2008年11月12日

 昆布からヒヨコへ。。。

今度の日曜日、お嬢の 学習発表会があります。


去年は 日高昆布の役でしたね〜(´,_ゝ`)ぷ


学校も代わり、今年の学習発表会は・・・!?




演目は 【きつねのおきゃくさま】 というミュージカルです。


たしか 絵本でもありますよね?これ。


んでもって、お嬢の役は。。。



ヒヨコB



「フツーじゃね?(¬¬)」

と思った皆様。

普通のどこが悪いのですか!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


・・・と申し上げたいところではございますが。。。




お嬢本人も ひよこ役に不服のようで。。( ̄ー ̄;)



「だって、仲良し4人組で同じにされたんだもん(。-з-)」


だそうです。


出番3分!台詞は1言!!

そんな チョイ役の ヒヨコの衣装。。。



【上下とも黄色い服】



別に黄色けりゃ なんでもいいんです。

柄があろうが、なんでもいいんだそうです。

そりゃそうでしょう。

たかが ヒヨコです。

3分です。






ですが。。。





・・・ε-(;-ω-`) フゥ…





「一番可愛くて、一番目立って、お客さんから一番に注目されるような ヒヨコにして
 ( ̄▼ ̄*)ニヤッ 」




だったら、違う役を選んだほうが早い と思います・・・(;-_-)







0811050008_1.JPG



どうでしょう、お嬢さん。

これで満足していただけますか(;-_-)



0811050008_4.JPG  0811050008_3.JPG



たぶん。。いや、絶対に お客さんからは見えないだろうと思われる、首元のお花と ウエスト部分のヒヨコ達。。。


いいんです。。

どうせ、3分だけだって。。il||li _| ̄|○ il||l





0811050005_1.JPG



「日本一のヒヨコになるわ!!(●´∀`●)ノ」



・・・今年もどうやら 変装して見学せねばならないようです(;¬∀¬)ハハハ…
posted by @よぉこ@ at 12:18| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3分ひよこちゃん。

他の3匹?3羽とのバランスを非常に心配してしまう小心者です・・・


お嬢は立派にお役目達成されるでしょうが。

同系色のきつねを上回るのは間違いないなー
Posted by sakimama at 2008年11月12日 12:34
とりあえず眩しい(笑)

去年の記事見てウケたw
今年もムーンウォークでぜひ登場して欲しい。。。

てか、ミュージカル??
歌いながら踊るんかー
Posted by さうす at 2008年11月12日 14:20
可愛い★私が着たいo(^-^)o似合わないな…
お嬢似合うなぁ\(≧▽≦)丿

てゆうかゴスロリからロリ系に変更?w
Posted by cupid at 2008年11月12日 14:27
★★★sakimamaちゃんへ★★★

ヒヨコは全部で9羽(´皿`;) 確実に一番目立つと思う。。。んでもって、確実に浮くと思う。。。
しかしこれが我が子の希望ならば、母は応援するのみ(/ー ̄;)シクシク





★★★さうすへ★★★

今年は歌いながら登場するらしい。んでもって、振り付けもお嬢が全て考え、先生に訂正されたんだけど、ひよこ達を集めて「練習のときは先生の言うとおりにして、本番はお嬢の言うとおりの振り付けでするように(▼_▼メ)」と指令を下したんだとil||li _| ̄|○ il||l





★★★cupidちゃんへ★★★

cupidちゃんの旦那っちなら似合うかもよ ( ̄m ̄*)ププッ
さすがのお嬢もゴスロリヒヨコはマズイと思ったのだろうか。。。それともロリ系に転向したのか。。。(。-`ω-)
ま、どっちでもいいけどアタシに迷惑かけないでほしい(-""-;)
Posted by @よぉこ@ at 2008年11月12日 15:02
可愛い〜〜!!
お嬢ちゃん、黄色も似合うな〜!!
ひよこならこれに何かかぶったりするんですか??

下の記事のご馳走も本当に素晴らしかった〜!!!
目ん玉飛び出まっせ〜!!
服もお弁当もお菓子もお料理も、何でも出来るんですね☆よぉこさんって(∩´ω`∩)ステキ♪
Posted by さゆみまま at 2008年11月12日 15:06
うわぁ〜、カワイイ♪
良く似合ってるぅ〜♪
しかし、@よぉこ@さんスゴイ!!
誕生日の料理もケーキも、この衣装も!!
いつもながら、ただただ感心(フムフム)♪
昆布も思い出し、また一人で爆笑です♪
Posted by なな at 2008年11月12日 16:34
カワユ〜〜〜〜♪

私も着てみたい〜〜〜〜(嘘です・・・^^;)

よぉこちゃん、お嬢の為に頑張るねーー
いいママだ〜〜^^

是非発表会の時はにわとりに
変装して見にいって頂きたい。。


Posted by ウサチョコ at 2008年11月12日 17:37
超〜〜〜〜かわいい(●´∀`●)ノ
らぶり〜ひよこちゃん♡ 
もえ〜!!頑張ってねん♪
Posted by ひよごんママ at 2008年11月12日 20:21
ヵヮィィ(´'∀'`b)b≡d(d´'∀'`)ヵヮィィ
なんてかわゆいの〜!!
ホント ラブリ〜♪お嬢ちゃん超似合ってる!!


