2008年12月08日

 メ…メリークリスマス。


キャラ弁界には どうも

「イベントがあるときゃ キャラ弁作れ〜(●´∀`●)ノ」

という 常識 と申しますか、暗黙の掟 と申しますか・・・

無言のプレッシャー のようなものがございます( ̄ー ̄;)



そうでしょ?みなさん( ̄ω ̄;)?






ここ2・3年で 急成長を遂げた キャラ弁界・・・

その 巨大な組織からの 無言の圧力に対し
「クリスマス( ̄‐ ̄*)?めんどいから 作んな〜い( ̄д ̄)」
なんて 一個人のアタシが立ち向かえるはずもなく。。。



かといって、サンタさんだね♪ワーイヽ(*´∀`)ノ ワーイ♪ なんてお弁当を作るわけにもいかず。。。













0812080036_2.JPG




結局これです il||li _| ̄|○ il||l


「他にないんかヾ(。`Д´。)ノ」
と言われそうですが・・・




・・・ありません il||li _| ̄|○ il||l
posted by @よぉこ@ at 12:46| Comment(25) | TrackBack(0) | ★季節の行事弁当★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、ランドセルカバー作った生地だ(笑)

サンタは何を困ってるんだろう。。。
お嬢のプレゼントを何にするか!?みたいな?
Posted by さうす at 2008年12月08日 13:07
めちゃいいv(`∀´v)ハゲ頭を隠すのにサンタ帽が役に立つとは〜o(^-^)o


Posted by cupid at 2008年12月08日 13:46
あ、私もまだクリスマスな弁当作ってないや…。
波にのりきれてない−(; ̄Д ̄)

何だか申し訳なさそうなサンタ…クリスマスが来ちゃぁマズイ!!みたな顔してる(* ̄m ̄)
Posted by しょ−ちゃん at 2008年12月08日 13:55
ランドセルカバーア&給食エプロンも手作りすごすぎぃ!!!(≧ヘ≦)学校指定のエプロンじゃなくていいんだね♪ 私はミシン使用したことございません。。。(* ̄◎ ̄*)
おじさんから加齢臭がただよってきそうだわ・・
こんなに登場回数多いなら
おじさんの年齢。趣味。性格。プロフィールつくっちゃえ!!笑
Posted by シナモン at 2008年12月08日 14:26
髪は黒いが、ひげは白。
じつは、はげっち〜って結構年寄り?
Posted by びーとも at 2008年12月08日 18:45
はげっち。
今年は出収めか?
どのキャラよりも一番登場したんでは・・・・

白い髭つけて、赤い帽子被って...
クリスマス前になったらこんなおやじ、おるおるーー !!(゚ロ゚屮)屮
Posted by ウサチョコ at 2008年12月08日 19:37
アタシは作る予定は無い・・・

とか何とか言いながら、
私より先に作っちゃって〜♪


やっぱり、心はずむクリスマス〜☆よね(笑)

無言の圧力・・・おぉ〜・・・プレッシャー(^^;
Posted by おすぱ at 2008年12月08日 20:12
バックの白いご飯にハゲッチの哀愁を感じる・・
Posted by ひとミックス at 2008年12月08日 20:18
出た出た〜♪はげっちーず☆
よしよし〜〜〜ずいぶん可愛らしい感じですな〜。
メ・・・メリークリスマスって(爆)
どした?何をためらっておる。。。

無言のプレッシャーに同感!!
Posted by ほのかりんママ at 2008年12月08日 23:07
うわ〜。情けない〜。さいこ〜。

闇の組織に通報するわよ♪
Posted by キャデラック at 2008年12月08日 23:13
サンタさんはバーコード禿げだったのか。。。

「よいお年を弁当」とか作ってるやん!
それもキャラ弁界住人?の私にとって
プレッシャーよwww

Posted by ラミラミ at 2008年12月08日 23:59
★★★さうすへ★★★

そう。ランドセルカバーと給食セットを作った残りの生地(。-∀-)
何を困ってるのか、あたしにもわかんないけど、人生に疲れてそうだなってのはわかるわ( ̄ω ̄)





★★★cupidちゃんへ★★★

サンタ帽でハゲ隠し・・・リー○21に対抗して、一儲けできそうかしら(〃▽〃)
・・・ヾ(-_-;)オイオイ





★★★しょーちゃんへ★★★

気の弱そうなサンタでしょ( ̄∇ ̄;)
でも、こういうのが今のお嬢には
「きゃわゆすぅぅぅヾ(*´∀`*)ノ゛」
らしい。。。(-""-;)





