2008年12月04日

 ランドセルカバーコレクション

ご存知の通り、お嬢のランドセルは 白です。


という事は、汚れが目立つ という事です(-""-;)


なので、毎日 ランドセルにはカバーをつけて 通学しています。










ですが、なにしろ お嬢です。。。




普通に市販されてるカバーをつけるはずがありません┐(´〜`;)┌








♪今日は可愛い系で行きたいわ♪( 人´∇`*)
 (上級生と下校時間が同じ日など)



という日の カバーは・・・







0807090001_2.JPG









今日は 大人っぽく、ミステリーな女の子で行きたいわ
 (* ̄ー ̄*)


(多分、本人は ミステリアスな大人の女性 という事を言いたいのでしょう・・・)




そういう日は・・・







0812030022_1.JPG




ある意味、ミステリーです(-""-;)







そして、昨日 完成した 新作!!


期間限定!!








0812030019_1.JPG



クリスマスバージョン!!




・・・たった1ヶ月使用するために、作らされましたil||li _| ̄|○ il||l




そして。。。





0812030025_1.JPG




給食セットも、期間限定です(;-_-)





他にも数種類(あと4種類ほど)、ランドセルカバー 作らされてます
( ̄ー ̄;)


クラスの半分近くの子は、もう ランドセルではなく リュックなどで 通学しています。


お嬢も早く リュックにしてくれ と切に願う所存であります(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 09:14| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリスマス限定すげー(´∀`)

ランドセルの白だってあんまり見かけないのにこんなカバーした子ここらへんじゃみたことないしッ♪

目立つから絶対他の子のと間違えたりしないしいいかも☆(私が小学生の時は間違えてもって帰る子いたから…)
Posted by しょ−ちゃん at 2008年12月04日 09:50
はーぃ(^o^)/
おはようございます・・・

今日もプチサボリ中・・・(-_-;)

ランドセルのカバー可愛いね(*^^)v

今度、「あんたなんか・・・祝ってやる!」
のカバーを作って欲しいなぁ〜

ネタ的にはウケルかも・・・

ではでは・・・
Posted by ダメ女房さん隠れファン at 2008年12月04日 09:51
私もランドセルカバーって
あの通園マークのあるじゃん??
黄色でさぁー
あれあれ。
こっちでは皆あれだよーーー

クリスマスバージョンいいねー^^
一ヶ月はもったいないな....
マジックテープで次は鏡餅とか羽子板くっつけて
着替えるカバーとかは??

うわー又このパターンのエプロンw萌えー
着てみたいーーw
Posted by ウサチョコ at 2008年12月04日 10:04
そっかー、カバーは1種類じゃなかったのねww

てか、そっちはランドセルあんま使わないんだー?
ウチの近所はみんな普通に6年間使ってるぞ^^;

エプロン可愛い(^^)
型紙くれー
ウチも作りたいっ
Posted by さうす at 2008年12月04日 10:42
おおぉ〜っ

カバー一体いくつあるん???
てか、きちんと娘のリクエストに
応えられる腕をもつよぉこチャンに
脱帽だわっ

クリスマスバージョンめっちゃ
カワイイっ♪

てか、せっかくランドセル
かわいい白なのに
毎日カバーしてたら意味なくない???
(*≧m≦*)ププッ
Posted by ささぼん at 2008年12月04日 11:01
色んな仕打ちを受けてるのに、@よぉこ@ちゃん尽してるねー。
愛情やね、やっぱり♪

注文多そうやもんね、お嬢は。
負けずに頑張ってる貴女に座布団10枚。

ランドセル6年間使わないんやね。
すっとこは使ってた。
でも壊そうとしてた。
壊れたらリュックでもいいとわかったその日から。
壊れなかったけどね。
カッターで切ったら良かったと悔やんでたわ。
懐かしい事思い出せたわ。

