2008年11月23日

 カレーライス


昨日の夕食での話です。



昨日は 学校がお休みだったので、お嬢は 早い時間から 夕食の準備をはじめていました。



買い物から帰ってきたお嬢に、献立を確認。


「ねぇ。今日のごはんは何?o(^O^*=*^O^)o ワクワク」

「今日は チキンカレーよん(* ̄ー ̄*)b」

ほほぉ。チキンカレーですか(^ー^*)


「寒いし、雪だし、荷物重いし、超ムカつくんですけどo(▼皿▼メ;)o」

と グチグチ・ネチネチ 文句を言われましたが、
「だったら、違うのにすりゃいいじゃん(,,¬ω¬)」
なんて言ったら、警察沙汰になりかねないので ここは我慢。。。





そして 2時間が経過し、家中 カレーのいい香りが漂っています(*´∇`*)



アタシはその間、ずっと別室にてPC。

するとリビングから
「できたよ〜。先たべるよ〜。
 いっただっきま〜す( ̄〜; ̄)」

と 声がしたので、急行。


ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ わーい カレーだ♪カレーだ♪
























0811220008_1.JPG


Σ(゚Д゚|||)




な・・・なんですか!? コレは!?










0811220012_1.JPG

「ごめん。先 食べてたわ( ̄〜; ̄) ムシャムシャ 」


いやいや ちょっと。それ以前の問題です ヾ(-_-;)

















0811220011_1.JPG





こんなにあるのに、あたしにゃ レトルトですか( ̄ω ̄;)




そろそろ いじめ110番 に電話してもいいですか(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 17:52| Comment(24) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かったね〜〜〜(*´∀`*)

カレー粉じゃなくって☆・゚:*(´Д`人)♪
Posted by やっこ at 2008年11月23日 18:31
あらΣ( ̄□ ̄;

美味しそうにチキンカレー出来てるのに〜ボンカレーなの?( ̄▽ ̄;)

う〜ん( ̄▽ ̄;)
この前のお昼ご飯といい、いじめ110番に連絡したくなる気持ちわかるわぁ( ̄▽ ̄;)(笑)

でも、お嬢もよくそんなネタ思いついたねo(≧∀≦)o
Posted by MIKI at 2008年11月23日 19:20
マジですか・・・。

毎度のことながらかける言葉がございません・・・。

でもボンカレーもおいしいよね・・・(く・く・くるしい・・・)
Posted by ほのかりんママ at 2008年11月23日 21:22
すごい(((((゚д゚;ノ)ノ
お嬢ちゃん何でも出来るのね・・・

@ようこ@さん・・・強く生きてくださいm(*・´ω`・*)m

そういえば・・・届きました・・・( ̄▼ ̄||)
@ようこ@さんからの【愛】の送り物が・・・
Posted by ちびみぃ at 2008年11月23日 21:36
小学校からきた「食についてご家庭で話し合ってみてはいかがですか」ってお便りのお嬢ことプリンセス叶からの返事だね(^_^;)
でも、良かったね。
ご飯よそってもらえて・・・
Posted by びーとも at 2008年11月23日 21:52
ああぁ<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)> ドゥシヨゥ...
あまりにも嬉しかったもので( ̄▼ ̄||)・・・
字間違えた・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
Posted by ちびみぃ at 2008年11月23日 21:55
お嬢とよぉこちゃんって前世は親子じゃなくって、平家と源氏なみの因縁なんだろうね。。


あっ、あの銀色スティック。。
大きな声じゃ言えないけ「マズイ」よw
Posted by ひとミックス at 2008年11月23日 22:46
ライスのみじゃ無かっただけでも…スプーンまで用意してくれた事だけでも喜びましょ!笑
キャラの名前なんて…貞子をヒデ子と間違える人も…のコメ見て爆笑でした〜 プチメくれた方が『嘘の情報書くな』とかなり感じ悪かったからよぉこさんを見習え〜と言いたい笑
Posted by cupid at 2008年11月24日 00:01
お嬢へ(@よぉこ@ちんにはないしょよ)
あるブログで見たことがあるのですが
白いごはんで丁寧に和式ベンキを作り、
その中央にカレーを注いでいたヒトがいました。
今度やってみる?
Posted by ラミラミ at 2008年11月24日 00:08
あ〜。ラミラミさん、なんて面白いことを…。
Posted by キャデラック at 2008年11月24日 01:41
(*≧m≦*)ププッ

またまたお嬢にしてやられたのね〜

ボンカレーってなんだか懐かしい〜

まだ、売ってたのね〜(笑)
Posted by ささぼん at 2008年11月24日 16:40
★★★やっこちゃんへ★★★

ほんと♪あ〜良かった(*´∇`*)

。。。んなわけあるか!ヾ(-_- ;)





★★★MIKIちゃんへ★★★

いじめ110番って、年齢制限ないよね・・・大丈夫だよね( ̄ー ̄;)
たぶんね、カレーを作ろうと思った時点で、すでに頭の中に構想はできてたんじゃないかと・・・(´皿`;)





★★★ほのかりんママりんへ★★★

く・く・くるしいil||li _| ̄|○ il||l
慰められてる気ゼロだわ(笑)
将来、アタシが介護が必要な身体になっても、お嬢にだけは頼みません(-""-;)





★★★ちびみぃちゃんへ★★★

うん。アタシ、強く生きる(T∇T)
あ、届いた?(▼∀▼)
どうぞご家族皆さんでご賞味あれ(。-∀-)ニヒッ





★★★ひとミックスちゃんへ★★★

平氏と源氏っていうとカッコイイわ〜(*´∇`*)
でも、実際はきっと前世でもサッチーとミッチーレベルだと思うけど(´ω`;)
銀色のスティック・・・まだたくさんあるけど、送ろうか?(▼∀▼)