★★★シナモンちゃんへ★★★

ミシンあると便利だよ〜(* ̄▽ ̄*)・・・とかいいつつ、アタシ絶対使いこなせて無いと思う( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
追いやられてる感漂うオッサンのプロフィールなぞ、誰が知りたいのさヾ(-_-;)オイオイ





★★★びーともっちへ★★★

いいとこ気づいた(。-∀-)
実は、最初、ひげから紐を耳の辺りに付けたんだけど、どうも付け髭してるようには見えないし、上手くいかなかったから取ったの。
はげっち〜ずの素性・・・そんなのどうでもよくね?( ̄∇ ̄;)





★★★ウサチョコちゃんへ★★★

言われて見たら、たぶん今年一番このブログで活躍したキャラだね、はげっち〜ず(´Д`;)
街中でこういうオジサンを見かけても「あ!はげっち〜ずだ(*゚ロ゚*)」とチビウサちゃんが言わないようにお気をつけ下さい((_ _((-д- )ペコリ





★★★おすぱっちへ★★★

今年は逃げようと思ってたんだけどね(´Д`;)
作れ〜だの、作んないの〜だの、圧力をかけられるとね・・・(;-_-) =3 フゥ
心弾むクリスマス( 人´∇`*)・・・まだツリー出してないけどね、うち( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





★★★ひとミックスちゃんへ★★★

五目御飯のほうが、もっと哀愁漂わせたかな〜(。-`ω-)ンー 次はそうしよう。。。ってヾ(-_-;)オイオイ





★★★ほのかりんママりんへ★★★

気が弱い、情けない、なんとも頼りないこの感じが、今のうちのお嬢のハートには、ググッ!と来るらしい(;-_-) =3 フゥ
おひな様とかより、クリスマスの方が、無言のプレッシャーかかんない?( ̄∇ ̄;)?





★★★キャデラックさんへ★★★

新年早々この顔より、年越す前のほうがいいかと思って( ̄∇ ̄;)
闇の組織・・・・・こわっ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





★★★ラミラミちゃんへ★★★

実はバーコードだったり・・・ってんなわけあるかヾ(-_-;)オイオイ
あたいらのような古株は、やっぱりクリスマス後にもう一ネタやらねばだめでしょう(▼∀▼)←圧力♪圧力♪
Posted by @よぉこ@ at 2008年12月09日 09:35
疲れ切ったサンタ・・・(笑)

はげっちーずで全イベント制覇だね!!
↑無言のプレッシャー^^
Posted by こったん at 2008年12月09日 10:11
やっぱり、ハゲに冬は寒いから、帽子はいるよねぇ〜!!私の父もさむいのかしら・・・
↓のカバーこれはすごい!!クリスマスバージョン!!なんてかわゆい。エプロンは私がしたいぐらいだわぁ〜!
最近、訪問だけでした・・・・ごめんなさい。kaitanにoのキー壊されてうてませんでした・・・・・やっと、別のキーボードつけてもらえました。^^
Posted by ゆか at 2008年12月09日 11:37
ここまで作ったら、はげっちーずのランドセルカバーは絶対作るべきやと思うな。

その内お嬢に何故作らないと責められるで。

Posted by sakimama at 2008年12月09日 13:23
おぉ〜オッサン!クリスマスにも借り出されたのか・・
ヒイラギがあればクリスマス!!間違いない。
あ、ミックスベジタブルの色もクリスマスっぽい。

クリスマスが近づくにつれブルーな私。。
なんせあのチキンのお店でパートしてるので
23、24、25は有無をも言わせず出勤(>_<)
行きたくね〜
Posted by 弥七の飼い主 at 2008年12月09日 19:43
おぉ!おっさんだぁ〜(゚ω゚ノ)ノ
なにげに・・・トナカイのおっさんもみたいなぁ〜( ̄∀ ̄)ウシシ♪
きっと、き〜っと!!この願い@ようこ@さんに届くだろうなぁ〜(人`∀´)ニヒ
Posted by ちびみぃ at 2008年12月09日 21:35
すごい。
バーコードの海苔の細さが気になる。。

なんでどもってんの(笑)

あぁぁぁやばいなぁぁ
どこみてもクリスマスキャラ弁だなぁ。
逃げてよいかい。。。
Posted by blue at 2008年12月09日 22:39
クリスマス弁当やん…

でも、お嬢におこられるくらいかわいいのみたかった( ̄ー ̄)ニヤリッ

まだクリスマスまでに日はあるさ〜o(^^o)(o^^)oワクワク

私最近何にもしてない…
なんかする気力ないわ。。。
Posted by みゃ at 2008年12月10日 17:36
★★★こったんへ★★★

無言じゃないし(笑)
はげっち〜ずでイベント制覇しても、なんだろ・・・全然盛り上がらないというか、イベントの楽しさが伝わらないというか・・・
この際、新しいタイプのはげっちを考えるか!