今はヒスミニの幼稚園バッグ提げて行ってるよ、学校に。
片手には大きなお弁当袋。

馬鹿丸出しよ

Posted by sakimama at 2008年12月04日 11:59
Xmasバージョンまで!素敵なママだぁ〜…なのになんで色々嫌がらせされるんだろ…w

ランドセル是非卒業まで使って頂きたい★よぉこさんも背が高いから分かると思うけど小学生の時ランドセル小さくて使えなかったなぁー(-_-)
Posted by cupid at 2008年12月04日 12:06
すごい。。お嬢にそんなに愛情こめてるのにも関わらず、とーして嫌われてしまうのか(┰_┰)

しかしカバーかわいいわぁ〜もしもいらなくなったら欲しい♪譲ってほしいわぁ〜

あ、彼氏とはクリスマスはしませぬよ(笑)あたしあんまり気にしたことないから♪いつもお仕事よ♪♪
Posted by しろこ at 2008年12月04日 12:18
すげ〜@ロ@
着物の柄もちょっと季節先取りって言うしね・・・
ところでメリークリスマスのスペル確認した?(^m^)
間違っていた日にゃ(TロT)コワッ
Posted by びーとも at 2008年12月04日 13:53
可愛いけど・・・

むっちゃステキだけど・・・





こう、何かを求めてしまう・・・

たとえば、でっか〜〜く「美」とか、「お嬢」とか、ハートじゃなくて、二宮金次郎の刺繍だったり。。。。
Posted by やっこ at 2008年12月04日 17:04
カワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
クリスマスバージョン♪ってことは・・・
お正月やらバレンタイやら、何かしらのイベントバージョンのカバーもあるのかしら!!(*≧∀≦)

たのしみぃ〜(*≧∀≦)ノ))

しかし@ようこ@さんは器用だなぁ〜
Posted by ちびみぃ at 2008年12月04日 21:09
すっげ〜!!
やっぱマメだね〜裁縫できるってスゴイ(*^_^*)
ランドセルカバーショップできるんじゃない!?

しかし・・本来の白で登校する日はいつ??
今もカバーなし登校あり?
Posted by 弥七の飼い主 at 2008年12月04日 22:29
いやいや〜〜〜ランドセルは高学年になるまでは使っていただきますよ〜。
お嬢ちゃんもぜひぜひ5年生になったアカツキにはリュックでも使ってくださいな。

すっごいかわいいねぇ〜〜〜クリスマスバージョン♪
1ヶ月間だけなんでもったいないよ。。。

白いランドセルが白い状態で使われることは今後あるんでしょうか?
白いランドセル持ちたくて買ったのではないのかい?
Posted by ほのかりんママ at 2008年12月04日 22:46
着せ替えケータイのようですね(笑)

「あんた、白いランドセルがよかったんでしょ?」と白い無地のカバーにしてみる。
お嬢がキレたら例のバーコードおやじのカバーで機嫌をとる。

…どや?
Posted by キャデラック at 2008年12月05日 00:46
キャー!!かわいい(*´∀`*) クリスマスバージョン、 ロゴとか取ったら普通に使えるんじゃない??

でも 白いランドセルでの登校もいいんじゃない??(●´∀`●)
Posted by ひよごんママ at 2008年12月05日 18:02
かわいい〜
クリスマスバージョンって…
一ヶ月限定の為に作ったの?
えらい私ならぜったい無理〜
来年になるわ。。。

リックで通学していいん??
なら入学のときにランドセルかわなくていいの?
Posted by みゃ at 2008年12月05日 20:52
1番のミステリーはお嬢だと思います。
Posted by ひとミックス at 2008年12月06日 00:24
おぉ〜!なんとタイムリー!
うちのお姉ちゃんも来年からは1年生の黄色いカバーは使わなくなっちゃうから、手作りでランドセルカバー作りたいなぁ〜って思ってたところ〜!

