2008年11月13日

 削りカマボコで。。


そういや 最近、キャラ弁つくってないなぁ(  ̄_ ̄)ボー


ってなわけで、作ってみました 久しぶり。



前に頂いた 削りかまぼこ を使って♪












0811130023_1.JPG



ファンキーベイベー♪なんて言っちゃってますが、
おかずは・塩鮭 ・ほうれん草のお浸し ・ふろふき大根 ・キャベツの浅漬け ・つくね と純和風( ̄∇ ̄;)




キッチュ で アヴァンギャルド な中に
ふと垣間見える奥ゆかしさ・・・




そんな芸術の秋を表現したキャラ弁です( ̄ー+ ̄)




・・・んなわけあるかヾ(-ω-;)
posted by @よぉこ@ at 13:12| Comment(15) | TrackBack(0) | ☆人物キャラ弁☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷぷぷ!これを可愛いと思う私は変ですか?笑
うちの旦那にアフロを付けたら顔が細過ぎて似合わなかったな〜って結婚写真撮る時にそんな事をしてる私達…スタッフ様…スタジオに変な小道具置かないで下さい★
Posted by cupid at 2008年11月13日 14:28
Oh!!!!!!!!!!!!

コンナツカイカタガアッタトハ!

ケズリカマボコデアフロ
モッコリグアイガサイコーデス★

オクユカシサ????

ミジンモカンジラレマセーンッ!!!
(*≧m≦*)
Posted by ささぼん at 2008年11月13日 15:51
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

いい感じ〜
こんな使い方もあるんや〜
しかしどこからこんなアイデアが…
Posted by みゃ at 2008年11月13日 16:35
料理・レシピの事なら『house cooking』!!料理サイト作りました〜是非見に来て下さい☆ヨロシクです^^
Posted by 料理レシピ at 2008年11月13日 18:54
頭についてる☆は、砂糖菓子よね?

甘くてしょっぱい、青春のお弁当だねー。
Posted by おすぱ at 2008年11月13日 18:58
この和風おかずのオンパレードが頭にインプットされた瞬間、ファンキー野郎が山田邦子に見えてきた・・・
Posted by びーとも at 2008年11月13日 19:17
お〜。。。正しい使い方だね(^^)

袋に印刷されてる使い道で「キャラ弁のお供に」
ってのをぜひ付け加えて欲しいw
Posted by さうす at 2008年11月13日 19:39
アフローーーーーーーーーーw
削り蒲鉾でいろんなキャラお勉強したけれど。。
これはー初だわ。。

よいねぇぇ。またキラキラしてるのがw

踊っちゃうよイェイっ(迷惑)
Posted by blue at 2008年11月13日 22:06
おぉぉ(*^∀^*) ふわっふわヘアー!!

お弁当箱の右側、ポップだねぇ〜★

でもおかずを見ちゃうと
『所詮は日本人』て感じよね。

なんか残念だ。
美味しそうなんだけどね。
Posted by chobin at 2008年11月13日 22:08
誰だ!?

…林家ぺー?
Posted by キャデラック at 2008年11月13日 23:08
ひよこもかわいいし(笑)
キャラ弁もいい!!そろそろ忘年会シーズン(笑)アフロでオズマやったの思い出します〜o(^-^)o

今年は鼠先輩か世界のナベアツかな♪キャラ弁つくってみてほしいな♪またリクエストでーす(笑)
Posted by しろこ at 2008年11月14日 00:04
すごい発想!!
字もスゴイ上手!!!!
完璧だね
削り蒲鉾のマイスターになれるよ!!

Posted by よっちママ at 2008年11月14日 01:17
オズマ??
けどピンクアフロかわい〜ッヽ(=´▽`=)ノ
和風とファンキーっていうギャップですよね?
人間ギャップには弱いですから(* ̄m ̄)小悪魔的なかんじで♪
Posted by しょ−ちゃん at 2008年11月14日 09:38
はは〜んw

さざえさんも進化したね〜(*´∀`*)
Posted by やっこ at 2008年11月14日 13:09
★★★cupidちゃんへ★★★

たぶん、ここに集うほとんど人がcupidちゃんと同じ感性の持ち主だから大丈夫(笑)
旦那っち細いからアフロは似合わんかもね ( ̄m ̄*)ププッ
結婚写真でアフロ。。。ウケる∵ゞ(≧ε≦● )プッ





★★★ささぼんちゃんへ★★★

ホワイ??ドウシテ オクユカシサ ツタワリマセンデシタカ〜?
トッテモトッテモ ザンネンデ〜ス┐(*-_ゝ-)┌
ニホンノ オクユカシサ ヒョウゲンスルノ ムズカシイデスネ〜┐(´ー)┌





★★★みゃさんへ★★★

どっからも そっからも、削りカマボコを見た瞬間に、一番最初にひらめいたのよ(´皿`;)
アタシの脳みそなんて、所詮この程度だわね
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





★★★料理レシピさんへ★★★

美味しいもの大好きなので、参考にさせていただきますね(*^ー^)





★★★おすぱっちへ★★★

そうなの。お砂糖。
しかも、硬いから 食べるとガリガリ言って、意外と食べづらいのよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
まさに、青春そのものだわ(意味不明)




★★★びーともっちへ★★★

なんでさ!!∵ゞ(≧ε≦● )プッ
和風のおかず→山田邦子 その思考回路がわからん∵ゞ(≧ε≦● )プッ





★★★さうすへ★★★

そうね。確かに商品説明のところに ぜひ一言付け加えてほしいわ〜。
・・・会社てきには キャラ弁に利用されることを主な狙いとしてるわけでは決してないと思うけど(笑)





★★★blueちゃんへ★★★

踊っちゃって♪へ(´∀`へ)♪(ノ´∀`)ノ♪
削りカマボコでアフロっていないのか??
意外と多いかな〜と思ってたけど、そうでもないのか〜。。。ちょっと恥ずかしいかも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





★★★chobinへ★★★

ザンネンとか言うな!
そうね、でも、まぁ。所詮日本人がピンクに染めたアフロにしてるだけだしね〜
( ´Д`)y━─┛~~ぷはー
そう考えると、ジェロってすごいよな。。。





★★★キャデラックさんへ★★★

ペーさん、頭は黒いから!!
自分で作ってて、ちょっとタモさん似かな〜とは思ったけど( ̄∇ ̄;)





★★★しろこちゃんへ★★★

鼠先輩にナベアツ。。。あたしにゃ作れん( ̄ー ̄;)
そうだね〜忘年会シーズンだね〜。
忘年会は、料理より、店より、余興だね〜ヾ(*´∀`*)ノ゛





★★★よっちママちゃんへ★★★

アフロでマイスターってどうなのそれ(笑)
削りカマボコ、札幌でも手に入るといいんだけどね〜(´皿`;)
ってか、お弁当シートすらまだ見つけられないし。。





★★★しょーちゃんへ★★★

そうか、人間はギャップに弱いのか(*゚ロ゚*)!!
見た目は子供、頭脳は大人!!って感じか。。。φ(・ω・ )かきかき
逆でも大丈夫かな〜。
見た目は大人、頭脳は子供(*´∀`*)ゞ
・・・ってそれアタシじゃん!!





★★★やっこちゃんへ★★★

そら進化するわよ〜。イクラちゃんも小栗旬になるっちゅーねん┐(´ー)┌フッ
・・・って、これはサザエさんではありません(;-_-)
Posted by @よぉこ@ at 2008年11月15日 14:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

