2008年11月08日

 お嬢生誕8周年祭〜ディナー編〜


本日のディナーです。



0811080087_1.JPG





それでは 一つずつご紹介。

いつものように、料理名をうまくネーミングできないのですが、ご了承下さい(´Д`;)



0811080037_1.JPG 0811080043_1.JPG

・前菜いろいろ
(南瓜のガーリックソテー・塩茹でアスパラ・鯵のマリネ・木綿豆腐をスモークサーモンで巻いたやつ・生ハムの上にトマト・きのこ炒め・残り物の唐揚げをマリネにしてラディッシュの上にのせたやつ)




0811080052_1.JPG 0811080058_1.JPG

・ホタテと きゅうりと トマト のサラダ
・牛肉のデミグラスソース煮込み




0811080066_1.JPG 0811080071_1.JPG

・食パンを切って焼いて中に モツァレラチーズと トマトを刻んで入れて、上に イクラを乗せたもの
・手羽先のオーブン焼き




0811080075_1.JPG 0811080083_1.JPG

・生鮭のソテーの上に、じゃが芋のソテーと 茄子の素揚げを乗せたもの。ちなみにソースは 緑の野菜生活がベース。
・ケーキ屋さんのケーキ




0811080023_1.JPG 0811080018_1.JPG

・お寿司の2段ケーキ
・今年のバースデーキャラケーキ





この記事へのコメント
いやぁ〜
今回もすごいねぇ〜
こんなにたくさんのご馳走つくるの
タイヘンじゃない?
どれだけ時間かけてるの?

はぁ〜頭が下がるわぁ〜
私もお招きいただきたかったわっ
Posted by ささぼん at 2008年11月10日 10:37
すっごく美味しそう\(≧▽≦)丿てかオシャレ(*‘‐^)-☆

いいなぁいいなぁいいなぁ★お嬢になりたい!
Posted by cupid at 2008年11月10日 10:57
すごい!!すごい!! いっつも思うけど
よく自分でレシピ作って作れるよね〜ヾ(>▽<)ゞ

尊敬〜〜〜〜☆☆☆
Posted by ひよごんママ at 2008年11月10日 12:18
相変わらず凄いね。。。(@@)

肉んまそっ(^^)じゅるる

あ、さうすの誕生日5月ね〜♪
よろぴこー
Posted by さうす at 2008年11月10日 13:02
いやぁ〜すごい!!
本当、尊敬しちゃう。
なんでこんなに色々とレシピがうかんでくるの!?
これからは、ようこ先生と呼ばせていただきますm(__)m
お嬢ちゃんは、幸せものですねぇ〜
Posted by ちびみぃ at 2008年11月10日 21:04
お嬢ちゃん、お誕生日おめでとう!!
8歳かぁ〜〜〜パスタマシーン・・・。
すごすぎ。。。大人の私でもいらないかな。
私より大人だね。。。どんなパスタを作ってくれるのかしら・・・ぜひぜひ教えてね。

それにしても素晴らしいお料理の数々。。。
どこかのお料理学校行ってたの!?
私にはそんな腕はないし、こんな素晴らしいお料理を作ってくれる母はそんなにいないでしょう。
どうして・・・?(この続きは言いづらいのでカット・・・^_^;)

いや〜〜〜ハッピ〜バースデー!!お嬢ちゃん♪
Posted by ほのかりんママ at 2008年11月10日 23:02
サニーレタスたってるーーーーーw
そこあんま関係ないね?

もうね、記念日にレストランとか
行く必要ないねーーー!

ホント凄いよ〜

お寿司のケーキもマグロやイカが乗ってるんだね^^
生クリームは何??
Posted by usatyoko at 2008年11月10日 23:15
すごいねぇ!!
盛り付けもとても綺麗!!
愛情盛りだくさんの料理&ケーキ
新妻へのプレゼント
素敵すぎ!!!!!

Posted by よっちママ at 2008年11月11日 08:07
お寿司のキャラケーキって、もちろんご飯なんよね?
さすがにケーキ3個は。。
ってか、今年も量が凄いww
もちろん完食??
材料費かかるねw

↑おばちゃんっぽい。。
Posted by ひとミックス at 2008年11月11日 10:52
むっちゃ感動!!!!
こんなデナー(デナー・・・w)作れるお母さんに憧れるぅ〜(人´∀`o)

お嬢は、幸せ者やね❤


とりあえず、アタシを養子にして(*゚σ∀゚)σ



もしくは、うちのかんちゃん、お嬢の婿にどう?