でも、ランドセルカバー用の型紙なんて、見た事ないし、どうやって作ろうか悩んでたんだよ〜。

よぉこちゃんのを見ると、蓋だけじゃなくて、横もカバーされてるように見えるけど・・・。
蓋だけの型紙も持ってるのかなぁ〜?(VーV) フフ
でも、横もかばーされてれば、全部が汚れないし、すっぽりかぶせるってことだよね。
って事は、開け閉めするたびに外すの?
雨の日は、ビニールのをかける?
質問攻めでごめんよ〜。(;^_^A アセアセ・・・
Posted by happy clover at 2008年12月06日 06:30
★★★しょーちゃんへ★★★

ここらへんでも見ない( ̄ー ̄;)
ってかさ、カバーつけるなら白じゃなくても良くね?( ̄ー ̄;)
アタシの小学校は田舎過ぎて、ランドセルの子の方が珍しく、みんな学校指定のリュックだった(-""-;)





★★★ダメ女房さん隠れファンさんへ★★★

「あんたなんか祝ってやるカバー」付けて通学してる子を、地域や学校は温かい目で受け入れてくれるか心配だわ(-""-;)
ま〜、安全性を考えれば、事故にあいにくくなるとは思うけどね( ̄ー ̄;)





★★★ウサチョコちゃんへ★★★

こっちもみんなそれ(^▽^;)黄色いやつしてるんだけど、なにしろお嬢だもの。。。ε-(;-ω-`) フゥ…
ってか、カバーするなら違う色でも良かったんじゃないかと思うんだけど( ̄ー ̄;)





★★★さうすへ★★★

こっちは2・3年でリュックとか、バックにする子がほとんど。
たしかに6年生の子がランドセル背負ってるの見ると、窮屈そうだしね(^▽^;)
型紙?んなもんあるわけないじゃん┐(´ー)┌フッ
アタシが型紙から写して〜切って〜縫い代は〜。。。なんて、わざわざ作ると思う??





★★★ささぼんちゃんへ★★★

裏はひどいよ〜。自分で見ても、かわいそうになるくらい、裏ボロボロ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ほんと、白にした意味全然ないしil||li _| ̄|○ il||l
しかも、カバーしてない部分(型紐とか)は黒ずんでくるし最悪(T∇T)





★★★sakimamaちゃんへ★★★

うちは6年使うつもりらしいよ。。。早くリュックにして欲しいけどε-(;-ω-`) フゥ…
愛情はたっぷりどっぷりかけてるつもりなのにな〜なんで伝わらんかね〜(ー`´ー)うーん
座布団10枚の景品が怖い。。( ̄ー ̄;)
相変わらず保温ジャー2つ持ってってるの? ( ̄m ̄*)ププッ





★★★cupidちゃんへ★★★

ほんとだよ。なんで嫌がらせされてるんだアタシは(;-_-) =3 フゥ
アタシの小学校は悲しいくらい田舎すぎて、ランドセル背負ったことないんですわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
わけわからん、オレンジの学校指定リュックだったの(´Д`;)





★★★しろこちゃんへ★★★

ほんと何でこんなに愛情注いでるのに嫌われるんだろうかil||li _| ̄|○ il||l
彼氏とクリスマス過ごさないの(*゚ロ゚*)なんで〜もったいない(意味不明)
ランドセルカバー、何に使うの? ( ̄m ̄*)ププッ





★★★びーともっちへ★★★

スペルは大丈夫!!
なぜなら、これは100均のサンタの帽子の文字の部分だけ切り取って縫い付けたのです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
スペル間違ってたら・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
怖ろしくて自分じゃ付けられんわ





★★★やっこちゃんへ★★★

・・・いや、実はでっかく「お嬢」ってのもある( ̄ー ̄;)
二宮金次郎はさすがにないけど・・・って作るつもりもないからヾ(-ω-;)
・・・いや、逆に作ったらお嬢リュックに変えてくれるかな〜( ̄‐ ̄*)





★★★ちびみぃちゃんへ★★★

イベントもの多数ご用意しております((_ _((-д- )ペコリ
アタシ器用なんかじゃないんだって本当に!!
裏とか、自分で見てもかわいそうになるくらいヒドイんだから(;¬∀¬)ハハハ…





★★★弥七の飼い主ちゃんへ★★★

カバー無しでの登校は、入学式の1日のみ。。
ほんと、白いランドセルにした意味があるのか無いのかさっぱりわからん┐(´〜`;)┌
ランドセルカバーショップ・・・儲かるかな?(▼∀▼)ニヤリッ!!