しかし、ようこさんはすごいなヽ(^o^)丿
なんでも出来ちゃうんだもん。
尊敬する!!としか言いようがない!!
Posted by ちびみぃ at 2008年11月12日 20:49
ナハハハ!!!!!!!!!!!!

こりゃすごい衣装やなぁ〜
お嬢っぽくって似合ってていいじゃ〜んっ

たしかに胸にひよこと書かなければ
ひよこには見えんっ
(`ー´) クククッ

やっぱよぉこちゃんもお揃いの衣装
着て応援しなきゃだね〜
(^w^) ぶぶぶ・・・

発表会の報告楽しみにしてるよ〜ん
うふ♪(* ̄ー ̄)v
Posted by ささぼん at 2008年11月12日 21:53
すごくかわいい〜〜〜!!
きっとほかの子は普通の服だと思うから(って言うか黄色い服ってあるか?うちにはないわ・・・)
きっとお嬢ちゃんが目立つこと間違いなし!!
おめでとう〜〜〜!?
楽しみだね〜〜〜セリフ一言でもいいじゃん。
ホノなんて一言もなかったよ。合唱隊だから唄ってるだけ・・・^_^;
この衣装、今度ひよこの役になったら貸してね。
Posted by ほのかりんママ at 2008年11月12日 22:27
お久しぶりです!
かわいい衣装ですね〜(^^)胸に「ひよこ」って書いてあるのが素敵過ぎ。
お嬢さんのりのりですね♪
この前のケーキもかわいい〜。
文字の件、私職業(グラフィックデザイン)柄、Photoshopというソフトを使えば文字を作るの、ちょちょいのちょいでできますよ〜!芸能人の顔とか、シワを消したりクマを消したり、いろいろしてあるんですよ♪
では、また遊びに来ますね〜(^^)

Posted by Junko at 2008年11月12日 23:02
とっても素敵で可愛い!!
似合ってるし〜❤
こんなに可愛いなんて
女の子はやっぱりいいねぇ!!

お裁縫も得意なんですね
すごすぎる!!!!!
ボタンつけに3年はかかる私には到底ムリ
すごいなぁ!!

Posted by よっちママ at 2008年11月13日 01:14
日高コンブの芝居、どういう内容かめっちゃ興味あります。
Posted by キャデラック at 2008年11月13日 01:42
すごっっ ( ̄∀ ̄;)

確実に目立つね。
間違いなく日本一のヒヨコだよ。


振付け・・・ヒヨコ達、どうするんだろ。
Posted by chobin at 2008年11月13日 10:19
めっちゃ可愛いじゃん。+゚((*U∀U*艸))゚+。
お嬢似合ってるよ♪

1番目立つこと間違いないね^^
ヒヨコの中だけじゃなく 主役より目立つね(笑)

うひゃ〜発表会が楽しみ(。-∀-)ニヒッ
Posted by こったん at 2008年11月13日 12:03
★★★さゆみままちゃんへ★★★

さすがさゆみままちゃん、その通り!この上に黄色いゴミ袋でつくった羽らしきものをかぶるんだと。
ところが、そうすると【ひよこ】の文字が見えなくなるから、本番はお嬢だけ自作の羽をつけるんだと(T∇T)もちろん本番まで先生にはナイショなんだと。。
何でもできる・・・できてるように見せかけるのだけはプロよ(* ̄ー ̄)





★★★ななちゃんへ★★★

今年は役員やってるから顔バレてるし、一体どんな変装して行こうか迷うわ(T∇T)
料理もケーキも見た目だけ( ̄∇ ̄;) ハッタリ料理長とお呼びになって。
去年の昆布。。。忘れたい過去だよ(_ _ lll)ハァ・・・





★★★ウサチョコちゃんへ★★★

ニ・・ニワトリΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
不審者と間違えられて入場させてもらえんわ( ̄ー ̄;)笑
こんなに娘のことを愛して頑張ってるのに、どうして伝わらないのかしら・・・ε-(;-ω-`) フゥ…





★★★ひよごんママりんへ★★★

日和ちゃんに着せたい・・・(〃▽〃)
と作ってる途中で思ったよ〜。
日和ちゃんが小学生になって、ひよこの役をやる日がもしきたら、ぜひぜひこれを着てちょうだい!!