あぁ。。。。

ダメ?


そんなら、四国に引っ越そっか?うん。

そうしよう(´∀`σ)σ”
Posted by やっこ at 2008年11月12日 09:46
★★★ささぼんちゃんへ★★★

是非ともお招きしたいわ〜♪もちろん お兄ちゃんとお姉ちゃんも!!
なにしろ、無言の食卓なもんで(全員食べるのに必死)(;¬∀¬)ハハハ…
お金かけられない分、時間と手間はかけてるのよ(^▽^;)





★★★cupidちゃんへ★★★

お嬢になりたい。。。
アタシは生まれ変わっても、たとえどんなことがあっても、絶対にお嬢にだけはなりたくない(;-_-)





★★★ひよごんママりんへ★★★

レシピっていえるほどのもんじゃないから(´皿`;)
アタシはキャラ弁も料理も 見た目重視で味は二の次、三の次だから(;¬∀¬)ハハハ…





★★★さうすへ★★★

そういえば5月だったね〜。
爽やかな季節に生まれたの?さうすが??(´,_ゝ`)ぷ 似合わね〜
って改めて思う今日この頃です (笑)





★★★ちびみぃちゃんへ★★★

先生だなんてとんでもない(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
アタシの料理は、見た目だけの ハッタリ料理だから(;¬∀¬)ハハハ…
食べるより画像を楽しむのがアタシの料理です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





★★★ほのかりんママりんへ★★★

どうして。。。の後のセリフをカットしてくれた ほのかりんママの優しさに涙がこぼれます(笑)
料理学校??とんでもない。最終学歴中卒よ中卒!!(←関係ないか)
パスタマシーン、場所とって困る困る(;-_-) どうせ2・3度しか使わないんだろうし、使うときだって結局アタシが一緒にいなきゃダメだろうし。。。ほんと、邪魔だわ(-""-;)





★★★ウサチョコちゃんへ★★★

うち、家族全員大食いだから、バイキングじゃない普通のレストランや居酒屋行くと、平気で諭吉さんが2・3人飛んでいってしまうのよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ マックでも3000円かかっちゃうし(;-_-)
サニーレタス、実はあれ結構頑張った(*´∀`*)ゞ 気づいてくれて、実はすごい嬉しかったりする(*´∀`*)ゞ





★★★よっちママちゃんへ★★★

見た目だけのハッタリディナーだけどね( ̄∇ ̄;)
新妻って、お嬢が!?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
まぁ、確かに 旦那にしてみりゃアタシよりお嬢を愛してる感じはものすごくするけど(;¬∀¬)ハハハ…





★★★ひとミックスちゃんへ★★★

外食するより、全然安くすむって(^▽^;)
お寿司のケーキはご飯とお刺身とか、マッシュポテトで作ってるのよ。
おっちゃんケーキは半分くらい残って次の日の朝食前に食べたけど、あとは全て完食よん(*´∀`*)ゞ





★★★やっこちゃんへ★★★

見た目だけのハッタリデナーだよ。しかも、全員食べるの必死で無言の食卓だし(;¬∀¬)ハハハ… 生存競争厳しいから。。。我が家。
四国に移住・・・キャデさんとやっこちゃんのご近所さん・・・

お断り申し上げます((_ _((-д- )ペコリ 笑
Posted by @よぉこ@ at 2008年11月12日 13:14
美味しそうなお料理&ステキな盛り付け!
またボウル抱えて食べたんか??
土曜日だったしパパも一緒にお祝いできたみたいだね♪

お嬢おめでとう(≧ω≦)ノ
Posted by chobin at 2008年11月13日 10:51
★★★chobinへ★★★

そのとおり(*´∀`*)ゞ
最初はこの形でスタートするけど、おかわりはお皿に盛らず、そのままボールごと食卓へ・・・。
生ハムとかスモークサーモンなんか、パックのまま出したわ(^▽^;)
Posted by @よぉこ@ at 2008年11月13日 12:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109365425

この記事へのトラックバック
×