★★★ほのかりんママりんへ★★★

本人は卒業するまでランドセル使うつもりらしいけど、そうなるって〜と、今後も更にランドセルカバーを強要させられる事になるから是非とも止めていただきたい(-""-;)
白い状態で使われることは、今後、二度とないと思われます(T∇T)





★★★キャデラックさんへ★★★

お嬢は白いカバーも(白地にワンポイント)作れと言ってた事もあったんだけど、汚れが目立つからダメと断った(^▽^;)
おやじカバー・・・作ったら付けていくかな?怒るかな?どっちかしら(。-`ω-)ンー





★★★ひよごんママりんへ★★★

あたしもクリスマス終わってからも使えるように、アップリケとかの縫い目は粗くして取りやすくしておいた(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
お正月バージョンは作らないけど、冬用にもう1・2個は作らされそう(´Д`;)





★★★みゃさんへ★★★

こっちはランドセルが絶対!ってわけじゃないの。入学のときからリュックの子もいたし。
たった1ヶ月のために作ったアタシは本当にいい母親よね(T∇T)
10月なんか、危うくたった1日のためにハロウィンバージョンを作らされそうになったんだから(-""-;)





★★★ひとミックスちゃんへ★★★

あたしもそう思う(-""-;)





★★★happy cloverちゃんへ★★★

うち半かぶせだから蓋だけじゃなく、すっぽり全体を覆うような、シャワーキャップみたいな感じのやつを作ったよ。だから開け閉めのたび、その都度カバーつけたり外したりしてるみたい。
型紙なんて使ってない(^▽^;)
雨の日は、カッパ来て行くからカバーはそのままこれを使うよ。雨合羽がランドセルも隠れる(?)ようなやつだから、ランドセルは濡れないの♪
でも、雪の日とかでランドセルはぬれそうだけど、カッパは着ない日とかは、ビニール(エコバックの生地)で作ったカバーにチェンジしてるよん♪
Posted by @よぉこ@ at 2008年12月06日 15:23
いつの覗き見させていただいてます(A;´ 3`)
お嬢様のセンスがウチの娘(幼稚園)のツボらしく、つい先日も親父弁当を作らされました・・・・・
将来有望でしょ?笑

もうすぐ一年生♪なんですが、そろそろランドセルは何色がいいかとか言い始めてまして・・・・
でも皆と同じ色は嫌だから白にイラストを書く!等とたわけた事を言い始めていた矢先、このランドセルカバーを拝見♪
『ランドセル買ったらカバー作ってヽ(`Д´#)ノ』と脅されておりますΣ(-∀-;)
コレはカポッとゴムで被せてるんでしょうか???
作りかた、簡単にでいいので教えてもらえませんでしょうか???
じゃないと、、、じゃないとワタシ、、、、娘に何されるか分かりません(ノД`)シクシク
お願いします(-公-、)シクシク
Posted by ☆鮎っぺ☆ at 2008年12月06日 22:31
ホワイトボードみたいなの貼り付けて
直に描いちゃえば(笑)

毎日、1日限定バージョンにできるのに(笑)


おやぢカバー、絶対喜ぶと思う。
Posted by おすぱ at 2008年12月07日 12:59
めっちゃ可愛い☆★
X'masバージョンとか目立ちそうだねぇ(*^-')b

あ…ウチのチビのエコー写真みてお嬢が手を振ってくれたんだって?(笑)

