2008年11月14日

 わさびラムネ と 奇妙なフリカケ。。


んで。

セレブ缶 と一緒に送られてきた 不思議な食べ物。。






0811120006_1.JPG 0811120007_2.JPG

わさびラムネ & やきそばふりかけ




わさびラムネは お嬢お気に入りの ラムネです。

昔、chobinが送ってきた事があり、その時 大喜びで飲んでました。


しかし今回は 辛口バージョン も付いてます。



ラムネ業界も 日々進化を遂げております( ̄∇ ̄;)




そして、静岡県の富士宮といえば、富士宮やきそばが有名です。

B級グルメの王者です。


だからと言って、ふりかけにする必要など 全くないと思います(;-_-)


裏の説明書きに。。




0811120008_2.JPG


たちまち食卓は駄菓子屋に変貌。




・・・そんな事 求めてません(T∇T)






そんな 悩める母の事など お構いなく、お嬢は 今日の朝食で、さっそく食されるとの事・・・





期待に胸躍らせ、テンション高々に 食べ始めたお嬢でしたが。。。





0811140017_1.JPG




「若干、ビミョー(; ̄ー ̄)...」



だそうです。。

アタシも一口 いただきましたが・・・


若干、ビミョーでした(;-_-)



マズイわけではないのですが、お口直しということで 辛口わさびラムネを ゴクゴク・・・





0811140020_1.JPG


「の・・・のどがぁぁ!!(o`皿′o)」



辛口のほうは、辛いようです(; ̄ー ̄)

その後、すぐさま 冷蔵庫へダッシュして



0811140021_1.JPG


元祖ワサビラムネを堪能されておりました(-""-;)



我が家のビー玉、かなり増えました(;-_-) =3 フゥ
posted by @よぉこ@ at 13:15| Comment(15) | TrackBack(0) | ザ・ゲテモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝からガッツリですね!そこにビックリーお嬢身長高くなりそう…

やきそばふりかけ若干ビミョーφ(..)カキカキ
Posted by cupid at 2008年11月15日 17:45
何がすごいって朝食がなんだか豪華なのがすごい!
うちの朝食は質素よ〜(^_^;)
↓のセレブ缶・・何が入ってるの〜??
気になって眠れないよ〜(笑)
注意書きがとっても笑えるね^^
Posted by ずっぺこ at 2008年11月15日 20:45
朝から豪華な食事やん…
家は写真とれないわ

辛口のわさびラムネ飲んでみたいわ(*≧m≦*)ププッ
わさびすきなんよねσ(・・*)
Posted by みゃ at 2008年11月15日 21:36
朝からすごい豪華(゚ω゚ノ)ノ
いいなぁ〜ゴチになりたい・・・・

セレブ缶・・いったい何がはいってたの〜!!
気になる!気になる〜(>_<)
Posted by ちびみぃ at 2008年11月15日 22:06
私も思ったぁ〜〜〜。
なんでこんなに食卓が豪華なの!?
うちの夕食よりすごい・・・。
ご飯山盛り〜〜〜〜。
Posted by ほのかりんママ at 2008年11月15日 23:27
なにーー
これ朝食なの〜〜〜〜?

よぉこちゃん、益々スゴイ・・・
弟子入りさせてちょーーーww
Posted by ウサチョコ at 2008年11月15日 23:31
このお嬢の顔(^m^)プププッ
笑っちゃダメだよね。
辛そう(からそう)で辛そう(つらそう)だけど(^▽^)
Posted by びーとも at 2008年11月15日 23:32
富士宮の焼きそば、私すきなんだよ〜。
でも、あれって、駄菓子屋と関係あるの?( ̄ー ̄;

朝から辛口わさび飲んじゃって大丈夫だったの〜?(;^_^A アセアセ・・・

でも、何より、朝ご飯のすごい方に気を取られて、うちの質素な朝ご飯に、子供達がかわいそうだな・・って反省しちゃったじゃない〜!
Posted by happy clover at 2008年11月16日 08:31
この朝食、やっぱり、完食・・・?よね・・・?


お嬢、期待にこたえる女ですな( ̄▽+ ̄*)
Posted by やっこ at 2008年11月16日 14:53
ご飯の量、さうすより多いし(笑)
どんだけ成長期なんだーw

焼きそばふりかけ美味しそうだけどなぁ。。。
てか、焼きそばは焼きそばで食べろってことか。


ラムネのビー玉って取れるんだっけ?
Posted by さうす at 2008年11月16日 19:51
焼きそば味なのに、なぜ食卓は駄菓子屋に!?

屋台じゃないんだ。

焼きそばソースをご飯にかけて・・と思ったら
そんなに不味そうじゃないんだけど
そう思うのは、関西人だから!?