★★★ちびみぃちゃんへ★★★

チッチッチ(((-д-´。)(。`-д-)))
なんでもできるんじゃなくて、【なんでもできるように見せかける】のが上手いだけなんだな〜
(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ〜
この服だって、裏ボロボロよ( ̄ー ̄;)





★★★ささぼんちゃんへ★★★

今年は去年と違って、出番ほんの少〜しだからちょっと安心ε-(;-ω-`) フゥ…
どうせなら着ぐるみ作ればよかったかな・・・
来年は着ぐるみ作ってバカにしてやろう(▼∀▼)





★★★ほのかりんママりんへ★★★

ほのちゃんの合唱の画像見たけどさ、可愛い天使ちゃんみたいだったじゃない(*´∀`*)
チョイ役のくせに胸にでっかく【ひよこ】って書いてるヤツなんかより全然いいとおもう(-""-;)
サイズ110〜120くらいだから、来年ひよこになったら、ぜひぜひ使って♪ ( ̄m ̄*)ププッ





★★★Junkoさんへ★★★

お久しぶりです♪
Junkoさんみたいなお料理やケーキが作れるようになったらどんなにいいか。。。
やっぱセンスの問題なんだろうな〜(。-`ω-)ンー
Junkoさんのセンス&技術、分けてもらえるなら分けてもらいたいわ〜





★★★よっちママちゃんへ★★★

よっちママお裁縫苦手なの(*゚ロ゚*)
え〜意外!!あんだけ細かいキャラ弁とかすっごい上手だからさ、てっきりお裁縫とかもバリバリやるんだと思ってたわ〜。
アタシの洋裁なんてひどいわよ。。。裏とか見せられたもんじゃないし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





★★★キャデラックさんへ★★★

さるかに合戦だったんだけど、昆布も出てきてた( ̄∇ ̄;)
さるかに合戦に昆布がいたとは初耳だったわ〜。





★★★chobinへ★★★

来年お兄が学校でヒヨコ役になったら着るか( ̄▼ ̄*)ニヤッ ??
振り付け。。。練習のときは先生の言うとおりにしてて、中休みとか昼休みに集まって、自主練してるんだってさ(-""-;)





★★★こったんへ★★★

この衣装を見た担任の先生の反応は
「(;¬∀¬)ハハハ… 」
だったんだとil||li _| ̄|○ il||l
お嬢はもっと先生が「そんなの着るんかい∵ゞ(≧ε≦● )プッ 」ってなると思ったらしくリアクションの薄さにガッカリしてたわ(´皿`;)
・・・ってか行きづれ〜(´Д`;)
Posted by @よぉこ@ at 2008年11月13日 12:45
これつくったの???

すご〜いかわいい

私もきた〜い( ̄ー ̄)ニヤリッ
いいな〜こんな可愛い衣装がにあう
お嬢で…

私がきたらきっと後ろから刺される


楽しみやね〜学習発表会
Posted by みゃ at 2008年11月13日 16:32
北海道って、どこの小学校でも、
こういう学習発表会ってあるの?
小すぱの小学校ではないわ〜。


どうする?誰か1羽が、金色になってきたら(笑)
Posted by おすぱ at 2008年11月13日 18:58
ひよこ隊と言えば、ハゲヅラが必要なのではと思う私はひょうきん族世代(-ε-)
Posted by びーとも at 2008年11月13日 19:37
可愛い衣装だ〜(*´∀`*)


お嬢にお似合い♪可愛いな〜〜〜(≧艸≦*)



ってか、目立ちすぎw



ああ・・・・

本番、見たい見たい見たい見たい見たい見たい・・・・・
Posted by やっこ at 2008年11月14日 12:59
ただいま〜
長らく留守してましたが、昨日帰りました。

おくればせながら、お嬢!誕生日おめでとう!!
そして@よぉこ@さん、8年間、子育てご苦労様です!
まぁ、これからしばらく(?)続くでしょうが、今後も楽しんで年を重ねてください。

しかし今回のパーティも豪勢だね〜
料理がオッシャレ〜♪買ったやつみたい!
準備大変だったんじゃない!?
一度ご相伴あずかりたいものだわ。
寿司ケーキもとってもステキ!
ホントに料理プロ級だね!

今後どれかパクらせていただくわ・・
Posted by 弥七の飼い主 at 2008年11月14日 18:40
★★★みゃさんへ★★★

刺される前に、警察来るから(笑)
なんなら、一緒に着ようか(*´∇`*)
捕まるときは一緒さ!ヾ(*´∀`*)ノヽ(´∀`。ヽ)





★★★おすぱっちへ★★★

北海道だけじゃないんじゃないか〜?春に運動会あるとこって、大抵 秋は学習発表会じゃないかな??
金いろのヒヨコ。。。もしいたら、劇の内容かわるだろうね。。。リアルなサスペンスものに
(((( ;゚д゚)))アワワワワ





★★★びーともっちへ★★★

ひょうきん族とか、私にはわかんな〜い♪
・・・と若ぶってみたものの、コメ見てすぐに頭に画像が浮かんだ私ですil||li _| ̄|○ il||l





★★★やっこちゃんへ★★★

いよいよ明日でございます。。。
今も、たった一言のセリフを ひたすら練習しております。。。
窓開けて 大声で(T∇T)





★★★弥七の飼い主ちゃんへ★★★

アタシの料理をパクってくれるなんて嬉しいわ♪
けど、だけど、マズかったからって文句は一切受け付けませんのでご了承下さい((_ _((-д- )ペコリ
まだまだ続くであろう、育児の壁。。。ベルリンの壁だってなくなったんだもの、いつか、いつかきっと・・・(/ー ̄;)シクシク
Posted by @よぉこ@ at 2008年11月15日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109547969

この記事へのトラックバック
×