ママですよ〜♪ってめっちゃ若いママやなぁ(笑)
Posted by MIKI at 2008年12月07日 20:04
★★★☆鮎っぺ☆さんへ★★★

このカバーは、ほんと簡単なんです(^▽^;)
型紙とかも無く、ただ適当にこのくらいかな〜って感じで切って、縫って、ゴム通して・・・っておな具合なので、なんと説明すれば良いのやら
(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
なんといいますか、シャワーキャップみたいな感じです(´Д`;)
学校によっては、毎時間ごとに ランドセルからその都度、教科書を出し入れさせるところもあるようなので、このタイプだとお子さんが大変&クラスメイトや先生にご迷惑がかかるので、その場合はこのタイプはやめたほうが良いかもしれません(;´Д`)





★★★おすぱっちへ★★★

ホワイドボード式ってどうなのそれ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
親父カバー喜ぶかな( ̄ー ̄;)
いじめにあわないかな...大丈夫かな。。。
・・・ま、少々いじめられたくらいの方が、うちの子にはいいんだろうけどね(;´Д`)





★★★MIKIちゃんへ★★★

なんか知らんけど、エコー写真みて感動してたわ(;´Д`)
お嬢のエコー写真、母子手帳ごと盗まれちゃったから、お嬢は見たことないのよ。だから余計に感動&衝撃をうけて、んでもって母親心が目覚めたんじゃない?(;-_-) =3 フゥ
Posted by @よぉこ@ at 2008年12月08日 10:12
リュック!??
遠足でもないのに???
白銀の世界を登下校するから、遭難グッズとか入れてんの?

chobin地域もかなりの田舎だけど、6年間ランドセルだったよ。
つーか、ランドセルじゃなきゃ怒られた〜(・_・、)


ホントに器用だなぁ〜(^∀^)
料理も出来るし、部屋も片付いてるし。
なにが足りないのかしら。

どうして家族に愛されないのかしら (* ̄m ̄)プッ
Posted by chobin at 2008年12月08日 10:13
★★★chobinへ★★★

北海道ってか、少なくとも札幌市はランドセルじゃなきゃダメ〜!ってことはないよ。高学年になったら、大体、リュックとかバックとかだわ。
器用?今度裏側の画像もアップしようかな。。。きっと驚くよ( ̄ω ̄;)作ってるアタシ自身、気の毒になるくらいだもの(;¬∀¬)ハハハ…
Posted by @よぉこ@ at 2008年12月08日 12:52
サイホー上手な素敵なママンだわ〜。
お嬢が羨ましい。

白いランドセルを白いまま装着するのは
何年生頃?

あ、そだ!
目立つ柄あるよ。緑の唐草模様。
ランドセルを普通にしょってるだけでコソ泥風
Posted by ラミラミ at 2008年12月09日 00:04
★★★ラミラミちゃんへ★★★

裁縫上手なわけじゃないのよ、、、画像でみるから上手にみえるだけであって、実際、裏とか自分でもかわいそうになるくらいひどかったりするのよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
唐草模様のランドセルカバー。。。
もちろんその日は、マジックで口の周りにヒゲ書かなきゃね(▼∀▼)
Posted by @よぉこ@ at 2008年12月09日 09:05
これはすごい!!クリスマスバージョン!!なんてかわゆい。最近、訪問だけでした・・・・ごめんなさい。kaitanにoのキー壊されてうてませんでした・・・・・やっと、別のキーボードつけてもらえました。^^
Posted by ゆか at 2008年12月09日 11:33
★★★ゆかちゃんへ★★★

kaitan、壊しちゃったんだ ( ̄m ̄*)ププッ
なんも気にしないで!あやまることなんかなんにもないし( ̄∇ ̄;)
こんな可愛いクリスマスのカバーしてるけど、背負ってるのが鼻水垂れ流しの女の子じゃ〜ねぇ〜(;¬∀¬)ハハハ…
Posted by @よぉこ@ at 2008年12月11日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110657931

この記事へのトラックバック
×

