Tシャツを拒否すると、トイレットペーパーになるわけですか( ̄ω ̄;)


他の荷物で押しつぶされて、芯の部分ガタガタです。。

きっと、綺麗に クルクルしてくれません。。

トイレのたびに イライラすると思います(-""-;)



そして そのトイレットペーパーの下に、なにやら 小さなものが 埋もれていますよ( ̄‐ ̄*)?



・・・それは、また次回(* ̄▽ ̄*)
posted by @よぉこ@ at 10:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一切脈絡ないグッドチョイス(^_^;)
でも、香港では出前一丁が大人気と聞いたことあるよ(うろ覚え)
Posted by びーとも at 2008年12月11日 11:28
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
さすが、よぉこちゃんのハハですなっ

娘を想う気持ちは分かるのだが
ホント、気持ちの統一感がない...
トイレットペーパーがお土産なんて
聞いたことないわっ(笑)

残りも楽しみにしてるぜっ
Posted by ささぼん at 2008年12月11日 12:05
バーコードの先頭=48だから、ホントに
香港で出前作ってるんだね〜(^^)

右上の、すごく辛そう^^;


そいや、香港 って書いたTシャツ持ってるわw
恥ずかしいので外に着てけない(笑)
Posted by さうす at 2008年12月11日 12:57
すごい出前一丁ったら働き者ですねぇo(^-^)o

トイレットペーパー切れてるんだった!買いに行かなきゃ〜笑
Posted by cupid at 2008年12月11日 13:49
★★★びーともっちへ★★★

彼女の人生自体が何の脈絡もないというか、行き当たりバッタリというか・・・ε-(;-ω-`) フゥ…
香港で出前一丁って大人気なんだ(*゚ロ゚*)
しらんかった。。





★★★ささぼんちゃんへ★★★

あたしも海外のお土産にトイレットペーパーをもらったのは人生初だったわ( ̄ω ̄;)
うちは両親そろって、どこか、何か、少し違う感性を持ってる人達だからね(;-_-) =3 フゥ





★★★さうすへ★★★

香港ってバーコード48から始まるんだ(*゚ロ゚*)
すっげ〜さすがさうすだ!!
左下のも辛そうだよね・・・楽しみだ(▼∀▼)ニヤリッ!!
香港Tシャツきたさうす・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ ぜひみたい。





★★★cupidちゃんへ★★★

海外まで出前するなんてなんと働き者なんでしょう(*´∇`*)・・・ってヾ(-_-;)オイオイ
ちゃんと芯がガタガタになってないトイレットペーパーを買ってくるんですよ。
Posted by @よぉこ@ at 2008年12月11日 14:49
グランマ、会ってみたいーーw
中々オモローなお嬢様ですことーー

てかグランマまだ若いよねーw

出前一丁はこれ見つけたら私も買いたいわ〜
お味どうかしらー^^

Posted by ウサチョコ at 2008年12月11日 18:00
あ、香港のカップラーメン(サッポロ一番とか)食べたことあるよ〜。具沢山で美味しくなかった?

…でもね。なんで香港に来てカップラーメンすすってるんだよ私…って切なくなった。
Posted by キャデラック at 2008年12月11日 23:27
アタシも老婆ですw


若い老婆だと、若老婆になるのか、若婆になるのかが問題だ。

若婆って、結局、適齢期なのか。
Posted by やっこ at 2008年12月12日 20:51
さすが毎回楽しいお土産〜

沢山旅行いってお土産よぉこちゃんの家に送ってくれたら
私の楽しみふえるわ〜ん

近くなら絶対に見に行くわ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by みゃ at 2008年12月12日 21:54
★★★ウサチョコちゃんへ★★★

うちのグランマに会いたい・・・かなり体力消耗すると思うから、その時は覚悟したほうがいいかも( ̄ー ̄;)
全然わかくない。。。若作りはしてるけど(;¬∀¬)ハハハ…
まだどれも食べてないから、食べたら感想書こうかな(*^ー^*)




★★★キャデラックさんへ★★★

うちの両親もカップラすすってたらしい。。。なんで香港まで旅行に行って、カップラすすって帰って来るんだかε-(;-ω-`) フゥ…
しかも、わざわざ事前にチェックして、このカップラ探すためにはしごまでして・・・





★★★やっこちゃんへ★★★

老婆ってなんかヒドイよね( ̄ー ̄;)
若老婆・・・若婆・・・どっちもヒドイ( ̄ー ̄;)
じゃ、本当に老いた婆さんは何ていうんだろうか・・・




★★★みゃさんへ★★★

近くなら絶対ポストに入れとくわ ( ̄m ̄*)ププッ
なんだか知らんけど、お土産としてちゃんとしたものを頂いたことが、ここ数年ございません(-""-;)
Posted by @よぉこ@ at 2008年12月13日 14:29
味噌みそしてた??
日本の味噌か?
コチュジャンとか、トウバンジャンとか辛味噌系か?

芯が潰れたトイレットペーパー、使う度ガッタンガッタンうるさいよ。
買ってきたばっかの16ロールを おチビが椅子代わりにして
潰してくれた過去あり。
Posted by chobin at 2008年12月13日 15:52
★★★chobinへ★★★

昔、友達と一緒にトイレットペーパーのつめ放題やって、そんとき潰して潰して入れまくったのを思い出したわ( ̄ω ̄;)
まだカップ麺食べてないの。。。最近口内炎できちまって(;´Д`)
Posted by @よぉこ@ at 2008年12月14日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