★★★ゆかちゃんへ★★★

髪の毛が無い分、帽子がフィットして温かいのかしらね〜( ̄‐ ̄*)??
うちの旦那もあと数年で・・・ε-(;-ω-`) フゥ…
エプロン可愛くできたけど、すぐに給食のシミ付けられるからね(;´Д`)




★★★sakimamaちゃんへ★★★

PTAの地域防犯パトロールをしてるアタシが、娘にはげてるおっさんのランドセルを背負わせて大丈夫なのだろうか(T∇T)
ってか、我が子がハゲてるオヤジのランドセルを背負ってる姿を見て、アタシは精神的に耐えられるだろうか(T∇T)





★★★弥七の飼い主ちゃんへ★★★

チキンの方も忙しいだろうけど、ハンバーガーの方も大忙しじゃない(´Д`;)?
チキンでバイトしてる友達は、ノルマがあるとかで大変そうだったわ〜。
新婚なのに今年はラブラブクリスマスとか難しそうだね(;´Д`)





★★★ちびみぃちゃんへ★★★

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
。。。これぞ まさしく 無言のプレッシャー!!
胃が・・・胃が痛いil||li _| ̄|○ il||l 笑





★★★blueちゃんへ★★★

無理やりサンタの格好をさせられ、嫌な気持ちのなかに、嬉しはずかしが少しまざった、なんとも言えない気持ちのオヤジを表現してみました(* ̄▽ ̄*)
・・・いや、実際そんな設定ないけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
全国のblue弁ファンが楽しみにしてるよ〜クリスマス( ̄▼ ̄*)ニヤッ





★★★みゃさんへ★★★

お嬢にはほんと365日、毎日毎日 イヤミ&お叱り を受けてるので、少しでもゴキゲン麗しゅうなるようにと。。。
実際、かなり喜んで&つっこんで食べてたわ ( ̄m ̄*)ププッ
12月に5月病ってのはありえないし・・・いや、みゃさんなら それくらいのタイムロスでなってもおかしくないか( ̄m ̄*)ププッ笑
Posted by @よぉこ@ at 2008年12月11日 10:19
これ、お嬢が食べたの?

間違いなく大喜びやね。


このサンタなら、「ほんまに居る!」って、サンタさん信じるよね(* ̄m ̄)プププ
Posted by やっこ at 2008年12月12日 20:48
コメントできてた?
もしかしたら沢山書き込んでた?

六回くらいエラーになっててん・・・

5月病か〜
ならいいけど
痴呆症やろといわれてる(TT▽TT)ダァー
Posted by みゃ at 2008年12月12日 21:52
★★★やっこちゃんへ★★★

そうそう。お嬢が食べたんだけど大喜びだったわ( ̄ω ̄;)
「うわ〜おっちゃんやる気ない〜(≧∀≦)」
ってはしゃぎながら食べてた。。





★★★みゃさんへ★★★

ごめんよ〜またエラーになっちゃったか(-""-;)アタシのブログはもの凄いコメントが反映され難いみたい(T∇T)
そういや、アタシこないだ冷蔵庫に家の鍵あった( ̄ー ̄;)
・・・みゃさん、一緒に病院行こう(T∇T)笑
Posted by @よぉこ@ at 2008年12月13日 14:24
きっとはげっちサンタがくると思ってたよ(≧ω≦)b

ランドセルカバー素晴らしい!
はげっち見たいけど、ちょっと病んだハゲオヤジから
反感かいそうだわねぇ。
Posted by chobin at 2008年12月13日 16:09
★★★chobinへ★★★

もうそれしか思いつかなかったわ(;´Д`)
ハゲおやじのランドセルカバー・・・そうね、確かにすれ違った時とか反感かいそうね( ̄ー ̄;)
・・・校長先生とか。。
Posted by @よぉこ@ at 2008年12月16日 13:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