★★★cupidちゃんへ★★★

なになに!?そんなメッセージ届いたの?こないだのミッフィーのときの事かい??
そしたら、その人に貞子記事みつかったら、あたしも怒鳴られるな(;¬∀¬)ハハハ…
スプーンがあるだけ良かったと・・・思えるか!(T∇T)笑





★★★ラミラミちゃんへ★★★

やめてくれぇぇぇぇ(T∇T)
お嬢にこのコメント見つからないようにせねば!!
(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ





★★★キャデラックさんへ★★★

や〜め〜て〜く〜れ〜(T∇T)
・・・いや、Rなら喜んでやりそう&食べそうだ ( ̄m ̄*)





★★★ささぼんちゃんへ★★★

ボンカレーはいつの時代も、カレーの中のカレーでしょうが!!
我が家は常にあるわよん( ̄ー+ ̄)キラーン
記事にならない程度のことなら、毎日お嬢にやられてるil||li _| ̄|○ il||l
Posted by @よぉこ@ at 2008年11月25日 09:02
ボンカレー美味しいじゃん(^^)

最近レトルトもかなり美味しいのがあるよねぇ(^^)

て、そういう問題じゃないですかそうですか(笑)


どうでもいいけど、ルーの位置はゴハンに対して
左右上下、ドコにするー?
Posted by さうす at 2008年11月25日 12:31
最近レトルトおいしいよね〜

ってそんなこといってたらあかんね・・・

あんなに沢山あるのに
レトルトって…
でも、ご飯よそってくれてるね〜って
そんな問題でもないか(TT▽TT)ダァー
Posted by みゃ at 2008年11月25日 16:57
お嬢は凄いなぁ(´∀`)
小学2年生なのに、こんなに美味しそうなカレーが作れるんだから。
買い出しまでして、ホントできた娘さんよね。

小さいお嬢が買い物カゴに肉やらイモやら入れて
レジでお金を払う・・・
一見、お手伝いかな?と思うけど
慣れた様子にマダム達はビックリよね。


・・・カレールーのポジション、chobinはご飯に対して右です。
ちょび傾いているので、気持〜ち右上ですかねぇ。
Posted by chobin at 2008年11月26日 09:01
おいしそうなカレーですね。
ずっとPCやっていたママへのあてつけでしょうか!
Posted by 森田流犬のしつけ法 at 2008年11月26日 16:15
★★★さうすへ★★★

うん。確かにボンカレーはウマイ!!
・・・でも レトルトは切ない(-""-;)
ルーは左でしょう( ̄0 ̄)b
・・・いや、ルーは右か??
えっと…σ(-c_-`。) どっちでもいい(*´∇`*)





★★★みゃさんへ★★★

泣かないで(笑)
この後、レトルトは棚に戻して、自分で温めなおして盛り付けて食べた(-""-;)
ギャグだったのか、本気だったのか。。。
いまだにわからん(´ω`;)





★★★chobinへ★★★

できた娘さんは、親にレトルト渡して自分だけ手料理食べたりしないと思います(-""-;)
買い物も料理も一人でやってくれるのは すごく助かるけど、値段関係なく買い物するのが困る。。。
このカレーだって、無農薬野菜&地鶏で、合計1600円も使いやがった(;-_-)





★★★ 森田流犬のしつけ法さんへ★★★

たぶん、私に対する日頃の恨みつらみだと思います(-""-;)
Posted by @よぉこ@ at 2008年11月27日 08:55
ボンカレー・・・母にはボンカレーで、パパとお嬢だけ愛情のこもったカレーですか・・・
それで?まさか本当にボンカレー食べてないよね?(≧ヘ≦)
Posted by シナモン at 2008年11月27日 11:13
隣で平然とハヤシライスを作れるようになれば
よぉこっちも一人前☆
Posted by おすぱ at 2008年11月27日 15:38
★★★シナモンちゃんへ★★★

その後ひとりさみしくボンカレーを棚に戻し、カレーを温めて食べたわ( ̄▽ ̄;)
ギャグのつもりだったのか、それとも本心だったのか。。。
またやられたら、イジメ110番に電話する(T∇T)





★★★おすぱっちへ★★★

まだまだ半人前ね、アタシ(/ー ̄;)シクシク
もっと修行して強くならなくちゃ!
・・・ってヾ(-ω-;)オイオイ
Posted by @よぉこ@ at 2008年11月27日 19:48
よぉこちん・・・
5番目のコメ(T_T)
ううん・・・
いいの・・・
イジイジil||li _| ̄|○ il||l
Posted by びーとも at 2008年11月27日 23:21
★★★びーともっちへ★★★

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
ごめん!ごめん!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ちゃんと読んでます&お返事書いたつもりだったのに(´Д`;)ほんとすんません。
チューしてあげるから、ゆるして( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜
食について家庭で話し合う場すら、我が家にはなさそうだわ(-""-;)
Posted by @よぉこ@ at 2008年11月28日 14:45
おっぱいプリンもよぉこちんの分は無さそうだし、許してア・ゲ・ル( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜
Posted by びーとも at 2008年11月28日 19:46
★★★びーともっちへ★★★

ありが豚 (人´∀`)&#9825;ラぶv
Posted by @よぉこ@ at 2008年11月30日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[9F32010AB0EC0FC0E90A40B9
Excerpt: カレーライスで検索してみました。ブログなんか結構あります。気になるものだけ記録...
Weblog: カレーライス
Tracked: 2008-12-02 17:27
×