いや、決して、焼きそばソースをご飯にかけて
食べたりはして無いからっっっ!!
Posted by おすぱ at 2008年11月17日 06:47
★★★cupidちゃんへ★★★

去年までは、朝ごはんがお嬢担当で、夜がアタシ担当だったんだけど、今年からは逆になって、朝ごはんはアタシが作る事になったからね〜。
お嬢身長高くなるかな。。。まだ前から3番目だけど(´Д`;)





★★★ずっぺこりんへ★★★

我が家で一番豪華なのは朝食(´Д`;)
夜はお嬢担当だから、ほんと質素よ(;¬∀¬)ハハハ…
セレブ缶の中身は・・・!?
教えない( ̄▼ ̄*)ニヤッ





★★★みゃさんへ★★★

朝ごはんはしっかりと食べなくちゃ!!・・・って今年から朝食担当がアタシになっただけ。夕食はお嬢担当だからメチャメチャよ(;¬∀¬)ハハハ… ちなみに昨日の夕食はトーストでしたil||li _| ̄|○ il||l
わさびラムネ、ワサビの味はしないのよ(´Д`;)





★★★ちびみぃちゃんへ★★★

朝ごはんはアタシ担当だから、しっかり作るけど、夕食はお嬢担当だからヒドイよ(;-_-) 昨夜はトーストだし(´皿`;)
だから朝ごはんちゃんと食べてないと栄養失調になっちますのよね(;¬∀¬)ハハハ…





★★★ほのかりんママりんへ★★★

だって夕食の担当がお嬢でしょ?もうヒドイヒドイ。。。昨日はトースト、一昨日はシリアルよ(;¬∀¬)ハハハ… 朝ごはんしっかり食べてないと、栄養失調になるわ(;-_-)





★★★ウサチョコちゃんへ★★★

アタシが作るのは朝食のみ。
お昼はカップラだし、夕食はお嬢担当だからヒドイのよ。。ちなみに昨夜はトーストよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
朝食で栄養とっておかないと、体壊すっての。





★★★びーともっちへ★★★

辛い(からい)と辛い(つらい)は同じ字で正解(´皿`;)
その後、しばらくのどのヒリヒリはとれないらしく、つらそうだったわ ( ̄m ̄*)ププッ





★★★happy cloverちゃんへ★★★

すごいすごい!ってそんな言われるほどのもんじゃないでしょう(´皿`;)
でも、朝食はちゃんと作ってるの今年から♪ってか、一日の食事で作るのは朝食だけ。。。昼食はカップラ、夕食はお嬢担当だから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
わさびラムネでリフレッシュして学校行ったわ(´皿`;)





★★★やっこちゃんへ★★★

塩辛だけ残してた(´皿`;)
どんな期待をかけられてるのか、親として不安になってる今日このごろです(;-_-) =3 フゥ 笑





★★★さうすへ★★★

ラムネのビー玉、とれるよ〜。
んでもって、かなり集まったよ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
全て、ゲテモノラムネのものだけどね。。。
どんだけ食べても身長も体重も増えない。。。いまだに前から3番目。。。食費こそ、我が家の無駄遣いナンバーワンだと思う(T∇T)





★★★おすぱっちへ★★★

ほんとよね。屋台になるんじゃなくて、駄菓子やってどうなのよ(;-_-)
やきそばソース、ごはんにかけて食べたことあるでしょ??アタシ、よくある(*´∀`*)ゞ 美味しいよね〜。リッチにマヨ&かつぶしかけたりすることも♪
フリカケはね。。。う〜ん。ビミョー( ̄д ̄)
Posted by @よぉこ@ at 2008年11月17日 09:00
〜富士宮焼きそば豆知識〜
駄菓子屋の片隅に鉄板があって、
駄菓子屋のオバチャンがそこで焼いてくれるのです。
だから富士宮焼きそばと駄菓子が繋がるんです。

・・・でも全ての駄菓子屋に鉄板がある訳じゃないのよね。
chobinが通ってた駄菓子屋は焼きそば売ってなかったし。

どっちかっていうと、お好み焼き&焼きそばのお店の片隅に
駄菓子が少し置いてある、ってイメージだわ。

串刺しのおでんが売ってる駄菓子屋もあったざます。


このフリカケさぁ、だいぶ前に どっかの土産物屋で試食したのよ。
なんかソース味のベビースター砕いた感じじゃない??
決して美味いものではないから買わなかったけど、
じゃがバターフリカケのお返しに送ってみたわ (▼ω▼)

こんなに豪華な朝食なのに、フリカケかけなくてもいいんでないかぃ??
おかげで台ナシじゃんっヾ(≧ε≦)
Posted by chobin at 2008年11月17日 14:11
あやしいラムネって世の中にたくさんあるんだね。
最近いろんなとこでよく見かけるけど・・
そのたびに送りつけたい(?)衝動にかられるけど。笑

今度はヘンテコふりかけコレクターに??
Posted by 弥七の飼い主 at 2008年11月17日 19:26
★★★chobinへ★★★

駄菓子屋さんと 富士宮やきそばの関係性が、今ここで解明されたわ♪
chobinが駄菓子屋のおばちゃんに見えてきたわ ( ̄m ̄*)ププッ
ふりかけ、決してマズくはないのよ。
ベビースターな感じ、よくわかるわかる!!
でもね、フリカケにしては粒が大きいというか、ご飯と食べると 口が痛い( ̄ー ̄;)





★★★弥七の飼い主ちゃんへ★★★

アタシはふりかけコレクターにもなってないし、ヘンテコラムネコレクターにもなった覚えは無いっつーのヾ(-_-;)
どうしてみんな、ラムネにするんだろうね。。
他の飲み物にすればいいのに。。。
まぁ、おかげで我が家のビー玉の数は かなりのもんになりましたが(;¬∀¬)ハハハ…
Posted by @よぉこ@ at 2008年11月18日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109697156

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。